masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

エビ…。
20060401225100
画質悪っ!笑
わかりますかね?これは俺が去年からハマっているエビっす笑
大きさは1センチから2センチの大きさです☆
これを飼い始めてから、地元の名産、「桜海老」が食いづらくなった…
ちなみに、左の赤いのが一匹525円…右のやつが262円…
うっわ!たっけ!って思ったかた!
正解!笑
でも勝手に繁殖するんで☆
仕事や人生に疲れた時、部屋を真っ暗にし、水槽のライトをつけ、やつらが動きまわるのをぼけーっと見てるといやされる…
ちなみに、ベランダでは、金魚とメダカも飼っている笑
魚が泳ぐ姿っていやされる(☆。☆)
水族館へ行くと、ぼけーっと同じ場所にいるへんなのがいたら俺なので、話かけないでね笑
魂抜けてる瞬間だから笑
でもあの時間最高(^.^)b
あぁ水族館行きたい…


この記事に対するコメント
ども。
コメントありがとうございました♪

話は変わり・・・
海老さん、何とかわかりますよ!!それにしても本当高いですねぇ・・・↓

masa104さん、ガクトさんみたいな生活されているんですか?(笑)
部屋を暗くして。

魚をボーっと見るの、私も好きです。デパート行くとペットショップ付近にある魚や亀などを見ているのが好きです☆時間忘れますよね?

水族館・・・行った事ないんですよ↓↓テレビ越しからなら見たことあるんですけどね。

小さい生き物を飼っていると、大きな動物を飼っているときと同じように命の大切さを実感します!!

海老さん、繁殖して数が増えたらいいですね^^

【2006/04/01 23:02】 URL | chibizou #- [ 編集]


masaさん
遅くなっちゃいましたが、
さっちゃんの卒業の曲聴いたよ♪
ブログにも書いてたけど
ちょっと鼻声だねぇっ 笑
でもキレイないい声だねぇっ
これからも歌頑張ってね!!!
葵も応援しています。

masaさんエビかってるんだねぇ
めずらしー
masaさんのブログ見てから
葵も桜海老食べれなくなったかもぉ。。。
【2006/04/02 00:28】 URL | 葵 #- [ 編集]


それめっちゃ分かるわぁ~。
ぽさ~っとする時間大事だよぉー!
あたしは今その時間を楽しんでますよ。。。
ぼーっとする!
これが大事なときもあるよねウム(ェ)
【2006/04/02 00:31】 URL | カメコ #- [ 編集]


食べる時は呼んで下さい。
【2006/04/02 08:15】 URL | プルァ #b1CHlJvs [ 編集]

chibizouさんへ
ガクトみたいな生活はしてません笑
ときには、自分の存在を消したくなるときもあるのさっ!ふっ笑
ってかんじです笑

確かに魚を見てると、時間を忘れますb

水族館ぜひいってください☆
泊まっていきたくなりますから笑

今卵を腹に抱えはじめたやつが一匹います☆
【2006/04/02 09:20】 URL | masa104 #- [ 編集]

葵さんへ
いえいえいえいえ!
早いも遅いもないんです☆
聴いていただければそれだけでいいんです☆
ありがとうございますb

この時期は花粉という、永遠の好敵手のせいで、鼻がつまったりするので・・・・・・

プロはみんなどうしてるんだろうか・・・・・

がんばりますb


海老は死ぬと、赤くなるんですよ・・・・
まさに桜海老・・・・
地元名産なので、よくみかけるのですが、
どうしても、やつらが、脳裏に・・・・笑
【2006/04/02 09:23】 URL | masa104 #- [ 編集]

カメコさんへ
はい!せかせかしたこの世の中、この空間だけは、時間が流れていないような、そんな気にさせてくれますb
何も考えないこと!それが一番難しいことだと思いますねb

きっと現代人は疲れているんですよ・・・・
【2006/04/02 09:24】 URL | masa104 #- [ 編集]

プルァさんへ
そうそう、キャッチ・アンド・リリース精神ねb
って食わねぇ笑
【2006/04/02 09:25】 URL | masa104 #- [ 編集]

エビ
透き通っていてかわいいですね(^-^)
これは桜海老くらいの大きさなのかなぁ。
水槽の水を取り替えるときは、大変そう…。
エビの泳ぐ姿はあまり見たことがないかも。
魚をみてるとなぜか癒されますね(*^^)v
【2006/04/02 09:35】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]

ゆゆさんへ
桜海老の大きさドンピシャです笑

高校の頃とかは、熱帯魚とか飼ってたんですが、水かえが大変でやめました・・・・
海老はとても繊細で、水質の変化がありとすぐに死にます・・・・
なので、水替えはあまりやってはだめみたいなんですよ・・・・
草を光合成させるために、ライトをつけてるのですが、それで蒸発して、水が減るので、カルキを抜いた水を足す感じなので、エサもあまりやらなくていいので、観賞にはもってこいです☆
【2006/04/02 10:14】 URL | masa104 #- [ 編集]


川にいるエビをメダカの水槽にいれておいたら全滅した。。。
ベランダに置いていたんだけど水温が高かったらしい
エビって難しい。。。そう思った瞬間だった
そして、生きてるものはありさのすけが踊り食いしてるのを見た
 Σ(´Д`lll)
それいらいエビはやめました・・・_| ̄|○・・

魚大好きな私は水族館にいくと(´ρ`)ヨダレがとまりません。。。
【2006/04/02 18:44】 URL | 性悪ねこ #KD5XUSzs [ 編集]

性ねこさんへ
性ねこさんは同じにおいをかんじます笑

去年の夏は、死者がたくさんでました・・・
今年こそはリベンジです・・・
メダカは去年増えに増えて、黒いのと、オレンジのと、白いので、200匹くらいになってますがな・・・・

水族館の魚を全部食い尽くしたら、体に一つくらいエラがはえそうですよね笑
【2006/04/02 19:23】 URL | masa104 #- [ 編集]


結構、繁殖するんですか?!
水槽あふれちゃうかも??

部屋に、水槽があるのいいですねー。
管理が大変そうだけど。

そいから、早速なんですけどバトンもってきちゃいましたvv
暇つぶしにやってみてください。
【2006/04/03 23:10】 URL | 理子 #tu8Pfiyw [ 編集]

理子さんへ
40日で30匹~生まれます笑
水槽は60センチなので、あふれません笑
部屋にあると、いやされますが、たまにうるさいです(・・;)
バトン今日家かえったらやってみます(^.^)b
【2006/04/04 08:36】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/154-a2466590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking