masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

詩・・・・・。

今日は詩を久々に書きますb
それではmasa104で・・・・・



  ~桜・花・その手には~

この時期になると思い出す あの鮮やかな花びらのちる姿
その散り方に目を奪われ 咲き誇っていたことを忘れている
どんな高いところで咲いている 花だって
見上げたそこには空があり 下を向けば自分の道が見えている
その手を離す瞬間何を思うだろう それは歩き始めたということ
散り行く花に何を思い それからの僕らは何が変わるだろう
咲いて散って終わりじゃない そこを帰る場所と言っているはず

一枚の花びらが その手に舞い落ちてきたとき
君はどうするだろうか その手の平を下にむけるのだろうか
君に逢いにきたんだよ 別れの季節だとかだれがきめたわけでもない
新しい旅立ちの瞬間に なぜ涙がとまらない
いつか君が振り返ったとき この花は同じ場所でまっている
君に逢いにきた あの一枚の花びらが
そこには悲しみだけじゃないと教えてくれる




はいこれ意味わかんね・・・・・
これ、3年前くらいにかいたんですかね・・・
自分の住む近くの桜の木が切られると知って、書いた記憶がありますね・・・・・
きっと桜の木がなくなっても、それを見ていた、ここに住む人々は、
あの鮮やかな桜の木をわすれないですb
今でもこの時期になれば、みんなの心に満開の桜をさかせていることでしょう☆

ではではぁ~b

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

ちくしょ~ いい事書いてるじゃね~かよ~

意味わかんなくね~よ。

涙腺がゆるくなっているおじさん泣いちまったよ。

ではまた。
【2006/03/06 19:46】 URL | ko #wLMIWoss [ 編集]

koさんへ
ありがとうございます☆
そこにありつづけることって絶対に厳しいはずですが、
そこにいたことを忘れないことって絶対にできるとおもうんですよね☆
【2006/03/06 20:05】 URL | masa104 #- [ 編集]


いい詩ですね(>▽<)
長い時間がたっていつかみんながこの桜の木を忘れてしまっても
この詩の中にはずっと残るはずです。
詩っていいですね(^-^)
【2006/03/06 20:54】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]

ゆゆさんへ
ありがとうございます☆
忘れてしまうもの・忘れたもの・忘れていくもの
どれもちがうよおうにみえて、すべては、自分の記憶の中に、
そういう名前で覚えている、思い出なんですよねb
【2006/03/06 21:00】 URL | masa104 #- [ 編集]


どこが意味わかんないのさ???
(・∀・)イイ!!じゃーん!
桜とか花びらとかって響き好きなんだよな~☆
【2006/03/06 22:27】 URL | カメコ #- [ 編集]


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
masaサンの詩だ!
待ってました!

今回の詩も素敵です☆★
自分の記憶はずっと自分の中に残ってますからね(´ω`●)
たとえサクラがその場所になくなったとしても・・masaサンが覚えている限り、誰かが覚えている限り、その人の心の中でサクラが咲きますよ。
【2006/03/06 22:56】 URL | 葵 #twnQdCVI [ 編集]


v-252桜は春と一緒に感傷も連れてくるから不思議だね
記憶の中にいつまでも残っていられたら一番幸せ
忘れられるのは怖いこと
☆嬢王(笑)なれたらいいね~
【2006/03/06 23:38】 URL | asami #- [ 編集]

カメコさんへ
つたわりました?よかったです☆
カメコさん着物着てください☆
【2006/03/07 10:03】 URL | masa104 #- [ 編集]

葵さんへ
ありがとうございます☆
最近は詩を書いてなかったので、また書き始めたいと思います☆
はい自分の記憶は自分の物ですよね☆わすれたくないです☆
【2006/03/07 10:05】 URL | masa104 #- [ 編集]

asamiさんへ
忘れられる事はほんとに何よりも悲しい事ですよね☆そな人がいなくなっても、忘れなければ、自分の中には、いつづけますよね☆
【2006/03/07 10:09】 URL | masa104 #- [ 編集]


この前アルバムを見ていて市営住宅の真ん中に大きな桜の木があったとこを新しく立て直すので住人が退去したあと切られちゃうのかな~って思って写真にとっていた桜をみたとこですw
すごく大きくてりっぱな木で満開時には時を旅行した気分を感じましたね~
その木は切られずに場所を移動しました^^
【2006/03/07 19:20】 URL | 性悪猫 #KD5XUSzs [ 編集]

性猫さんへ
時を旅行なんて、言い言葉ですね☆
心に残ります☆
咲くことに命をかけている花たちなのに、人間の勝手で、伐られたりしてしまうのは悲しいですよね・・・・・
【2006/03/07 19:25】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/120-08640712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking