masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

詩・・・・。
今日も詩を書きますね。
質がわるいので、数で勝負みたいなかんじで笑

いい詩がかけるまでかきまくってやるぜぇぃbbb


それではmasa104で・・・・





   ~闇と光そしてそこにある道~


光の差す方へ歩いていれば それが正しいと思っていた
だけどそれが間違っていたんだ
ときには闇に立ち向かうことだってあるのだから
例えば夜が来ない毎日だとしたら
あんなにもキレイな朝日を見れなくなってしまう
闇があるから光があることに気付くことができるんだ
今自分がどこにいるのかわからなくなって
道に迷ってしまったと思うのなら
その瞳を少し閉じてみよう
そこには暗い闇があり 今の自分は光の中にいることに
気付くことが出来るのだから
そしてそこには自分の影がいることがわかる
もう一人の影(じぶん)がいることで
光の差す方向を教えてくれるんだ


歩いている途中で 道に迷ってしまい
自分の進むべき道を見失ってしまったとき
そしてその現実に不安になってしまったとしても
前を向けば道がある 後ろを向いても道がある
だから自分が今立っているその場所だって道なんだ
周りの歩くスピード早く感じたのなら
それは自分が人と違うことを出来ているという証
例えば川の流れに逆らって歩いてみると
その川の流れの速さがわかる
川の流れにそって歩いて見るとゆっくりと流れる川にかわるだろう
同じ方向を向いても自分のスピードは見失いがち
だからあせることはないんだ
周りのスピードが早いんじゃなくて
自分のスピードがその目にうつっているだけなんだよ




なんかわかりづらい詩ですいません・・・・


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

ども、こんばんわ!
この詩、少し難しいかも・・・。感想残していきます。

以下抜粋↓
光の差す方へ歩いていれば それが正しいと思っていた
だけどそれが間違っていたんだ
ときには闇に立ち向かうことだってあるのだから

ここ好きです☆良いことばかりに目が向いてしまいがちだけど、そうじゃなくて、すぐそこにあるだろう良くないこと(闇)に立ち向かい、それを見つめるということも必要。


前を向けば道がある 後ろを向いても道がある
↑ここも好きです!前に進んでも後ろに進んでも、自分を挟むかのように「道」があり続けるって言っているような気がして。

この詩、まささんがブログに書いてくださったものと重なる部分が一部あるように感じました。川の流れを例えているところ。

まささんの詩は読めば読むだけその都度見えてなかったものというのが見えそうな気がしますね♪♪

長々と失礼しました~!!
【2006/04/21 21:26】 URL | chibizou #- [ 編集]

chibizouへ
ひねくれてるから変な詩になっちゃうんだよね・・・・・

抜粋はすげぇ嬉しいんだよね☆

道には必ず光も闇もあるからねb
うまいこと光だけを見るなんてことは無理だろうからね☆

長文大歓迎だよぉ☆
【2006/04/21 21:40】 URL | masa104 #- [ 編集]


あたしの人生も間違いだらけですww
【2006/04/21 23:24】 URL | カメコ #- [ 編集]


うんうん(*^▽^*) そだね

闇があるから 光が より一層 大切に思える

そして まわりの 人や景色

ただただ 自分ひとりで 生きているわけじゃない

光があって 闇があり 闇があって 光がある

そして あせることなく 自分は 歩いていけばいぃ


なんだか うまく 言えないけど 励まされてるよぅな感じがした(*^▽^*)ノ

【2006/04/21 23:24】 URL | ぴか #hiiZJbic [ 編集]

カメコさんへ
かっかめこさん!どうしたんすか?
なんでも楽しんだもん勝ちじゃないですかb
【2006/04/22 06:44】 URL | masa104 #- [ 編集]

ぴかさんへ
そうですよねb
光がなければ影はできませんし、
影がなかったら、光ってわからないかもしれませんしね☆

またおねがいします☆

【2006/04/22 06:47】 URL | masa104 #- [ 編集]


詩というか。。。なんか小説の一説を読んでいくような感じですね^^
けっこうスキかもb
まささん(おおーーっΣr(‘Д‘n)なんかこれはノ(´д`*) テレルなのでmasa104さんでもいいっすか?汗)は文章書くの上手ですよね^^
日常の話も「ふんふんそれで?」という感じで読ませていくし
うらやましいな~
【2006/04/22 19:24】 URL | 性悪ねこ #KD5XUSzs [ 編集]

性ねこさんへ
俺初めて性ねこさんに文を好きかもといっていただけたような気がします・・・・・
感動ですよ☆

そんなテレている性ねこさんをみていたいのですが・・・笑

文章書くのは性ねこさんのがうまいじゃないっすかb
【2006/04/22 19:34】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/176-518b298d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking