masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

スカイライン…。
20060607192401
まだトレーラー落下による体の痛みが全治しない俺です…首から背中にかけてのラインが痛く、パソコンにむかうのが少しきついので、また治りしだいみなさんのとこに向かいます(^.^)b
今日の記事の題を見て、みなさんは何を想像しますか?一番浮かびあがるのは、日産の生き続ける名車、『スカイラインGT-R』でしょうか?
車の名前にはいろんな意味があり、たとえば一番わかりやすいとこで言うと、ホンダの『レジェンド』ですかね(^.^)b
レジェンド=伝説
と、なりますように、
リピート アフタミー レジェーンド
リピート アフタミー レジェーンド

ほかには、これはいろんな説がとびかいすぎて、たしかじゃないけど、日産の『マーチ』あたりは3月?あれ?英語で3月はマーチ?初代がその3月にできたからマーチとか、社長達に乗ってほしいからプレジデントとかありますね☆車バカですんまそん…けっして女の子とは盛り上がらない話題…
まぁそれはいいとして、今日の題名の『スカイライン』なんですが、そのスカイラインがどのラインかご存じでしょうか?直訳では空の線ですが、どこに空の線があるかなんてわかりませんよね?どこからが空かなんてわかるはずもありませんからね!
しかしここでいう、空の線は、画像みにくいですが山と空の境目に線がありますよね?それをスカイラインと呼ぶのです(^.^)b
なぜ日産がスカイラインと車に名付けたかはわかりませんが、どこまでも続くというような意味を込めてですかね?
スカイラインGT-Rを直訳すると空と山の境目の線グランツーリスモレーシングみたいなかんじなんですかね(^.^)b
今車業界でさわがれている、次期GT-Rはスカイラインとは差別化され、スカイラインGT-Rではなく、スカイラインという車とGT-Rという二つの車になるようですな(^O^)

っと女の子とは盛り上がらない話題を買いてみましたー笑
結構二人きりとかなると何話していいかわかんなくなるときがあります…

…えっ?…はいそうですよ!そんな女の人と二人きりなんてシチュエーションほとんどないですよ…コンビニで女店員と二人きりくらいですよ…そこにはいらっしゃいませとかしか生まれないですよ…
ちなみにどんな話がいいんですかね??


この記事に対するコメント

レジェーンド!!!
せんせー、これでいいですか???
GT-R(・∀・)イイ!!
いつかは乗りたい車の一つですね☆
あたしは40になったらFUGAかCIMAに乗りたいとです♪
そんときにはステキなマダムになりたいとです(´∇`)ケラケラ

ごめんね、最近酒ばっか飲んでるからここ荒らしてるね・・・。
心からごめんなさいww
【2006/06/07 20:17】 URL | カメコ #- [ 編集]

カメコさんへ
発音がまだまだ甘いです笑GT-R世代ですもんね(^.^)bさすが日産社員を弟にもつ身ですね(^.^)bやはり俺はトヨタ党ですね(^O^)
【2006/06/08 15:35】 URL | masa104 #- [ 編集]


ちょw待てや!
GT-R世代って。。。
遠まわしにおばさんって言いたいわけ?
ケンカ売ってるわけ???
ということは・・・。
ラオウを呼びますが何か?
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
【2006/06/08 19:58】 URL | カメコ #- [ 編集]

カメコさんへ
あれ?GT-R世代じゃないですか?
ケンメリ世代になるとおばさんですよ?
うちの親父はイスズ117クーペ世代ですが笑

はぁはやく車欲しいです・・・・・
【2006/06/08 20:07】 URL | masa104 #- [ 編集]


あたしが初めて買った車はセリカのGT-Rでした。。。
GT-R世代っていえばそうかもなw
ライトがパカって開くやつで当時はステキに見えましたが。
今となると結構ださいですねww
ウム(ェ)
【2006/06/08 21:06】 URL | カメコ #- [ 編集]


青い記事に、全部コメントくれたんだ~
ありがとお~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。
まだ痛いんだね、お大事に.:*・゚☆.
MR-2もライトぱかってあくよ、割と好き(笑)。.:*・゚☆
そんなわけで、またかまって~v-34
【2006/06/08 21:36】 URL | SEEP #- [ 編集]

カメコさんへ
昔のセリカのほうが名車じゃないですかb
スープラの兄弟車となってでてきた頃はもうぜんぜんだめですが・・・
ふぁはりスポーツカーはFRじゃないとダメだんですよ・・・GT-Rは4WDですが・・・・
けど俺の一番最初に乗ったユーノスロードスターも目がパカっと開きますb
もうそろそろ廃車かなぁ・・あれも・・・
【2006/06/08 21:45】 URL | masa104 #- [ 編集]

SEEPさんへ
はい・・・もうきっと逢えないのかなとおもったので・・・
すんませんっす・・・
朝はほんとに首動かなかったですね・・・・
今はだいぶよくなりましたがまだ痛し・・・
MR-2もいいですねb
ミスターって呼ぶんですよね☆
トヨタのMRスポーツ傑作車じゃないですかねb
今は弟的な感じでMR-Sがでてますよねb
Sは目は開きませんが・・・

またかまって?
いやいやいや・・・そっくりお返しいたしますよb
【2006/06/08 21:49】 URL | masa104 #- [ 編集]


リンカーンがカルティエで、キャデラックがブルガリ・・・?
どういうこと???
提携とかしているの???(・ω・'')
しらないけど、もしそうなんだったらのってみたい~~
おじさま方は、ブランド疎いですよ(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜
私が言っても、へ~~?って感じ。
MR-2・・・ミスター(笑)
そうなんだ~
おもしろいね
車ネタ、好きですよ~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.
【2006/06/08 22:00】 URL | SEEP #- [ 編集]

SEEPさんへ
提携みたいな感じですねb
たとえば、オーディオなんですが、スバルはあの超高級オーディーオのマッキントッシュ、ホンダは世界一の頭脳を持つ国インドの天才が開発した、BOSE(ボーズではなく、正式はボースですよb)そして、トヨタはマークレビンソン、メルセデスはハーマンといったかんじに、車は居住性が大事になってきてますから、一流ブランドと手を組み、さらなる高みを作っていくんですねb
そこで、アメリカはオーディオではなく、他にも時計・シート・キーケース・フロアマットなど、全てをブランド物にしているんですよねb
なので、タウンカーあたりは、普通にキーケースがカルティエだったり、シートのヘッドレストの刺繍がカルティエだったり時計がアナログでカルティエだったりしましたよb
なので、次はブルガリのキャデラックにのってみたいってのがあるんですよねb
MRだから、そのまま読んでミスターと俗に言うんですb

って熱くなりすぎだから俺・・・・・
【2006/06/08 22:19】 URL | masa104 #- [ 編集]


アツイとこ割り込んでいいですか???

うちのCUBE3も日産とインテリアブランドのCONRANがコラボしたやつなんですよ。
今その2弾目が出てますね。
CMでもやってますから!
買ったときはうちの車はいろいろ装備を付けたので高かったのですがそれでもオークションでは定価より高い値段が付いてました!

内装もワインレッドのオシャレなシートカバーです☆
あとはさすがインテリアブランドの内装プロデュースだなと関心するようなデザインの箇所がいくつかありますよ。

自動車業界はコラボよくしますよね。
オーディオはよくありますが。
キーケースとかもオシャレなの出てくるかもね!!!
【2006/06/08 22:36】 URL | カメコ #- [ 編集]

カメコさんへ
日産はゴーンがいなきゃ今頃つぶれてますね・・・・
そしてジャトコが・・・・

今ジャトコのミッションはBMWだったり、世界が大注目するくらいにせいとうして、むかしの日産のイメージを一新してきていますからねb
でもホンダに利益を超えられたのは、やはり、ハイブリットのものですねb
日産も開発しているという噂ですから、いずれでるんでしょうけどね☆
日産はF1にも参戦する予定ですからねb
しかしなぜF1となるところなのですが、ゴーン社長はルノーの幹部でもいあり、そのルノーはF1で前回優勝していますからねb
おもしろくなるんですよこれからb

今はトヨタがもの凄いでちゃってますが、
ヨーロッパではディーゼルエンジンが主流となっている今、日本がアメリカとどういう風にエンジンの排気を崩していくかで、この先10年20年で車業界はめまぐるしくかわるでしょうねb
【2006/06/08 22:52】 URL | masa104 #- [ 編集]


日産の青い鳥は、幸せを運んでくれたのかな…
【2006/06/10 15:22】 URL | プルァ #b1CHlJvs [ 編集]

プルァさんへ
えっ?幸せ?日産?ついでにおっさん?
【2006/06/10 18:30】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/209-fd00416a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホンダ・レジェンドレジェンド(LEGEND)は本田技研工業の高級車である。 本田技研が好き!【2007/08/07 15:30】

ホンダ・レジェンドレジェンド(LEGEND)は本田技研工業の高級車である。 本田車、購入前の豆知識!【2007/10/19 08:25】

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking