masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

詩・・・・。
今日も詩集の中の詩を引っ張り出しますwww
過去を振り返るとなかなか思い出にひたれていいものですよねw
過去があって、今があり、今があるから未来があるわけですもんねw
そして、今というこの瞬間も1秒という時間で過去にかわるわけです。
ならば、今を思いっきり楽しんで、いい思い出を作り、
楽しそうな、ワクワクするような未来・明日をつくっていきたいですねww
今日の詩は・・・・・

  ~道~

この道がどこへ続いてるかなんて、今はワカラナイ
この道が正しいかなんて、今解っても仕方がない
いつか振り返ったとき、自分の中に
どれだけ光輝く道を残せているだろうか?
笑って走れる道もあれば、泣いてうつむき歩く道もあるだろう
でも忘れないでほしい
この道は自分の足跡が残された、ただ一つの思い出なんだ
いつか振り返ったとき、自分の足跡を自分が笑ったとしたら
それは自分自身を否定していることなんだと
人の道を踏むこともある、足跡が重なることだってある
でもそれは、人のまねをしているんじゃない、
自分とあなたが、同じ事を考えれたという
一つの奇跡なんだ
自分の道を見失っても、足跡は残っているから
時には自分を見つめなおそう
きっとそれが、明日の自分の道になるのだから・・・
この道はいつまでも、自分の道であり続けるのだから・・・・


っと2作目の詩はこんなかんぢっすwww
俺このとき何かにまよっていたのかなぁ・・・・
迷子ちゃんだったんだなぁ・・・・
道とか、自分とかつかいすぎでしょう・・・・・
だめだ・・・・こんなんじゃ人を感動させれないよぉ・・・俺(悲)
もっともっとがんばろう俺!!!!
ではでは~ww


今日の名言!!
  「水溜りに映る空は見ることができるのに、うえを向いて歩くことができないのはなぜだろう・・・」
これはコメントの欄にもかいたのですが、
これも詩集の中の言葉に入ってました!
たぶん下ばっか向いてないで、しっかり前向けよって自分に言いたかったんだと思うw
見上げた空は俺達を裏切ることは絶対にしない!!

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

初めましてこんにちは~(・∀・)
私めのグダグダブログに楽しいコメントありがとうございました!
遅くなりましたが返事させていただきました(・∀・)

さてmasa104さんって詩人さんなのですね~(萌)
言葉が綺麗に綴れる人って素敵です。
又癒されにやってきますのでヨロシクです(´_ゝ` )
【2005/12/13 22:33】 URL | カエルヤッコ #BP8c/Z8I [ 編集]

カエルヤッコさんへ
コメントあざーっすっすーwwwww
詩人というより、ほんとはこれらを曲にのせるのが本業にしたいんですが、なかなかうまくいかないっす・・・・・。

>言葉が綺麗に綴れる

恥ずかしながらこの綺麗にのあとの字がよめないっす・・・・
えーっと・・・・・・いと・・・・またまたまたまた・・・・・・なんじゃこれ・・・・(笑
ん?まてよ!・・・いと・・・・またし・・・・・
ことばがきれいにいとまたしれる・・・・・
なんか今は昔たけとりのおきなというものありけり的なにおいのする、
この近未来文字はなんと読むのでしょうか・・・・・・
自分の頭のアフォさにビックリです・・・・・・(悲

癒せてますか?イライラさせていないかハラハラですよ・・・・・
ではまたおねがいしまっすww
あっ!パートがんばってくださいね~wwww
【2005/12/13 22:53】 URL | masa104 #- [ 編集]


まさくん!!
綴る→つづるだよ!!!笑
今回の詩もいいかんじ~(≧v≦)ノ
最初っからセンスあったんだね♪♪♪
迷ってたんだね~(><O)
迷うのっていいことだよね☆
【2005/12/13 23:26】 URL | 幸子 #- [ 編集]


おひさです^^ 道。。。これまた深い!ww 
でも、いっぱい悩んだり心にたまったものを詩にぶつけてたんだなぁって気がします。。。
あと、一つ前の記事で
人の優しさについて、話してましたよね☆人って不思議なもんで、自分が過ちを起こさないと人の優しさがわからないもんなんですよね;;;

いつかマサさんの曲が聴きたいです♪あ、曲作ってもらいたい~なんちゃってww
でわでわ、また来ます^^
【2005/12/14 01:28】 URL | はる #- [ 編集]


v-416v-417v-416v-26
まぁ君・・・・よっ!例の音楽をネット上で聴けるようにする件で、大分待たせてしまって申し訳ないw今、頼みのフィーゴが仕事に追われていて忙しいそうです。本当に期待ばかりさせて・・・・俺・・・・俺・・・・明日風俗でもいって頭冷やしてくるよ。

じゃーまぁ君に『今日のことわざ』ねっ

盗人(ぬすっと)に追い銭

はい、行ってらっしゃい!
【2005/12/14 07:02】 URL | JIN...隊長 #A1vz8dvw [ 編集]

さちへ
さち書き込みありがとwww
おはようwwwww
あっつづるかぁ~・・・・・・・みつるとわたるの弟のつづるね・・・・・
幸子は頭いいなぁwwwwww
ほんと素でわかんないとかひくよね(悲)
センスないよ(悲)もっといい詩がかきたいなぁ・・・・・・・・
たぶんさちのがいい詩かけるんじゃないかな?
見てみたいねww
迷う時ってだいたい孤独をかんじてたりするんだよね・・・・
でもその迷った時こそ周りをみなきゃいけないんだよねw
だってみんな悩んでいるんだからねww
うんがんばろう俺もさちもwww
【2005/12/14 07:03】 URL | masa104 #- [ 編集]

はるさんへ
書き込みありがとうございまっすwwwww
過去の詩はちょっと恥ずかしいですね(笑)
自分は過ちしか起こしてきませんでしたからね・・・・・
ばかでしたよほんとに・・・・・
でもこれからは自分の気持ちをここで正直にかたっていきますw
あっなんちゃってですか・・・・・・・・
自分の曲はたしかにほめられたもんじゃないっすからね・・・・・・
自分の曲や詩を誰かに口ずさんでもらえることはとても幸せなんですがね・・・・・・いつでも言ってくださいねwww
あっでも自分で作ったほうがいいものができあがりそうですね・・・・・
またきてくだっさーいwwwwwまってっまーっしwwwww
【2005/12/14 07:08】 URL | masa104 #- [ 編集]

隊長へ
隊長書き込みあざーっすwwwww
さすがにプログラマーは大忙しですねw
でも自分はまってますよぉwwwwwwwwwwwww
隊長風俗って・・・・・・・・・頭冷やすどこじゃすまないっすよ(笑)
でも自分風俗とかキャバクラですら行ったことないんですよね・・・・・
やっぱ男なら一度は行かなきゃまずいんすかね(悲)

>盗人(ぬすっと)に追い銭

え・・・・・っと・・・・・・どういう・・・・・・・意味・・・・・・・・・
【2005/12/14 07:12】 URL | masa104 #- [ 編集]


いい詩じゃないですか!
奥が深いですね(´∀`*)キュン

迷うことってイイことですよv
迷って、悩んで、人は成長するのだと思いますvv

以前コメントに書いていただいた“セカイイチ”っていうバント、早速チェックさせていただきますた(`ω´*)キリッ
かなりあたし好みのドキドキしてます!
試聴できないのが残念!涙
お金がたまったらアルバムゲットしてみようと思いますv
【2005/12/14 18:20】 URL | 葵 #twnQdCVI [ 編集]

葵さんへ
コメントあざーっすwww
道に迷ったら地図があって、今じゃナビがあって・・・・・・
人生という道に迷ったら、ナビはつかえるのでしょうか・・・・・
セカイイイチいいですよwww
また来てくださいww
猫の行方がきになりますwwww
【2005/12/14 18:43】 URL | masa104 #- [ 編集]


v-29v-61v-355v-356e-329e-233e-233v-30

e-80まぁ君・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よっ!
『盗人に追い銭』とはねっ、金泥棒に向かって金を投げて追い払うと言う意味だよっ!
まぁ~代表者としてあえて名前を言ってしまえば『銭形平次』だねっ!
やつは悪人に向かって銭を投げるのだが、子供ながらにみていた私はとても不思議な光景だったんだね。

e-260なんで、泥棒さんにお金あげるんだろう。。。ボヘミヤ~ン

ってね。まぁ~君なら追いかけてぶん殴って、泥棒に盗まれた金を逆に投げられて、通行人がそれを拾って、そいつをまた追いかけてぶん殴ってそんで・・・・・・(省略)

正しい使い方は『盗人に追い討ち』
又は、『盗人にオイラックス』
又は、『盗人に及川奈央』
なんだろうけど。。。

ねっ?このことわざに私生活で何のやくにもたたない事がわかったろ!?
俺・・・・俺・・・・・明日、高須クリニック行って来るよ。。。
【2005/12/14 20:54】 URL | JIN...隊長 #A1vz8dvw [ 編集]

隊長へ
さすが隊長(笑)
笑わずにはよめません(笑)

>ってね。まぁ~君なら追いかけてぶん殴って、泥棒に盗まれた金を逆に投げられて、通行人がそれを拾って、そいつをまた追いかけてぶん殴ってそんで・・・・・・(省略)

そうですね(笑)
もうそれはそれは○っ○○こにして、その省略したとこなんてもう・・・・
いやいやいやいやもうしませんよw

なんか最近自分の周りでも、及川奈央ってみんないってますw
あっでも自分はあの方のが・・・・・・
【2005/12/14 23:04】 URL | masa104 #- [ 編集]


隊長あんまり変な事言ってるとまた警告メール来るよ~v-70
ってか隊長が発言すると濃いピンク色に見えるのは気のせいかな?v-10
「盗人に追い銭」から「及川奈央」への繋ぎは無理がありありザンス。
【2005/12/15 11:40】 URL | ko #wLMIWoss [ 編集]

koさんへ
え?!隊長はそんな警告うけたことあるんすか?(笑)さすが!基本的に自分のとこはなんでもありなんで(笑)
【2005/12/15 12:25】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/16-a08cdc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking