masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

あれっ!?久しぶり?おれおれー笑
みなさんどうもっ!
おひさしぶりっす!オラ悟空!(古っ!知ってる?)


いかがおすごしですか?
うん!普通!b

ってことで、最近おもうんすよね・・・・
え?何がってそりゃ、曲作ってると、

思うこと・・・・

大体曲のサビって繰り返されますよね・・・
同じ言葉が・・・
ここでピーン!ときたあなたは、かなりの、まさフリーク!!
俺の曲はサビが同じ言葉くりかえされることはないんです・・・
でも世にでている曲はほとんどが、繰り返されますよね?

これってなんででしょうか・・・・
手抜いて、最期は同じにしちゃえ!
っていうノリがずっとはやっているんでしょうか?
それとも、一番伝えたいことを繰り返すのでしょうか?

じゃあ二番目に伝えたいことはどの部分なのでしょうか?
じゃあ三番目は?四番目は?
そしていったいいくつまで伝えたいことをこめればいいのでしょうか?

まさにナゾっ!!!

そもそも一番伝えたいことを、物語にして、曲にして詩に書き上げるはず・・・・
じゃあ同じことを繰り返すということは、そのことをおもいだしているということなんでしょうか?
おもいだしてしまうほど、その部分の出来事が大切なのでしょうか?
じゃあいわせてもらいますけど、毎回主人公は思い出しすぎじゃないでしょうか?
デジャブーもびっくりじゃないですか!

このナゾはきっと永久解決されることはないと思いますが、
そうやって、サビに同じ事を繰り返さないと、伝えたいことが伝わってこないと言われたことがあるとです・・・
たしかに、そうなのかもしれませんが、だったら、サビだけで伝えたいことを伝えて、ほかいらないじゃないっすか!

これは国会クラスの問題に今後なっていくんじゃねぇかとおもわれますので、皆さん気をつけて、これからリリースされる曲を気にしていってくださいね!


テーマ:きゃはぁッ(屮>∀<)ノ+゜*. - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

あっ、生きてたんだ…

確かに何度も繰り返すよね。
なんでだろって考えたことはなかったなぁ。
【2007/09/03 08:00】 URL | カメコ #- [ 編集]



そーだねぇ
たしかに サビ繰り返す曲 多いよね

1番2番で 物語を書き上げて
最後 もいっかい サビ

っていう書き方

最初から最後まで 物語として 書き上げる

っていう書き方


物語とかじゃなくて、ホントに 伝えたいことだけを書き上げる書き方

人それぞれ いろんな書き方があるよね

一般の人ってさ
歌を聴くとき 耳で聴くのさね
だから サビに同じ言葉を繰り返すことにより
より一層 人の心に残る。

AメロBメロは 伝えたいことを 伝えるためのサポート役


って感じかな(笑)

【2007/09/07 03:20】 URL | ぴか #hiiZJbic [ 編集]


おお。まさくん、元気?

明らかにサビ以外はおまけです的な曲があるよね。
サビ以外はあまり聞き取れないし、「???」って思ってしまいます。

ああ。なるほど~。まさくんの曲のサビって同じ言葉じゃないよね。
物語が続いてて感情移入できていいなって思います。
【2007/09/28 12:36】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]


よく遊びに来ます。継続してアップ凄いです。僕も頑張ります。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
【2008/11/11 17:21】 URL | アキオ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/09 02:22】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/07 15:15】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/05/12 13:41】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/18 05:09】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/09 11:20】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/320-c41c428d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/23 01:25】

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking