masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)
スポンサーサイト

見つめていたい・・・。
いやぁまいった・・・
風邪と花粉のダブルの攻めに昨日は耐えられなかったですよ・・・・
ほんとにかんべんしてくださいよぉ花粉とか・・・

ということで今日もそんなに体調よくないです・・・
声が鼻声になってしまい、曲のとりも進みません・・・・

今日は自分の中での〔名曲〕を紹介しますb
だれしも、心の中に、いつまでも色あせない、誰に言われても変わることのない、この1曲だけは!!
っていう名曲があるとおもいますb
名前のついた曲はみんな名曲だと俺はおもっていますが、
そのなかでも、これだけは、よぼよぼのじじいになっても聞いて、あわよくば、自分の葬式にもかけてほしいくらいですb
きっとお経よりこの曲のがいいb

その名曲は・・・・





P.Diddy の I'll Be missing you

ですb
これは結構有名な曲なので知っている方も多いはずですb
軽く紹介させていただくと、
96年頃だったかな?アメリカのHip Hopやっているギャングなどの西(ウエストサイド)と東(イーストサイド)で大きなケンカがありました!数人が死に大多数の人間が苦しみ、歴史に刻まれるほどの事件になりました。
そんな中、あのマイクタイソンとも親友だった、2pacと、このパフダディ(以下パフィー)の親友のノートリアスB.I.G(以下ビギー)が死にました。
二人とも数々の名曲を排出していて、2pacにいたっては、彼亡き今でも、新曲や、アルバムが発表されています。
そういうこともあり、2pac生存説もありますが、きっと真実はかくされたままでしょう・・・・。
ちなみに、2pacは、事務所の社長に送ってもらっている途中後部座席にいた、2pacだけが、銃でうたれたんですよね。この件は、社長が裏で手を引いたともいわれているので、歴史の徳川家康がしばらく生きていて、墓が今でも何個かあるというあれと同じですね。
もしかしたら、生きているかも知れませんし、空の上で笑っているかも知れませんし。今を生きている人間の心の中で行き続けていればそれでいいと、俺は思います。
その事件の後、死者の追悼式がおこなわれたのですが、
ビギーの追悼式の中で、親友であるこのパフィーが歌った曲がこの曲です!
親友の死に作った曲が人を感動させないわけがないですよねb
英語は何言ってるかわかりませんが、メロディーラインだけでも、その曲の心地よさや、悲しみ、憎しみ、そんなものが心に響いてくる。そんな1曲になっていると思います。
今ではこのパフィーはプロデューサーとしても活躍しています。
バットボーイズやまぁ後はそんなに・・・・
2pacと名曲〔カルフォルニア・ラブ〕を作った、Dr.DRE(ドクタードレー)はあのエミネムや、50セント、ザ・ゲーム、スヌープ・ドック、などなど数々の有名人をプロデュースしていますb
でも今のhip hopより、2pacなどが現役でやっていた頃の時代の曲のが良い曲があるとおもいます。

っとながながかいてしまいましたが、これが俺の名曲ですねb
皆さんはどんな曲が心の一本ですか?
自分は何のジャンルでも聞くので、オススメなどあったら、おしえてください☆
いつかmasa104も名曲を残せたらと思いますね笑
 
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

お大事に☆。・:.・★。:・*.・☆ *:.・
ものすごくすきなのはRUI(柴崎咲)の月の雫
もれは、本当に葬式でも流して欲しい(^∇^)
私っぽいのはB'Zのバンパイアウーマン(笑)
歌詞が、私っぽくて好きです☆。・:.・★
有名になってみんなの心の名曲排出して下さいね。:・*.・☆ *:.・
【2006/03/19 13:05】 URL | asami #- [ 編集]


あたしはレミオロメンの「3月9日」かな(●´Å`●)ポ
最近ではかなり売れちゃってちょっと寂しい。。

P.DiddyのI'll Be missing youですか!
ちょっと曲名だけだと分からないけど、聞いたらたぶん分かるかな?
今度ちゃんと聞いてみよっと☆★
【2006/03/19 15:01】 URL | 葵 #twnQdCVI [ 編集]

asamiさんへ
ありがとうございます☆

RUIですかぁw
あの人しゃべってる時と、歌の声ぜんぜんちがいますよね☆
B'zはあまりくわしくないので、今度聞いてみますb

はい!自分の周りのみんなが自慢できるような、歌い手になりたいです☆がんばります☆
【2006/03/19 18:28】 URL | masa104 #- [ 編集]

葵さんへ
レミオロメンといえば、粉雪というイメージがありますが、
それははじめてききました☆
癒し系がすきですか??
じゃあそれをやっちょさんが、歌ったら、レミオメロメロメンですね笑
はい!聞いてみてくださいb
最高の曲です☆
【2006/03/19 18:32】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/135-9c30a1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking