masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

大事件・・・。
今日は、我が家に起こった、大事件をドラクエ風に書いてみたいと思います。
少し長くなりそうな予感がするので、
お茶と、茶菓子をもって、マッサージチェアの上で、読んでくださいb

その名も、


~ドックワンクエスト~
     ルナの紋章
 失われたジャーキーとナゾの食べかす

ルナは宿屋を後にする、
『くわぉーんん(今日もいい寝起きだぜ)』
まだ少し眠い体を、ブルブルと振るわせ、朝の狩りにでる。
コーギー村を後にした、ルナは、手当たり次第に獲物を探し始める。
そこへ、
スッピン寝起きラオウが現れた!

ルナHP・30
スッピン寝起きラオウHP控えめで・5498761089689

ルナの攻撃!
ルナは勇気をだし、突撃した。
ドカッ!
スッピン寝起きラオウはカウンターで、右ローをくりだした!
ルナは29のダメージ!
必死に逃げ、宿屋へ非難・・

顔を洗うスッピンラオウの背後を取り、
突撃しかけた瞬間、鏡に映るスッピンラオウの目が光、
ルナは身の危険を感じ、また、宿屋へ逃げた・・・
スッピンラオウが城へ帰った後、
体力もそこそこ回復した、ルナは、
またコーギー村を後にする。
すると、
空腹が現れた、
耐え切れないルナは、助けをもとめるかの如く、
『わおぉぉぉん』と泣く、
すると、そこへ、masa104が現れた。

ルナHP27
masa104HP4378

masa104の攻撃!
『お手!』
ルナの攻撃!
右前足を上げ、手のひらにのせようとする!
masa104はカウンターで、
『おかわり!』
ルナは混乱している。
masa104の攻撃!
『1+1=?』
ルナの攻撃!
『ワン!』
masa104の攻撃!
右ストレート一閃!
ルナは混乱している。

そんなこんなで、朝飯にありついたルナ。
食事中に、
化粧バッチリラオウが現れた!

ルナHP31
完全体ラオウHP483274113978379361987619673619386187365398761036893760

ルナはさっきを感じ、
逃げる!
しかし回り込まれた!
ルナは必死で逃げる!
しかしまわりこまれた!
ルナの体力は減っていく、
完全体ラオウは、仕事のため、あっさりと、その場を立ち去った。
ルナは食事を再開する。

masa104はすでに会社にいる。
ラオウはすでに、下僕達の調教にはいっている。
ルナは朝の戦いを制した気分になり、しばらく、平野をうろついた。
数時間たち、
ルナは棚の上にある、ジャーキーの袋を発見する。
棚にたくみにジャンプをし、
袋を落とす!
ルナはジャーキー1週間分を手に入れた!

むしゃむしゃと、獲物を食し、宿屋で寝ようかと思った瞬間、
ジャーキーを勝手に食べたことに気付く。
完全に殺意を感じたルナは、特技をいかし、
魔法を唱えた。
『わんわんわおぉぉん(わすれる!)』
ルナは完全にジャーキーを、アウト・オブ・眼中にすることに成功する!

夕日が沈みかける少し前に、masa104が帰ってきた。
masa104はナゾの食べかすを発見する。
ジャーキーの袋を手に入れた。
しばらく思考回路が止まる・・・・・
まずは、参考人程度にルナを呼ぶ。
ルナは、初めて、マクドナルドのドライブスルーで、
『テリヤキマックバーガーのピクルス抜いてください!』
と言えたのに、自分のミスに気付かない子供のような顔で宿屋から出てくる。
まず目に映ったのは、ジャーキーの袋だった!
完全にジャーキーを、アウト・オブ・眼中にすることに成功している、ルナは、ジャーキーをもらえるかのように、嬉しそうに飛んでくる。

masa104の攻撃!
『これ食べたのだれだ?』
ルナは首をかしげている。
masa104の攻撃!
『ルナがたべたんだろ?』
ルナはしらばっくれている。
masa104の攻撃!
ぺしんっ!っと頭を叩く!
ルナの攻撃!
上目遣いで、『くぅぅーん・・・』
masa104は心を奪われている。
ルナはここぞとばかりに、宿屋へ逃げ込む。
追っても無駄だと心経ているmasa104は新しいジャーキーを2本取り出す。
ルナはその臭いにつられて、宿屋からでてくる。
masa104の攻撃!
『伏せ!待て!!』
ルナはまた獲物のありつけると思い、そのとうりに従う。
masa104は、一本10せんちくらいあるジャーキーを1センチくらいの大きさに切り刻み、間隔をあけながら、一つ一つ床へある場所までおいていく。
ルナはよだれをたらさん勢いでじっとまっている。
masa104の攻撃!
『よしっ!』
ルナは勢いを保ちながら、そのジャーキーを追いかけるように食べていく。もちろんその先に何が待っているかはしらない。
そのままの勢いで、ジャーキーを食べていくルナ!
足元の感触が変わったことなど、まるで気にしない。
その時!
ガチャン!!
っと牢獄(ケージ)の扉が閉まる!
捕獲完了b
勇者ルナはジャーキー一週間分を食してしまい、
めったに、足を踏み込まない、牢獄(ケージ)の中にはいってしまう。
もちろん、そこへ入ると、自力で出ることはまず無理。
機嫌がなおるまでは、外へ出られないことは、奥義わすれる!をつかってもわすれることはできない。
もしかしたら、仕事で疲れて帰ったラオウに悲しい顔をすれば、癒し効果でこの扉を開けてくれるかもしれないという期待感を胸に、
今はラオウの帰りを待ちわびているルナであった・・・・
しかし、ラオウの携帯には、すでに、
『ルナお仕置き中だから、ケージあけるな!』
とのメールが受信されていることをルナはまだ・・・・・しらない・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

>ルナは29のダメージ!
瀕死ですやんっ ヽ(`д´;)/  うおおおお!
しかもラオウさまは半分もだしてないですしwww

>完全体ラオウHP483274113978379361987619673619386187365398761036893760
これを見た瞬間凍りついた
性悪猫HP37/-158。。。゜д゜)ショック死・・・
【2006/03/31 19:56】 URL | 性悪猫 #KD5XUSzs [ 編集]

性猫さんへ
すでに瀕死です笑
ラオウは寝起きの時はHPは低いですが、攻撃力はかなりのものです・・・・

完全体ラオウには血近づくことすらできないっす・・・・・
【2006/03/31 20:43】 URL | masa104 #- [ 編集]

ドラクエ風!
おもしろいですね!
ハマるわ~(笑)

ラオウ強っ!勝てっこない・・・
パルプンテも効かなそうだし・・・
1にできればまだ勝機はあるかも!
ですが、ルナにそんな高等呪文唱えられるだろうか・・・
【2006/03/31 20:47】 URL | hiro #- [ 編集]

hiroさんへ
きっと、ラオウのHPが1になって、倒せたとしても、また起き上がってくるはず・・・・
じゃなきゃ無敵の称号は手に入らない・・・笑
【2006/03/31 21:02】 URL | masa104 #- [ 編集]

ラオウの
HP高っ!!!(笑)最強ですね( ̄▽ ̄;)!!
ルナちゃんを仲間にして私も戦いたいっ。
ルナ上目づかいに仲間の私もイチコロですv
とてもおもしろかったです(≧∇≦)
…その後のルナちゃんは…いったいどうなったんだろう?
【2006/03/31 21:28】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]


<ケージを自力で開けmasa104に飛び掛るルナ。
ラオウが帰って来るとルナは嬉しそうに尻尾を振っている。
傍に横になっているmasa104。
「masa104、masa104」ラオウが呼びかける。・・・・・・・・
・・・・ただの屍のようだ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
【2006/03/31 21:58】 URL | ribonneko #- [ 編集]

ゆゆさんへ
なんせラオウ最強ですから笑

ルナを仲間にすると、
戦いどころのさわぎじゃなくなるので、注意が必要ですよ笑

ルナのその後は・・・・
もっさ寂しそうな声で泣いていたので、
しばらくよしよししてあげましたb
【2006/04/01 08:24】 URL | masa104 #- [ 編集]

ribonnekoさんへ
殺られてるがな笑
しかーーーっし!!
ルナにはシッポがないため、しっぽふりふりができない・・・・・

【2006/04/01 08:26】 URL | masa104 #- [ 編集]


ルナちゃんかわいそうに。。。
あたしがむぎゅーっとしてあげたいわw

しかし、朝のラオウはちょーこえーだろうね。。
でもね、あたしの朝のスッピンもなかなか凄いよ!
サウザー、はたまたソウガくらいにはなってますww
【2006/04/02 00:38】 URL | カメコ #- [ 編集]

カメコさんへ
あっじゃあ、俺もルナちゃんになりすますので、むぎゅーってしてもらえないですかね?笑

目があいてるんだか開いてないんだかわからないので、誰を狙っているかがわかりません笑
【2006/04/02 09:27】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/152-98b5550f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking