masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

詩・・・。
あまりにもネタがないので、

『今日は更新しません!』
っていう更新をしようかとおもいましたが、
そんなことした日には、
レアルマドリードのロナウドと、
静岡が生んだ天才!久保田 としのぶ
の二人が見分けつかなくなりそうなので、
やめて詩をかきます笑
でも最近、詩が全然好調でなく、
学生時代の校長の長い話のように、心に残らないかもしれません・・・

そんなときは、久しぶりに、【ちいさく前へならえ】
をやってみてください笑
あれやってる自分を見られることが一番恥ずかしいことなんじゃないかと思います笑
そして思い出してください!
防災頭巾とか言って、うまいことかぶらされましたが、
あんなのは、ただたんに、視界を悪くし、
あんな座布団で上から落ちてくる硬いものから頭を守ることはできない!ってことに気付きますから・・・・・
さらによーく思い出してみると、先生はちゃっかりヘルメットかぶってましたから・・・・・

防災頭巾が子供にもたせて、使わせても安全と言い切れるなら、先生もはりきって防災頭巾をかぶるべきだ!
ヘルメットなんてぬぎすてろっ!
ついでに服とかもぬぎすてろ!

えっ?なんか見えました?

さて・・・というわけで、詩いきまーーーっす笑
また書きながら作っていくという、手抜き作業・・・
命名!

【奥義!姉歯作詩!】


あっ!ちなみに、ここで、masaくんと呼んでいただいている方々へお願いが・・・・・
masaくん→まさくん
へ変更していただけないでしょうか・・・・?
え?嫌ならいいですよ・・・・
え?なんで切れてんの?ですって?

「・・・・・・ ( ̄ー ̄)b゛きゅれてナイっすよ!」

それではmasa104で・・・・・





   ~【題名は勝手にきめてください】~

もしも僕の目の前に 一本の長い道があったとして
僕はその道を進むべきなのだろうか
誰かが用意してくれた道だとしても・・・・
この世に必要ないものがあったとして
僕はそれを必要としないのだろうか
自分が必要とされることに理由なんてないはずなのに・・・・
たとえ昨日に戻れたとして僕は何をするのだろう
今日という日が始まったばかりなのに何を変えればいいかなんてわかるはずもない・・・・・
誰かを意識して大事なものを失う
何かを手にするのに何かを失わなければいけないなんて
誰が最初にいったのだろう
ほんとに失うということはどういうことなのかもわからないのに・・・・
聞きたくない言葉を受け入れるのになぜ理由が必要なのか
必要じゃない人間なんていないようにこの世に必要のない言葉は存在しないのに・・・・・
心の隅にあるこの気持ちなぜ伝えることができない
答えは簡単なことじゃないか隅にあるからただそれだけだだろう・・・・
長い坂道に先に何がみえるのだろうか?
今なぜ上り坂を意識したのだろう下り坂も坂道だろう・・・・
空が青いのは海が青いから海が青いのは空が青いから
僕がこんなに頑張ることができるのは君がそれだけがんばっているからなんだ・・・・・


いちおうイメージは
【心】ですかね・・・・・?

あぁ・・・・ダメだぁ・・・・
詩が書けん・・・・・・・・・・
ではでは・・・・


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

こんばんわ。
詩読ませてもらいましたよ(*^_^*)

何だか、今の自分と重なってしまい…。
本当、良い詩ですよね☆

あ、私もさっき、詩をUPしましたよ!(笑)

まささんとは天と地ほどの差がありますがね…。まささんのように、人の心に届く詩が書けるようになりたいです(*^_^*)

では~。
【2006/04/20 19:40】 URL | chibizou #- [ 編集]

chibizouへ
おっ!
さっき俺もコメントかいてきたばっかだぜぇぃ☆

俺のはブログ書きながら思いついた言葉をずらずら書いてるだけのもんだから・・・・・

今と重なるってことは悩んでるのかな?
大丈夫bきっとその先はあるから☆

元気だせぇぃbbbbb
【2006/04/20 19:56】 URL | masa104 #- [ 編集]


迷走中ですね。。。
防災頭巾かぶってないよりはかぶってる方がいいんだって・・・
何もやらないよりは、やったほうがいいってことかな?
そりゃーヘルメットの方が数段いいだろうけどね(´∇`)ケラケラ
【2006/04/20 20:21】 URL | 性悪ねこ #KD5XUSzs [ 編集]


うっ…痛い所つきますね↓(>。≪)

って事は、この詩は悩んだ心を書いたのですね☆

詩書くときって自分の心情と重なりませんか?

だとしたら、まささん、何かに悩んでたりして…?!
まささんは言葉のバリエーションが豊かですよね!!憧れますよ、はい☆★
【2006/04/20 20:29】 URL | chibizou #- [ 編集]

性ねこさんへ
末期ですよきっと・・・・・

昔はゴミ捨てのおばちゃんをみても言葉がうかんできたのになぁ・・・笑
はい・・・うそです・・・・

みんなにヘルメットをわたせば平和な防災訓練になったのに・・・・
きっと性ねこさんが防災頭巾かぶったら、かわいいだろなぁ☆
【2006/04/20 20:33】 URL | masa104 #- [ 編集]

chibizouへ
何になやんでいるんだい?
相談募集中だぜぇ笑
メールアドレスとか、はってるブログをよく見るけどあれどうやるかわかんないんだよなぁ・・・笑
昔の武将がやったような、意見箱的なかんじで笑

曲に書く詩はドラマをつくって書くから、重なんないかな・・・
でもブログ書きながらだと、感情は少しはいるかも・・・

そんな言葉は俺にはもったいないよ・・・
【2006/04/20 20:36】 URL | masa104 #- [ 編集]


それじゃあ、私もまさくんと呼ぼう(^-^)♪

>空が青いのは海が青いから海が青いのは空が青いから
>僕がこんなに頑張ることができるのは君がそれだけがんばっているか らなんだ

ここが一番スキです。
誰かが何かをする理由は、
とても単純でシンプルな理由だったりしますね(*^^)v
【2006/04/20 21:17】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]


色々ですよ…。(笑)
頭ん中ごちゃごちゃなんで、どうしようもないかと…。
まささんの優しい言葉でお腹いっぱいです☆★

全てではないのですが、一部記事に書いたので、時間あれば見てやって下さい。

ブログに載せてある詩の事ですよ。やっぱ少しは心情と重なりますよね~。

メアド貼ってるやつは、管理ページから見れると思いますよ。他の人には見れないようになってるかと…多分f^_^;
【2006/04/20 22:14】 URL | chibizou #- [ 編集]



(≧m≦)ぷっ!

防災頭巾なんて かぶらされたことなかったりする~~~

しかも せんせぇも ヘルメットなんて かぶってなかったりする~~

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

まささんって 33歳でしたっけ???

あたしは みそぢ だから 同世代・・・だよね??(^^;;)

ところで 詩!!!!!!!!

進む道の先は、、、たとえ 自分で選んだ道だとしても 見えないこともある。。

だけども、、ひとりぼっちじゃないんだモンね(*^▽^*)b

なんだか それを 改めて感じたよ (*'ー'*)ふふっ♪

( ‥) ン? 詩 スランプですか???

そんなときも あるよね(^^;;)

ゆっくり がんばりましょぅ★

【2006/04/20 23:58】 URL | ぴか #hiiZJbic [ 編集]

こんにちゎ★
ちいさく前にならえ とか

なつかしぃ~~!!(●´Д`●)笑☆

詩、いいですね^^

私は用意された道、自分で引き寄せた流れにも抗ってしまう習性があります^^;

長い坂道、向こうに見えるものが光だといいですね><!
【2006/04/21 10:55】 URL | りな #- [ 編集]

ゆゆさんへ
はい!そっちのが、仲よさげでいいかんじなので笑

ゆゆさんはいつも、ピンポイントでここがいいとかっていってくれますよね☆
実はそういわれるのが一番嬉しかったりするんですよb
全部が全部共感できるってことはなかなか難しいはずですし、こんな詩なのでなおさらですが・・・

ありがとうございます☆
【2006/04/21 18:54】 URL | masa104 #- [ 編集]

chibizouへ
ごちゃごちゃのときは、一つ一つゆっくりといていけばいいよb
なにもあせることはないbそれはちびぞうの道なんだからさ☆

俺なりに思ったことかいてみたよb
【2006/04/21 18:56】 URL | masa104 #- [ 編集]

ぴかさんへ
あれー?田舎じゃなきゃかぶらないのだろうか・・・

そうそう33・・・・・え?
えーーー?
まだまだ23歳のくそがきですいませんです・・・・・
みそぢってことは一番油がのっておいしい時期ですね・・・
え?何か?笑

少しでも、たとえ一文字でも、ぴかさんの心に残っていただけたらそれだけであざーっすですよ☆

はい!ゆっくりぼちぼちいきます☆

【2006/04/21 19:02】 URL | masa104 #- [ 編集]

りなさんへ
なつかしいですよね笑

あんなことやってたなんて少し恥ずかしいですよね・・・・

詩あざーーっす☆

あっすんません!
俺頭が悪いので、『抗ってしまう』が読めません・・・・・・
【2006/04/21 19:04】 URL | masa104 #- [ 編集]



(゜∇゜ ;)エッ!?

23歳??????

どっかに 33歳って 書いてなかったっけ?????

夢だったのかなぁ``r(^^;)ポリポリ

( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ

あたしもー 、『抗ってしまう』が読めません・・・・・・ (^^;;)
【2006/04/21 23:32】 URL | ぴか #hiiZJbic [ 編集]

ぴかさんへ
あっ!でも見た目は33くらいですよね・・・・

えっ!?
なんて読むか分からないんですか笑
【2006/04/22 06:53】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/174-275b8837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking