masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

しがない詩・・・。
大失恋後、第二段の曲が完成した・・・・
前回のはひどいもんで、とてもきけたようなもんじゃなデキ・・・
今回もそんなにかわらないけど、今回はいっちょまえに、詩にテーマというか、課題をつけてみた。
その課題というのが、イメージは相手に好きだという気持ちを前面に伝えるということ、しかし、『好き』という言葉をあえてNGワードとして、好きという言葉なしで、好きという気持ちを伝える詩ということにしました!
それがしっかり伝われば、よっしゃなんすけどね・・・・
なんせ今これっすから・・・・・そう・・・これね・・・・
曲はいまボチボチ録ってますがあいかわらずやる気でないんで、いつになることやら・・・
曲調は結構やわらかい日差しをイメージしましたよb

さぁそれではレッツリーディングb


[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

久々のラブソング。
今回、結構でかい大失恋をし、今かなりやばい状態で、夜とか結構いろいろ考えちゃうことが多くて、何かまぎらわしていないと、自分がこの世にいなくなりそうで怖かったりしています・・・
不安な夜程つらいものはないっすよね・・・・

そんな中、音楽は裏切らないということで、以前から作っていた曲を録ることで、気をまぎらわそうかなと思い、たまっていた曲の2曲を録っていこうと思いますb
曲をのせることもそうですが、詩を載せること自体がもっさひさびさな気がするな・・・

詩の内容は結構くさいラブソングっすねb

人生を諦めた人へ送るラブソングですb
人生ってやり直しはできないけれど、章みたいに、またはじめることができると思っていますb
そこで終わりと思えば、また次を意識できるもんですb

久々の!今日の名言!笑
 『過去は今になれないし、未来にもなれない。しかし未来は、今になっていくし、過去にもなれる。そして僕らは、過去を消す消しゴムと、未来を書くペンを誰もが持って生きている。』

みたいな笑
これ創ってる詩の一部抜粋です笑


まぁそれはそれでお楽しみで、今日はラブソングをうっしっしっし詩ってことで笑
[READ MORE...]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

久詩ぶり・・・笑
長かった・・・・・

初めてこんなに月日をかけてしまった・・・・・・

思い起こせば3ヶ月程前までさかのぼる・・・・・・

ある人に曲を書こうと決めてから、相手に失礼のないようにと、相手の方へのイメージを最大限に膨らまし、
ようやく完成した最近では超大作クラスの曲!!

今まで最高でも1週間くらいしか詩を書くのにかからなかったが、
今回はえらいかかった・・・・
なのにこの程度しか書けない自分が情けない・・・・・

まだ今は誰に書いたかは公開しません。
今この曲を悪戦苦闘しながら録っていますので、
その時にでもb

すこしミドルテンポの曲ですねb


なのでその曲の公開前に詩を載せますb


また感想などを書いていただけるとうれしいっすb


今回のテーマは

〔頑張りすぎる君へ〕



〔寄り添うということの意味〕

など

背景は空・雲・雨・太陽

などのやはり自然が思い浮かぶようなメロディーラインにしたつもりです・・・はずです・・・・・

まぁ才能とかは皆無なのでいつもどうり期待せずに、
さらっと読んでみてくださいb


そしてこの曲はかなりメッセージ性の高い曲に仕上げたつもりなので、
出来ることならば何回か読み返していただけるとありがたいですb

少し間を空けて読んでみたり、寝る前に思い出してみたり、
そういった状況で自分の生活とどれだけ差があるか?
など俺のメッセージを受け取っていただけるとありがたいですb

そして詩にはいろんな顔があると俺は思っています。
読む人は千差万別であり、その数だけ想いがあるのだから、
まったく同じ想いになることはないと想っていますb

贅沢を言うなら、少しの間だけでいいです!
その少しの間、あなたの、この詩を読んでいただいた方の一生のうちの少しの時間、masa104という、しがない音楽屋の言葉に浸ってくださいb

これは俺の希望なのでかなえてくれなくても読んでいただけるだけでも幸せですb


この詩、この曲を書いた方にも読んでいただけると俺はほんとに3ヶ月やってきてよかったなと思えるのでしょうけど、ほんとに多忙な方なため、その夢は叶わないかもしれませんが、
詩を載せ、録り終えたら曲もここに載せますb


それではmasa104で・・・



[READ MORE...]

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

誕生日・・・。
はやいもので今日は7月19日ですよー笑

一月前、ちびぞうの誕生日を詩で祝ったとき、ゆゆさんがチラっと自分の誕生日を教えてくれたb

忘れなければ詩書かさせていただきますb
っと言った以上、果たすことが男気!

いつもながら、勝手に書いてしまうのですが、
いつもたいした詩じゃないというオチつきb
それがもうパターン化されている今日この頃ですが、
詩をのせますb

テーマは【生まれるものと自然】

で書きましたb


ゆゆさん!
誕生日おめでとう☆*+・+。σ(σゝ∀・`〃)才×〒”┝*☆・+"*+。


ぎりぎりまであせらない俺の性格なので今日今この時間にできあがった詩ですが・・・・
こんな詩ですんませんです・・・・



それではmasa104で・・・・



[READ MORE...]

テーマ:イエーイ-(ノ゚Д゚)ノ☆ヽ(゚Д゚ )ノイエーイ - ジャンル:日記

誕生詩・・・じゃなくて誕生日b
今日6月22日は、俺のこんなしょうもないブログへ足を運んでくれ、その度に元気いっぱいなコメントを残してくれている、chibizouこと、ちびぞの誕生日だb(ちがってたらもっさはずかしいが・・・・
そんなちびぞに感謝の気持ちを込め、一曲歌います・・・
それでは聞いてください。
masa104で・・・
『19回目の誕生日』

ちょっちょっちょっと待った!!
さすがにこれ歌うのは恥ずかしいので、詩だけにしときますb

誕生日って死んでも誕生日は生きていくわけですから、大事なものなんだと思いますb

さぁみなさんも19才のぴっちぴちのちびぞへお祝いの言葉をどぞーbb

ちびぞー19才の誕生日おめでとうb
学業に、恋に遊びに悩み事、すべてが自分の経験になるんだから、手を抜きすぎないでがんばれよーうb
たくさん恋していい女になれよーbb
[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽




プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking