masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

先生の本…。
20060310085208
今日は本の紹介あんど感想します☆
自分のブログなんかにも、返信していただける、俺が先生と呼んでいる、asamiさんが本を出したので、読みましたb
俺が文字だけの本を一冊読み切るということで、この本のおもしろさがわかる。っとその前に、先生これ、小説じゃないですよね?ノンフィクションの日記みたいな形ですよね?
だからこそ、本に入り込めたんだと思う。
読みながらドキドキしている自分がいる…次のページをめくる楽しさがそこにはあった。
読みおわった後、自分がいかに子供かがわかった…それが何より悔しかった…
そして何より強く思ったのは、asamiさん?香さん?の心の芯の強さだった。
自分をすごいもっている。そして、右も左もしっかりわかる、簡単そうに見えて実は何より難しい事だ。
そして、きっとこの人は頭がいい。勉強がどうこうの頭ではなく、生き抜くための頭の良さというのでしょうか?そう思わされます。大人の女性ってきっとこんな方なんだと思います☆
俺は頭も悪く、先生の言う、「言葉の魔法」的なこともうまくない、地位も名誉も、そして、何よりそれだけの財力もない。
この本にでてくる、おじ様達と比べると、アリンコとエアフォースワンくらいの、そうまさに、六本木ヒルズとポーションくらい、差があるのだ…
なんとも情けない…。
この本を通じて、さらに、プロミュージシャンの夢を強く願うようになれた☆
先生ありがとうございます☆自分こんな言葉でしか表せないくそがきですが、感想書かさせていただきました☆これからも素敵な女性であり続けてくださいね☆
そしてこの文を読んでくださった方、ぜひこの、きらびやかな悪魔を読んでくださいね☆
読まなきゃ、毎晩俺あなたの夢にでちゃいますから笑


この記事に対するコメント

へぇ(゚0゚*)
今度読んでみようかな!
ジャンルは何になりますか?
どうも。こう見えてもかなりの文学少女な僕です。笑

あ、でも読まなかったらmasaサンが夢の中に出てきてくれるのかぁ(*´д`*)ハァハァ(なぜw
【2006/03/10 09:39】 URL | 葵 #Zcw.JaWY [ 編集]

葵さんへ
ジャンルは恋がメインだとおもいます☆
あと人生ですね☆
さすが先生と思ってしまう作品だとおもいます☆

絶対よんでくださいねb
じゃないと、夢のなかであんなことやこんなことしちゃいますからね笑
【2006/03/10 19:13】 URL | masa104 #- [ 編集]


v-87きゃあぁぁぁ~(/ω\)
て、べた褒めじゃん
小説風ノンフィクションですが、文章はとてもつたない・・・(汗)
最後まで読んでくれて、それだけで感謝です☆★☆
大体、いつの間にか先生って呼ばれているけど、
そんなえらそうなもんじゃ、全然無いしε-(;ーωーA
たまたま、水売りをやって、たまたまおじ様方と知り合って、
たまたまブログを書くことになって・・・人生は面白いねv-238
masa104さんも、プロミュージシャン頑張って☆★☆
ついでに、私の夢にも遊びに着てねっ(笑)
【2006/03/10 21:46】 URL | asami #- [ 編集]

asamiさんへ
思ったことをそのまま書きました・・・・・

先生は覚えていないと思われますが、
自分先生がamagaigasukiと名乗っていた時にasamiさんのブログに出逢ったのですね。
そして、その内容を見て、あーきっと、今この人には逆立ちしても勝てねぇな・・・・って思ったんですよ。
俺、今まで自分自身に自信をもったことってないんですよね。
今もなおそうなんですがね。
きっと先生が一番嫌う人種ではないかと思います笑
それで先生と勝手に呼ばさせていただいてたんですよ。
でもasamiさんなんて何か呼べなくて・・・・
でも先生がやめろと言えば俺は普通にします。

あれ?
本に夢・・・・
また読み返さなきゃ・・・・
未熟者ですがな・・・・
【2006/03/10 22:15】 URL | masa104 #- [ 編集]


asamiさんが本を出されたんですね(^-^)

恋&人生の本ですかぁ。
私もこれを読んで人生を生き抜く力を勉強しないといけないですね。
私も読みたくなりました♪
【2006/03/10 22:51】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]


v-25私の夢(笑)本には書いてないですね(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜遊びに来てねって言うのは、冗談☆きにしないでね★
勝てないほどのなにかなんて持ってないですよ☆
ただ走ってないと生きていけないから、走りっぱなしなだけv-254
自分に自信がない人は、ミュージシャンめざさないでしょう?
大丈夫。きっとできるから☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【2006/03/10 23:11】 URL | asami #- [ 編集]


じゃぁ夢で待ってますね。
【2006/03/11 01:49】 URL | まちこ #AFlGIQH. [ 編集]

はじめまして(*^_^*)
ASAMIさんのブログから来ました♪
この本、本当にいい本ですよね。
私は、2月にASAMIさんと超プチオフ会をさせていただいた時に、いただいて読んだのですが・・・すごい感動しました。
こういう生き方ってあるんだな・・・って。
ASAMIさんってすごい人ですよね。
【2006/03/11 09:22】 URL | nyao #- [ 編集]

ゆゆさんへ
はいだされました☆
発売日に買いました☆
でも、なかなかとめる時間がなくて、
やっとよみきったのですb
ゆゆさんのブログを知ったのも、asamiさんのブログなんですよ☆
【2006/03/11 10:21】 URL | masa104 #- [ 編集]

asamiさんへ
そうか・・・・今わかりました!!
俺はきっと、歩いたり立ち止まったり、過去に引きずられたりしすぎてきたから、きっとasamiさんをすごい人って直感でおもったんだと思います☆
自分も走り続けたいです☆

>大丈夫。きっとできるから☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

優しい言葉ありがとうございます☆
ほんと感動ですよb
【2006/03/11 10:24】 URL | masa104 #- [ 編集]

まちこさんへ
うん・・・・・ってどこぉ~笑

やっちょさんのところでは3姉妹がとんとんとーんといってくれるのですが、未熟な自分の所では3人がおそろいになることはないですね・・・・
【2006/03/11 10:25】 URL | masa104 #- [ 編集]

nyaoさんへ
はじめまして☆
メルセデスはもうきました?
asamiさんとお会いになったとは!!
なんともうらやましい・・・・・・
ほんとにすごい人ですよ☆
あの謙遜なところがまたいいんでしょうね☆
【2006/03/11 10:27】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/124-b650b0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking