masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

忙しい・・・。
ちょっと曲の録りがうまくいかず、
イライラ路線脱線したい気分です・・・・
忙しくて、皆様のブログにいくことも満足にできていませんが、
今ラジオ局に送る曲を撮っているので、その合間を縫って、遊びにいくので、覚悟していてくださいねb
え?ダメ?
そのダメにダメですよb

でも、本音を言うと、今かなりしんどいんですよ・・・・
結構ストレスとかたまっちゃって、
今日気付いたのですが、
マザコンと、ファザコンてあるじゃないですか?
マザーコンプレックスとファーザーコンプレックス。
あれってファミリーコンプレックスはファミコンじゃないですか・・・・

小学校の頃、『今日家帰ったら、鈴木ん家で、ファミコンやろうぜ!』
って言っていたやつがいたんですが、
現代風に訳すと

『今日家に帰ったら、パパイヤん家でファミリーコンプレックスやろうぜ!b』
ですよね?
b!!
じゃないんですよ・・・・・
そんな元気に親指たてないでくださいよ・・・・・
ストレスたまるじゃないっすか・・・・(えーっ!!それでー!?

こんなすんげぇ真面目なこと言ってますが、
案外家に帰って、曲をとり始めると、すげぇおちこんでばっかなんですよね・・・・・・
うまくいかなくて、イライラしたり、声が出ないことに絶望したり、
撮った自分の声の聴きづらさにへこんだり、歌の下手さに自殺しそうになりますよほんとに・・・・
いや、死にはしませんが、ほんとに、なんていうんですかね?こういうの、情緒不安定っていうんですか?
はい・・すいません、人生に一度もつかったことのない言葉つかってみましたよ・・・・

誰か・・・こんな俺を癒してください・・・・・
膝枕で羊を永遠と数えていてください・・うそです・・・・・

ほんとにこんな記事しかかけませんよ・・・・

そんなんだから、今日配達中に、野グ○ソしてるおばあさんがいたんですよ・・・・
きっとあれを川下で流れてきたのを桃と勘違いして、だれかが拾って帰って、割ってみるのですが、感触は120%ぐにゅなんですよ・・・・

はぁ・・・・

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

声ブログ・・・。
声ブログの方に曲をアップしましたb

アンプラグドの路上ライブ風に仕上げて見ました♪

ふと立ち寄った残業帰りの恋する女性へ駅で俺が歌ってる・・・

みたいな感じで、感情も込めて歌ってみたのでよろしければ聴いてみて下さい☆

そして、詩・メロディー・雰囲気らどの感想をいただけると嬉しいです☆

それではどうぞっbbbbbbbb




部屋の片隅を忘れないb

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

再スタートっす笑
みなさん、アンケートにご協力いただき、
ほんとうにありがとうございます☆
なぜあんなアンケートを実施させていただいたのかは、
今日公開しますb

っとずいぶん更新していなくてすんません・・・
寂しかったか?笑・・・・
いやっ!嘘です!嘘ですから、左上の、←戻るみたいなボタンおさないでくださいです・・・・

なぜ少し決意して、
更新していなかったんですよ☆
そこで登場するのが、アンケートなんですが、
みなさんに答えていただいた、女心なのですが、
今まで俺が書いていたラブソングは、男が主人公なことが多かったのですが、
今回は、女性の想う恋を書いてみようかと思いました☆
しかし、俺はそんな女心わかるほど、女性経験豊富ではないので、
みなさんにご協力していただいたということなのです☆
そして、その曲ができるまで、ブログは更新しないと、
自分の中で課題をだしたといういきさつです☆

そして今こうして、ブログを更新しているということは・・・??

そうです!
それではmasa104で・・・・



[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

アンケート
どうもっ(^O^)/
じゃねーよ!ですよね…
少し忙しく、パソコン立ち上げるのがめんどくさ…しんどくて、みなさまのブログへあまりいけてません…
なのでここでみなさまにアンケートをとらさせていただきます!(えっ?理由おかしくね?

素直に、ボケなしでお願いしたいです☆
なので、コメントは管理者にのみ閲覧できますをクリックしてお願いしますね☆だれだれさんと同じなどの意見を言わせない、我ながらナイスな考えなので、そのうち、特許申請したいと思っています笑
うれしいことに、女性率がおおいので、助かります☆
比較的女性向けの問題になりますが、もちろん男性の方も答えていただきます☆

問①
女心=なんですか?

問②
心底惚れた相手に、一番言いたいことばは好き以外で何ですか?(複数回答あり。)

問③
好きな相手にしてもらって一番うれしいこと、いやされることはなんですか?(キス・抱き締めるは禁止)
問④
一番大切な人をもし失ったらどうしますか?

問⑤
好きな相手と何をしている時間が一番心地よいですか?(キス・セックスは禁止)

問⑥
涙を流すとしたらどこで流しますか?

とりあえずこの6問を答えていただきたいです。

結構まじな質問なので、できれば、素直に本心でお願いします☆
いただいたコメントは管理者にのみ閲覧できますをクリックしてくださいね☆秘密は厳守いたしますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます☆

では明日仕事おわってからか今日夜にいけたらみなさんのとこへ顔をだします☆
似ているようで・・・。
最近忙しいので、今日は皆さんに、
質問を投げかけてみようかとおもいます☆

まず第一の質問!

  恋と愛の違いって何ですか?

今、詩に少し行き詰っています。
恋という言葉、愛という言葉、
これのどちらがふさわしいのか、
これで悩みました。

俺の結論は、

  恋・・・走り幅跳びのようなもの。

  愛・・・走り高跳びのようなもの。


意味わかんないっすよね・・・・
よく、恋はするもの、愛は堕ちるもんっていったりしますが、俺の回答はこんなかんじですねb

走り幅跳びは、目線の高さでしかとべないんですよ。
そして、着地した後、必ず後ろを振り返ります。

走り高跳びは、みんなが見上げるわけですよ。
そして、着地のあと、見上げるんですよ。

恋は平凡な日常でうまれる、目線の高さの出来事。

愛は尊いもので、非日常のなかで生まれ、
見上げた高みにあったりするんですよ。


変な一人ごとだとおもっていただいて結構なのですが、みなさんの意見を聞かせていただけるとありがたいです☆

では~☆



えっ?第一だけじゃん!って?

続きはまたこんどっていうことでーb

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

声ブログざんす・・・。
声ブログのほうに、デモテープにいれる、1曲目をアップしました☆
以前のせて、ラブソングを取り直しただけじゃんと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
今回は少し感情を込めてみました、自分の書いたドラマのラブソング、

【霧の中に消えた想い・・・】

という題のこの曲なのですが、

サビの時がたつ早さと同じ位のスピードで
君の事を好きになっていく
抑え切れない程の想いでさえ君の前では
霧のように霞んでいく・・・

というところがありますが、
これは、別れのかんじではなく、
好きで好きでしょうがない気持ち、そこには不安と安心が入り混じり、
抑え切れないくらいの感情なんだけど、
そんあモヤモヤした想いでさえ、
君に逢えれば全部霧のように、霞んでいつかは晴れてしまう。
そこには好きだよという想いしかのこらないというイメージです☆
ここは結構勘違いされることが多いので、先に説明ということです。

このドラマにした、曲なのですが、この主人公に自分がなったつもりで歌って見ました☆

ぜひ聞いていただけたらと思います☆

そして、気軽に感想などを、残していっていただけたらと思います☆
こんな声、ヘタさ、曲、歌詞で通るわけがないことはわかってます。
しかし、何度も送ります!
通るまで曲を作りまくって送ります!
もう諦めたり、迷ったりしませんから俺!
宝くじ買ってないのに、3億円の使い道を考えていた、あの頃とは違いますから!笑

ではどぞどぞー♪

霧の中に消えた想い・・・

また2曲目を録りはじめます☆
そしたら、履歴書など写真を書いて撮って、ポストへポスンと!
そうか!だからポストっていうのか!
っといったかんじで、行きます☆


テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

更新・・・。
最近少し更新が遅れています・・・・・・・

何でか?っですか?
そういうことは聞くもんではありません笑

それは・・・・(答えるんかいっ!
今デモテープを作っていますb
ラジオ局に送るもの、
レコード会社に送るもの、
それらを録っています☆

しかし、花粉の影響で、あまり声を出していなかったため、
声があまりでないんですよね・・・
なので、歌いまくって声を作りたいと思います

とかいっちゃってますが、実際そんなことしてもヘタクソに変わりはないということは内緒です!

しかし、花粉がいなくなった今!
がんばって再スタートしていきたいと思います!!

本格的に夢を追いかけます!

俺本気でがんばります!

最近、少し詩や、曲が浮かばなく、
おちこんで、自信なんてものが無かったのですが、
なんか少しふっきれたんですよねb

迷っている自分も、俺には変わりないと思い、
迷うときは思いっきりまよっていいんじゃないかって、
思えるようになりました!
きっと、暗闇を歩いている今だから、その今しか見えないものもあるんだと思いました!

またきっと落ち込んでしまうときはくるはずですが、
今は今ですからね!
今回もいろんな方に相談させていただきまして、ほんとに迷惑をかけてしまいました・・・・
なので、そんな方がたがいつか自慢できるような歌い手になりたいと強く思います!

路上ライブもまたやろうかな!
今年は東京とかに遠征いきたいです!
活動の年にしますから!


今日の名言!
  『もしも、もしもという言葉がこの世に無かったら、きっとこんなことも思わなかったかもしれない。もしもという言葉がなければ、はっきりと伝えられるのかもしれない。しかし、もしも、自分がああなれたら!それは、自信のない自分がいるのではなく、自身を求める自分がそこにいるということなんだと俺は思う。』

なっげ・・・・

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

疑惑…。
20060513172700
えっと…たしか筋斗雲て清き心が…
ただいまぁ☆
20060511183302
今日もいやなことがあったが、階段の上にいる天使にいやされた(^.^)
なかなかのぼっていかないと、なんであがってこないのぉ?といったような顔で淋しそうにする(^O^)かわいいすぎるぜルナ(^.^)b
バトンb
今日は首を寝違え、さらに体調悪しで最悪な一日でしたが何か?笑


はいどうもー笑
今日は、かわいいかわいいマキからの、誰かーって言ってさけんでいたブログが俺の心を射止め、やる気を起こさせたので、やりますともb

半分ぼけて、半分まじめにやり、残りを不真面目にやってみいようかと思いますb


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

視線…。
20060509191207
昔、べっきゃむさんに、トレーラーからの視線といわれたのを思い出して、走行中はさすがに、危険だしと思い、バックの時の運転手の視線をとってみましたが、もっさみにくいやんけ…今思ったのだが、なぜエンジンかけた状態で撮ったんだろ…
けど、こんなかんじに17メーターちょっと離れたトレーラーのケツをみながら、バックしてるんですよ(^.^)b
最初乗った時は、全然自分が乗ってる姿なんて想像つかなかったなぁ…人間技じゃないとか思いましたから…
今じゃ、交差点左折とかの時、信号待ちの車の運転手が綺麗な人だったり、女子高生がとまってたりすると、普段はよゆーでいけるとこも、わざと、よゆーな顔しながらぎりぎりをせめてみたり、ダブルクラッチを遅らせ、マフラーから黒い排気ガスを少し多めにだしてみたりと、遊び心満載で、やってたりするのはさりげなく内緒で(^.^)b
新番組・・・・笑
はいどうもー!
みなさん、いかがおすごしですか?
でおなじみの、masa104でござーーあすb

今日は新番組、、はいだれですかー?新番組ですよー?新撰組とかじゃないですよー?
そういえば間違えといえば、昨日、性猫さんのところで、おおきな間違いをしました・・・・
沖縄に彼氏とキャピキャピ旅行に出かけた、性猫さんは、
生妻ブッキー(つまぶき なんとかって、芸能人)
それを、俺・・・・・
生姜ブッキーもしくは、生麦ブッキーっていう、ローカル的な人がいて、その人を見たのだと、素で勘違いしていました・・・・
もうすこしで、戦闘力が曙以下だっていうことが、世にばれるところでした・・・・・あぶね・・・・・・

はい!そのことは、今年やる、流しそうめんと一緒に流すということで、新番組ですね!
それは、リードモアーからどうぞマドモアーゼル笑

リードモアとマドモアゼールはきっと似てるから親戚だなb
マドモアゼールと、マゼマゼマゼールるは、きっと兄弟だなv
はいこれ、テストにでるよー!



[READ MORE...]

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

声ブログ・・・・。
昨日の記事・・・・
ほんとにありがとうございました☆
俺は弱い人間です・・・・・
でも、こんなにたくさんの人がここにきていただけているということを、かみしめて、初心をわすれず、何度もきたくなるような、
そんなブログにしていきたいです☆

これからもよろしくおねがいします☆

声ブログの方も、これからがんばっていくので、
よろしくお願いします☆

少しでも多くの方に聞いていただきたいです☆
そして、少しでも皆さんの心に俺の作った音楽・音・想いがのこっていけたたらな・・・なんて考えています☆

それではこれからもよろしくお願いします☆

求めるものb

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

葛藤・・・。
実は今悩んでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



それはこのブログのことです。

このブログを楽しみにしていてくれている人がいるのだろうか・・・・
という思いでいっぱいです・・・・

そりゃ、愛するより愛されたい派の俺ですよ?
でも、このブログは、人に為、誰かが、楽しみにしてくれたらいいな・・・
なんて痛い思いもこめて、はじめました・・・・・・・
別に、残念ながら、暇ももてあましていますし、
たいしてよくもない曲・不出来な詩・笑どころがまったくない、
だらだらと書かれた記事的日記・・・・・・
はずかしながら、夢も掲げてやらさせていただいてます。
自己満足的な、ところもありますが、
やはり、だれかに楽しみにしていただけているのなら、
はりきって続けていきたいです。
やめろといわれれば、やめようとも考えています・・・・・

最近はさりげなくこんなこと考えています・・・・
結果なんて目にみえているのに・・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

詩というか詩・・・。
曲を録り始めましたb

でもしばらく歌を歌っていなかったので、声がでません・・・・

でもギターの音は心の癒しになるので、意味もなく弾いています♪

よ~く考えよ~♪
継続は大事だよ~♪

って何かのCMでやってましたよ?
え?お金?
それきっと、その地域だけですよ?笑

そうですか・・・・・・


それではmasa104で・・・・


[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

仕組まれた!?
20060501195325
昨日食材の買い物に行った時、出口でクジをやっていた(^.^)b子供にまざり、そのクジをひく、あたりの棚には、いろんな商品がおいてあり、ねらいは、インスタントスープ各種か、インスタントみそしる・あさげ・ゆうげ各種か、ふりかけ詰め合せを、激しく狙う(^^ゞ
クジをひいたらこれでした…殺す気ですか?
おじさんにかえてくれと志願したが、
『おっおにいさんラッキーだなー』といわれただけ…何を根拠に…棚にまだありあまってますやん(゜_゜)(。_。)



プロフィール

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking