masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

詩・・・。
今日はあんましネタがないので、詩を書きたいとおもいまっせ笑

まぁいつもながらたいした詩ではないってことは内緒の方向でb

っとちょっとテンション高めなmasa104です笑

この曲は進研ゼミ風なかんじの音がついています
ずっと同じリズムです☆

それではmasa104で・・・・

  
   ~なくならないもの~

今というこの時 ほんとにやりたいことを
僕はしているだろうか このちっぽけなこの世の中で

足りないものがあるとして その足りないものが足りたとき
僕は僕じゃなくなるのだろうか 僕は僕のままでいたい

空を眺めているとき 大きな口をあけても
その空は飲み込めるわけではない 少しでも大きくなりたいだけ

隠された真実が今 目の前に現れたとして
それでほんとうにこの世から 嘘がなくなるのだろうか

この道がどこまで続いても 見失うことがなければ
僕は今までの足跡を 見失うことはないだろう

工場の煙が同じ向きを向いている 僕はその現実に逆らいたい
自分の意思がなくなるようで 目を逸らすことしかできない

ほんとに大切なものが 心にある人は
瞳を閉じても はっきりと映される 

自分の嘘は許せることが出来るのに 人の嘘がやけに耳につく
裏切られたわけじゃないのに 勝手に自分を裏切っている





っと長すぎるので途中で終了ってことで笑

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
途中?
応援ソングじゃないmasaさんの詩は新鮮でした(^-^)
特にここのフレーズが好きです。

>ほんとに大切なものが 心にある人は
>瞳を閉じても はっきりと映される 

最後まで読んだら「なくならないもの」が何か
わかるのかな?
続き…待ってます(≧∇≦)
【2006/04/11 19:59】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]

ゆゆさんへ
はい・・・結構ながいんですよこの歌・・・・笑

フレーズピンポイントはかなり嬉しいです☆
またそのうち続きを書きますね☆
【2006/04/11 20:04】 URL | masa104 #- [ 編集]


このちっぽけな世の中で
僕は僕でいたい
・・・・・けど、
少しでも大きくなりたいだけ
・・・・って、すごく良く分かるかもv-63
そっか、炊飯器開けたのはmasa104さんかあ(笑)
ってかね、
みんな桜に目を奪われて、座敷ワラシにはコメントくれないの
メインは座敷ワラシなのに~~~~(/ω\)
【2006/04/11 21:33】 URL | asami #- [ 編集]


こんばんわ~!
進研ゼミ風・・・?もしや○○○みたいな曲ですか?(笑)曲ついてるのなら是非②聴きたいですな!

この詩・・・共感できる部分が多くて好きです☆★
勝手な解釈ですが、きっとこの詩の主人公は、自分という1人の人間の小ささと、それを支える周りの空だとか、世界だとかが大きいということを感じているのかなぁ~なんて。

お時間がある時にでも、続きをお願いします(^人^)

あ、コメントの返事を書きましたので、お時間のあるときにどうぞ~☆★

では~。
【2006/04/11 21:41】 URL | chibizou #- [ 編集]

asamiさんへ
いろいろ矛盾したこの世を自分と比較した曲っていうかんじのテーマで書いたんですよ☆

俺は逆に、桜より、そっちにしか気がいかなかったですが・・・・・
【2006/04/11 21:45】 URL | masa104 #- [ 編集]

chibizouさんへ
>もしや○○○みたいな曲ですか?

おっと・・・この○○○がわかんなーっい!笑


感じはそんな感じb
なぜか大きなものを見ると、自分は小さく見えてしまう。
けど、それは、ちいさいんじゃなくて、小さいとかんじている自分がいるからそう思ってしまうってかんじ☆

曲はなかなか単調だからね・・・・

みてきたよ☆
なるほどって思ったb
ゾウが好きってのもおもしろいb
【2006/04/11 21:48】 URL | masa104 #- [ 編集]


再びおじゃまします!

○○○・・・TOKIOですよ!同じファンだという人なかなかいないんですよね・・・。
進研ゼミの曲作ってるんですよ!

小さいと感じている自分がいるからそう思う・・・
なるほど~。本当に素敵な詩を書くんですね♪詩を読んでいると癒されます☆★

ふとブログ見たらもうコメントあったんで・・・ビックリしました!訪問ありがとうございま~す♪

masa104さんのHNの由来は?と聞こうと思ったのですが、過去の記事読んでいたら書いてありました・・・。過去の記事、色々読んじゃいましたよ(^_^)v

また来ま~す!!
【2006/04/11 22:01】 URL | chibizou #- [ 編集]

chibizouさんへ
あっ!いますぐぼーんぼやーじ♪ってやつかな?

詩はおもいついたこととかを、ドラマにしてるだけなんだけどね笑

でも、自分では今まで良い詩を書けたな!ってことがあまりないんだ・・・
才能とかがかんじられない・・・・


暇なときは、結構いじってますね笑
【2006/04/11 22:07】 URL | masa104 #- [ 編集]


v-254あはは
はじけた感じって、どんな~?(o・ェ・o)♪
masaくんとか・・・か?v-238
【2006/04/12 12:53】 URL | asami #- [ 編集]

はじめまして♪
フロムミュージックの☆ちかちゃん☆の所から飛んできました~^^
りなと言います♪♪
音楽やってらっしゃるんですね!私もです~~☆
音楽ゎ、いいですよね(人´∀`*)★
前向きで素敵な詩ですね~~!
また遊びにきます♪♪
【2006/04/12 14:27】 URL | りな #- [ 編集]

asamiさんへ
えっと・・・さんでなければなんでもよかとです☆

自分でいっといてわかんないとかもうしわけです・・・・
【2006/04/12 18:43】 URL | masa104 #- [ 編集]

りなさんへ
はじめまして☆
飛んできたのであればがっしり俺はうけとめますbなんつって笑
ちかさんに実は今曲書いてます。まことに勝手ながら・・・

音楽はいいものですよねb
この世に二つとして同じ音楽はないと思っています☆

りなさんはフロムミュージックの中で音楽やっているんですか?
うらやましぃ・・・・

詩あざーっすです☆

自分もいきまーすb
【2006/04/12 18:46】 URL | masa104 #- [ 編集]


迷走してる感じがいい(≧∇≦)b
出口をでたら答えが待ってるのじゃなて迷路の中にいろんなことが隠されている気がします^^
【2006/04/12 22:27】 URL | 性悪猫 #KD5XUSzs [ 編集]

性猫さんへ
いいこというなぁ☆
答えは案外あっけなくても、その過程が濃密だったりするんですよね☆
【2006/04/12 22:34】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/163-cc814e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking