masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絆…
20061226164402
ルナが臆病になってしまったことについて少し触れたら反響が少しあったので、そのことについて、少し語ろうと思う…
それは数日前の散歩中の出来事だった。
いつものように、軽快に散歩道へ行く、メスなのに、いっちょまえにマーキングをしながら歩いているそんな時に事件が起きた!
それは、いつも離し飼いにされている犬(雑種)が、急に家の曲がり角を勢いよくでてきて、ルナに飛び掛かってきたのだ!
あっけにとられながらも俺はとっさに、その犬に攻撃してしまったのだ…
犬はそのまま家の方へ走っていったが、飼い主にその行為を見られてしまっていた。
すごい形相で近づいてきて、『うちの犬がケガでもしたらどうすんだ!お前それでも人間か!!』
などと言われた…
たしかに、自分より弱い生き物に攻撃したのは最低なことだ。
でも、離し飼いにしていて他の犬に襲い掛かるようなことを何も悪びれることなく、都合のいいときばっか守ろうとする、これもまた最低だと思う。
たしかに野性の犬とかは鎖に繋がれることなく自由なのかもしれない。しかしそれは逆に言えばいつも自分だけで生きていかなければいけない過酷さと、つねに死と隣合わせだということを忘れてはいけない。
鎖で繋がれるということは、自由を少し捨てるかわりに、鎖を絆に変え、守ってもらえるという安心感を手に入れるということなのじゃないだろうか。
それ以来ルナは少しの物音でもビクビクしてしまうようになってしまった。
俺はあの飼い主を絶対に許すことはできない。絶対に。
スポンサーサイト



プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking