masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

3月の雪・・・。
明日からのお前の時間、俺にくれないかな・・・・

どうもぉこんなセリフがさらっといえるナウイ男になってみたいですが一生無理だと確信している、masa104ですぅ笑

今日は、以前詩のテーマを募集したときにみなさんに頂いた、
テーマを詩にするというものも一回目です☆
ちなみにテーマはいつも募集しているので、
どんどんドゾーb
時間がかかりますが、全部、詩にしてきますので☆

今日のテーマをくれたのは、性猫さんで、『3月の雪』(グラタンは時間がかかるので、後日・・・)
それではどうぞb



  ~3月の雪~

少し寒そうな木々たちが 色を付け始める
心地良い温かさに 小鳥達も顔をだしあっている
吹き抜ける風の中に 春のにおいをかぶらせて
見上げたそこには 雲ひとつない青い大空があった・・・・
もうすぐ来る春を迎えに行く途中で
終わりかけの冬が足を引き止める
頬をかすめていくその結晶は
地に積もり まだここにいることを教えてくれる
忘れられない為に降り積もる 季節外れの少し温かい雪・・・

草むらを歩いても 足跡は残る
一面の白銀の世界へ降り立った時
同じ場所を歩いても 自分の足跡がやけに目立って見えた
時間が経つにつれて 足跡は増えて
どこに自分がいるかわからなくなる・・・・
人の足跡を踏んで 遊ぶ子供のように
この人の後をたどってみようと また来年も降るだろうか
温かさの中の寒さ 寒さのなかの温もり
溶けていくのがやけに早い この雪・・・・・



っとこんな詩ですよほんとに・・・・・
せっかくテーマもらっても、
こんなじゃだれももうテーマなんぞ出したくなくなるっちゅうねん!
がんばれよ俺!!
がんばれ日本って言って応援してる人くらいがんばれよ!
っということなのでがんばります俺b 

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

うはっ!∑(゜∀゜)

>もうすぐ来る春を迎えに行く途中で
>終わりかけの冬が足を引き止める

ここのフレーズはいいですね^^
2番目がちょっと寂しく感じますが。。。

テーマにあわせて作るって難しいのにがんばったですね(*^ー゚)b
【2006/03/24 20:19】 URL | 性悪猫 #KD5XUSzs [ 編集]

3月の雪
テーマにあわせて作るのって難しそうですね…。

>忘れられない為に降り積もる
>季節外れの少し温かい雪
ここが特に切なくてスキです(^-^)
春の雪ってあっと言う間に消えてしまいますね。

masaさん、がんばれ(≧∇≦)
【2006/03/24 20:30】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]


古風なプロポーズは躊躇わずに口にした事がありますよ。

毎日俺に味噌汁を作ってくれないか?
君の為の歌を作りたいから、一緒にいてくれないか?

すると相手は決まってこう言うのさ…

だ が 断 る !
【2006/03/24 22:37】 URL | プルァ #b1CHlJvs [ 編集]

聞きましたよ
<卒業ソング聴いてみました
masaさんの優しい人柄が伝わってくるような曲ですね
B'Zにしても長渕にしても
作らなければいけなくなってからの曲ではなく
作りたいから作っている、内から溢れ出てきてしまう曲を
このまま、いつまでも作れるアーティストになって欲しいと思いました、応援しています(^^)/~
【2006/03/25 00:33】 URL | りぼんねこ #- [ 編集]


時間が経つにつれて 足跡は増えて
どこに自分がいるかわからなくなる・・・・
v-252
の、ところが好きです。
みんな、ちがう。
いろんなところが少しずつ響いてるみたいですね(*´∀`*)ノ
『もっと僕を利用して』
も、良かったら使ってみて(笑)
【2006/03/25 10:32】 URL | asami #- [ 編集]


詩とかかけるってスゴイ才能だわ~。
今回のも(・∀・)イイ!!
季節外れの・・・ってとこがいいね。
【2006/03/25 12:29】 URL | カメコ #- [ 編集]

性猫さんへ
すばらしいテーマをありがとうございますです☆

そのまま題にさせていただきましたが、
詩がね・・・・・

少しでも心に届けられたのであれば作ってよかったなとおもえます☆
あざーーーっすb
【2006/03/25 19:18】 URL | masa104 #- [ 編集]

ゆゆさんへ
たしかに難しいですね☆
イメージをどれだけ膨らませるかによりますよね☆
妄想の鬼になりますよ笑

がんばりますよぉ☆
ありがとうございます☆
ゆゆさんもいつも応援してくれますね☆
その優しさが温かいです☆
【2006/03/25 19:20】 URL | masa104 #- [ 編集]

プルァさんへ
さすが直球の魔球の男b

そういうときは、
だが断る!
っといわれたらすかさず、
だが断る!!!
っとかぶせよう笑
【2006/03/25 19:23】 URL | masa104 #- [ 編集]

りぼんねこさんへ
試聴ありがとうございます☆
自分のテーマは自分のために作るのではなく、
人のために作る!がテーマなので、
そういっていただけると、うれしいです☆
つくらされるのはそんなにすきじゃないですね・・・・
作ってといわれるのは好きですが、作れはきらいです笑
また今録ってる曲をアップするので、もしよろしければどぞー☆
【2006/03/25 19:26】 URL | masa104 #- [ 編集]

asamiさんへ
はい☆
ほんとに少しでも響いていたらうれしいです☆
またがんばろうって気持ちになります☆
その名言がいえるような男になったら使わせていただきます笑
【2006/03/25 19:27】 URL | masa104 #- [ 編集]

カメコさんへ
思ったことを文にしてるだけですよぉ笑
しかも出来が悪いのですごくないんです・・・

でも嬉しいです☆
ありがとうございます☆
【2006/03/25 19:31】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/140-87651b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking