masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

はちきれんばかりの怒り・・・!!
今日は朝から最悪でした!!
今でも思い出すだけで、壁に穴があきそうです!

なにがあったかというと、
朝普通に車にのり、会社へいく、
その途中で、スピード違反の取締りをやっている場所があり、
かるく気持ちもスピードも減速・・・・

すると、一人の警官がスルスルっとでてきて、あいているスペースへ誘導する・・・・

(え?なんで?確実に法定速度厳守したはずなのい・・・・はっ!まさか、車検対応外のサイドミラーにかえているからか・・・?)

っとそのまま誘導されるがままにいく。

すると、女性の警官がちかよってくる。

窓を開け、
『何ですか?』
っと聞く俺。
すると、
『運転中はシートベルトしてくださいねー』
っという、
なので、
『え?してますが、見えないんですか?』
すると、
『あれ?ずっとしてました?』
『はい!家からずっとね!』
そんな会話をしばらくしていると、一人のおっさん警官がきた。
『ちょっとちょっと!なんで降りてこないの!はやくこっちの机にきて!』
ぷっつん!!!!!!!!!

『おい!ちょっとまてよ!なんでシートベルトして、普通に走ってるだけで、キップきられなきゃなんねぇんだ!』

『ほんとにしてたのー?気付いてあわててしたんじゃないのー?』

『なんだそれ!あぁ!そうかい!そういうやり方かよ!わかったよ!切りたきゃきれよ!そのかわり俺はでるとこでるぞ?いいんだな?』

すると、俺を道の脇にとめさせた、警官が、

『彼はなんでつかまったんですか?』

『シートベルトなんだけど、してた!っていいはるんだよね!』

『自分ナンバー聞いてから見てましたが、動いているかんじにはみえませんでしたけど?』

こんな会話がくりだされ、
おっさん警官が
『じゃあ今回だけはゆるしてやるからな?次はしっかりきるからな?』
っといい、さっさといってしまう!!!!!


『おい!それじゃわらえねぇだろう!なんか言うことあんだろうよ?え?』

すると、女性警官が、
『お車どちらへだされますか?』

つぎからつぎへつかまる車がくるので、はやくどけといっているようだったので、思いっきりふかしてでてってやった!!


でも一度も謝りの言葉を聞いてねぇ!
まちがえだったみたいだからすいません!の一言くらいあるだろうよ!
国家権力なんてくそくらえだぜ!!

くさった大人たちめ!!!!



この記事を書いてまたすこし出かけなければならないので、みなさんのとこへ今日いけるか微妙ですが、絶対にまた顔だしますのでb
くんなといわれてもいきますが何か?笑

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんばんわ。
「おかえりなさい☆」
と言ってももうお出かけですよね?・・・
こんなんで良ければいつでも言いますよvv

自分の間違いを認めようとしない警察官↓↓腹立たしいですね!!私は車の免許持ってないので運転は出来ないのですが、masa104さんの記事読んで分かるところは分かりますよ☆

肩書きがあるからって・・・。「ごめんなさい」とか言う1言でさえも言えないんですかね!ごまかしたり、自分の非を認めようとしない人は嫌いです!そういう人にはなりたくないですね!!

1つ↓の記事のコメント、謝ること無いですよ☆★忙しいのに無理することないですって♪♪疲れてるのならゆっくり休んでくださいね☆

最後に・・・敬語ではなくてタメ口でOKっすよvmasa104さんは私よりも年上なんで・・・。年下に敬語ってキツくないですか?(笑)

長くなってしまいましたね・・・。

また遊びに来ます☆★

では。


【2006/04/10 21:14】 URL | chibizou #- [ 編集]


v-238スーツ、カッコいいね~☆.。.:*・゚☆
三つボタンのスーツ好き(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜てか、何でサングラス???
ん~嫌なおまわりさんいるよね~~~おまわりさんに限らず、
『そうじゃないだろうっ』ってひといるよね~~~~(/ω\)
あれ、なんだったか、最近そんな目にあってすごく腹が立った気がする・・・・・なんだったっけなあ・・・・ε-(;ーωーA
中国マフィア(笑)
いいんじゃない?この際ずっとその連想でいちゃっても(笑)v-22
【2006/04/10 21:16】 URL | asami #- [ 編集]

chibizouさんへ
でたぁ~おかえり☆

俺の好きな言葉ベスト5のうちの一つb
なんか和む感じがすきなんだよなぁ☆

警察はね・・・・・
腹たつんだよね・・・・
昔お世話になった、人はもう、定年退職してるから文句もいえないし・・・

きっとああいうやつは、家庭でもあんなかんじなんだろうな・・・・


優しいなぁ~☆
でも、男にはやらなきゃいけないときってのがあるんだよね笑
俺は、今までいろんな人に迷惑をかけてきたから、今は自分を一番に考えようなんて思えないんだ・・・・
まぁ人にはいろんな過去があるっていうことでb
いつか記事に書きますよb

【2006/04/10 22:04】 URL | masa104 #- [ 編集]

asamiさんへ
>スーツ、カッコいいね~☆.。.:*・゚☆

分析中・・・・・はい!でました!
スーツ『が』かっこいい・・・・・・

>三つボタンのスーツ好き(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜

分析中・・・・・はい!でました!
三ボタンのスーツ『が』好き・・・・・・

サングラスは少しでも醜い顔を隠す為ですb
顔公開の面積を狭める役目です笑

おんなじ人間なのに・・・・
なんだあれ!ってかんじですよ!!

はい!っというより、その連想以外おもいつきません笑
【2006/04/10 22:08】 URL | masa104 #- [ 編集]


あははははは
分析、ご苦労様(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜

スーツ着てるmasa104さんが、かっこいいね♪

最近、みんなやってる成分分析
私もやってみちゃった。
やっぱりね~って感じ?(笑)
【2006/04/10 23:31】 URL | asami #- [ 編集]


なんかそれ、、、かなりムカつくんだけどw
(゚Д゚) ハア??
お前何様?って感じですなウム(ェ)

そういう時はラオウことおねぇを・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コワイ、、、。これ以上言うのがコワイ。。。
【2006/04/10 23:48】 URL | カメコ #- [ 編集]


<皆さんのコメントでヤクザみたいなんて言われている所に
この言葉遣いw失礼ながら笑ってしまいました。
いつも穏やかで人の気持ちを考えるmasaさんがこんなに切れているのだから、余程腹の立つ対応だったんでしょうね(*´・д・)(・д・`*) ネー
そういう時は相手の名前を聞きましょう。警察に投書しましょう。
それくらいじゃぁ悔しいけれど(`・ω・´)
【2006/04/11 00:32】 URL | ribonneko #- [ 編集]

asamiさんへ
>スーツ着てるmasa104さんが、かっこいいね♪

分析中・・・・・はい!でました!これは機械の故障です・・・・


どんななんだろう・・・・
本名しらないからわからない・・・
記事にしてください☆
【2006/04/11 06:47】 URL | masa104 #- [ 編集]

カメコさんへ
ほんとはらたちますよね!!
いわなきゃなんねぇ一言あんだろうが!ってかんじですよ!

ラオウがでていくと、
戦争に・・・・・・
【2006/04/11 06:49】 URL | masa104 #- [ 編集]

ribonnekoさんへ
機嫌わるいときは、口調こんなんですよ・・・・・

でも久々に腹が立ちました!

警察ってなんであんなにえらそうなんでしょうか・・・
誰がはらってる税金でメシくってるとおもってんだ!ってかんじです・・・
【2006/04/11 06:52】 URL | masa104 #- [ 編集]


なにそれ?!
ちょーうざいんだけど(`■´*)
最悪だね~!!
ちなみに幸子の知り合いのおばさんは、シートベルトしてなくてつかまったとき
『死ぬのは私なんだからほっといてよ(怒)』
って言って去ったらしいよ。。。
【2006/04/11 16:48】 URL | 幸子 #- [ 編集]

幸子へ
ほんとに最悪だよね(-_-メ)
朝の貴重な時間なのにね|(-_-)|
そのおばさんは最強だね笑
警察も何も言えないだろね笑
いろんな人がいるもんだね(;-_-+
【2006/04/11 17:01】 URL | masa104 #- [ 編集]


masaくん「おかえりなさ~い」


えっ、ばばぁが言ってもダメ?v-12((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


間違えたら「ごめんなさい」 これ基本です。
警察も、先生も、医者も・・・・勿論技術も大切ですが、最後には人間性がモノを言うと思ってます。

【2006/04/11 17:34】 URL | なおなお #- [ 編集]

なおなおさんへ
いえいえいえいえ!
癒されちゃいますよ☆

人間は絶対心が一番大事なんですよねb
【2006/04/11 19:17】 URL | masa104 #- [ 編集]


まったくっ!!素直に謝るということもできない奴が大杉( ̄^ ̄)凸
勘違いなら勘違いでいいじゃないか!えっ?よくない?
私は勘違いの王者だがそのたびに地球よりも低姿勢で謝るぞっ!
権力に甘んじた上にあぐらかいてるなんてふてーやろうは
地獄に流してさしあげましょう。。。ニヤリ( ̄ー ̄)σ ポチッとなw

で、婦警さんきれいだった?w

【2006/04/11 20:40】 URL | 性悪猫 #KD5XUSzs [ 編集]

性猫さんへ
ほんとですよね!!
まったく腹がたちますよね!!
たった一言で時限爆弾のスイッチ押さずにすんだのに笑


>で、婦警さんきれいだった?w

・・・・・・・。
【2006/04/11 21:10】 URL | masa104 #- [ 編集]


こんばんわ。
一つ上の記事のコメント・・・
進研ゼミの曲、思っている曲で正解v

それと・・・何かいけないこと聞いてしまったような・・・
誰にだっていろんな、触れられたくない過去はありますよね(^_^;

無理に書くことないっすよvv無理を言って何かを聞き出すのは・・・あまりよろしくないかと・・・

でも、もし書くのなら、読みますし、考えた上で、コメントも残しますよ☆★
ここには沢山の読者がいますから♪

これからも応援してます^^

【2006/04/12 21:49】 URL | chibizou #- [ 編集]

chibizouさんへ
過去はあんまり誇れないもんだからね・・・
ケンカばっかしてたんだよね・・・

病院送りにしたこととかもあるし・・・・
んで、ある人に出会って、ばったりケンカは止めて、
人への償いをするように、今は生きてるんだ。
だから、今は自分を一番に考えることはできないし、したくないんだ☆
言葉のマッサージ士になりたいとけ、詩をかくのも、そのあらわれかな?

簡単に話すとこんなかんじ☆
【2006/04/12 22:29】 URL | masa104 #- [ 編集]


こんばんわ。
過去のこと・・・簡単にとはいえ、書いてくださったのですね。コメント残していきます♪

前半の部分読んですぐに言葉が出てきませんでした・・・。そこまででしたか・・・っていうのが初めに思った感想、かな。

出会った「ある人」が人生を変える(大げさですかね?)きっかけとなった人なんでしょうか。その人が自分の心のどこかにいるんですねv

「人への償い」・・・自分も見習わないとなぁ~と思います。自分が第一ではなくて、周りを第一に考えるような人になれるようにと心がけてます^^

それと・・・呼び名、○○さんではなくて、変えたほうがいいですかね?masa先輩とかどうですか?(笑)

【2006/04/13 21:40】 URL | chibizou #- [ 編集]

chibizouさんへ
まぁほぼ男子校だったから、自分がどれだけ強いかとか、興味あったし、男として、負けるのは一番嫌だったし・・・・
今でもこのやろうって思うときあるよ?
でも手はださない。
威圧で圧倒なかんじで、できるだけ、戦闘は避けたい・・・・
でもしつこいクソガキ相手には世の中の厳しさ教えちゃうこともあるけど・・・

その人は警察なんだけど、その言葉が胸に突き刺さってね・・・・
それからかなぁ人を殴ることに罪をもったのは・・・・・


呼び方は、実はこれ、自分でHNきめときながら、なんだよって思うともうけど、実は、呼び方にmasaってはいるのはあんまり好きじゃなかったりする・・・・・
なんかよそよそしくてね・・・・
そりゃ全くしらない人だろうけど、俺はそんなのに壁なんてないとおもってるしb
だから、masaではなく、まさ、のがいいかな?
先輩?なんで?
却下の方向で笑
【2006/04/13 22:02】 URL | masa104 #- [ 編集]


まさへ。ん?ちょっと違うかな・・・まささんへ。
先輩とつけようと思ったのはただ単に年上だったからですよvv
私の方も、○○さんではなくて、呼び捨てでどうぞ(笑)


男性と女性では、やはり考え方が違うんですね。上の文読んでふむふむ・・・って感じです。
戦闘は避けたい・・・平和主義みたいなことですよね。

警察の方の言葉だったんですね。今でも心に染み付いているというこは、まささんにとっては印象に強い言葉だったんですね☆

【2006/04/14 21:19】 URL | chibizou #- [ 編集]

chibizouへ
>まさへ。ん?ちょっと違うかな・・・まささんへ。

どっちでもb

20すぎちゃうとね、年とか関係なくなると思うb

男たるもの、敵に背を向けること、すなわち負けと心得よ!ってかんじだったね笑

今でも一字一句覚えてるよb
【2006/04/14 21:52】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/162-0cf81f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking