masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

っていうか詩・・・・。
ついに今年最後の日ですね?ですよね?32日とかないですよね?
え?あんの?いつから?
っとこんなこといってるうちに時計見たら、01:01・・・・・とかなっちゃっててってパターンですよきっと笑
今年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか?
宝くじがあたんなかった年ですか?
一度に8千万拾えなかった年ですか?
それともただの2004年ですか?
え?2005年?え?4?5?6?$?
そんなあなたも、まだチャンスはありますよ!
今年まだでけぇことやってねぇよなぁっていう方に特別に
今年これやればもう悔いはないって事をお教えします!
というより個人的にやってほしいってことですw
まず、人がいっぱいいるところで、
「も~い~くつねぇ~るぅ~とぉ~お~しょ~おが~つぅ~♪」
っと歌ってくださいw
そうすればきっとその辺の子供は、
「ねぇ~ママ~。あの人は痛い人なのぉ?」
っていわれますw
そして人ごみはすぐにいなくなるでしょうw
そうすれば、自分の力でこれだけ多くの人を動かせた年になるはずですw
あっそんなお礼なんていいですよ笑
いやほんとに・・・・・・アホですいませんw
今年最後って事で、またこの記事を書きながら、詩をかんがえつつも、
書いていきたいと思いますw
それではmasa104で・・・・・・・・

   ~心の奥底にある思い出~

今は何をしていても 昨日とか明日じゃなく
その時何をしていたか 覚えていることだろう
時に辛いこともあったんだ いつでも乗り越えてきた
挫折を繰り返してきたから 今があるんだっていうこと
人のことを気にしすぎて 自分を見失ってしまっても
その人に聞いてみよう 自分はあなたにとってどんな存在なのか・・・
いつまでも続くこの道のりは けしてまっすぐではなくて
時には下りや上り坂もある 気持ちの浮き沈みのように・・・
これから何かをするということも 今の続きということだから
なんだもいい なんだっていい
自分がここにいるってことを忘れないで・・・・・・

楽しい時間と苦しい時間が 同じ時間と感じれないなら
少し思い出に浸ってみよう 過去も今も未来も同じ時間だから
幸せという字 辛いという字その言葉の違いは一つだけ
どんなに辛くてもどんなに幸せでも一つ乗り越えれば
新しい自分がそこにはいる・・・・・・
きっとできる その気持ちがある限り
もう振り返らなくても きっと進める・・・・・・
目の前に用意されたその道が かすんできたとしても
前へ一歩踏み出せばその足元には道があるだろう
こんなにもたくさんの足跡がこの道に残されている
きっと自分以外の人だって乗り越えてきた 乗り越えれたのなら
きっと自分だってできる・・・・・


やがて時がたって あの頃の自分を見て
その姿が遠くに見えたなら
自分はこの足で 自分の足で
これだけの道を歩いたという そう思い出・・・
いつまでも続くこの物語・・・・・


なんか今年最後の詩なのにこんなんですいません・・・・
いつもいい詩は書けませんが今日もダメですね・・・
きっと皆さんの心にはいつまでも思い出という詩が残されていく、
そう思っていますw
その思い出を大事にして、今をめいっぱい楽しんで、
そして輝ける明日を作っていきましょうw

今年は大変お世話になりましたw
本当に皆様にたくさんの温もりを頂き、
こうしてやってこれましたw
来年こそはプロになりたいですw
これからも、がんばって生きますので、
来年以降またよろしくお願いいたしますw
masa014はいつでも皆様のことを見失いはしませんw
絶対にwなので辛いとき、楽しいとき、悲しいとき、
どんなときも一人じゃないってことを心に刻んでいただければ
幸いですw
ではでは~w


今日の名言!
  「一人じゃない!二人でもない!みんながいるんだよ!」

本当に感謝の気持ちでいっぱいですw
あざーーーーーーーーーーーーーっすw
ではよいお年をw
じゃ楽器屋へいってきまーっす~w

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

詩・・・・。
あと2日かぁ・・・・・
でも前にも言ったとおり、ただ31日が1日になるだけなんですよね・・・・・
1年なんてあっというまです・・・・・
もうF1の「ふーーーーーおん!」っと通り過ぎていくスピードと見分けつかないくらいですよ?
きっと見てる人は、
「え?今のシューマハだった?それとも1年だった?」
と聞いてしまうこと間違いなしですよw
でも自分にはそんなことは関係ないんで今日は詩を書きますw
やっぱ冬はラブソングですよねぇ~・・・・・・
なんで?
ねぇ・・・・なんで?
・・・・・・・・・・・・

それではmasa104で・・・・

   ~書きかけたラブソング~

すれ違いが続くこの距離が いつか寄り添って歩くこと
頭のなかでは解っているのに どうしても言葉にだせないんだ
あの時とまった二人の時間 思い出すだけで満足していた
心の中では君がそばにいるんだと 決め付けては
自分の思いを正当化していた・・・・
勇気がほしいとか チャンスがほしいとか
自分が一歩前に進めばいいだけなのに・・・・・
君を失うこと 何よりも辛かったのに
こんな想いさせた自分が許せないのに
今までは心に書きかけたこのラブソング
隠してきても 嘘はもうつけないよ
だって今でも 君が好きなんだから・・・・


今になっては遅すぎるのかな 君を迎えに行きたくても
少し遠回りしてしまったけど 今はもう一本道なんだ
ガラスの向こう側に見える君は まるで見えない壁に
足止めされているんだと 何か逃げる理由を作っていた
もう抑え切れないこの想い 今までは果たせない約束もしたけど
これからは忘れられない約束をするから
抱きしめたい この胸の中は君のはいれるくらいの隙間しかない
もうすこしで言えるんだ 
もう離したくない 君を・・・・・・


一緒にいたいと願うたびに 離れることをおそれていたのかな
こうして君はいつもそばにいるのに
きっとこれからは もう迷わない
君が僕の影をのばしてくれる
これから書くラブソングは いつも二人ここにいる
とまる事のないこの想いとともに・・・・


はいさむいです・・・・・
これ今書きながら作ったんです・・・・・
少し話をさせていただくと、前にも話したように、
masa104の曲は人にために書くとき意外は、
自分の頭の中でドラマを作るんですよね。
そしてそれを見ての感想みたいなものを詩にして、
それに鼻歌で曲をつけて、それをギターにしながら、
言葉の修正をして完成といったかんじになるんですw
なので自分の実体験を詩に書けと言われると、
たぶん厳しいですねw
最近いい詩が浮かびません・・・・・
昨日少しうかんだラブソングはまだもうすこしかかりそうだし・・・
集中したりすると逆にだめですね・・・・
寝る前とか急に思いついたりとか・・・・・
まぁ要するにアッフォです・・・・・
こんな俺ですいません・・・・・・
でも皆さんの心にひびく、そして素直に入り込んでいける詩を
書き続けたいですね!
ではでは~ww

今日の名言!
  「寒いよね?でもさ、この寒さがあるからきっと春が温かく感じるんだよ。人も一緒wきっと一人の時間があるから、二人が温かいんだと思うな俺は。なーんてなw」
今日は寒いデーです・・・・・
こんな言葉はずかしすぎでしょう・・・・・・

テーマ: - ジャンル:音楽

今日は・・・・・。
昨日は死んでました・・・・・・・
年末は忙しいですが、あと○日!がんばりましょう!
そして、年末はみなさん格闘技でもりあがりましょうw
須藤ガンバレ!
っということで、今年ももうおわりそうですよ?
自分は一度もその年を振り返ったことがないので、
せっかくブログあんだから、ふりかえっちゃいなよってことで、
今日すでに振り返ってみようとおもいますw
31日にやって、間に合わなくて、気がついたら1日だったなんてことありえなくないですから、みなさんも早いにこしたことはないですよw
一緒にどうですか?それに31日は格闘技を見てて、振り返る暇もないともいますよ?ぜひ!一年を振り返るんだから、長いこと時間は必要ですしww
じゃ・・・・・・・

1月・・今年がはじまったんだよなぁ・・・・初詣で、毎年財布のジャリ銭の中の一番高いジャリ銭を賽銭にいれるって決めてて500円いれたよなぁ・・・・

2月・・『もう2月かぁ』ってきっときってただろなぁ・・・さむかったな・・・・

3月・・『来月は4月かぁ』っておもただろうなぁ・・・・・

4月・・3月の予想どうり、4月になったよなぁ・・・・・

5月・・あんなことあったなぁ・・・・

6月・・だんだんあつくなってきたよなぁ・・・

7月・・来月誕生日かぁって・・・・

8月・・めでたく22歳というゾロ目の年になったよなぁ・・・・でもいえるのは、俺なんもせいちょうしてねぇよなぁ・・・

9月・・秋っていつからなんだろう・・・・

10月・・10月かぁ・・・・・

11月・・たしか11月からブログはじめたんだよなぁ・・・

12月・・今年いい年だったのかなぁ・・・・まいっか・・・・

(ここまでに時間頭の中では15秒・・・・・)
っとこんなかんじでいろいろありましたが、
今年のことは、もうおわったこと、
明日があるってことは、今日をがんばれってことでもあるんです!
だから、来年も今年残り少ない日数も、がんばれってことなんですねw
これからも末永くお付き合いよろしくおねがいしますw
来年こそはいい詩。いい曲書けるかなぁ・・・・・
どこかひろってくれますように!
来年から、デモテープおくりはじめますw
まさに勝負の時ですw車を買い替え、東京に上京したい今日この頃ですw
ではでは~ww


今日の名言!
   「今年という時間が終わろうとして、来年という新しい時間が時を刻み始めようとしている。でも時間は変わらない、そして、自分が自分であるということも、変わることはない。ようは、どれだけその時に自分という存在を残せていけるか・・・・BY masa104」
はいby masa104でした。
こんなあふぉみたいなこといってる・・・・・

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

反抗期の真実・・・・。
この前いつだったか、愛犬のルナが反抗期にはいったんでは?
というとても寂しい記事をかいたのですが、
それの真実が今日判明しました!
実は今日仕事おわってから、動物病院に行きました!
え?なぜかって?それはよんでからのお楽しみ☆
ルナを連れ、動物病院へ・・・・・
ガチャ・・・・
受付の人『おしごとおつかれさまですwこんばんはw今日はどうなされましたか?』
masa104の心の声(え?いつもはおつかれなんていわないくせに・・・まいっかなんだかんだで言われると癒されるしw)
masa104『あのーちょっと相談が・・・・』
受付『はい?相談ですか?』
まさ『はい・・・・・』
受付『かしこまりましたwじゃあそちらにおかけになってお待ちください』
心(なにをかしこまったんだろ・・・・・)
ルナは伏せをしながらベロをだしてこっちを見ている・・・・
心(頭わるそうな顔してるよな・・・・)
ルナはいきなり立ち上がった!
心(おっ!なんだ?やんのか?)
がちゃ・・・・・
先生『○○(苗字)さーん!どうぞぉ!』
心(あっいつもの先生だwよしいくぞルナ・・・・)
ルナは足で踏ん張り前へ進もうとしない・・・・しかし床はとてもすべるのでひきずるという選択肢に全員同意w
先生『こんばんはwあっお仕事の帰りですか?おつかれさまですぅwきょうは?』
心(まさか俺を落とそうとしてるのか・・・・・?(こいつアホ・・・)しかしそのていどでは・・・・)
まさ『あのぉ~実はですね・・・・・最近ルナが反抗期なんじゃ・・・・とおもうんですが・・・・・』
先生『え?!反抗期?!え?』
まさ『そうです・・・・・言うこときかなかったりみょうにおちつかないというかなんというか・・・・・』
先生は笑いをこらえている・・・・・
先生『・・・・・じゃあ、ちょっとみてみますね・・・・』
心(笑うが良いさ・・・・こっちはマジなんだ・・・・)
先生がルナの腹や耳などを触ったりしている、ルナはこっちをみている・・・・・
心(しっかしあったまわるそうだよなぁ・・・・・おもしれ笑)
先生『大丈夫ですよ!』
まさ『え?何が?』
先生『ルナちゃんは、生理です!』
まさ『・・・・・・・・・え?!生理・・・・・・?』
先生『はい!生理です!』
まさ『え?でもいつもは血でるからわかりますよ?それに長くないですか?』
先生『わんちゃんは人間とはちがって毎月こないので、少しながいですw生理パンツを嫌うわんちゃんはじぶんで血はなめてしまうので大丈夫ですw』
まさ『そうなんですか?!じゃあ反抗期は・・・・・』
先生『ルナちゃんはまだ4才なんで常に興味をしめして、いつも反抗期みたいなもんですよw』
まさ『あっそうなんですか?ちなみにルナは人間で言うと何歳くらいですか?』
先生『そうですね・・・・・30前後ですかね?』
まさ『え・・・・・・・・・』
先生『わんちゃんは呼吸が人間より速いのでその分年をとるのもはやいんですw』
心(ルナ・・・・・・・先輩・・・・・・・・しっかしあたまわるそうだな・・・・・・・ベロしまえよ・・・・・・






っとこんなかんじに診断を受け、反抗期の真実を明かしてもらいましたw最後に爪を切ってもらったんですが、その時のルナの顔は・・・・・・やっぱり頭わるそうでしたw
反抗期じゃなくてよかった・・・・
ではでは~www


今日の名言!
  『クゥーン・・・・・ワンワンワン・・・・グゥワァン!』
えっと・・・・・犬語のわかる方・・・・・・ルナは爪を切られているとき、なんていっていたんでしょうか?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

質問しまくり・・・・
月曜日ってだるいですよね・・・・・・・
もうだるだる君ですよね・・・・・
今日何曜日だっけ?って絶対月曜日に聞いたりしないですもんねw
きょうはかったるいんで、masa104が、日々疑問に思ってる、
大問題を皆様に(ボケつつも・・・)答えていただこうかと笑
おながいしまーっすw
全部に回答していただいた方にはプレゼントさしあげるか、もしくは、
masa104にプレゼントってことで笑
ではさっそく・・・・・

質①  最近CMでみたんですが、冷蔵庫に像を入れる方法は?

質②  信号機って右から、青黄赤?それとも緑黄赤?

質③  昔人に、思いやりってのは字をかえると、重いヤリになるじゃん?って言われたことがあるんですが、これどういうこと?

質④  ハンカチ持った?

質⑤  なんで最近の小学生はあんなにも大人びているの?

質⑥  俺のこと・・・・きらい・・・・

質⑦  今何問目?

質⑧  水曜どうでしょう?

質⑨  ばあさんメシはまだかい?

質⑩  赤信号みんなでわたればこわくない?

質⑪  違反をして、警察に捕まって、「はい!じゃあ免許証みせて!」っと言われた時、なめ猫の免許証を何事もなかったかのようにみせたらどうなる?

これが最近masa104が気になってるけどなかなか解けない、大問題です・・・・・助けてください!!
ではでは~w


今日の名言!
   「人を好きになるって、どういうことなんだろ・・・・」

これも質問です・・・・。最近人を好きってどういう感情なのかわかりません・・・・

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

詩・・・・・。
今日がなんの日かわかりますか?
12月25日の日曜日です!
意義なーっし!いえ─ヽ(●´∀`)ノ【ハイテンション】ヽ(´∀`●)ノ─い☆
今年も残りわずかか・・・・・・・けどそれも12月31日から1月1日になるだけ・・・・・・・・最初に1月1日が最初の日みたいに決めた人は何考えてたんだろ・・・・・・・
まぁもうすぐあけおめだねw
今日は久々に詩集のほうからの詩を書きますw
これはmasa104が5番目にかいた詩ですね・・・・・。
なんかたいして成長してねーな・・・・・・。
ま・・・・・・いっかヽ(*´∀`*)ノ←この人かなりアホなんですけど・・
今日の詩は・・・・・・

   ~願い~

もしもただ一つだけ 願い事が叶うとしたら
僕は何を願うのだろう
きっと自分のことしか考えれない僕は
自分の夢を叶えてほしいとか 自分の欲望のままに
願い事を叫ぶのだろう
例えば人が悩みを抱えていたとして
その悩みを解決してほしいとか
自分の為ではなく 人の為に願いをかけられる人が
どれくらいいるのだろうか
人のために何かをすることは簡単ではない
心は本気なのか 笑顔は心から
好きや嫌い 信じることや不信感
いろいろな出会いと裏切りの中で
僕は何を願うことができるのだろうか・・・


こんなかんじですね・・・・・・・
願い事か・・・・・・・
今なら何を願うかな・・・・・・・
やっぱ自分のことしか言えないかな・・・・
やっぱたいして成長してねーのかな・・・・・・
でも少しだけひとのために願い事をかけたいと思うやつもいる!
名前はいいませんが・・・・・笑
きっとそいつはがんばってるから、俺の願い事なんていらんだろうけどねw
あらためて、願い事って言われるとむずかしいな・・・・・
だってただ一つですよ?
ではでは~w


今日の名言!
  「流れ星に願い事を3回言うと願いが叶うってしってる?でもあれ絶対むりなんだ!でも願いは叶うんじゃないかな!だってさ、それだけ何回も口に出して言ってるし、何よりもそれだけ強く思ってるんだからさ!」

なげぇ!これなげぇ!!
流れ星最近みねぇなぁ・・・・・・
はっ!!まっまさか・・・・・!!
俺の前に現れないって事は・・・・・・・・・
願い事かなわないんじゃ・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
上の言葉を言ってあげてくださいw

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

詩・・・・。
今日は12月24日ですねw(あたりまえです・・・・)
なんか世間ではクリスマスだ、イヴだなんだ言ってますが、
自分には普通の土曜日と、日曜日です笑
今仕事あがってきたし・・・・・・
寒いし・・・・・。だってこれが、土日じゃなくて、
平日とかだったら、会社や用事けってまで、クリスマスを祝いますか?
って何を言っても負け犬の遠吠えになってしまいますが・・・・悲
今日はまた曲がついてる詩を急遽つくったんで、それを載せますw
これも実はある方へ、かってに作った曲ですw
自分もそうですが、落ち込んだり、何もしたくなくなったり、人から愛されてないと思ってしまったり人はなぜか、いやなほうへと考えてしまいますね。しかしそれは逃げているだけなんですよね?悪いほうに考えておけば、いいことがあれば喜べるし、悪いことがあれば「ほらね」とかそういう言葉で言い訳が聞きますからね・・・・・。
自分はそんな最低以下の人間なんです・・・・・・悲
でも人にはそうなってほしくないので、つくらさせていただきましたw
なんだよこの詩!とか思うかも知れませんが、見てくれればうれしいですねwそして、その人に限らず、なんか落ち込んじゃったり、迷ったとき、これを見ていただいた方が、「あ!そういやあいつあんなこと言ってたな!」っとすこしでも心に残っていただければと思いますw
それではmasa104で・・・・・・

   ~心の迷い道~

胸の奥底にある その感情を隠して
本当の自分を隠す度に 嘘か本当か分からなくなる・・・
大切な今のこの時間 うつむき涙隠しながら歩くより
きっと笑いながら走ってみたいと
心に奥底では思っている
たとえ今があの頃と呼ばれても 今は変わらない
こみ上げる懐かしい思いが 涙を流させたとしても
思い出は過去じゃない なくなるものでもないんだ
自分がそこにいたという証に ただ思い出という名をつけて・・・

あの頃に戻れるかな?とか あの頃が1番だったとか
後ろを振り返りすぎても これからの自分は
1番になれないってことを 決め付けることになる・・・・
光のさす方へ歩いてみよう その足どりが重くても
いつかその足跡を振り返り 今の自分が好きになれるから
本当に守りたいのなら 自分が犠牲になってもいいと思う
本当に守りたいものが もしも自分だったとしたら
きっと自分が誰かに守られていることに 気付かされるのだろう・・・

心に迷いがあることが ダメなんて決められていない
きっと迷いがあるから 道はたくさんあるのだろう
決められた道がないその心が 今の道なんだ・・・・・


っとこんなかんぢですねw
わけわかんないかも知れないですが、
きっとだれもが素直になりたいんだと思いますw
自分の道は自分が歩くのだから、自分で決めてみてもいいんじゃないでしょうか?
電車や新幹線より、人の道は果てしなく続き、
時にはかなく、時に切ないかも知れないけれど、
歩いてみれば必ず足跡は残るのだからw
空に雲が浮かぶように、人の心にも太陽を隠す雲があるんじゃないでしょうか?
それでは最後に・・・・
☆ハッピーメリークリスマス☆
ほんとは明日なのかな?どっちでもいいんじゃね笑
ではでは~w


今日の名言!
   「空に雲!」
今日仕事していて、太陽を隠していた雲を見て、「おーい!雲どけよぉ!さみぃじゃーん!」とかってひどいことを言ってしまったなぁと今反省・・・・・


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

今日は?
今日は12月23日かぁ・・・・天皇誕生日ですねw
おめでとうございますw天皇万歳w(あっ右翼ではありませんよ)
たぶん一般ピーポーで、今日が誕生日な人は、
「お前天皇と同じ誕生日じゃーん!うまれかわりじゃね?」
「じゃあ俺右翼の役やるからおまえ左翼の役なー!」
「左翼つぶれたじゃん!」
みたいな会話が尽きないでしょうね・・・・・・
でもまちがいすよ?そこの君たち!
そもそも右翼と左翼、これの違いをしっとりますか?
かんたんに説明すると、右翼団体は昔から、暴力主義、
そして左翼団体は話し合いで解決させる非暴力主義ですね。
それを、みぎがかっている、とか、ひだりがかっているといったりするんです。なので、左翼はつぶれた的なこといってますが、実際はつぶれてはいないんじゃないかな?
もう今日から、よく人を殴ったり先に手が出てしまう人を、
「おまえ右がかってんな・・・・」
といってやりましょう!意味がわかってないやつは、さらに殴りつづけるでしょうねw
あっちなみにmasa104はもちろん左がかってますよ?
ん?なんだね?その疑いの目・・・・・
ってこんなことに興味はないですよね・・・・・・
面白くないっすね・・・・・・
じゃあ後で便所までツラかしてもらおうか・・・・・・
・・・・・・「せんせーい!ここに右がかった人がいまーっす!」
おっ使い方マスターだなw
ところで明日は12月24日のイヴですよね?そんでもって、その次が12月25日のクリスマスですよね?それでその次の日が12月26日の月曜日ですよね?どれもふつうの日なんでは・・・・・・
そもそもなんでクリスマスとか、イヴとか恋人と過ごすみたいな流れになっているんですか?クリスマスのご予定は?なんて聞くひ!、
あ独りです・・・・・みたいな答えが返ってきたときの返し考えてますか?恋人がいないからってなんなんですか?そんなにいけないことなんですか?別に普通の土曜日と日曜日でしょう?
明日なんて仕事ですよ?それがなにか?
そしてあさっては何しよう・・・・・・・・・だれか・・・・・・
でもそろそろ・・・・・・隣に誰かいてほしい年頃っす・・・・・・
ぬくもりがほしいっす・・・・・・・・・・・・・
自分の作った曲を一番最初に聴いてくれる人がほしいっす・・・・・・
いつも愛犬のルナに聞かせてるっす・・・・・・・おとなしく聞いてるときもあれば、一緒に「アオー・・・・クアオーン・・・・ワウワウワウ」みたいに歌ってくれるときもありますw(かわいい)
そしていなくなるときもありますw
だれか背中をあっためて・・・・・・・・・・
さて今日は何しよう・・・・・・フリーザーマスには気をつけないとな・・・・・・・また何がおこるかわからんし・・・・・・・
とりあえずドライブかな☆意味もなくその辺プラプラしたり、知らない土地を走って目に付いた店にはいったりすんの楽しいですよね・・・・・・・2人ならきっと、楽しさは倍とかじゃきかないっすよね・・・・・・・・まぁいいさ・・・・・・・
ではでは~ww


今日の名言!
  「ここにプレゼントあげ待ちのまさンタがいますが、だれかプレゼントもらってください・・・・・・・・なんでもあげます・・・・・。」

曲かこ・・・・・・・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

自分の価値・・・・
昨日も書きましたが、最近だめなんですよね・・・・・
なんか妙に自分を人と比べてしまいます・・・・。
そして、自分は劣っているんだとか、
ダメだとか、才能ないんだとか、
悪いほう悪いほうにばっか事を運ぼうとしてしまいます・・・・。
本当の自分ってなんだろう?って考えることがあります。
最近ほんとに心から笑えてるかな?
って問いても、ふりかえる中にみえる自分は、愛想笑い・・・・
軽くわらってることとかばかりです・・・・・。
本気で笑ってないんですよね・・・・。
ダメです・・・・・。つかれてんのかな・・・・。
自分はなんでこの世に生まれてきて、何で生きて、何がしたいのだろうと、意味もなくこんなことばっか考えてしまいます。
自分は相手にとってどれほどの存在なのだろうか・・・・・
自分の価値が分かったからといって何もかわるわけではないのにな・・・・
いつからこんなよわくなっちまったんだろ・・・・
でも今日コメントですごいあったかい言葉をいっぱいいただいたので、
なんか嬉しくて、なんかがんばれちゃいそうなんですよねw
きっと人には人が何よりも大切なんだと思います!
自分も大切な人にいつかなれたらいいなっ!
よしがんばろうw
って今日の日記なんじゃこりゃ・・・・・詩つくろ・・・・
ではでは~ww


今日の名言!
   「周りを見て人の歩くスピードが早いと思ってしまうこともある。でも、自分を見て同じ事を思っている人もいるのだろう。ようは、自分は自分ってことかな?」

なんか妙に人と比べすぎて、自分がその人にとって1番じゃなきゃやだ、とか、めっさアフォでした・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

詩・・・・。
はぁ・・・・・疲れた・・・・・。
人生という道に迷い、出られなくなっています・・・・・。
誰か悩みを聞いて・・・・・・。
ということで、今日は久々に曲のついてるほうの詩を書きますw

それではmasa104で・・・・

   ~無題(きまっていないっす・・・)~

何になりたいとか 何にならなれるかじゃなく
何になろうとするかが大事なんだ
夢の大きさで勝負をするわけじゃない
気持ちの大きさが大事なんだろう
自分の夢なのに 他人(ひと)の声に惑わされて
ずっと後ろめたい気持ちだった
他人(ひと)の声は自分の道を決められるけれど
自分の声は心に届かなかった・・・・・
人の成功をうらやんで 自分の才能(ちから)をうらんでいた
適当な理由をつけて できることもできないと逃げていた
あの頃は・・・・
何を信じればいいのだろう いろんな声が飛び交うこの世の中で
はじめから解っていたことじゃないのか
いろんな声の中には自分もいるということを・・・・・


見えないものを 探しに行くんじゃなくて
今目の前にある見えているものを
自分の大切な宝物として僕らは
今というこの瞬間(とき)を楽しむべきだろう・・・・
自分が劣っていると 勝手に決め付けて
限られた時間の中で 何かをしなきゃいけないと
誰が決めたわけでもないのに
何かを変えなきゃ自分が置いてかれるんだと
周りの速さに目を奪われていた
晴れの日やくもりがあって 雨が降りしきる日もあるように
笑ったりうつむいたり 時には泣いたっていいだろう・・・
自分は自分なんだから・・・・
心に刺さるその刃が 誰かに抜かれ
何もなくなってしまっても
もい一度頑張ってみよう 声が枯れても
涙は枯れることはない・・・・


いつか自分を振り返り 泣いてたり笑ってたりしていたとしたら
それは自分がその瞬間を
思いっきり楽しんでいた目印になるのだから

今は今のまま過去になっていくのだから・・・・・


っとこんなかんぢですw
なんかよくわかんない詩ですよね・・・・・・悲
最近なんだかね・・・・・俺笑えてないかもって思います・・・・
ではでは~w


今日の名言!!
  「もしも自分が積み上げたものを崩されたら、どうしますか?
自分を責めますか?それとも崩していった人を攻めますか?」

うーん・・・・俺は自分を責めてしまうかな・・・・・・。
なんでそんなにもろいんだと・・・・・
今そんなかんじです・・・・・・・
今優しくされたら、絶対好きになっちゃいます・・・・・
そんなかんじなんです・・・・・・それくらい今だめです・・・

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

今日は・・・・・。
最近ほんと寒くなっちゃいましたよね・・・・・・
冬が嫌いなわけではないんですよ・・・・・
空気が澄んで空が綺麗にみえるしw
じゃあ何がいやかってことなんですが、
春夏秋冬ってことは、確実に冬のあとには、春がきますよね?
春はあったかくていいんですが、花粉症・・・・・・・・
あれ、まじでかんべんしてくださいよ・・・・・・・・・

っと前説はこれでよし!!
今日実は帰りのコンビニで、衝撃的なことが起こったんです!!
ふーつかれたなぁっとコンビニにはいって、まず車の雑誌を立ち読み・・・・・・隣の人(女)(さらに(髪さらさらロング))
をなんの気になしに、チラッっとみたんです!
そしたら、どっかでみたことあんな・・・・・・・・
でもこんないい女なら忘れることはないし・・・・・・・
すると、「あれ?まさじゃね?」
っと言われる!
え?なんだこいつ!エスパーか?!
そしてよーっく見てみると・・・・・・・・前の彼女ぢゃん!!
しかも遠距離恋愛だったあいつ!!3年前くらいですかね・・・・・・まぁその話はしませんが・・・・・・
隣の県のやつなのになんでこんなマイ地元に・・・・・・!
おそるおそる聞いてみた・・・・・・「え?おまえなんでここにいんの?」っと・・・・・・するとやつは、「あんたを追っかけてきた」っと言う・・・・・・え?・・・・・・こわ・・・・・・
っともったら「何本気にしてんの?ひくわ!!」とかって・・・・・!!え?
「私こっちの人と結婚したの!」またまた・・・・・え?
「ふぅーん・・・・・で相手は?」
「あー15才年上!」
「へぇ~・・・・・・・え?お前俺とタメだったよな・・・・・?」
「忘れたの?それとも自分の年を忘れたの?」
「いちいちむかつくな・・・・・」
「そう!37才のダーリンだよ!」
「ふる・・・・・・」
「あ?」
「すいません・・・・・ってなんなんだよお前!!」


みたいなやりとりがあったんです!!
元カノの登場から、結婚報告までのこのスピード!
スリルあってなかなかおもしろかったです!
なんであいつあんなにいい女になってたんだろ・・・・・・
女は本気で恋するとああも変わるもんなんだなぁ・・・・・・・
恋かぁ・・・・・・
だれか・・・・・・・・・
ではでは~www


今日の名言!!
  「結婚ってね、意識したらそこでダメになるの!無意識にいると結婚なんてあっというまだよ!」

ってあいつがいってました・・・・・まったく意味わからん・・・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

相談なんですが・・・・・。
今日は相談を・・・・・・・。
かなり深刻な悩みです・・・・・・・悲
実は・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
masa104家には、ウェルシュコーギーの女の子の、
それはそれはかわいく、茶色と白のあの色鮮やかさは、
母なる大地ですら、惚れ惚れとさせてしまい、
その歩く姿は、見上げる広大な大空ですら虜にしてしまい、
その美しい泣き声は、かの有名な○ィーン合唱団までもが束になっても、足元にも及ばず、その風貌は、世界3大美女たちが嫉妬するほどの、アイドル犬を飼っているのですが、
最近何だか、反抗期なんではと・・・・・・・。・゜(*つд<*)゜・。
『お手』というといつもはあの短い左足を、ピトっとmasa104の手にのせてくるのだが、最近右手を・・・・・・・
『座れ』と言うと、伏せをしたり、
『伏せ』っと言うとどっかえ行ってしまう・・・・・・
ボールを投げても、反射的に、走り出すが、
途中で、急ブレーキをかけ、引き戻して飛びついてくる・・・・・・
極め付けに、餌をやっても、パクパク食べているかと思ったら・・・・・・・・・・・口に含み、どこかへ走っていき、
ばぁっとだしてはの繰り返し・・・・・・・・
ルナ・・・・・・・なんでなんだ・・・・・・・・・
もっと飼い主ににてくれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・ほら!!そこの人!!ざわざわしないの!!
え?飼い主ににてるからそうなった?
ちがーーーーーーーーう!!
たぶんちがーーーーーーーーーーう!
きっと・・・・・あれだ・・・・・あれ・・・・・・・・・
えっとー・・・・・・・・・う・・・・・うちゅう・・・・・・
・・・・・うちゅう人!そう!宇宙人が夜やってきて、
あまりにもルナがかわいいから、何か悪いことをしたかったんだ!
・・・・・・・・・。
ではでは~ww


今日の名言!!
  「諦めるって字は、帝が言うと書く!おれはそんなに偉くないから、諦めてはいけないのだw」

何事も思うことが大事!諦めたら、先とか、後とか言う資格すら失くすことになる!
if you can have a dream! you can do it!!
ですよね!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

宿敵ザーマス!!!
今日は昨日の出来事をかきます!
久々にいらいらしました!!
こんな人間にはなんないでくださいね!
昨日実は、某電気屋へ、暇つぶしアンド、テレビの下見に行ってきましたwこわれそうなんで・・・・・・いっそのこと液晶の86インチ・・・・・・・買えるわけない・・・・・86なんてあんのかな?
そしたら、やっぱ、年末セールやってて、やたらこんでるんですよね 悲
でもそこそこガタイのいいmasa104はその程度の攻撃では効きません 笑
しばらくうろうろしてると、
「うわぁぁぁぁぁぁあああああああああああんんんん!!!!!」
っという泣き声がオモチャ売り場から聞こえた。(電気屋もおもちゃを売る時代に突入したか・・・・・)
子供が、大泣きしている・・・・・周りの人達はその子を避けるように歩き始めた・・・・・・
なので、「おいこぞぉ。どうした?おかぁさんは?」
っと話しかけてみた、すると・・・・・
チラっ「うわぁぁっぁああああああああぁぁぁぁぁんんんんん!!!!」
っとエスカレートした・・・・・なんで・・・・・
でもまけねぇ!!!「おい!泣いてたらわかんねぇだろ?いくつだ?」
と聞くと、小さな手で、親指をかすかに曲げて俺に見せた、
「4つかぁ!えらいぞ!練習したのか?お母さんどこいったんだ?」
子供「ママいないの・・・・・」
masa(え?聞いてはいけないことを聞いてしまったのか・・・)
「そっか・・・・・でも落ち込むなよ!俺だってお母さんいないんだ!でもなんとかなるぞ?」
子供「ここでまってなさいって・・・・」
masa(あっ!そっちね・・・・用はただの迷子ね・・・・・)
「じゃあ一緒に探してやるから!もう泣くなよ?ママはどこいくって言ってた?」
子供「わかんない・・・・・」
masa「そうか!じゃあ探すしかないな。いくぞ!」
っと頭をポンっとたたくと、俺の手に小さな手が入り込んできた・・・・・子供は力いっぱい俺の手にしがみついていた。
(そりゃそうだよな・・・・・4つのクソガキが、寂しくないわけないよな・・・・・けどこのくそがきゃなかなかかわいいとこあんじゃんw)
しばらく話をしながら歩いていると、テレビのところにつき、なんとかレンジャーとかって戦隊ものの録画に子供がしがみついた 笑
(やっぱはやってんのかな 笑 普通のあんちゃんがえんじてるだけなのに 笑 子供心は大事だよな・・・・)
すると、奥のほうから、一つの声が、
「○○ちゃーーん!!!」
ふと、目をやると、究極ともいえる、ザーマスめがねをかけた女性が・・・・
子供「あ!ママだ!!!!」
(え?おまえ4つだろ?かあちゃんもっとわかくねぇの?)
その母親のもとに、子供は走っていく!
(やっと片付いたか・・・・・じゃあなくそがき)
と心でつぶやきかえろうとしたら、
「ちょっとあんた!!うちの子連れまわしておいて何も言わないでかえるつもり!?うちの子になにしようとしたの!!!!まったくこれだからちかごろの若い子は・・・・・ぶつぶつぶつぶつ!!!」
何かが頭の中でふっとんだ気がした・・・・・
「あ?おまえなにいってんだ!!!おまえがつれてあるかねーから迷子になってないてたんだろうが!」
「私は○○ちゃんにおもちゃ売り場にいなさい!っていってあったの!この子はちゃんと待ってられる子なの!!余計な事しないでくれる!!!まったく!!」
「余計なことだ?あ?おまえてめーの息子何才だ!4つだろ!4つのクソガキがちゃんとできる、だとか、しっかりしてるわけがねぇだろが!大事なもんぐらい、しっかりもってあるけや!!!」
「あんたみたいな育ちの悪そうな子に何も言われる筋合いはありません!!!!さ!いこ!!○○ちゃん!あーこわいねぇ!何もされなかったぁ?」
っと去っていった・・・・・・
子供は振り返り、手を振っていたが、ザーマスクソババアが、その手を、つかみ歩いていった・・・・!
クソ!腐ってやがる!!!
何で一言「ありがとう」がいえねぇんだ!!
だからザーマスなんだ!!!
昨日はこれのせいで、ずっといらいらしていた・・・・・
ザーマスには気をつけて・・・・・
そして腐った人間にはならないで・・・・・
これからは俺らの時代なんだ!けして、ザーマスのいいようにはさせねぇ!させちゃいけねぇんだ!!
ではでは~w


今日の名言!!
   「ママいないの・・・・・・」
子供にこんなセリフを言わせるやつはダメです!この世で一番大切なもんでしょうよ!その小さな手が大きくなるまでは、しっかり握り締めてやってくれよ!腐った世の中だ・・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

詩・・・。
みなさん
(*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ(*^O^*)サン

今日も詩でいきますw
詩集からだしますよw
今日は暇なんで曲作りでもしよっかな・・・・・w
詩を通じて、皆様の心に1ミリでも気持ちが入っていただければ、
自分は嬉しいです( ̄ー ̄)v ブイ!
今日の詩は・・・・

  ~一番星~

青空が時を告げ 今日もやみのひと時へと連れて行く
その中で、誰もが一番早く輝きたいと願っている・・・
暗闇に包まれた空にひっそりと輝く その一番星に
人は何を思うだろうか・・・・
誰よりも早く輝いて 光り続けるけれど
ふと周りを見渡せば 誰もいないことに気付く・・・・・
一番輝くということと引き換えに
寂しさを手にすることにもなる
そんな星にも気持ちがあるにきまっている
自分達の役割をはたそうと頑張っている
願いをかけられ、その願いを手にその願いを叶えに流れていく
一瞬の輝きにかけている・・・・
あとから遅れてきた星たちも同じほしなのに・・・・・
夜空に星がちりばめられて、一番星は何を思う?
自分の存在を覚えていてくれた人がどれだけいたか
きっとさがしている・・・・・
朝がくれば、きっと自分達の輝きを忘れてしまうんだろうなと・・・
それでも、また一番星になってやろうと思っている
そう 人が誰でも一番にあこがれるように・・・・


っとこんなかんぢですねw
なんかこれもはずかしい・・・・・・
昔の俺はきっと素直だったのかね・・・・・
空かぁ~今日は、少し空を見上げる回数を増やしてみようw
皆さんが見ている空と、自分が見ている空は同じ空なんですよねw
そこには距離とかそんなのは関係なくて、きっと思いは届くんだと、
思います。
自分も誰かの一番になってみたいっす・・・σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・
誰にも愛されずこのまま死ぬのはちょっと・・・・・だれか・・・・・
ではでは~wwwww


今日の名言!!
  「晴れがあれば、曇りもある。そして雨が降る事だってあるんだ。」
これは当たり前なことなんですが、自分の曲がついているほうの歌詩にもはいっている言葉です。
人は笑ったり、怒ったり、泣いたりしていいのに、空はそれが許されない、「今日はれてねぇな」とか「うわ!雨ふってんじゃん!」とか、
それが人相手だったら、「なにおこってんの」とか「なにないてんだよ」ってなってしまいますよね・・・・・

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

詩・・・・・。
今日も過去シリーズでいきますw
3作目ですね・・・・・。
今日の詩は・・・・

   ~合言葉と愛言葉~

初めて出会った時の事 覚えているだろうか?
きっと何もない日常の中で
君に出会えたというこの運命を 何度か確かめたことだろう
想い会うことだけでは不安だからというわがままから
二人だけに存在する 合言葉をきめて
その言葉は二人を祝福してくれているようだったね
寂しい時も 悲しい時も いつもそばにいてくれる合言葉
出合った頃から変わらない いつかの合言葉も
時とともにかわっていくのかな
二人だけの愛言葉に・・・


うわぁ~これははずかしすぎるぅ~wwww
自分の作った詩の中で一番出したくない詩がこれでした・・・・
もうこれで怖いものなしだな(笑)
はぁ~恋かぁ~・・・・・恋来い・・・・・とか言ってっからだまなんだろなぁ・・・・・・
だれか好きになって・・・・・
落ち込むようながらではないが・・・・・
ではでは~w


今日の名言!!
  「涙を流す弱さと、涙をこらえる強さの、どちらかしか手に入らないとしたら、俺は絶対に弱くていい!」

泣きたいときに泣けない、そんなのはダメでしょ!!
でも女の涙は苦手・・・・
自分は泣くことは一生にあと何回あるかな・・・・

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

詩・・・・・。
今日は、詩を書きますw
久々に、曲のついているほうの詩ですww
ってはじめようかとおもったのですが、急遽変更します(笑)
ある人のブログへ遊びにいき、そこでみた言葉に影響というか、
がんばっていきましょうw
ってmasa104からのメッセージを詩に書いてみようと勝手におもったんで(笑)
なので、予定変更の内容は、ある方へ送る応援ラブソングですww
これも勝手になので、おこられるかも・・・・・・(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)
でも書きますが何か??
あっ!あの方ってのは、わかる人にはすぐわかっちゃうと思いますw
名前を勝手にだしてしまうとまたまたおこられちゃいそうなんで・・・

それではmasa104で・・・・

  ~恋をしたい気持ち~

あなたを想うこの気持ち 何度も振り切ろうと
ただひたすら走ってきた
通り過ぎていくこの時間が なんとかしてくれるんじゃないかと・・・
どんなに気を紛らわしても 浮かぶこの気持ち
諦めたくないんじゃなくて 忘れたくないんだと
気付いたときから まだあなたはここにいるから・・・・
これからの旅立ちは けして 全てがうまくいくわけじゃないけど
ここに私とあなたの時間を 置いていこう・・・
恋をして 失って また恋をして
何もできなくなったりもするけれど
まだきっと 私は待っている

あなたを好きっていう気持ちが 恋をしたい気持ちを騒がせる
あなたを見ていたいという気持ちは 私に恋をさせる
どんなに辛くたっていい 私の時間はあなたの為にあってほしい
「何度だって叫んだっていい。ずっとここにいるからね。」
その言葉に肩をよせて あなたと歩いていきたい
時が経てば 人は移り変わっていく
辛いこと 悲しいこと 嬉しいことも思い出になる
あなたと一緒にいたあの時間も
春にはもう思い出のなか・・・・・


っとまぁこんなかんぢっす○○さん!!
勝手につくってすいません(ToT)>゛スンマセン
恋して下さいw
あっでも○○さんが、このブログにもうこないかもしれないんで、
もしかしたら読まれず仕舞いってオチなんじゃ・・・・。
実はこれ・・・・・・・・書きながらつくったんです・・・・
ザツですんません(悲)
けど、○○さんの名前を絶対に詩の中に登場させたかったんで、
無理やりいれてみました(-^〇^-) ハハハハ
ではでは~w


今日の名言!!
  「お前が自分自身を見失ったとしても、俺は絶対にお前を見失わないよ!・・・・絶対に!」

これは実は昨日ある人に言った言葉です・・・・・
軽くながされましたが(*ノ-;*)シクシク4×9=36
まぁあたりまえですが・・・・。
でも見失いたくない人の中の一人です(〃∇〃) てれっ☆

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

言葉のいろは?
出だしを見て言葉のイロハニホヘトのいろはだと思った方w
今から読むのに、頭をやわらかくしてよんで下さいwww
今日は思うことを書きますww

皆さんは言葉に色がついたら、どんな色?って考えたことがありますか?
こんなことを考えてしまうmasa104はきっと頭がわるいんだとおもいますが、最近自分の言葉は何色なんだろう?
っと考えることがあります!
自分は詩を書いたりすることが多いので、
そのつど思っていますww
皆さんから見てmasa104の書く、詩や、文は何色にかんじられますでしょうか?
どうしよう・・・・もし、群青色とか、山吹色とか、えのぐセットで、いつもパンパンに残ってるようないろだったら・・・・
ではでは~ww


今日の名言!!
  「どんな道にも、必ずスタートってのがあるだろ?
なら、どんな道にだって、必ずゴールってやつが用意されてるはずだよ!」

あたりまえじゃん・・・・・俺・・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

詩・・・・。
今日も詩集の中の詩を引っ張り出しますwww
過去を振り返るとなかなか思い出にひたれていいものですよねw
過去があって、今があり、今があるから未来があるわけですもんねw
そして、今というこの瞬間も1秒という時間で過去にかわるわけです。
ならば、今を思いっきり楽しんで、いい思い出を作り、
楽しそうな、ワクワクするような未来・明日をつくっていきたいですねww
今日の詩は・・・・・

  ~道~

この道がどこへ続いてるかなんて、今はワカラナイ
この道が正しいかなんて、今解っても仕方がない
いつか振り返ったとき、自分の中に
どれだけ光輝く道を残せているだろうか?
笑って走れる道もあれば、泣いてうつむき歩く道もあるだろう
でも忘れないでほしい
この道は自分の足跡が残された、ただ一つの思い出なんだ
いつか振り返ったとき、自分の足跡を自分が笑ったとしたら
それは自分自身を否定していることなんだと
人の道を踏むこともある、足跡が重なることだってある
でもそれは、人のまねをしているんじゃない、
自分とあなたが、同じ事を考えれたという
一つの奇跡なんだ
自分の道を見失っても、足跡は残っているから
時には自分を見つめなおそう
きっとそれが、明日の自分の道になるのだから・・・
この道はいつまでも、自分の道であり続けるのだから・・・・


っと2作目の詩はこんなかんぢっすwww
俺このとき何かにまよっていたのかなぁ・・・・
迷子ちゃんだったんだなぁ・・・・
道とか、自分とかつかいすぎでしょう・・・・・
だめだ・・・・こんなんじゃ人を感動させれないよぉ・・・俺(悲)
もっともっとがんばろう俺!!!!
ではでは~ww


今日の名言!!
  「水溜りに映る空は見ることができるのに、うえを向いて歩くことができないのはなぜだろう・・・」
これはコメントの欄にもかいたのですが、
これも詩集の中の言葉に入ってました!
たぶん下ばっか向いてないで、しっかり前向けよって自分に言いたかったんだと思うw
見上げた空は俺達を裏切ることは絶対にしない!!

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

あらためて・・・・・
今日は日頃思っていることを改めてここに書かさせていただきますw
自分もブログをはじめて、数日たっています。
そのなかで出会った人達はとてもすばらしい方たちばかりで、
こんなしょうもない人間の書いた日記にも目を通していただき、
本当に言葉で表せないほどの思いでいっぱいですw
自分は昔、人の優しさとか、思いやり、そんなものはいらない、
自分の力だけで、生きていくんだ。
そんな頭の悪い生き方をしていました。
人を殴ることに何も感情がなかった頃もありました。
世間からみれば、クソガキです。
そんな毎日の中には裏切り・ウソそんな人の汚い部分がありました。
しかし、ある人に出会い本当の人の温かさに自分は涙を流すことしか、
できなかったのです。
その時からですかね?自分がこのままでは、絶対に腐ってそのまま死んでくような気がして、自分を変えようとおもったのは。
それまで、人に迷惑しかかけることをしてこなかったので、
これからは人のために自分のできることを精一杯やろうと思ったのです。
っと自分の話になってしまいましたが、
自分は皆様からのコメントの書き込みにものすごい元気と、力と、
そして何よりも、ぬくもりをもらっています。
これからきていただける方、そして、今みていただいている方、
そんな皆様が自分は好きですw自分の大切な人なんですw
ほんとうに心からありがたい気持ちが、零れ落ちて止まないです。
これからも自分の素直な気持ち・思いをここに残していきたいとおもっていますので、これからも末永くよろしくおねがいしますwwww


しんきくさくなってしまいましたが、自分の気持ちを伝える、
それが自分のいまの気持ちだったんでwww
明日は詩集の中から一つだせたらいいな(笑)
ではでは~w

今日の名言!!
  「人の優しさってのはこんなにもあったかいものだったなんて。」
これは文中にもでてきましたが、
本当に涙流しました・・・・・警察署で・・・・・(涙)
何もいえませんでした、心につきささった言葉の一つでしたからねw
俺も人に優しくできますようにwwww

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

詩・・・・。
今日は詩を書きますw
しかし曲のついていない詩集のほうから引っ張り出してきます。
実はノートに詩を書いていた時期があり、その詩集をこれからは
織り交ぜてかいて行きたいと思いますw
ので、これからもヨロシクでっすwww

今日の詩は・・・・

   ~声~

おはようではじまり、おやすみでおわる一日に
どれだけ自分のおもっていることを声にだして言えているだろうか?
独り言の声、人と話す声、叫び声、震えた声、
いろいろな声には自分の思いが込められている。
きっと言いたいことが言えずに、もじもじしていたら、
声はかなしいんじゃないかな?
あなたの声は、あなたの心からしか、生まれない。
あなたの感情が、声になり、気持ちになる。
自分の声はけっして自分を裏切らない、
なのになぜ、言うことができないのだろう?
あなたを好きだと言いたいのに・・・・・
一緒にいてほしいと思っているのに、素直になれない。
そんな時は、好きな人の声を聞いてみて。
きっと悩みだとか、いやなこと、言いたいことも言えない、
そんなもどかしさは消えて、きっとこう言えるはずだよ
「好きなんだ・・・・」
声は気持ちを伝える・・・・
気持ちは声にアドバイスする・・・・
心は声に反応する・・・・
言いたいことは声に・・・・・。


っとこれが、masa104のバージン作なんです、実は・・・・。
恥ずかしすぎですね・・・・・
高校1年の終わりから音楽にのめりこんでいたので、これからは成長とともに書いてきた詩たちにネタがないときに助けてもらいますw
このときは俺恋してたのかなぁ~(笑)
恥ずかしいぜ!昔の俺!
今は言いたいこといえてんのかなぁ・・・・・
痛いとこついてるぜ!昔の俺!!
ではでは~wまたw

今日の名言!!
  「人の声に癒されるように、自分の声もきっと人を癒している。
そう信じてやらないと俺の声がかわいそうだな・・・昔の俺(笑)」

正直自分がどれだけ成長したかなんて自分では解らない。
もしかしたら、何もかわっていないかもしれない。
でも悲しむことはないんだって知ってる。
だって声は生まれたときからこれからもずっと、一緒だからw

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

夢・・・・。
今日もちょっと忙しいので、ザツにかきますw
今日はね・・・・・ちょっとね・・・・・。
あれだからね・・・・・・。忙しいんだ・・・・・。
一体何?

ということで、皆様は自分が胸を張っていえる夢をもっていますか?
寝ている時みる夢、起きている時みる夢、ちなみにmasa104は、どこかのレコード会社と契約し、CDとかだしちゃって、でも歌を歌うのが得意ではないので、(へたなんで・・・。
いつかは、人に曲を書きたいと思っています(笑)
そして、その人のプロモとかも構想かんがえたりとか、したいですw
まぁ夢なのですが・・・・・・何か?
でも絶対かなえるつもりですw
人に無理だとか何言われようが、これがじぶんの夢なのですから、
諦めることを許すのは、自分だけなんですw
諦めませんが・・・・・・何か?
夢って大きかろうが小さかろうがゆめなんですよねw
それは人とくらべるもんじゃないんです。
自分がこれだ!っと思った夢に努力して何がわるいのでしょうか?
一生に一度しかこない、今というこのとき、夢を追いかけることで、
自分を輝かせていきたいものですw
今日の分にできたてほやほやの詩の言葉をすこしいれてしまった・・・・。
超ザツなんで、きっとコメントはまた1個もないんだろうなぁ(悲)
こんなブログどうでもいいことの一つですもんね・・・・・。
でもがんばろ・・・・・・俺・・・・・。

ではでは~w

今日の名言!!
  「走り抜けては気付かないこと、歩いていては気になりすぎてしまうこと。どちらがいいかなんて分からないし、分からなくてもいい。
何が大事か?それは自分をしっかり持つ!ということ。流され、流れていっては、きっと自分の失敗を人のせいにしてしまうときが、きっと来る。そういう人間には俺は、なりたくない。・・・・俺はね。」

ひゅーひゅーwさぶーいさぶーい!!
これは実は高校2年の時に作りかけた詩の一部っす・・・・・。
何をえらっそうなこといってんだ俺!!
アフォ!バカ!俺!!
反省しなさい!!!!!

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

早くー!!
今日は超ザツにかきますよー!!
ハリーポッター見に行くよていなんでねw
予約してないんで見れなかったら、ものっすごい不機嫌でかえってくるんでそこんとこ夜露死苦ぅー(じゃっかん古い・・・・・

え?詩?ほとんど完成しましたよーんw
でもじわじわだしていかないとっ!!
ネタ無くなる(もうすでに底をついている・・・・・

じゃあかっとばしていってきまーっすw
警察の人!!つかまえんなよ!!
ではでは~w

今日の名言!!
  「何もできないんじゃない!何もしてないだけなんだ!」

あーこれ自分にいってやりたいです・・・・・w

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

夜景という奇跡
今日は最近なんだかおかしいので(もともとですが・・・・・
久々に地元の自分が一番好きな場所から、夜景を見てきましたw
その場所は静かなところで、地元一面を見渡せて、誰も人はきませんw
一人でそこに立ちじっと目の前に広がる奇跡を眺めていると、
不思議と肩の力が抜け、悩みだとか、いやなこと、
そんな自分の重荷を忘れさせてくれますw
でも不思議なものですよね!
目の前に行けばただの光や明かりが、遠くから見るっていうだけで、
あんなに姿をかえてしまうなんてねw
しばらく寒さも忘れて、じーっとみつめさせてもらいましたw
なんだか少し元気になれた気がしますw
それになんといっても「おつかれ」といっていただきほんっとーに、あざーっすです(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
その言葉にすごい元気もらっちゃいました(まぁ冷静になってみると、半ば強制ですが・・・・・(悲))
なんか頑張れそうですw
またぼちぼち詩でも再開したいですなw
ネタがないときは、過去シリーズでね・・・・・。

今日の名言
  「元気が気持ちのパラメーターだとしたら、
    きっとその気持ちの名前はおまえの名前だよw」

あーこれでちゃったねwくさすぎるねw
言ってみたいですねwてれちゃいますねw
まぁかっこいい人はこういうことさらっと言ってしまうんでしょうね・・・・・。

明日からもまた頑張るぞいw
1人でもこのブログを見てくれている人がいる限り、
きっと頑張れるその頑張りはあなたの思いが俺のきもちのパラメーターとして、あらわれるんだw(あ言った!!!かっこよくないのに使ったらただのキモフィスになってしまわれるよぉ・・・・・。
ガンバロw

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

詩・・・・・。
あぁ~最近だめだ・・・・・。
体調があまりおもわしくない。
疲れがピークです。だれかウソでも義理でもいいから、
「おつかれ!」といって・・・・・・・。
そんなこと思っちゃう今日この頃・・・・・。

今日も過去シリーズで・・・・・・。
詩今つくってもきっとダメ・・・・。
いつもだめだけど、よけいだめ・・・・きっと。
これも某ブログで公開させていただいたことがあるので、
「これみたよー!!ふざけんなよー!」っていわないで・・・・・。

それではmasa104で

  ~考えること~

誰かの為に流した涙は きっと 綺麗なものでしょうね
ただ今のこの世の中で 誰が僕を思うだろうか
愛されることにうえたとき
思うことのそのすべてを きっと この手につかむまでは
たとえ泣き出したっていい 挫けそうになってもいい
諦めることをしない限り
そして何気ない思い出さえ 今は
大切な宝物だと 心から思えるんだ
今のこの僕の時間だけは けして
なくしたくない思い出になる

他人(ひと)と同じことがしたくなくて
自分は一人で大丈夫なんだと 今まで強がって生きてきても
何かが足りないということに 今頃気付きその時はもう遅く
寂しいというこの気持ちも 他人(ひと)に言えずそれを強いとよび
二人寄り添ってる人を見て 弱い人間と言っては
自分の弱さを隠してきた
空の飛べる鳥を自由だと決めて僕は
歩いている自分を 不自由と決め付けて
逃げるように空を飛びたいと願い 考えることはいつも自分のこと

そして見上げた空に浮かぶ雲も
けして 気ままに流されているわけじゃなく 何かを求め続けてる
自分のことしか考えない僕は 今は
空に浮かぶ雲にすら 気付かない・・・・


っとこんな感じっすねw
これは今年の夏に温泉に行ったときに、一人でボケーっと、
空に浮かぶ雲を見ていて、そのとき、
(雲は大きな空に覆われていて、いつも流れてるんだなぁ・・・・。
きっといつか空の中の雲ではなく、雲の中の空になってやろうとか
おもってんのかなぁ・・・・!)
とかって思ったような気がしたので書いた曲ですw
まぁ冷静になって考えると、そんなこと思うこと自体普通じゃないんですがね・・・・・・(悲)
またコメントいただけちゃったりなんかすると、頑張れそうな気がしますので、思ったこと何でもいいので書き込んで欲しいですw


今日の名言
  「おはようw」
これはmasa104が好きな言葉のうちの一つです!
しかも、かなり上位でwなぜなら、この言葉が一日のはじまりだからです!(あれっ?やっぱおかしいのかな?まいっか(笑)こんな俺でも、
いつか良いと言ってくれる人があらわれるはずさっ(悲))

ではでは~w
今日はざつになってしまい、すんません。
ぶっちゃけ、そうとうシンドイっす・・・・・・誰か・・・・・。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

おばちゃんパワーはすごすぎる・・・・・
今日も詩は書きません!フフッ (ノへ^) うそ泣き
なんか今気分のらないので(悲)
なので今日の出来事を・・・・・・。

今日は毎週恒例?の夕食の食材の買出し日である。
3日分くらい買いだめ作戦ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
いつも行くスパーへ行き、今日は何にしよう?
明日は何にしよう?うーーーーーんん・・・・・・
とりあえず野菜たちと、納豆は必ず!健康の為にw
あっ納豆はあんまし好きではない・・・。
うーん・・・・あっ鶏肉の甘辛煮でもやるかなぁ~と決め、
鶏肉を探す。え~っと、とりにく、とりに・・・・・(そのとき事件はおこったのだ!!!
おば「あれ~?○○君じゃない?」
_σ)チラッ
心の声(????知らないな!まいっか!だれか呼んでるぞ!)
おば「ねぇ~○○くんでしょ??!」
っと型をたたかれる。
まさ「いや!違いますけど?」
おば「またぁ~○○くんじゃん!」
心(え?ちがうっていったのになんなんだこの強引さ・・・。
しかもこれじゃ何言っても拒否権なしじゃねぇか!なら最初から確認すんなよ!!
まさ「いや!だからちが・・・・・・」
強引におば「どう?」
心(何がだよ?)
・・・・・・・・。
おば「やだぁ~!!ボーナスよー!どう?もらえそう?」
心(あんたは会った人にそんな話ばっかしてんのかよ?!)
まさ「9日ですけど・・・・・」
バシバシ人のわき腹をたたながらおば「えーーー!!ほんとに!?!
よかったじゃない!!いやぁ~それがね、聞いてよ~!!
うちのなんかもらえるかどうかまだわかんないのよぉ!!」
心(いてっいて!なんで叩くんだよ!しかも加減しろよな!!
それがね聞いてよ!・・・・・じゃねぇよ!もう言ってんじゃんよー!!だからそれなら最初から確認すんなよぉ!)
おば「ほらっ!!今どこも不景気じゃない?だから1万でもいいからもらえればなんとかっとかんじかしらー??!」
心(どこも不景気かはしらんけど、あんたダンナがほんとに1万しかもってこなかったらなんて言うんだよぉ!!目にみえてんじゃん!どうせ稼ぎがどうのとか、なんとかさん家は○○ももらったのにー!とかいうんだろうがぁ!ダンナに同情するぜー・・・・)
おば「あっ!!○○君!これ安いよ!買っときな!」
心(そんなの見れば分かりますよぉ!レジにて3割引きってかいてあるでしょうがぁ!それがたかかったら正常値段品はみんな高級品になっちゃうでしょう!!ってか○○君ってだれなんだよぉ!となりのおばさんぜったい俺のこと○○だとおもってんじゃーん!あいかもボーナスの話どこいったんだよぉ!?)
そして、何かいってやろうとmasa104が振り向くと・・・・・・
・・・・・・・!!工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工いねぇぇぇぇぇ!!!!??
なんだったんだあの人は・・・・・(汗)
なんだか仕事以上に疲れた時間だったな・・・・・。
まぁいいやとレジに会計にいく列の4番目くらいをキープ・・・・
あのおばちゃんがいなきゃもっとはやかったんじゃ・・・・・。
すると急に、前のおばちゃんが、
「○○ちゃーんこっちこっち!ここあいてるよ!」
っとじぶんの後ろに、すなわちmasa104の前に入れさせた!
「おいおいおばちゃん!俺ならんでんだけど?」
おば「あれ?いたの?みえなかった!」
・・・・・・工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
ありえないでしょーう!!俺一応180-4センチあるんだけどぉ!!
でかくはないにしろ、ちいさくもないでしょうよぉぉぉぉ!!
まっいいや!めんどくせぇ・・・・・・・。おばちゃんなんてきらいだ・・・・。


ふぅー思い出しただけでつかれちゃいます・・・・・・。
皆様もおばちゃんには気をつけてくださいねw
あっ!ちなみに今日は鍋焼きうどんにしました(O^(O^(O^(O^(O^(O^アーーーーーーン


今日の名言
  「あれ?いたの?見えなかった!」
・・・・・・・・・・・・これです・・・・・・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

一言の名言が・・・・
今日は最初に名言を書きます!
  「きっと誰かがやらなきゃいけないことだから。
    これが私の役割なんだと思ってますよ。」

これはある日masa104の日常に起こった出来事で、言われた衝撃的な言葉でした!真面目な話ですがお付き合いください。

とある日、いつもとなんら変わらぬ道を車で走っていたら、この季節、
枯葉が道にすごい落ちている、そう、今のような寒い時期でした。その枯葉を一人のおばあさんが、(自分の地元でない所でということもあり、もちろん自分とは全く面識のない方である。)ほうきで掃いていた。そのときは何も感じる事ができなかったのだが、今思えばその時点で俺はだめだったんだろう。1時間くらいして、用事を終えて、その道をまた通りすがると、まだおばあさんは、ほうきで掃いていた。しかし、あたりは一面に広がる枯葉達、少し気になって、masa104はこうおばあさんに言った、
「おばあちゃん。さっきもはいてたよね?もしかしてずっと掃いてるの?」
そう言うと、おばあちゃんは俺にこう言った、
「普通に通りすがってしまえば、ただの枯葉がたくさん落ちてるいつもの道かもしれませんね。でもその上にはこれから落ちていく葉っぱがたくさんあるでしょう?きっと誰も相手にしてくれないと分かったら、寂しいでしょうね。」と、その言葉になぜか胸が苦しんだ。
そしておばあちゃんは、続けざまに、
「きっと誰かがやらなければいけないことですからね。こういうのんびりしたことが私の役割だとおもっていますよ。」・・・・・・
俺は何も言葉がでてこなかった・・・・・。
その時思ったのは、自分の役割ってなんだろう・・・・。寂しいことに、そう思った・・・。
おばあちゃんは俺を心配してか、
「お兄さんにも何かやりたいことがあるでしょう?」
俺は「あ・・・・っと、自分は言葉で人を感動させたいんです。」
おばあちゃんは、優しく、
「なれますよ。きっと。あなたが鬼みたいな人だったら私みたいな年寄りに話かけてきませんからね。」
全てが見透かされているようだった・・・・・。
自分は一時期荒れている時期があった・・・・。人に優しくなんてありえないと、自分が一番強いんだ!とその時期はおもっていた。
今はある人に出会い自分を変えようとしているのだが、きっと本当につよいってのは、人に優しくできることなんではないか?こういう人のことをいうにではないか?
自分が小さく見えた・・・・・。
この物語という言い方はおかしいですが、この出来事に胸を打たれた人がもし居てくれたのなら、枯葉の落ちている道を歩いたとき、
少し考えてみてください。人の優しさってのは、人にだけ優しくしていてもほんとうに優しいとは言わないのかもしれない、おばあちゃんの顔は、おばあちゃんのぽたぽた焼きのあのおばあちゃんのように、やさしい顔をしていた。世の中まだまだすてたもんじゃない!
子供叱るな自分が来た道、年寄り笑うな自分の行く道!
まさにこれですね!
っとつまらない話になってしまいましたが、自分はこのおばあちゃんと、話ができて本当によかったとおもえます!
この文を笑う人がいたら、自分のことはいくらなにを言ってもいいが、このおばあちゃんのことだけは絶対に悪くいわないで欲しい・・・・。
ではでは~w
明日は詩が完成するかなぁってかんじです!完成しないかもですが・・・・。まっぼちぼちでいいっしょw

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

ネタがない・・・・・・
今日も詩を書きます・・・・・ネタがない・・・・・。
誰か・・・・・・ギブミーアプリーズ!!

この詩はある人に書いた詩です( ^ー゜)b
たぶんこれ以外に人に書いた詩はないと思います((( T_T) トボトボ
頼まれないので・・・・・あっ!これも頼まれていないのに、
かってに作っちゃいました・・・・・。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
久々のラブソングですな・・・・・これも過去シリーズですが・・・。
なかなか今の詩が完成しません・・・・。
心が病んでいるのかもしれませんなo(ToT)oワオ~ン!
だれか・・・・・・癒して・・・・・・・。・°°・(;>_<;)・°°・。

それではmasa104で・・・・

  ~君の事~

止みそうにない雨の中 君は一人たたずんで
「傘を忘れた・・・」と言いながら 涙隠してた・・・
「さよならなんてこの世からなくなればいいのになぁ・・・」
ソファーの上でそう言って うつむいたまま・・・
「好きだから離れないで・・・」そう言われると
僕の心は 揺れ動きハジメル
運命なんてありえないと思っていた
でも君の一言は 僕の運命をかえた・・・・

いつからだろうか 君が隣にいることが
当たり前だと感じる ことができたのは
『さよなら』という言葉を あの日に捨ててきて
『一緒』だからの言葉を 君に優しくささやいて・・・
君といたい僕が一人 夢を追いたい僕がまた一人・・揺れ動きハジメタ
さよならの気持ちに 別れを告げて
これからは君と 二人旅たつことにしよう

いつも同じこと考えている
何よりも君が 大切な人だから


っとこんなかんじですね。
これが自分の恋ならなぁ・・・・・っていつもおもいます(悲)
恋はせつないですねぇ・・・でも人は恋することにおいては、
みんなに平等にあるはずですから、誰が誰を好きになっても、
それは誰も攻めることはできません。
人を好きになっている時のその人が一番輝いている時だといいなぁ。
みなさまに、素敵な恋が訪れますように☆彡   (-人-;) 願い事願い事



今日の名言!
  「自分を変えたこともないやつに、
    人をどうこう言う資格なんかねぇんだ!
     人の為になにかしたいなら、まずはてめぇと向き合ってみろ      きっとそれが、人の為になるはずだ!」

これはmasa104が1度だけ人に言ったことがある言葉です!
えらっそうに・・・・・・・・。
あのときはキレたなぁ・・・・・・。
今の世の中、ツレに言いたいこと本気で言えるやつがどれくらいいるでしょうか?なんでも言い合えるうわべだけではない、本当の友達!
それが、これを言った相手です!たぶんこいつとは一生つるんで行くでしょうな!・・・・今度友達についてかいてみようかな・・・・・。
ではでは~w

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

ちょっと体調わるいけど・・・。
今日朝起きたらなんか体調わるし・・・・。
今まで寝たり起きたり繰り返していたら、少し回復!
体の強さには自信あったんだけどなぁ・・・ーー卍(゜ρ゜)ウゲエッ

今日はまた詩を書きたいと思います!
昨日のように、誰も来なくとも書き続けます(┰_┰) ウルルルルル
誰かきてぇ。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 ( ^; 滝のようだ・・・

これは自分が高校3年の卒業式に作った曲です!
昨日曲が1曲できたのですが、題名と、2番の詩がきまらなかったので、今回は過去シリーズで・・・。近々そっちの曲ものせれるとおもいます!
さて、なぜ今頃卒業の?って思うかもしれませんが、3月まで、このブログがもつかどうか・・・・・。それに過去シリーズってことで、なんとなく。3月までもてばそのときまた卒業ソングを書きたいとおもいますw
それではmasa104で・・・

  ~時間~

僕らの物語(じかん)が始まってから どれくらい経つのだろう
思い出す途中に出会った 色々な思い出(たからもの)たち
どんなに辛いことがあった時も みんながいてくれたから
「あんしん」のその4文字に 「ありがとう」の5文字を・・
独りが辛いとき 悲しみに涙しそうなとき
いつでもいいから 僕らを集めればいいから
時間を届けに行くよ どこにいても・・・
こんなに信じること できるとは思わなかった
ときには裏切られたことも あったかもしれない
けれども今はそんなこと 関係のないこと
大事なのはこれからの僕ら 可能性を光らせて・・・・

気がついてみればいつの間にか こんなに時が流れていた
楽しい事ばかりじゃなかったけど 終わりたくないのに・・・
時には死んで楽になりたいなんて バカな事思ったこともあった
生きていたいと思うことなんて 僕には無縁だと思っていた
みんなが僕の心に笑顔という種を
植えてくれて毎日元気(みず)を与えてくれたから
僕はいきたいと思えたのだろう いつまでも・・・
こんなに大事だと 思えると思わなかった
もう自分だけだと 思うこともないだろう
みんなといる僕が一番 輝いている時間
みんなとはいま少し離れるけれど 僕らの絆はキエナイ

いつかまた会える日が 来るかもしれない
離れ離れになったとしても 僕らが仲間にかわりはない
可能性を信じ続けて いつまでもどこまでも
いつかは君を答えが待っているから ひたすらにがんばろう
明日が僕を待っている・・・・


っとこんな感じです。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン
誰もが卒業を経験します。学校・出会い・時間からの卒業、
さまざまです。これから卒業を迎えられる方、もう迎えた方、
そんな皆様の卒業の1ページにmasa104のこの時間が少しでも入り込めたら嬉しいです。ノ(´д`) ヘヘヘ
言葉は時をよみがえらせ、音楽は時を越えて心に響く・・・・。
masa104は人の心を言葉で、そして音楽でマッサージできれば!
とおもっています!
ではでは~w
あっ!コメント頂けると、とても頑張ろうとおもえます!
義理でもいいのでくださいなwお願いします★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス


今日の名言!
  「好きだよ。」
   もうこれにかなう名言はないと思われます!だれか・・・・。

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

大人って・・・・・。
今日は大人について書きたいと思います!
そもそも大人ってなんなんですか?
大人になりなさいとかよく言われますが、
どこからが大人なのでしょうか?それを、大人に聞いてもきっと、
「大人になればわかるよ」みたいなわけわかんない言葉で、ごまかされるにきまっています(´Д`) ハゥー

なので、ここでmasa104が思う大人になった瞬間を見極める方法を
自分の疑問調に書いてみます!

まず一つ・・・。
  家の電話に出るときもの凄いかわいい声になってしまうともう大人?

次に・・・・。
  ハミガキの時なぜか「おえぇー」ってなってしまうともう大人?
次に・・・・。
  この時期になって、女子高生を見て、「うわぁ!スカートさむそぉ!」っと思うようになってしまったらもう大人?
次に・・・・。
  部屋を掃除して、懐かしいものを見つけ、「あーこれ超なつかしいじゃぁん」とかって時代に残された、超言葉をつかい、掃除が一向に進まなくなったらもう大人?
次に・・・・。
  軽い冗談で「子供1枚!」っていったら、受付の人に、
「はい!大人1枚ですね!ニコッ(笑顔)」っとされ、否定されたことより、そんなささいな笑顔で恋におちちゃいそうになったらもう大人?
次に・・・・。
  君の瞳に乾杯!の意味がわかるようになってきたらもう大人?
次に・・・・。
  優しくされると、8割がた好きになっちゃうともう大人?
次に・・・・。
  ドラマのキスシーンとかを、親の前で見るのが恥ずかしくなったらもう大人?
次に・・・・。
  シャボン玉をみても、あー洗剤の塊でかいね!とかって、たいして感動できなくなってしまったらもう大人?
次に・・・・。
  嘘泣きとかリアルにできなくなってしまったらもう大人?

っとまだまだ疑問は残りますが、皆様はどうでしょうか?
どんなときに、あー大人になったなぁ!と、おもいますか?
そして、大人になるとは、どういうことなのでしょうか?


今日の名言!
 「俺がいて、おまえがいるんじゃない!
  お前がいるから、俺はいるんだ!」

いってみたいな・・・・・。こんな言葉・・・・・。
ではではw

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

詩・・・。
さて今日はフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

crowさんのナイスな提案により、ここにもmasa104の詩を残していこう!
ということで、気が向いたときには、詩をぼちぼち書いていこう!
ということになりました!今日は第一回目です!
実はmasa104は詩を書くときは、まぢめ君なのです!
というわけで、早速!

それではmasa104で、

  ~進むべき道~

時の大切さに気付き 僕は何をすべきだろう
今までの思い出を頼りに 進むことすらできないけど・・・・
今まで好き勝手やってきて 何一つ答えなどなかった
残された後悔の中でうつむき 先も見れずにいた・・・
夢を追いかけ 夢に敗れては
時間の無さや環境の悪さのせいにしてた
時折見せる『あの人・・・』の 存在をを否定しながら
かっこつけては気付いたときにはただの孤独で
寂しさも 悲しさも 忘れることの辛さを知った・・・・
大切なもの捨ててまで 前に進んだとしても
一人じゃ何一つできない無力さを知るだけ
人は大切なものを追い さまよいつづける・・・・

生きるという大切さに気付き 僕は前に進むべきだろう
笑顔も涙も今の僕にとっては 一つ一つがかけがえのない宝物
今というこの時を楽しむこと、そんな単純なことだけれど
これ以上難しいことはない 僕は一体何がしたいのだろう
人を傷つけ 人に傷つけられ
そんなことを続けているうちに、本当の意味を見失う
自分の思ったこと 思っていたその道が
いつか誰かの為になるときが 必ず来るから
見つけよう 見つめよう 本当に大切なものを・・・
頑張ることと 無理することの違いに気付くことができたなら
人の優しさを 心で受け止めて
また一歩確実に 踏み出せるのだろう・・・

思い出は いつも途中で 心奪ってゆくけど
風はふいてる 時は流れ続ける
僕らの進むべき道はここにある・・・


っとこんな感じで第一回目ですね( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ
この詩は何回か公開したことがあるので、あっ!見たことアルヨと
おもわれるかたもいるかも?
また詩がかけたときは随時残していきたいとおもいますw
この程度の詩しか書けませんが、自分は音楽を通じて、
さまざまな事を伝えていきたいとおもっています!
そして、今回の詩でも見ていただいた皆様のの心に、
どんなに小さなことでも、変化、があればうれしいですw
言葉のマッサージ士への道のりは険しそうです・・・。
ではでは~w

今日の名言!
  「ぼちぼち泣いちゃえば?じゃないと、涙抑えきれないとき、
   涙止まんなくなっちゃうよ?俺の胸かそうか?なんてな(笑)」
今日はあまいな(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!


テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽




プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking