masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

詩・・・・。
最近、全くと言って良いほど詩を書いてませんでした、
これはブログにというより、実際最近は詩をノートに一つもかいていなかったのです。
なぜかというと、今少しスランプっていうんですかね?
それみたいなのに、おちいってるんですよ。
何書いても納得いかなくて、そのたびいろんな事を考えてしまい、
何度もやめようとも思ってしまいます。
ではなぜ今日詩をのせるかというと、
これを書いてから、みなさんの所へ顔だしにいくのですが、
さっきある方のブログへ言ったら、彼氏と遠距離恋愛になってしまう。
っという記事を見て、いてもたってもいられなくなり、
こんな状態のくせに久々に詩を書かせていただきました。
その彼氏さんと、その記事を書かれた方は、お二人ともとても気さくで、こんな自分にも優しくしていただき、いろいろな笑い・感動・勇気を頂いていて、自分の大切な人と呼ばさせていただくのも失礼にあたってしまうかもしれませんが、そう呼ばさせていただきます。
数々いる、ネットでの自分の大切な方の中のお二人なので、
マジメに魂込めさせていただきましたb
気に入っていただけるとは思いませんし、
それほどの詩が書ける能力ではないのですが、
これが俺自分からのメッセージとなれれば幸いです。

    ~その証~

泣いているのかな?その涙が枯れるまで
僕はずっと待っていてあげるよ そう涙は枯れることはない
ずっと傍にいれるかな?離れることが怖いんじゃなくて
目を見て話せないことだけが 何よりも寂しいだけ・・・・
そのかわり僕の温もりは ここだけに置いてあるから
思い出のアルバムゆっくりめくるたびに
どうしてだろう これからの僕らの道は
きっと楽しいことばかりと思えてしまうんだ
そうだよ僕らは同じ思い出を 二人で一つの宝ものをもっているんだよ
離れ離れになることは辛いことだと思っていたけど
そうじゃない また会えるという
喜びを手に入れたということなんだよ


時の経つ早さを恨んではいないかい?
早く感じることもあれば 遅く感じることもあるだろう
それでも時はいつも同じハヤサデ動いているんだから
そうそれは自分自身をその瞬間を 恨んでいるということになるんだよ
寂しい気持ちを 距離や時間のせいにして
下を向いてしまうのだけはやめよう
そこには一人じゃない 君と僕の時間が用意されていること忘れないで
ときには素直になれず『すき』という簡単な2文字が
『わからない』という5文字を生み出しても
気持ちは嘘をつくことを知らないんだから
そうそれは自分が嘘をついたという証拠だから
隠すことはない教えてくれる それが気持ちの想いなんだから


簡単なことも難しく思えてしまう時は
僕を思い出して 二人で乗り切れば良い
また会える次がある その言葉が僕らの
二人だけの心に刻まれた 消えることない約束なんだよ
いつまでも一緒にという証も・・・・・


っとこんなかんじですね。
一応、遠距離恋愛をイメージして書いたのですが、
伝わりにくいですよね・・・・
離れていても変わらない、会いたいときは会えるのだから、
その距離は関係ないんだよって言う歌詞と、
離れることは次に会えるときまでの楽しみの時間をくれたんだって思えるその安心感と、なによりも、お互い同じ時間をすごしてきたんだから、考える事は一緒なんだ、時に嘘もついてしまうかもしれないけど、
本当の心をあなたにだけはわかって欲しいっていう思いを込めてみました。
お二人とも自分と同い年なので、なんか幸せっていいなぁっておもわせてくれるんですよね☆
自分はまだそんな相手がいませんが、今は人の幸せを応援して、こうやって、歌い続けていたいんだって、改めておもえました☆
大丈夫ですよね?葵さん!やっちょさんb
俺はお二人の結婚式に歌を歌えること楽しみにまってますからねb
ではこのへんで☆

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

二人にとっても、そして遠距離恋愛中のみんなの応援歌になるといいね^^
離れていてもあっためていけるものがあるような気がしますw
【2006/02/25 18:17】 URL | 性悪猫 #KD5XUSzs [ 編集]

性猫さんへ
もちろん性猫さんへもメッセージをこめたんですよ?
性猫さんの彼氏も島根なんすよね?
どうやって出会ったのですか?
はやってるんですか?
【2006/02/25 20:58】 URL | masa104 #- [ 編集]


いいじゃーん、いいじゃーん!
みんなで結婚式行こうじゃないのよ!
【2006/02/25 23:52】 URL | カメコ #- [ 編集]


わーん。・゜・(*ノД`*)・゜・。
masaサン、本当にありがと。
この詩を見て思わず泣いてしまいますた。
うぅ。泣かないって決めたのにな。
今のあたしの涙腺はかなり緩いかも(´;ω;`)シクシク

ぜひとも結婚式で歌ってください!
みんな招待するぞコノヤロー!号泣
【2006/02/26 00:09】 URL | 葵 #twnQdCVI [ 編集]

もらい泣き
masaさんいい人だぁ(ノД`)

遠距離恋愛はさびしいとは思いますが
お二人で力を合わせてがんばってくださいね。
そして結婚式でmasaさんが歌う日を楽しみにしてます(^-^)
【2006/02/26 13:32】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]


どうもありがとうございます☆俺達のために作ってもらって。
俺たちも遠距離ですが、他の遠距離恋愛中の方やこれから遠距離になってしまう片などみんなの応援メッセージみたいになったらいいなと思います♪
結婚式にはみなさんぜひきて下さいね☆
【2006/02/26 22:08】 URL | やっちょ #o3FgimTE [ 編集]

カメコさんへ
はい!幸せになってほしいですよね☆
体がいけなくても、思いはとどけたいですからねb
【2006/02/26 22:26】 URL | masa104 #- [ 編集]

葵さんへ
きっとすぐにまた一緒にくらせることができますよb
こんな詩しかかけなくてもうしわけないっすけど、
ほんとに幸せになっていつもわらっていてくださいねb
【2006/02/26 22:27】 URL | masa104 #- [ 編集]

ゆゆさんへ
いやぁこのていどしかできないのですがね・・・・・

結婚式って一生に一度しかないですからなかなか歌うチャンスはこないんですけどね・・・・
【2006/02/26 22:29】 URL | masa104 #- [ 編集]

やっちょさんへ
こんな詩ですが書かさせていただきました☆
遠距離恋愛したことないので、イメージでつくらさせていただきました☆
やっちょさんたちカップルはみんながうらやむほどの仲良しカップルですからね☆
がんばってくださいねb
【2006/02/26 22:33】 URL | masa104 #- [ 編集]


誰の歌を聞くときも、詩から入るの
メロディがたとえどんなにいけてなくても(笑)詩がよかったら満足
離れることが怖いんじゃなくて
目を見て話せないことだけが 何よりも寂しいだけ・・・・
そのかわり僕の温もりは ここだけに置いてあるから

って、いいね☆★☆
CD焼いたら、聞かせてね(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜
☆本、あんなことやこんなこと・・・・て、そんな生々しい話は書いてないからね~"o(>o<)o"
【2006/02/27 22:01】 URL | asami #- [ 編集]

asamiさんへ
詩は自分も重要視しています☆
先生にほめられるなんてうれしいなぁv
今日は目ギンギンだなこりゃb
きっと、その相手と一緒にいられるとき、目を見た瞬間実感がわくとおもうので、そうあらわしてみました☆
今実は曲の方を付けています☆
もちろんバラードなんですが、スランプってやつで、気持ちがだめです・・・・
はぁ・・・です。

本楽しみ楽しみb
【2006/02/27 22:12】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/111-58a6f113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking