masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

詩というか詩・・・。
曲を録り始めましたb

でもしばらく歌を歌っていなかったので、声がでません・・・・

でもギターの音は心の癒しになるので、意味もなく弾いています♪

よ~く考えよ~♪
継続は大事だよ~♪

って何かのCMでやってましたよ?
え?お金?
それきっと、その地域だけですよ?笑

そうですか・・・・・・


それではmasa104で・・・・




    影


暗闇の中で目をつぶると なぜか聞こえる誰かの言葉
なぜかその人は 僕を励ましたり勇気づけてくれるんだ
頑張る自分を励ましてくれる そんな姿の見えない誰かが
一人じゃないと 教えてくれるような
そんな気がするんだよ
閉じたその瞳を 心のカギを開けると
まぶしいくらいに希望の光がさしこんで
考え事もなにもかも影として 僕からはがしてくれるようで
そうだったんだ 誰かの声だと思っていたあの声は
僕の中に住んでいるもう一人の
いつも一緒にいてくれる 僕を見上げてくれている
光がないと生きていけない僕をてらしだす
影という名のもう一人の自分だったんだ


どうして影ができるのだろうか
考えてもわかるはずがないよ
自分自身がなぜこの世に生まれてきたのかさえ
まだわからずにいるのだから
何をすればいいのか 何を目指せばいいのか
何が正解で 何が間違いなのかもわからない
もう一人の自分がそこにいることで
考える事は同じ数あるのだから
そんなに苦しまなくてもいいんだよ
きっと僕が辛いとき 影が教えてくれるよ
光がなければ 真っ暗闇な世界を生きるんだということ
そして 光があるということ
光の差す方向をおしえてくれるのだから


影が自分の後ろにあるときは振り返ることを許される
影が自分の目の前にあるときは
ただひたすら前へ進んでみよう
自分と競い合うことを影は自然と知っている




こんな意味わからないかんじですb
我慢して読んでいただきあざーーっすですよ笑

プロフィール欄に、メールコーナー設置いたしました!
苦情や苦情や苦情や反乱、不幸の手紙以外は24時間年中無休で受け付けて降りますので、この言葉どっかでみたぞ!とか、masa104への愛の告白は内緒にメールでお願いします笑
え?それはないって?
わっわかってますよ!!!!!!!
少しくらいつよがってもいいじゃないですか・・・・・
だって・・・・・・・
ではではb



帰ってきた今日の名言!!
 『瞳を開いているときは、自分自身の時間!瞳を閉じている間は影の自分の時間!
きっとお互いに確かめ合うようにまばたきを繰り返すのだろう・・・』

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

少々お久しぶりで~す。
こちらにお邪魔してみたら、どうやらメールコーナーが増えてて、記事もUPされているという何とも絶妙な時間に来たようで・・・

詩、いいですね~☆★具体的に言えば、


そんな姿の見えない誰かが
一人じゃないと 教えてくれるような
そんな気がするんだよ

ここが好きです!人は1人で生きていけないというか、それは難しい事ですよね。例えば何かに立ち止まっているとき、「1人じゃないよ」そう言われれば気持ちが楽になるような気がしますvv

話それますが、私の好きな曲の中に似たようなフレーズがあるので、その曲が思い出されましたよ^^

前に言ったかもしれませんが、「影」という言葉好きなので、こんな感じの詩は好きですね~♪♪

曲録りはじめたんですね?素敵な1曲が出来ると期待してますよ☆★


今日の名言・・・良いですね~。どこからそんな素敵な言葉が思いつくんですか?その脳を分けてほしいですよ・・・(笑)


【2006/05/02 23:29】 URL | chibizou #- [ 編集]


少々お久しぶりですー(笑
ナナも最近、ギターに癒され励まされている毎日なんですよー。
もう、触っているだけで楽しいったらありゃしない。
一度抱えると、いつの間に数時間経ってたりしちゃうよね。
ナナの人生に音楽は切り離せないですハイ。

で。 いいメロディーが溢れてくるので
作曲もしているのだが、日本語の詩が書けない今日この頃(笑
masaさんのような潔さが無いんだよね、
なんだか日本語だと、エラい こっ恥かしくて。
英詞で隠す!みたいな^^; 嗚呼ー素直じゃないなぁ。。。

新曲、楽しみにしております。
【2006/05/03 00:36】 URL | ナナ #- [ 編集]

chibizouへ
一人じゃないと思った瞬間、きっとがんばれるんだよねb

影はもう一人の自分だから大事にしてあげないとねb

曲は結構かかるかも・・・・

前は毎回名言とか言って、かいてたんだけどね・・・
【2006/05/03 19:39】 URL | masa104 #- [ 編集]

ナナさんへ
ナナさんもギター弾くんですね☆

音って人によって感じかかたが違いますよねb

きっとナナさんの曲はキレイな曲なんでしょうね☆
こんなにキレイな方なんですからb
【2006/05/03 19:43】 URL | masa104 #- [ 編集]


v-37きっとお互いに確かめ合うようにまばたきを繰り返すのだろう・・・v-63

て、好き☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

★サンプルさん。
何回かでてきてるよ~(笑)
詳しくは、今日のリンクに飛べば読めます(o・ェ・o)♪
【2006/05/03 21:21】 URL | asami #- [ 編集]

asamiさんへ
ありがとうございます☆

たしかに聞いた事あります・・・・
ってこれで何がわかるんですか?
不倫したってことですか?
ん?子供か俺は・・・・・・
【2006/05/03 22:24】 URL | masa104 #- [ 編集]


ぉおぉおおおぉお

なるほどねぇー

光がなければ影はない

光がなければ生きられない

うまい!!!!!!

ってか曲 録り始めてるのぉー???!!!

超楽しみだわ(゜∀゜)

歌は 歌えば歌うほど うまくなれる(*^∇^*)
【2006/05/03 22:33】 URL | ぴか #hiiZJbic [ 編集]


>光がなければ 真っ暗闇な世界を生きるんだということ
そして 光があるということ
光の差す方向をおしえてくれるのだから

↑のへんいいですね☆
あと、今日の名言が帰って( ゚∀゚ )キタ━━!
あたし案外好きだったんですよ、今日の名言!
明日からもやってね!
【2006/05/03 22:50】 URL | カメコ  #- [ 編集]


v-20不倫?ええと?
おじ様大好きな私に、今更その点を突っ込まれても・・・?

私のおじさま方、たいてい妻子持ちですしねぇ・・・ε-(;ーωーA

美味しいご飯も、素敵なお部屋も用意していただきましたが、

Hの有無は秘密です☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

『しなくていいよ』

って、言ってくれる人ですよ(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜
【2006/05/03 23:15】 URL | asami #- [ 編集]


e-247私の中のもう一人の自分は悪いことばかり囁くので、
励ましてくれないです(^^ゞ

>光の差す方向をおしえてくれるのだから

ここがスキです(*^^)v
影って影なんだけど、光のさす方向を教えてくれる。
そんな忘れていたことを思い出しました。
光の指す方向がわかるということだけでも
きっと、それは大切なことなんだと思います(^-^)
【2006/05/04 13:39】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]

ぴかさんへ
光ってたりまえにおもってますけど、実はかなり重要なんですよねb
光と闇は表と裏の関係ですからねb

曲はあんまり期待しないでください・・・・・

歌いまくってもうまくならないという現実・・・・
【2006/05/05 17:39】 URL | masa104 #- [ 編集]

カメコさんへ
ピンポイントあざーっすb

名言はまた思いついたらやってみますねb
期待なんてされてないとおもっていたので・・・・
【2006/05/05 17:41】 URL | masa104 #- [ 編集]

asamiさんへ
俺はおじ様じゃない・・・・・悲

なんかすごい世界ですね・・・・・

【2006/05/05 17:43】 URL | masa104 #- [ 編集]

ゆゆさんへ
きっとそれはゆゆさんがすてきすぎるということですよb

光の方向は影を映し出しますからねb
そこに向かって走り出せば、きっといつか光のもとにたどりつくかもしれないですよねb
【2006/05/05 17:46】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/186-66017df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking