masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

黒はんぺん…。
20060223213305
先日、カメコさんのサイトではんぺんの話題になり、静岡は黒はんぺんが主流なんですが、これが黒はんぺんです☆


この記事に対するコメント
あの・・・
今更なんですけど、masaさんもしぞーか人ですか?(∩∀`*)(爆) 

黒はんぺんが主流なんですか?初耳ッスよ、そんなのー
私、練り物だいっキライなんですよねぇ。
この世になくていいものナンバー10には必ず入りますね。
だって、魚をすりつぶす、意味が分かりません!(爆)  

私は、やっぱしー、煮付け派ですかねぇ。鯖の味噌煮がいいな。
【2006/02/23 23:03】 URL | まいこ #- [ 編集]


んんん??
初耳だわ黒はんぺん!!
これ、ゴマがついてるんですか?笑
【2006/02/23 23:57】 URL | yukko #- [ 編集]


黒はんぺん?!
主流なのですかぁー!!
1度食べてみたい!!なんで白くないんですかね。
材料が違うとか??
【2006/02/24 03:34】 URL | kiaa #- [ 編集]


諸君。私は白はんぺんが好きだ。
白はんぺんのおっぱい感が大好きだ。

おでんの汁に浸った白はんぺんの一部が、
まるで乳首('A`)ゲフッ…

とにかく大好きだ。

んで黒いのって何の魚使ってるんで?
【2006/02/24 06:37】 URL | プルァ #b1CHlJvs [ 編集]

まいこさんへ
静岡ですよb
ってえぇー!?この前言ったじゃねぇですかぁ笑

磐田のほうにはない…はずはないんだけどなぁ…焼津がはじまりだし…
鯖の味噌煮が好きとか、しびぃb
【2006/02/24 10:56】 URL | masa104 #- [ 編集]

yukkoへ
東京じゃなかなかないかなぁ☆
いや…これは調理のしかたで、はんぺんにはごまははいってないよ笑
【2006/02/24 10:58】 URL | masa104 #- [ 編集]

kiaaさんへ
福岡にはないよね?
色がちがうのはイワシのすり身だからだよ☆
【2006/02/24 11:06】 URL | masa104 #- [ 編集]

プルァさんへ
俺はずっと黒はんぺんで育ってきたから、白いほうの感触があまり得意ではない…
でもおっぱいの感触が嫌いともまた違う笑
黒いほうはねーすいすぎて黒く…笑
白のタラなどの、白身と違い、イワシでやるからうましb
【2006/02/24 11:20】 URL | masa104 #- [ 編集]

どもスミマセン(笑)  
最近物忘れがヒドくてですね・・・アルツってるのかな。(爆)  
多分知ってる人は知ってるでしょうねー
私が練り物嫌いなだけであって。

磐田はなーんもないですねぇ・・・
最近サッカー弱いし、町自体、ありえないくらい田舎です。(#´ο`#) 
なんで日本一になれていたのか、不思議ですね。(笑)  
サッカー強かった時って、テレビで取材とか来ても
こんなとこ取材するとこないよ、みたいな。

マッキンの近くなんですか?
【2006/02/24 16:34】 URL | まいこ #- [ 編集]


「黒はんぺん」は初めて聞いた(´・∀・`)ヘー
これはお弁当にはいってたのかな~w


【2006/02/24 21:31】 URL | 性悪猫 #KD5XUSzs [ 編集]


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
これが例のブツか!!!
ホントに黒いね~!!!
びっくりして耳がおっきくなった(古っww
【2006/02/24 23:40】 URL | カメコ #- [ 編集]

まいこさんへ
きっと中山がいたからですよ笑

磐田っていったことないけど、なんとなく栄えてるイメージがあったのになぁ・・・・・

マキっちとは車で40分くらいじゃないですかね?
場所しらないからなんともいえないですが、ちかいことは近いとおもいますよb
【2006/02/25 13:10】 URL | masa104 #- [ 編集]

性猫さんへ
ここらじゃ、これ売ってないスーパーはないくらい有名ですよb
味もうまいですし、オススメですねb

はい給食屋の弁当にはいってましたb
【2006/02/25 13:12】 URL | masa104 #- [ 編集]

カメコさんへ
はいこれが例のアレですぜb
しかも薄いんですよ☆

マギー最近みませんよね・・・・・
【2006/02/25 13:14】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/108-2a1a34d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking