masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

一歩まちがえれば…。
20060228004801
これは男なのだろうか…はたまた女性なのだろうか…マイケルなのだろうか…
この手は男の手なのだろうか…女性の手なのだろうか…マイケル…は子供にしか興味ないからちがうか…
えっ?
20060227221805
これ高校のときの担任ですが何か?笑
いや本当に自分の恩師ですよ…たくさんお世話になりましたよ…迷惑もかけまくりましたね…
当時これができあがったときあの人は「わきがしまってねぇな…」といったそうだ…
えぇっ!!そこぉっ!?
自分工業出なので、卒業アルバムをDVDだったんですよ。その表紙がこの方です…
今は教師を止め、警察官になっています…つかまえないでね…
人間はくさっている!!
今ある一冊の本を読みました・・・・・・
姉貴に進められて読みました・・・・

結構有名な話らしいので、知っている方もいると思います。

まず最初に、
捨てられた犬・猫がその後どこへいき、どうなるかご存知ですか?

捨てられた犬・猫たちは、動物収容施設に送られ、里親があらわれない場合、3日後に殺されます・・・・・。
しかも安楽死ではなく、炭酸ガスによる、窒息死だそうです・・・
そうです、死ぬ最後の最後までくるしめられるんですよ!
里親に捨てられたことだけでも十分すぎるくらい残酷なのに!!
すてる人間は、「飼えない環境になったから」「大きくなりすぎたから」「病気」「最後をみとりたくないから」「子供をうんだから、その子供はいらないから」
わかりますか?すべて、120%人間のわがままです!
犬・猫に何も罪はありません!!
癒されたいときだけ、よしよしとかわいがり、いらなくなったら、処分してと施設にもっていく・・・・・・・
本当に人間なのでしょうか?
その本の中に、ある小学生の、言葉がありました!
著作権とかそんなのでなんかいわれるかもしれませんが、そんなの関係ないくらい伝えなければいけないとおもいます!
子供「なんでこの子ら殺されるん?」
作者「・・・・人間に捨てられたからやで」
子供「そしたら、僕も捨てられたら殺されるな」
作者「そんなことないよ・・・・・」
子供「なんで?だって同じ命やろ?」

こんな残酷なことがありますか?
自分の子供も、自分が飼っている生き物も、そして自分も同じ命にはかわりがないだろう!
なんで弱いものが、言葉がしゃべれない立場のものが、こんなにもころされていかなければならないのだろうか・・・・
去年1年で、
犬16万4209匹
猫27万5628匹
殺されたそうです・・・・・・!
43万9837人のわがままにより、これだけの命がなくなっているのですよ?
なんで・・・・・なんで、なんでこんなことがおこっているのでしょうか!!
なんで簡単に、そんなあっさりと、自分と一緒に住んでいる大切な命をこうも簡単にけせるのでしょうか!!
なんでだ・・・・・・・
自分がそうされたらどう思うとかかんがえないのか!!
自分でその処分方法をおこなえるのか・・・・・
できるはずがない!!
大切なものを失うのはつらいはずじゃないのか!!
腐っている・・・・・!!
その本の中にたくさんの、犬・猫の写真(収容施設内)が掲載されている。
見ていてきづいたのですが、どの犬も、どの猫も、人間をうらんでいる目・里親をまつ目・何も信じれなくなっている目・寂しそうな目をしている犬・猫たちなんですよ・・・・・・
何も悪いことをしていないのに・・・・・・
人間が犯罪を起こし、人を殺しても、精神がどうとか、なんだかんだっで、30年もすればでてきてしまったりするのに、死刑にはなかなかならないのに、なんで犬や猫はこうもあっさりところされてしまうんだ・・・・・・
人を殺した人間なんて、正常もくそもあるか・・・・・・
まちがってる・・・・・
こんな世の中はまちがっている!!
絶対におかしい!!

みなさんもこの本をぜひよんでください!!

児玉 小枝さんの
『どうぶつたちへのレクイエム』

よんでいるうちに涙が自然と零れ落ちていました・・・
絶対によんで下さいね!
そして、周りの人々に何かを伝えてください!
もう、殺されていくものをふやしていけないんだ・・・
人がふやしたんだ、人がへらすのがあたりまえなんだ!
これをバカにしるようなやつは、そのガス室にはいって、犬・猫がどうされて、どういうことをおもっているかかんじてこい!
それでも笑うやつがいたら、お前は人間じゃねぇ!

みなさんぜひよんでください!
お願いします!
長々と失礼しました。
文中に数々の暴言があったことをお許しください。
では。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

答え…。
20060226144200
いちばんおおきなかいは?の答えでっせ笑
詩・・・・。
最近、全くと言って良いほど詩を書いてませんでした、
これはブログにというより、実際最近は詩をノートに一つもかいていなかったのです。
なぜかというと、今少しスランプっていうんですかね?
それみたいなのに、おちいってるんですよ。
何書いても納得いかなくて、そのたびいろんな事を考えてしまい、
何度もやめようとも思ってしまいます。
ではなぜ今日詩をのせるかというと、
これを書いてから、みなさんの所へ顔だしにいくのですが、
さっきある方のブログへ言ったら、彼氏と遠距離恋愛になってしまう。
っという記事を見て、いてもたってもいられなくなり、
こんな状態のくせに久々に詩を書かせていただきました。
その彼氏さんと、その記事を書かれた方は、お二人ともとても気さくで、こんな自分にも優しくしていただき、いろいろな笑い・感動・勇気を頂いていて、自分の大切な人と呼ばさせていただくのも失礼にあたってしまうかもしれませんが、そう呼ばさせていただきます。
数々いる、ネットでの自分の大切な方の中のお二人なので、
マジメに魂込めさせていただきましたb
気に入っていただけるとは思いませんし、
それほどの詩が書ける能力ではないのですが、
これが俺自分からのメッセージとなれれば幸いです。

[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

頭のやわらかさてーすとっ!
20060224232400
はい問題です!
いちばんおおきなかいは?答えはまた後日…携帯の投稿時間かかるので笑
唐揚げあげあげあげあげ…。
20060224092700
今日の夕飯はあんまし気合いはいんなかったんで、唐揚げにしました!
醤油・みりん・酒・塩胡椒・小麦粉・砂糖・あとは隠し味をまぜまぜし、鶏肉をつけて、3度揚げします。基本泡がちいさくなればかんすぇいっす☆
外はサクサク、中はジューシー肉汁じゅわーでした☆つくりすぎたです笑
黒はんぺん…。
20060223213305
先日、カメコさんのサイトではんぺんの話題になり、静岡は黒はんぺんが主流なんですが、これが黒はんぺんです☆
やはり何かいる…。
20060222230900
昨日書いた記事の半分しか濡れない木があるといいましたね?あの木の道を今日久々に通ったんですよ…
わかりますか??
木の真ん中の少し下…
誰かこっちみてる…!!

雨がふっても、一本だけ半分しか濡れないし、目と口がある…

これは何かある…!?笑
ほらっ!あなたの右方向で誰かみてますよ?
まだまだ…。
20060222133600
あったかくなったとかいってもやっぱり富士山はまだまだ冬が好きみたいですなぁ☆
雪がとけると、ただの山だからね…
ためしに…。
20060222000901
これも投稿できないのか…?
木も…。
20060221203000
この木だけ半分乾いてたんですよ…。
ほかの木は濡れてて…

まっまさか!?(゜_゜)(。_。)
今はもう…。
20060221202701
本物にみえますか?
これ一昨年友達に誕生日プレゼントでつくってくれといわれて、つくったんですが、色ぬったりなんだかんだで1ヵ月くらいかかりましたよ…。
仕事おわってから作る余力なんてないですよ…
今は無理です…。
なんでだ・・・・
携帯から更新してもブログがかけないことってあるんでしょうか?
まったく反応なしです・・・・
ブログは・・・・・魔物たい・・・・・・

ってことでなんかやる気が、ヤジロベー並にでません・・・・
どうすればやる気ってでるんですか?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

しばらくの間なにも更新できていなかった声ブログにようやく4曲目を公開させていただきました。
卒業シーズンにはいるということで、卒業ソングを載せさせていただきました☆
音楽はいろんなことを思い出させますb
そんな1曲になれたらとおもいます♪

下の~でっせ♪のとこからでも、プロフィールの曲がきけます。のとこからでも、リンクのmasa104songのところからでもでこからでもどぞー笑



卒業ソングでっせ♪☆


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ちーず?…。
20060219133601
御殿場高原ビールってご存じですか?そこへいってきたんですが、こんなのうってました☆
チーズそんなにすきじゃないけど、なんか食ってみたい…うまいのかな…ちらっちらっ…
気持ちはいつでもチャレンジャーです笑
うまー…。
20060218233900
今日フラッとでかけた先の帰り道になんと!?
馬がいた!
ここはほんとに、静岡ですか!?
牧場とかじゃないですよ?ふつうの道添いにいたんです!
しかし!!
これがまたフェンス1メートルないんです…
これとびこえんじゃね…
がっくし…。
20060217192100
もうヤケ酒ですよ…。
ぶっちゃけはんぱないぐらいおちこんでます…
実は今日仕事でのっている、トレーラーをはじめてかるくぶつけました…ほんとへこみます…ふんづけられた、クリボーくらいへこみました…。
痛かっただろうなぁトレーラー…ごめんよ…俺もっとうまくなるからね…
たから今日は反省兼ヤケ酒ですよ…この前の鶏皮の珍味も残ってるし、つまみも適当につくったので、今日は家で一人ですが、かんぱーーっい!
フィギアスケート女子っていつやるのですか?
奇跡・・・・なんておこらんか・・・・。
今日とんでもねぇ出会いがあった・・・・・
もう奇跡としか呼べないくらいの・・・・

仕事帰りに、花粉症の対策に!っと、ドラッグストア(ここらじゃ、HAC)によっていったんですが、その出来事をリアルタイムにどぞーb

左斜線を走っている、masa104CAR。
HACの手前で、左へウインカーをだすが、対向車線に右ウインカーをだしている、一台の車がまっている。
ここは紳士に譲るとしようb
思いやりパッシングb
そうすると、相手もおもいやりパッシング返しをしてくる。
そして、駐車場にはいっていくのだが、
そのセダンがまた駐車に時間がかかっている・・・
別にここは待つ理由がないので、開いているとこへすいっと入れるb
普段18Mのトレーラーを乗ってる自分としては、4M80のボディなんぞ、アイマスクをしてロケ地へ連れて行かれる芸人並に楽勝だb
そして、雨が降る中、さっきの車に目をやると!
レクサスだ!!
あっでも新しいのではなく、
トヨタのセルシオの7年式くらいのやつ、UCF21前期型の左ハンドルのパールツートンがそこにあった。
車好きでセダン好きでなら、心は躍りっぱなしのはずb
しかし、ここは渋くいこうと、踊る心をプライドのヒョードル並に押さえつけ、雨の中歩いていく。
すると!!
ここで奇跡が起こったのだ!!
ハイヒールの音がコツコツ良い音をたてて近づいてくる!

「ぬれちゃいますよ!」

その瞬間雨がやんだ!

隣には傘をさしている、超がつくほどの、美人が傘をさしている。
まさに理想なくらいの二度見を成功させて、最初にでた言葉が、

「あっアイコ!」

だった。いやいやいやいやいや別にしりあいでもなんでもないんですよ?
なぜか、アイコってよんでしまったんですよ笑

すると、おねぇさまは、

「ちがいますよぉみゆきです!さっきはどうもっ!」

っと笑顔を見せる☆

美しい・・・・・
雨がすっているはずなのに、さわやかな気持ちになったb

すかさずおねぇさまが、

「じつはこの車何度か見かけてて、どんな人がのってるのか気になってたんですよ!」

まさ「こんなでもうしわけ。おねぇさんレクサスなんてのりまわしてるなんてすげぇじゃんb」

みゆき「はいっ!このカタチが好きで、これで2第目なんですよぉ!」

まさ「へぇ!女性でそういうのはめずらしいねb車好きな女性は好きだよb」

みゆき「お名前は?」

まさ「まさとしですが?」

みゆき「まさくんは女性っていつもいうの?」

まさ「そうだねぇ。なんで?」

みゆき「女の子とか、女とか言うのはあんまり好きな言い方じゃないので、ちょっとうれしかったので。」

まさ「そんなの気にしたことなかったです・・・」

みゆき「でもなんかよかったなぁ!もっとチャラチャラしたクソガキがのってるのかとおもってたんですよぉ!」

まさ「俺クソガキだよ・・・」

みゆき「えぇ~!ちがうよぉ!なんか渋いかんじだよねbって一回ほんとはコンビニであってるんですよぉ?でもその時は私服で、なんか怖かったんで・・・」

まさ「怖くてすいません・・・ってそれは案外しつれいぢゃね?」

みゆき「あっごめんね☆」

まさ「まぁいいけど・・・」

ここで店内に別れる。

みゆき「じゃあまたご縁があればいつか!」

まさ「はい。では~b」

・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まてよ・・・・・ご縁・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
はっ!!!!まmっまっまっまmmささかbyがc区っげfw
ごえんチョコのおかげなんじゃ・・・・・
まさかね・・・・笑

ちなみに、そのキレイなおねぇさんのレクサスは帰りにみたら、
子供がのってましたから・・・・・・・

一瞬の安らぎでしたから・・・・・・・・・



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

バトンw
曲がなかなかとれません・・・
とっては消し・・・とっては消し・・・・です・・・
でももう少しなかんじな気もします(根拠0)
今日もまたとりにかかりますb

今日はバトンをやりまっす☆
とっても優しくて、おもしろくて、なんでもしっていてかわいいと言った、4拍子そろってしまっている、いい女の性猫さんからまわってきましたので、早速ヒヤウィーゴウ笑


???バトン

①自分の身近にいる『ペット』は?

もちろん、アイドル兼犬の「ルナ」別名ルナですb

②今、妄想している『ペット』は?

そりゃあね!もちろん、「ルナですよb」
もう散歩中に、他の犬とすれちがっても、心の中ではガッツポーズなわけですよ笑
(ぜってぇルナのがかわいいぜぇぃ)
っと笑
え?妄想の中にルナの彼氏がでてこないかって?
そんなのはもうぼっこぼこですよ!
にくきゅう一個ふれさせませんよ!!


③最初に出会った『ペット』は?

そんなのはおぼえてるはずもないので、
ルナとの出会いを・・・・
実は最初買うつもりはなかったのですが、
ペットショップから
「コーギーの赤ちゃん生まれましたよ!」
って連絡がはいって、
見るだけ、見にいってみたんですよ!
まぁ赤ちゃんなんてどれもかわいいので、そこにはだまされなかったんですが、カゴからでたそのコーギー(後のルナ)は、
自分を含め店員4人の中のうち、俺のところに、いきなりとことこよってきたんですよ!
まだよろよろしてたのですが、もうかわいいのなんの!
ふつう店員の人のとこにいくのに!!
それで抱っこしてみてもいいですよ!っていわれたので、
抱いてみたら、なぜかあいつの顔が、
笑ってたんですよ☆
それで気がついたら、帰りの車の助手席にルナがのってました笑

④特別な思い入れのある『ペット』は?

それはもう、ルナ!っていいたいとこなんですが、
実はじぶんが高校の時、3日だけ、パピヨンを預かったんですよ!
人懐っこくて、モモって名前のメスなんですが、寝てると、ふとんの中にもぐりこんできたり、あんがい積極的なね笑
今も元気でやってるのかなぁ・・・・
やってるってそういう意味じゃないですからっ笑

⑤『 』の中を指定して5人にお願いする。
そうですねぇ~・・・・
『オタク』でだれかやってみてくださいb

テーマ:日記 - ジャンル:日記

へっへっへっ…。
20060214140001
今日はバレンタインみたいですね笑
まぁ関係ない日ですがな笑
でもなんで、バレンタインにチョコなんですか?どうせ、菓子屋の、のぶ与さんが、服屋のたもっつぁんに猪口をあげたのを誰かが勘違いしたんだろな☆
やっぱみなさんもそんな菓子業界の策略にまんまとはまり、ドキドキしながら、あげたり、もらったりしてるんですか?
えっ?俺ですか?まぁ縁のない日なんで、まったくドキドキしない日なんですが、昼メシの給食屋の配達してくれてる弁当に入ってたんですよ☆えっ?それほかの人のにも入ってたんじゃないかって?そこは重要ヶ所じゃないですよ笑
じゃあ何が重要かですって?そりゃぁ…賞味期限が2006年12月Κ日ということでしょうね☆ってこれいつまでだよっ!笑
えっ?今年の獲得はこのごえんがあるよとかいう、うさんくさい名のチョコだけですが何か?
最近…。
20060213190900
最近詩書いてないなぁ…。まいっか笑どうせそんなに反響あるもんでもないし笑
ちなみにこれ、一昨日の飲み会に作った煮豚です☆
今日その残りをまた食べました〓味ですか?うまかったですよ☆
ツレもうまいっていってけっこうかぶりついてました☆何より、また作ってって言われるとうれしいですよね☆
今度は何つくろっかなぁ☆
半身浴には恐怖がつきまとう・・・・。
半身浴をごぞんじでしょうか?
湯の温度を下げ、胸部あたりまでつかり、長時間風呂にはいるらしい・・・・
しかし、それは事件のはじまりだった・・・・
っとその前に、我が家の家族構成を・・・

じじい(入院中)

ばばあ(すでに瀕死)

親父(自営を営み、働きすぎて過労気味!毎日晩酌おやじ)

兄上(家業をつぐことなど、頭には一瞬もよぎらせなかったよ!っと言い残し、東京へ・・・)

姉上(家の全権力を握り、世紀末覇者とはこの人を言う。噂では、ラオウを倒したのは、ケンシロウではなく、彼女らしい・・・)

まさ(世紀末覇者の命により、なぜか家事を担当させられている、言うはタダとか、もはや意味もわからないことを言いながら、こりずにプロミュージシャンを目指している頭の悪い今年23歳の長男兼次男)

ルナ(かわいい)

こんなかんじの家族構成だが、権力構成は、


姉上< じじい
    ばばあ
    親父
    兄上
    まさ
    ルナ

といったように、とにかく、別格なのが一人いる・・・・・
とくに寝起きはハンパない・・・・
高校の時、寝坊した、まさを、木刀でたたき起こす(本気モード)という事件も勃発・・・・

そんな世紀末覇者は、半身浴にこだわっている・・・

だいたいいつも最後にはいるのだが、
最近曲とりだなんだで、少し忙しいまさ(←なんでか、英語でうてなくなってるんですが、どなたかわかりますか?)が、入浴を遅らせ、つい今しがた風呂へ入った・・・・
世紀末覇者はすでに、入浴済みだということを先に言っておきます。
そして、浴槽に行き、冷えた体に温かいシャワーをかけ、上から徐々に洗っていく☆
その後すこしだけだが、風呂につかるのがパターンなのだが、
今日も体を洗い、湯船につかる・・・・
しかし!!
そこには、湯船の半分に満たない湯があった・・・・
しかもめちゃめちゃぬるい・・・・
そう・・・これは世紀末覇者が、半身浴をしたことで、お湯が熱気をすいとられた、いわば1R、TKO負けと言っても良いようなくらいな無様なかっこうだった・・・・
半身浴を体験してみようと、つかってみる、
寒い・・・・ぬるい・・・・・寒い・・・・・
一体いつあったまってくるのだろうか・・・・・
このままでは、バナナで人が殺せてしまう・・・・・
っと、すぐにでて、体を拭き、服を着て、凍えた体で、
世紀末覇者が君臨する部屋へノックする・・・・
中から、
「あ?何?」
っと声がし、ドアをあける・・・・
バイオハザードのあのドアを開ける時にも負けず劣らずの緊張感だ。
「風呂の湯めっちゃぬるいじゃねぇか!」
っと言ってみた!
すると、
「はぁ!!!ぬりぃならもういっかいわかしゃいいだろうが!!うっせぇな!!」
っともの凄い形相で、そう・・・まるでドラゴンボールの気だけでふっとばす悟空のようなかんじだ。
すかさず俺は、
「あっすいません。なんでもないです・・・・」

やはり、半身浴なんてやるんじゃなかった・・・・・
爆弾処理班に出会うことがあったら、彼らを俺は尊敬することにしよう・・・・
北斗の拳の雑魚キャラは「あべしっ!」とか言っちゃってるけど、あなた達も十分いかちぃですよ!ってかんじです・・・・・笑

みなさまももし、世紀末覇者に出会うことが万が一ありましたら、逆らってはだめですよ・・・・あべしの刑に強制突入ですから・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

つまみ…。
20060211173000
これ鳥皮の珍味です☆
これ酒にあいますよぉ☆
すいません少し酔ってます笑
飲み会…。
今日はツレの資格合格祝いで、自宅で飲み会です☆今回は品数がけっこうあるので、なかなかいいかんじにできました☆またうかがえないかもしれないのですんませんです。また後日かならずうかがいます☆

駆け引き…
20060210205701
昨日のショックはやはり隠しきれず、今日は少し咳もでるので、今日は曲とりを休むことにしました☆今回の風邪はひさびさにしつこいかんじで、ノドの大切さを学びましたb
なので今日加湿器を買いに仕事帰りに電気屋へ行きました。
加湿器のコーナーには10種類をこえる種類があり、どれがいいのかなんてわからない…。
ぽくぽくぽく…ちーん!
こういうときは店員にオススメを聞くに限る!
っということで、ウロウロしていた店員に、
まさ「すいませーん!加湿器どれがオススメですか?」
店員「スチーム式が一番性能はいいですね!ちなみにお部屋は何畳ですか?」
まさ「12畳ですけど?」
店員「あっ!それならこちらの11、5畳のハイブリットタイプなんかがいいですよ?スチーム式は8、5畳なので、性能をフルに使いきれないかもしれませんし…さらにスチーム式はタンクに白い固まりが残って洗浄に専用のやつを使わなきゃおちないかもしれませんし。ハイブリット式ならフィルターを水洗いするだけですから、手入れも楽ですよ!お値段は少しハイブリットのが高いですが電気代はスチームは高いので。」
まさ「そうかぁ…でもハイブリットが21500円でスチームが13000円じゃあスチームのがひかれるしなぁ…」
店員「でもお兄さんみたいな人はハイブリットですよぉ!ぜひこれオススメなので!あっ!じゃあ特別に19800円にまけますのでどうでしょうか?」
まさ「うーんどうすっかなぁ」
店員「チャンスですよ?」
まさ「じゃあ…間をとって15000円でどう?」
店員「えっ?いやいやいやいやそれはちょっと…」
まさ「あれっ?俺にこれすすめたの誰だったかな…?」
店員「いやぁさすがに…」
まさ「いやぁやっぱディスプレイの一番高いやつをすすめたんだから、ふとっぱらにいってくんなきゃ誠意ってなんだろね?って話になっちゃうでしょう…?」
店員「いやぁしかしぃ…ちょっとうえに聞いてきますので、少々おまちいただけますか?」
まさ「いやいやいやいや!俺はそのうえの人の客じゃなくて、あんちゃんの客だよ?やっぱ気持ち良くあんたにまけてもらいたいねぇ!」
店員「……わかりました。僕も男ですから。15000円で!」
まさ「おっ!いいねぇ!買うよ!」
店員「ありがとうございます。あっ!次もよろしくお願いしますね!」

っというながれでかっちゃいました笑
さっそく今日からフル可動じゃゃゃぁい笑

ちなみに今明日の飲み会のつまみの食い物の仕込みをしています☆これがおわったらみなさまのとこに遊びにいきまぁぁぁっす!ではまた後ほどぉb
なんてこったい・・・・。
ついに・・・・ついに・・・・・
曲をとり終えた・・・・
長かった・・・・・・!!
思い起こせば、風邪や、咳に悩まされ、
今までろくに歌うこともできなく、全くとれなかったんです・・・
そして、つい今しがた、ギター・ボーカル・コーラス・ちょっとしたアレンジをいれ終えた!
やったぁやったぁ!☆
最後のマスタリングっと・・・・
曲を聴きなおして、
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・ん?
あれ?このコーラス納得いかないなぁ・・・・
コーラスをとりなおそっ!
まずコーラスをけしてっと・・・・・・・
よし!スタートボタン!
レクボタン!
っとギターの音が鳴る・・・・・・
ちょっとしたアレンジがなる・・・・・・
なかなか歌いださない・・・・・・
・・・・・・・・・・・?あれ?
しばらくすると、コーラスだけが聞こえる・・・・・・
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんてこったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
ボーカルけしちまったぁぁぁ!!!!!
もう今日はやる気がうせました・・・・・・・
皆様のところにも顔だせなくてすんませんです・・・・・
明日またうかがわさせていただきます・・・・・・
なんてこった・・・・・・
せっかくとったのに・・・・・・・。

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

ピューピュー・・・。
今日、帰りに、ピューピューボールを買ってきたw
ボールを握ると、ピューピュー音がなるあれですb
ルナの遊び用にかってきたのですが、
ルナに見せ、ボール大好きなルナは、飛びついてくる☆
しかし、ピューピュー音がなると、首を右へ、左へかしげ、
必死に考えている笑
頭の悪いルナはしばらくすると、音が鳴ることをわすれ、また噛み付く!
しかし「ポピュー!!!」
っととうぜんなる☆
するとまた、首を右へ左へかしげ、しばらく考える・・・
しかし、また少しすると、
「ポピュー!!!ポ・・・・・」
っとか鳴る・・・・笑
いい遊び道具になったのはいいんですが、
昨日から曲を少しづつとってるのですが、
歌っている途中に、「ポピューポピューポピュー」
とかってはいったりして、迷惑です笑
ルナに悪気はないのだろうが、
うるさい・・・・笑
しかも、今のとこ最高8回連続8ポピューが記録されている笑
今日はそれをこえるのだろうか・・・・
でもうるさい・・・・笑
とりあげると、悲しい顔するんですよ・・・・
いつのまにあんな顔マスターしやがって笑
かわいいぜbルナb

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

今晩は…。
20060206191801
今日はエビチリ作りました☆でかいエビは高いので、少しちいさめのエビでやりました笑
基本的に作り方しらないので、料理は人に聞くか自分の第6感をたよりにつくってます笑
これ結構苦労しましたよ…。っということで作った過程を書きます☆
①エビを洗い皮を剥いで洗う(エビの皮の剥き方はまず尻尾をちぎり、あたまの方の背中の皮と身の間に指をいれ剥くbこうすると、トゥルンッと全部剥ける〓)

②剥いたエビの背中と腹に切れ目を入れ背ワタと腹のスジみたいのを取りのぞき、よく洗う(背ワタは苦いし、腹のスジみたいのは感触がわるいので嫌い笑。でもこれをやっておくと、身がふんわりしていいかんじになりますですおす。)

③エビにほんのちょっと小麦粉か片栗粉をまぶす。(あんまかけるとダマになって鼻水みたいのがつく…。)

④次にチリソースを作るので、キムチの素・ケチャップ・塩・胡椒・醤油・隠し味に味噌を適量まぜておく。

⑤みじん切りの玉葱→エビ→チリソースの順で強火でファイアー笑

⑥最後に水とき片栗粉を少々いれまたファイアー笑(しょろしょろしてると片栗粉がダマになって鼻水現われる…。

⑦皿にもり、色合い・かおりにパセリをパラパラで完成☆

自分はこんなかんじでつくっとります…。
ほんとはどうやって作んのかな…。
まぁいいやぁ笑
ではあちぃうちにめしあがれぇ俺☆
MTR…。
20060205123002
今日は更新頻度が昔のモノっちーに迫る勢いです☆
モノっちーとは、自分のブレグの[正直言ってもうダメぽ。]のモノっちーの事です☆
最近は忙しいみたいで、更新はそんなしてないけど、かわいいし、良い子だから、皆さんみてのぞいてみて下さい☆
ちなみにこの画像は自分が録音してるMTRまたの名を録音機械(てきとうに言うのはやめなさい笑)です☆
自分のブログによくきていただいている、これまたリンクにある、しがないボーカリストの日記の管理者のhiroさんが明日MTRを買いにいくようで、参考程度にと笑
使い易く、中には自分の声をダースベイダーなどの声に換える機能もついてます笑つかう人いんのかな…
もっと編曲とかできるようになったら、グレードをあげて買い替えたいです☆

ちょっとした録音を仕事中にとりたいんですが、MDウォークマンとかにそういうのないのかなぁ…記者とかよく使ってるけど、何使ってんだろ…



プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking