masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)
スポンサーサイト

詩・・・・。
今日は詩を書きますw
しかし曲のついていない詩集のほうから引っ張り出してきます。
実はノートに詩を書いていた時期があり、その詩集をこれからは
織り交ぜてかいて行きたいと思いますw
ので、これからもヨロシクでっすwww

今日の詩は・・・・

   ~声~

おはようではじまり、おやすみでおわる一日に
どれだけ自分のおもっていることを声にだして言えているだろうか?
独り言の声、人と話す声、叫び声、震えた声、
いろいろな声には自分の思いが込められている。
きっと言いたいことが言えずに、もじもじしていたら、
声はかなしいんじゃないかな?
あなたの声は、あなたの心からしか、生まれない。
あなたの感情が、声になり、気持ちになる。
自分の声はけっして自分を裏切らない、
なのになぜ、言うことができないのだろう?
あなたを好きだと言いたいのに・・・・・
一緒にいてほしいと思っているのに、素直になれない。
そんな時は、好きな人の声を聞いてみて。
きっと悩みだとか、いやなこと、言いたいことも言えない、
そんなもどかしさは消えて、きっとこう言えるはずだよ
「好きなんだ・・・・」
声は気持ちを伝える・・・・
気持ちは声にアドバイスする・・・・
心は声に反応する・・・・
言いたいことは声に・・・・・。


っとこれが、masa104のバージン作なんです、実は・・・・。
恥ずかしすぎですね・・・・・
高校1年の終わりから音楽にのめりこんでいたので、これからは成長とともに書いてきた詩たちにネタがないときに助けてもらいますw
このときは俺恋してたのかなぁ~(笑)
恥ずかしいぜ!昔の俺!
今は言いたいこといえてんのかなぁ・・・・・
痛いとこついてるぜ!昔の俺!!
ではでは~wまたw

今日の名言!!
  「人の声に癒されるように、自分の声もきっと人を癒している。
そう信じてやらないと俺の声がかわいそうだな・・・昔の俺(笑)」

正直自分がどれだけ成長したかなんて自分では解らない。
もしかしたら、何もかわっていないかもしれない。
でも悲しむことはないんだって知ってる。
だって声は生まれたときからこれからもずっと、一緒だからw
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
初めまして☆
こんにちは☆コメントありがとうございます!!
マサさんの詩。。。なんだか深いですね!
声にださなきゃ伝わらないことってたくさんありますよね
「言いたいことは声に」いい言葉だと思います^^
あと、音楽の方もやってるんですか?
曲も作れるとかすごいですね☆うちもそんな風になりたいですww
でわでわまた来ますね☆よろしくお願いします♪
【2005/12/11 15:09】 URL | はる #- [ 編集]


なかなか遊びにこれなくてごめんなさい~(;_;)
初作品ですか?!
なのにいいじゃないですか~(≧v≦)
まじ幸子まささんの詩ファンですよ~♪
CD出してほしい☆
【2005/12/11 17:11】 URL | 幸子 #- [ 編集]

はるさんへ
コメントありがとうございますw
このまえ人に言われたのは、読むたびに思うこと、感じることがちがうよね!って言われましたw
それもはじめて言われたことなんで、やっぱ声って大事っすねwww
はい音楽やっちゃってますw歌はひどいくらい下手なんですが、
好きこそものの~ってことで、今では夢にまでなっていますw
自分は鼻歌で曲を作るタイプなので、簡単に曲を作っちゃう人にあこがれますね・・・・作るスピードおせえのなんの・・・・
またきてくださーいwまっとりまーっす!
【2005/12/11 19:00】 URL | masa104 #- [ 編集]

幸子へ
忙しいからしょうがないよ~w
頑張ってる幸子はかがやいちゃってるよw
これからもたまにでいいから来てくれると励めみになるんだなぁw
昔の詩を見ていると、アルバムをみているみたいで、はずかしいよ・・・。
またネタが全くないときに小出しにしていくよw
またそんときはコメントかいてね~w
CDだしたいね~wwでも歌売れないとこまるから、プロモ担当の幸子にがんばってもらわなきゃだね(笑)
じゃまたぁ~w
【2005/12/11 19:04】 URL | masa104 #- [ 編集]


masa様、こちらでは初めましてですね(●´∀`)ノ
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
お邪魔しに来るのが遅くなってしまいましたが
ブログ開設おめでとうございます!!!!!!今更?!www
masa様の心や思い、このブログに
沢~山込められているのを感じます。素敵なブログですね♪♪
おおっ!!女性ファンもいるではあ~りませんかっ!!!!!
やっぱり心の綺麗な素直な方には、人も寄ってくる
ものなんですね・・・(e>∀<e)
なんだ~モテモテじゃないですか~w

・・・ナナもあの素敵な殿方(b様)に、もっとナナに興味を持って
もらえるように頑張ろうと思います(*´艸`)w
sama様は勿論色々とご存知でしょうが、
何んだかナナばかり追いかけてスキスキ言ってるような
気がしませんか? 悲しいです・・・・;
いつかこの立場が逆転するようにばんがりますよ!!!

ではまた遊びに来ますね~(*>∀<)ノ

【2005/12/11 19:56】 URL | ナナ #BFJTYZbE [ 編集]

ナナさんへ
いやぁ子育ての合間にきていただきましてあざーっすww
コメントあざーっすww
ウソは嫌いなんで、自分のおもったことを、詩なり、文にして
かきつづけていきたいですねw
ブロさんみたいに文才ないんで、こまっちゃいますが・・・・・。
多分ブロさんは紳士なので、なかなか落とすのはむずかしいとはおもいますが、ナナさまの魅力をふんだんに使いまくってメロメロにしちゃってください(笑)
ブロさんの中では今は1位ウイイレ2位ナナさんという感じだとおもうので
、いつか逆転できるといいですねwかげながら応援させていただきますよw

ブロさん見ていただけていますかぁ??????
男みせちゃってくださいねww

ではまたおねがいしまっすw
【2005/12/11 21:01】 URL | masa104 #- [ 編集]


いつも良い詩を書きますね。
ってこれが処女作とは…。
こ、これは、かなり期待できる才能ですよ、絶対に…。


>ブロさん見ていただけていますかぁ??????
>男みせちゃってくださいねww

男みせますよw
というか本当はメロメロでその気持ちをがんばって隠しているのが、本音なのですが…。
恥ずかしがり屋ですから…。

でもmasa104様こそ女性に大人気じゃないですか!!
masa104 様こそ男をみせなくては…w

では~。
【2005/12/12 03:49】 URL | ブロ #- [ 編集]

ブロさんへ
コメントありがとうございますw
クソガキなりに頑張っていたんすかね?
これからもそう言っていただけるためにひたすらがんばりたいっす!
ナナさんがその言葉きいたらとびはねてお喜びでしょうねw
ブロさんの男っぷりかげながら見守らせていただきますよ(笑)
【2005/12/12 07:59】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/14-18a03465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking