masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれっ!?久しぶり?おれおれー笑
みなさんどうもっ!
おひさしぶりっす!オラ悟空!(古っ!知ってる?)


いかがおすごしですか?
うん!普通!b

ってことで、最近おもうんすよね・・・・
え?何がってそりゃ、曲作ってると、

思うこと・・・・

大体曲のサビって繰り返されますよね・・・
同じ言葉が・・・
ここでピーン!ときたあなたは、かなりの、まさフリーク!!
俺の曲はサビが同じ言葉くりかえされることはないんです・・・
でも世にでている曲はほとんどが、繰り返されますよね?

これってなんででしょうか・・・・
手抜いて、最期は同じにしちゃえ!
っていうノリがずっとはやっているんでしょうか?
それとも、一番伝えたいことを繰り返すのでしょうか?

じゃあ二番目に伝えたいことはどの部分なのでしょうか?
じゃあ三番目は?四番目は?
そしていったいいくつまで伝えたいことをこめればいいのでしょうか?

まさにナゾっ!!!

そもそも一番伝えたいことを、物語にして、曲にして詩に書き上げるはず・・・・
じゃあ同じことを繰り返すということは、そのことをおもいだしているということなんでしょうか?
おもいだしてしまうほど、その部分の出来事が大切なのでしょうか?
じゃあいわせてもらいますけど、毎回主人公は思い出しすぎじゃないでしょうか?
デジャブーもびっくりじゃないですか!

このナゾはきっと永久解決されることはないと思いますが、
そうやって、サビに同じ事を繰り返さないと、伝えたいことが伝わってこないと言われたことがあるとです・・・
たしかに、そうなのかもしれませんが、だったら、サビだけで伝えたいことを伝えて、ほかいらないじゃないっすか!

これは国会クラスの問題に今後なっていくんじゃねぇかとおもわれますので、皆さん気をつけて、これからリリースされる曲を気にしていってくださいね!


スポンサーサイト

テーマ:きゃはぁッ(屮>∀<)ノ+゜*. - ジャンル:日記

タイトルなし
20070603091001
最近ブログ放置気味…

色々あるんすよ…

そんな中昨日ふとおもいたち、下田にある白浜海岸へクルージングに行ってきた(^O^)/

しかーし!思い立った時刻が3時くらいだった為についたのが5時くらい…
お日様は顔隠さないでいてくれたものの、寒いし人ほとんどいないし足跡いっぱいあるしで…
すぐ帰りましたよ(笑)

夏にはバイクで、そんでもってキャデラックに乗り換えたら、またクルージングにきたいな(^^)q
日直並み・・・
最近の俺の毎日の日課は、井上真央が宣伝している紫の野菜の野菜ジュースを毎朝飲むこと・・・井上真央がかわいいから・・・

じゃなくてー、そりゃ飲んでるけどー、

ほんとに日直並みに毎日欠かさずおこなっているのは、

実は俺が物心ついてから、初めての出来事なのですが、
うちの玄関と、ベランダの屋根?ですか、その2箇所に、それぞれ2家族のツバメが巣をつくりはじめたんすよb
今まで玄関の横に毎年きてたのが、多分ツバメ界のBBSみたいなのをみたかで、『あそこの家はなかなかいいぜ』的な書き込みを見つけ、もう1家族きちゃいました!みたいな!
・・・・・いや!まてよ・・・もしかしたら、毎年くる玄関のほうは、いつものツバメで、ベランダのほうは、それの子供が成人を向かえ、彼女ツバメを親ツバメに紹介し、いくつもの苦難をのりこえ、ついにきゃんゆーせれぶれいとして、こっこに二世帯住宅となる!!
みたいな勢いなのか・・・?我が家は森かっ!

まぁ多少はなしがスライスしましたが、この巣がちゃくちゃくとできていくのを見るのがマイブーム!
朝起きてチラッ・・・
仕事から帰ってきてチラッ・・・
寝る前にチ・・・見えない・・・

風雨で落っこちたりしないように頑丈につくるんだぞ!
ツバ雄にツバ雌!
外的からは強力なガードマンがついてっからな笑


はやく子供うまねーかな・・・



えっ!まだ巣が・・・笑
最近思うこと・・・
黄金の皆さん・・・いや、皆さん黄金週間いかがお過ごしたでしょうか・・・・
俺は自動車税の徴収にびくびくしながら、のほほんと過ごせたような気がしません笑

そんな黄金週間の中、とあることに気付き、もうそのことしか考えられなくなってしまう夢をみてしまうくらいになってしまっとったんですよ・・・・


その問題とは・・・

俺はアイスの王様はスイカバーだと思うんですよ。
もうスイカバーが店に並ぶこと、それすなわち夏を連れてくるみたいな・・・
でもですよ・・・・
思い出してください・・・・・
スイカバーともう一つ、メロンバーってもんを忘れてませんか?

実際、メロンとスイカが皿で出されたら、確実にメロンによだれをたらしますよね?俺はメロンが食えませんが・・・・脳みそみたいで・・

なのに、バー化されると確実にスイカに軍配があがりますよね?
箱で売られている、スイカバーとメロンバーの入ったやつなんて確実にメロンバーだけ在庫確認されちゃいますよね・・・・
なぜだ・・・・・

バットンb
れっといっとび~、なんとかなるさのsumikaさんから、バトンをいただいたんでね、

明日で免停なんですが、やってみたいと思いますb

明日は免停講習にいかなきゃ・・・・


じゃひあうぃーごうb



[READ MORE...]



プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking