masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

大事件・・・。
今日は、我が家に起こった、大事件をドラクエ風に書いてみたいと思います。
少し長くなりそうな予感がするので、
お茶と、茶菓子をもって、マッサージチェアの上で、読んでくださいb

その名も、


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

○○バス…。
20060330120000
となりのトトロにでてくる、ネコバスは、ネコのバス。あれにはいつか乗ってやろうと企んでいる…大型免許持ってるしb…はっ!バスは大型2種がなきゃだめだ…
話をもどし、これは、電車?汽車?のバスだから、電車バスかな笑
きっとロードノイズも、ガタンゴトンと録音された、テープを車内に流して雰囲気をだしまくるのだろう…笑一度でいいから乗ってみたいぜぇぃ(*^_^*)
ちなみに、ここだけの話、ブラックバスも、きっと大型2種の免許を持ってれば乗れるっていう噂だわさ笑
バトンw

meiさんからバトンがまわってきたので、やってみたいとおもいまっせ☆
ではどぞーb

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ツナ?シーチキン?
20060329190900
シーチキンは海の臆病者かぁ…えっ!?何?はじまってんのこれ?…
はいどうもー笑ホテイはツナカル!はごろもはシーチキン!でおなじみのmasa104です笑
今日はオススメを紹介b
ちょっとグロい?食えば官軍て言うでしょ笑
普通、一般に売られている、シーチキンやツナはキハダマグロとかが主流なはず…ちがったらすんまそーん笑
しかしmasa104流はトラウトサーモンを使います☆
作り方はいたって簡単b
まず脂ののったトラウトサーモンを焼く、そして、骨をとりのぞき、塩、醤油、ごま油、マヨネーズ、企業秘密調味料を入れ、ひたすらまぜる☆
それで完成です☆
ごはんによく合うb
少量で何口でもいける笑
旦那の弁当にいれてよしb朝食の一品の仲間入り☆
子供の弁当へ☆
おむすびの具に困った時にインザおむすびb
超簡単で、もっさうまい☆超オススメです☆
だまされたと思ってやってみてください☆
トラウトサーモン以外でやる場合、甘口と辛口があるので気をつけてください☆辛口は生臭いので…
でもやはり、一般サーモンの王者トラウトサーモンが一番です☆
ちなみに、サーモンの味噌漬け、これは今まで数々の人へ試食していただきましたが、今まではずしはなしです☆100発100中うまいといってくれます☆
これまた、作り方は企業秘密で笑
作り方を知りたい方はこちらへメールください笑
    ↓
   (^ .^)y-~~~
まつまい漬け…。
20060328205102
昨日ノビル獲ったどぉぉぉぉ!したやつを昨夜、まつまい漬けにしました☆
人参・するめ・ノビルの葉・ノビルの玉・こんぶ、を醤油、みりん、砂糖、塩、酒等で味をととのえ、つける、こんぶがねばりをだすこんぶ(名前忘れた)なので、少しねばねばしてますが、あまり気にならない☆うまーーーい\(^O^)/
見た目はちょっと、「えー年寄りじゃん」的なかんじはたしかにしますが、うまいんですよ☆くせになる(^^)vしかも、これがまた酒によくあう(^.^)b
日本酒をロックで、クイっとばんしゃかーになります笑
酒飲みましょう(^.^)bかんぱーい☆
チューリップ☆
20060328190900
今日はあまっていた、手羽でチューリップにしてみました☆なんか、こんぼうみたいになっとりますが、そこはきにしなーーっい笑
チューリップはふわふわしててうまいっすよね(゜_゜)(。_。)
バトンだぜぇぃb
先日本を出版なさられた、asamiさんから、バトンをいただいたので、ここらで俺の男気みせておこうかと思います笑
では長いので続きから、入ったり入らなかったりしないで、しっかりはいってくださいb

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

気分は農家だぜぇぃ☆
20060327165704
知る人ぞ、知る[ノビル]ですb会社に生えてたので、食えそうなのはまつまいづけにして、まだちいせぇのは家に植えて勝手に増えるのを待とう笑
これは酒のつまみには最高ですよね☆楽しくなってきたぜぇぃ笑
募集募集ぼしゅ・・・・。
急に思い立って詩を書いてみます。
そんなことがよくあります。
なので今日はこの記事を書きながらドラマを作り、詩を書いてみます。


 ~題名をだれかつけてください~


何気ない毎日に 君という大きな存在に気付けなかった
曇りの空に一筋の光がさすような そんな・・・・
特別なにかが出来るわけじゃない それなのに
君に出会えたという この日常が最高なんだ
気がつけば視線の先には いつも君がいて
お互いの視線が交わることも あまりなかったよ
それなのに 君は僕にこう言った
『あとどれくらい時が経てば あたなのことを忘れられるかな・・・』
その言葉には 全てが詰め込まれていたんだ
なぜだろう気付くことが出来ない
君のそのまっすぐすぎる気持ちに
どれだけ経っても忘れることなんてできないよ
だって僕はずっと君が好きなんだから


気がつけばあんな日常も それがあるから今がある
いつも手探りだったあの日々も 今だから笑えるんだ
泣いてる君に話すことが出来る そんな過去もあるよ
君の心を抱き寄せることが出来たのも
あの頃の自分がいたからなんだ
時には視線そらすけど その奥には必ず君がいる
だきしめたその体が温かい 君に温もりをもらいに来たよ
雪は溶けて温かくなり 心には鍵がかかる
離れたくない そうじゃない
離さないんだよ僕は この手を
僕より小さなこの手を・・・・・


大空に浮かぶ雲にのせて 夜空に輝く星にのせて
今は君に逢いたいときに逢える
それはもう心の上から動くことはない・・・・
君とのこの時間・・・・・・



ちょっとミステリアスなラブソングってことで、
題名を募集中でっす☆
[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

カラオケ業界の裏事情…。
20060326112100
うぉっ!なんだこれっ笑
カラオケ業界も大変なんだな…
けど何でマカロニなんだろう…ほかにもあったでしょうに…笑
ちなみにここの部屋は和室と洋室の2種類から展開されている…
幅広い年令層を呼び込もうという手だな…?
ぜひ、和室でハードロックを歌ってほしいぜぇぃ笑
酔いにまかせて火をつけろぉ…。
20060325233901
ツレと飲みすぎて気持ちわり…
今日はこんなかんじで終了…
もう何書いてるかもわからんとでせ…
昼メシ☆
20060325125358
写真の写しが悪いですが、カレーパン(90円)です☆
しかし、そこらのカレーパンとは別格ですb
家から1分くらいのところに、小さなパン屋があります。今年51になる親父が小学生の時すでにあったという、超古いパン屋です。10種類くらいのパンしかないのですが、やきそば、各種コロッケなどなど、すべて自家製で、時代とともに、いろいろ種類をかえてきたみたいですが、唯一味も形もまったくかわらないのがこのカレーパンだそうです☆
親父に食わせても、「かわんねぇなぁ、あいかわらずうまい!なつかしいなぁ」といいます(^-^)
カレーパンマンの形のが辛口、まるっこいアンパンマンの形が甘口と、大人にも子供にも幅広い層に絶大な人気をほこります。そのため、土日の焼きたてがあがる時間はこみまくり、すぐ売り切れなんてこともあるのですが、さすがは常連(^.^)b2つゲット(^^ゞ
外はカリカリ、中はモッチリ、それでいて、油っこくなく、ピリっと嫌味のない辛さの自家製カレーに福神漬が入って、外側のサクサクの生地とパリパリと音をたて、口の中で共演する♪俺が思うに、このカレーパンは世界一だと思うb
きっとこのカレーパンがアンパンマンの世界に入ったら、主役はカレーパンマンだったはずだ\(^O^)/
静岡に来て、お土産にこまったら、このカレーパンを買っていってほしいくらいオススメです☆冷めてもまたおいしいカレーパンマン(o^o^o)
そして、味もさることながら、店のおばあちゃんの温かい笑顔がまたこようと思わせるということは、いわなくとも、伝わるであろうo(^-^)o
3月の雪・・・。
明日からのお前の時間、俺にくれないかな・・・・

どうもぉこんなセリフがさらっといえるナウイ男になってみたいですが一生無理だと確信している、masa104ですぅ笑

今日は、以前詩のテーマを募集したときにみなさんに頂いた、
テーマを詩にするというものも一回目です☆
ちなみにテーマはいつも募集しているので、
どんどんドゾーb
時間がかかりますが、全部、詩にしてきますので☆

今日のテーマをくれたのは、性猫さんで、『3月の雪』(グラタンは時間がかかるので、後日・・・)
それではどうぞb
[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

お題馬豚・・・前の人がお題を決めるバトン
今日はゆゆさんから頂いたバトンをやりたいと思います☆
ちなみに、中学時代、陸上部だった、自分はリレーメンバーに選ばれていたのですが、いつも、スタートをやっていたので、バトンが回ってきたことがない!とかは、関係のない話ですから笑


[READ MORE...]
声ブログ・・・。
今回の曲は人に勝手に曲を作ってしまおうというはた迷惑なかんじな方向になっています・・・・。
3月20日に卒業式を迎えた、俺がブログを始めたばかりの頃から、遊びに行っているブログの管理人、フロムミュージック所属の〔幸子〕に勝手につくっちゃいました笑
笑い事ですまされないような、不出来の曲ですが聞いてみて感想を残していただけると幸いです☆
テーマは卒業・桜の木に下に吹くそよ風です☆
春らしい曲にはしあがっているのではないかと勝手に自己満足している、痛い人です笑
花粉症のダメージを隠しきれなく、更新も遅れ気味な声ブログですがよろしくお願いします☆
次は何を録ろうか・・・・・・





下の~ごめんなさいのとこからでも、プロフィールの曲がきけます。のとこからでも、リンクのmasa104songのところからでもでこからでもどぞー笑



人に作ったのにこんな出来でごめんなさい☆


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ケーキ…。
20060320183406
ちょっとした人助けをしたら、ロシアケーキなるものをいただいた、5種類が3個づつの15個入り。
甘いものがあまり得意ではない者としては、さすがに、しんどいが、せっかくの頂き物なので、一つだけ食べてみよう…。これはショコラフラワーってやつです。あとの4つはバター風味、アーモンド、ミルクチョコ、オレンジ風味とありました…。
絶対制覇はできませんよ…。ラオウ(姉)にくれて、機嫌でもとるしかないな…。でもそれで体重がふえようもんなら確実に殺られるのでよそう…。
あぶねぇ…たかがケーキで人生にピリオドをうつところだったぜぇぃ…。
巻き巻きの巻…。
20060319182529
今日はめんどくさいので、手巻寿司にしました☆
これって正式名あるんですかね??
見つめていたい・・・。
いやぁまいった・・・
風邪と花粉のダブルの攻めに昨日は耐えられなかったですよ・・・・
ほんとにかんべんしてくださいよぉ花粉とか・・・

ということで今日もそんなに体調よくないです・・・
声が鼻声になってしまい、曲のとりも進みません・・・・

今日は自分の中での〔名曲〕を紹介しますb
だれしも、心の中に、いつまでも色あせない、誰に言われても変わることのない、この1曲だけは!!
っていう名曲があるとおもいますb
名前のついた曲はみんな名曲だと俺はおもっていますが、
そのなかでも、これだけは、よぼよぼのじじいになっても聞いて、あわよくば、自分の葬式にもかけてほしいくらいですb
きっとお経よりこの曲のがいいb

その名曲は・・・・


[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

違和感に気付いた時…。
20060317163800
今日の富士山。
そこで…
問①
今日の富士山いつもと違う!
その違和感はわかりますか?

ヒントは絵に書いてみてくださいb
宝…。
20060316133820
もっさかわいいがな(^ε^)-☆Chu!!
特に日曜日いっぱい遊ぶと、月曜日仕事いくまえは、しばらくくっついてくる、仕事からかえってくると、階段の最上階で足が短いから階段はおりれないけど、身をのりだす勢いで迎えてくれる(^.^)b
なんともかわいい☆
失敗…。
20060315184732
なんじゃこりゃぁぁぁぁ!って思いますよね…
手羽の唐揚げなるものをつくってみた…
チューリップはやってうまかったので、そのままでどうだということで、やってみた…
味はピリッっとスパイシーにし、なかなか美味くできたのだが…

見た目と感触がね…失敗…ああでもないこうでもないしながら作ってたら、この皿3皿分になっていた…だれかぁ食ってくれーい…
しばらく夕食にこれが残るな…
またリベンジします☆
お詫び…。
20060315065342
昨日は比較のものがピックじゃわかりにくかったため、チロルにかえてみました笑
巨大化
20060314210849
チロルチョコでぇっかっ!笑
まぁ中にはふつうのチロルチョコがごろごろと…。
おねぇが会社の人からホワイトデーでもらってきました笑
甘いものがあまり得意ではない自分にはちょっと…

チロルチョコ好きのちかさん☆みてますか?って見てるわけないか…どうせならこのくらいのやつを作ってみてほしいですよね笑
やったぜホワイトデー笑
20060314122954
ホワイトデーなんて関係ないぜぇぃ笑
って思ってたら、給食にはいってましたぜ笑
でもマシュマロは嫌いって…
失礼な笑
皆さん、詩のテーマありがとうございます☆
早速今日からつくらさせていただいていますb
最初は難関のグラタンからですね☆
一個一個つくりますので、またできしだいアップさせていただきます☆
米もなかなかの強敵・・・・笑

さて!なにが失礼なのかというと、
先ほど、飯を作っている時に、一本の電話がなりました!


ガチャ!
まさ「もしもし・・・」

若そうな声の相手「あっもしもし、化粧品のサンプルのオススメでお電話させていただいたのですが、どなたかお使いになられるような方いますか?」

まさ「あー今、自分しかいないもんで。じゃあ・・・」

相手「ちょ!ちょっとまってください!」

まさ「なんですか?」

相手「ちなみに化粧なんかに興味ありませんか?」

まさ「はい?俺男なんですけど?」

相手「そこは安心してください!男性も女性も関係ありませんからね!」

まさ「たとえ関係ないとしても、俺には関係ないんですが?」

相手「お話だけでもどうですか?」

まさ「無理の方向で・・・」

相手「そんなことおっしゃらずに、聞くはタダじゃないですか?」

まさ「まぁ・・・そりゃそうだ。」

相手「お肌は乾燥されるほうですか?あっちなみにおいくつで?」

まさ「まぁそんなに乾燥はしないですね。」

相手「あの?おいくつでしょうか?」

まさ「はい?なんですか?」

相手「お年はおいくつですか?」

まさ「それはどうでもいいでしょう?」

相手「・・・・そっそうですね!そこはどうでもいいとして、次に、」

ガチャ

まさ「ふぅーすっきりした笑」

プルルルルルルル・・・・

ガチャ

まさ「もしもし・・・」

さっきの声「なんできるんですか?話は聞くとさっき約束したじゃないですか!この嘘つき!!がちゃ!!」

ツーツーツーツーツー・・・・・

まさ「数秒沈黙・・・・・なんじゃこらぁ!!!」



嘘つきとか・・・・・なんなんだあいつ・・・・
思い出すだけで腹が立つ!!
あーもうこういうときは、ルナをわしゃわしゃの刑だな・・・b笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記

内容が無いよぅなんて言わせないよう(さむ・・
今デモテープで送る曲をとっているので、少し忙しいっす☆
とはいっても、もともとがそんなに忙しくないので、
ほんの少しなのですが笑

なので詩を書きます笑(どんな流れでだよ笑)

えぇ書きますとも笑

しかもこれまた記事を書きながらの詩を書きますとも笑


それではmas・・・・ゴホォ・・・・ピーーーーーーーーー・・・

ご家族の方ですか?
残念ながらお子様は・・・・・

まだまだ詩にはせん笑
(うまい笑座布団874786191783762091枚b)

ということで、
最初で最後となるであろう企画をしますb
えっと・・・・
詩の題名というか、
内容というか、
テーマをいただけないでしょうか・・・・・
すいませんです・・・
最近いろんな事考えすぎて、詩の内容がごちゃごちゃになるんですよ・・・
なので、このテーマで詩書いてみろや!このボケがぁ!
とか何か案をいただけませんか?

お願いしますです☆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

あつあつー…。
20060311143645
グラタンの中はこんな☆
マカロニ・人参・鶏モモ・エビ・イカ・コーンをどーん!みたいな笑
皿の内側にバターを塗って、グラタンいれて、チーズまぶして焼く!やきあがる直前にパン粉をまぶしてこげめがついたら完成b
なんと簡単な料理…ホワイトソースは焦がしたらやりなおしなんでめんどいですが…

髪きってる間って何してればいいんですか?おねーさんに切られてるので、緊張しますが何か?笑
おこちゃま…。
20060311115147
昨日の夕飯グラタンでしたー笑
ホワイトソースも自作ですよー笑
はいそうですよ!おこちゃまですよ笑

ってなわけで、髪を切りにいってまいりまっす~☆
ではー☆
先生の本…。
20060310085208
今日は本の紹介あんど感想します☆
自分のブログなんかにも、返信していただける、俺が先生と呼んでいる、asamiさんが本を出したので、読みましたb
俺が文字だけの本を一冊読み切るということで、この本のおもしろさがわかる。っとその前に、先生これ、小説じゃないですよね?ノンフィクションの日記みたいな形ですよね?
だからこそ、本に入り込めたんだと思う。
読みながらドキドキしている自分がいる…次のページをめくる楽しさがそこにはあった。
読みおわった後、自分がいかに子供かがわかった…それが何より悔しかった…
そして何より強く思ったのは、asamiさん?香さん?の心の芯の強さだった。
自分をすごいもっている。そして、右も左もしっかりわかる、簡単そうに見えて実は何より難しい事だ。
そして、きっとこの人は頭がいい。勉強がどうこうの頭ではなく、生き抜くための頭の良さというのでしょうか?そう思わされます。大人の女性ってきっとこんな方なんだと思います☆
俺は頭も悪く、先生の言う、「言葉の魔法」的なこともうまくない、地位も名誉も、そして、何よりそれだけの財力もない。
この本にでてくる、おじ様達と比べると、アリンコとエアフォースワンくらいの、そうまさに、六本木ヒルズとポーションくらい、差があるのだ…
なんとも情けない…。
この本を通じて、さらに、プロミュージシャンの夢を強く願うようになれた☆
先生ありがとうございます☆自分こんな言葉でしか表せないくそがきですが、感想書かさせていただきました☆これからも素敵な女性であり続けてくださいね☆
そしてこの文を読んでくださった方、ぜひこの、きらびやかな悪魔を読んでくださいね☆
読まなきゃ、毎晩俺あなたの夢にでちゃいますから笑
○○○○○にあこがれて・・・・・。
いやぁ~今日の手羽は今までで会心のできb
味付けを少しかえたことによってさらなるうまみを堪能できた気がします☆

っとこんなことはどうでもいいとして、
最近憧れていることがありますb
それは・・・・・かなしばり!です笑
今まで一度もかかったことないんですよね・・・・
20歳までにかかることなかったら、もう一生ないと聞いたのですが、
伝統は覆してこそ伝統だ!ってだれかがたぶん言っていたので、
最近金縛りにかかりやすいと噂で持ちきりの、布団に対して、斜めに寝る!
これを毎日角度を微妙に変えながら実験してきたのですが、
・・・・・・・・・ぜんぜんかかんねぇじゃねぇかぁぁぁぁ!!!!
しかも今日に限ってはとんでもねぇことに・・・・・
いつも、西に頭を向け、大体仰向けになるか、右側面を下にして寝る体制が自分のなかでは一番あちぃb
もちろん隣で一緒に寝てくれる女性などいるわけもなく、
部屋には一人bさみしくないもん笑あっはっは笑
今まで何度も角度をかえてきたので、昨日は、対角線のして寝てみたzZzZzZz
朝目がさめると・・・なんとっ!!!!
東を向いている・・・・・・・
しかも枕も一緒についてきます的な、サービスまでついて・・・・
あれ・・・・・・?なんだこれ・・・・・・・
・・・・・はっ!!!
・・・・・・・・・・・・・夢か・・・・・・。
そう思い込み、二度寝b(おきなさい!!それだからいつも寝坊するのです!笑

しぶしぶ時間がたちおきてみると!!
やっぱり東を向いている・・・・・・・・!!
まったく覚えていない!!
391647869769459175%の確立で西に頭を向け明日を夢見て、目を閉じる俺bを演出したはずなのに!!!
もちろん、隣で一緒にねて・・・・・(しつこいです
今日は一日中なぜあんなことになったのか考えることもなく、
今日も懲りずに、金縛りにチャレンジしてみたいと思います☆
ちなみに、
自分・・・・・・・この22年7ヶ月生きてきて、女性と一緒に睡眠とったことないですから・・・・・・・
ベットの上でのプロレス時以外は女性とベットの上を共にしたことないですから・・・・・・・悲

p.s  なぜか今頃になって、親不知がはえてきたことにびっくり・・・・
たしかにここだけはえてなかったんだけどさ・・・・
なんで今!?
もうはえてこなくていいよ・・・・・
世間知らずじゃないからぬかないもんねb
世間知らずでもぬかないもんね笑
ふっ!残念だったなおやしらず笑

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記




プロフィール

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking