masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)
スポンサーサイト

人間はくさっている!!
今ある一冊の本を読みました・・・・・・
姉貴に進められて読みました・・・・

結構有名な話らしいので、知っている方もいると思います。

まず最初に、
捨てられた犬・猫がその後どこへいき、どうなるかご存知ですか?

捨てられた犬・猫たちは、動物収容施設に送られ、里親があらわれない場合、3日後に殺されます・・・・・。
しかも安楽死ではなく、炭酸ガスによる、窒息死だそうです・・・
そうです、死ぬ最後の最後までくるしめられるんですよ!
里親に捨てられたことだけでも十分すぎるくらい残酷なのに!!
すてる人間は、「飼えない環境になったから」「大きくなりすぎたから」「病気」「最後をみとりたくないから」「子供をうんだから、その子供はいらないから」
わかりますか?すべて、120%人間のわがままです!
犬・猫に何も罪はありません!!
癒されたいときだけ、よしよしとかわいがり、いらなくなったら、処分してと施設にもっていく・・・・・・・
本当に人間なのでしょうか?
その本の中に、ある小学生の、言葉がありました!
著作権とかそんなのでなんかいわれるかもしれませんが、そんなの関係ないくらい伝えなければいけないとおもいます!
子供「なんでこの子ら殺されるん?」
作者「・・・・人間に捨てられたからやで」
子供「そしたら、僕も捨てられたら殺されるな」
作者「そんなことないよ・・・・・」
子供「なんで?だって同じ命やろ?」

こんな残酷なことがありますか?
自分の子供も、自分が飼っている生き物も、そして自分も同じ命にはかわりがないだろう!
なんで弱いものが、言葉がしゃべれない立場のものが、こんなにもころされていかなければならないのだろうか・・・・
去年1年で、
犬16万4209匹
猫27万5628匹
殺されたそうです・・・・・・!
43万9837人のわがままにより、これだけの命がなくなっているのですよ?
なんで・・・・・なんで、なんでこんなことがおこっているのでしょうか!!
なんで簡単に、そんなあっさりと、自分と一緒に住んでいる大切な命をこうも簡単にけせるのでしょうか!!
なんでだ・・・・・・・
自分がそうされたらどう思うとかかんがえないのか!!
自分でその処分方法をおこなえるのか・・・・・
できるはずがない!!
大切なものを失うのはつらいはずじゃないのか!!
腐っている・・・・・!!
その本の中にたくさんの、犬・猫の写真(収容施設内)が掲載されている。
見ていてきづいたのですが、どの犬も、どの猫も、人間をうらんでいる目・里親をまつ目・何も信じれなくなっている目・寂しそうな目をしている犬・猫たちなんですよ・・・・・・
何も悪いことをしていないのに・・・・・・
人間が犯罪を起こし、人を殺しても、精神がどうとか、なんだかんだっで、30年もすればでてきてしまったりするのに、死刑にはなかなかならないのに、なんで犬や猫はこうもあっさりところされてしまうんだ・・・・・・
人を殺した人間なんて、正常もくそもあるか・・・・・・
まちがってる・・・・・
こんな世の中はまちがっている!!
絶対におかしい!!

みなさんもこの本をぜひよんでください!!

児玉 小枝さんの
『どうぶつたちへのレクイエム』

よんでいるうちに涙が自然と零れ落ちていました・・・
絶対によんで下さいね!
そして、周りの人々に何かを伝えてください!
もう、殺されていくものをふやしていけないんだ・・・
人がふやしたんだ、人がへらすのがあたりまえなんだ!
これをバカにしるようなやつは、そのガス室にはいって、犬・猫がどうされて、どういうことをおもっているかかんじてこい!
それでも笑うやつがいたら、お前は人間じゃねぇ!

みなさんぜひよんでください!
お願いします!
長々と失礼しました。
文中に数々の暴言があったことをお許しください。
では。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

↑を読んでいると、つい最近まで可愛がっていたノラ猫のことを思いだしてしまいますた。
(アメハレのアイドル猫“エスパー伊藤”のことッス)
ある日、急に姿を見せなくなったエスパー伊藤。
動物収容施設に送られたのかもしれないって思うと、後悔の気持ちでいっぱい。
無理してでもウチに連れて帰れば良かったな。
里親とか探してあげれば良かったな。
こんなこと思ってももう遅いよね。
あたし最悪だ。。
【2006/02/28 15:58】 URL | 葵 #twnQdCVI [ 編集]

葵さんへ
そう考えると、悲しいですよね・・・
でもきっとエスパーは葵さんのことを忘れないと思うので、葵さんもエスパーをわすれないであげてb
そして、もうきっとこんな本が出版されないことを願いましょうb
【2006/02/28 19:31】 URL | masa104 #- [ 編集]


そうだ!!masaさんの言うとおりだ!!o(`ω´*)o

>子供「なんで?だって同じ命やろ?」
こんな簡単なことが分かってない人が多すぎる!!
法律ですら人しか保護してないもしくは人>動物

飼われていない動物(ノラ)がいてもいいと思うのね
でもそれを排除しないと気がすまないという人もいる
そして楽しむ奴らもいる(この前のうさぎ蹴り殺したやつらみたい)
そういうやつらにもそれなりの罪を償ってもらいたいと思う

この収容施設じたいが悪いわけじゃないとは思う
でも里親を募集してるんだということをもっと知らせたらいいとは思う
ペットショップで買うだけがすべてじゃないって。。。
ペットショップで売れなかった動物たちのゆくすえ知ってます?
この子たちとかわらないんですよ。。。
しかも生まれてからほとんどショーケースの中で生活して
どうもこういう話はつい感情的になってしまいますww

>葵さんへ
動物収容所(動物愛護センター)へは猫の場合はつれていかないかぎり
強制的に連れて行かれないそうですよ
だからエスパーちゃんはきっとご飯をたべれるいいところを見つけたのかもしれないと思います^^
葵さんが悪いわけではなく、まずエスパーちゃんを捨てたという人がいる
そいつが悪いんですと思います
【2006/03/02 23:02】 URL | 性悪猫 #KD5XUSzs [ 編集]

性猫さんへ
俺は嬉しいです!
ほんとに、この本を読んで、その写真の動物を見ると、
悲しい顔・目をしてるんですよ・・・・
そうさせているのは人間なのに・・・・・・
それを見て、かわいそうっていっている俺もどうざいなんだとおもいました・・・・
責任とれないなら、しっかり、避妊したりして、処置をすればいいのに、なんで殺すことを選択肢にいれるのかがわからないですよね・・・・・
【2006/03/03 06:57】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/113-c4fef2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking