masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

似ているようで・・・。
最近忙しいので、今日は皆さんに、
質問を投げかけてみようかとおもいます☆

まず第一の質問!

  恋と愛の違いって何ですか?

今、詩に少し行き詰っています。
恋という言葉、愛という言葉、
これのどちらがふさわしいのか、
これで悩みました。

俺の結論は、

  恋・・・走り幅跳びのようなもの。

  愛・・・走り高跳びのようなもの。


意味わかんないっすよね・・・・
よく、恋はするもの、愛は堕ちるもんっていったりしますが、俺の回答はこんなかんじですねb

走り幅跳びは、目線の高さでしかとべないんですよ。
そして、着地した後、必ず後ろを振り返ります。

走り高跳びは、みんなが見上げるわけですよ。
そして、着地のあと、見上げるんですよ。

恋は平凡な日常でうまれる、目線の高さの出来事。

愛は尊いもので、非日常のなかで生まれ、
見上げた高みにあったりするんですよ。


変な一人ごとだとおもっていただいて結構なのですが、みなさんの意見を聞かせていただけるとありがたいです☆

では~☆



えっ?第一だけじゃん!って?

続きはまたこんどっていうことでーb

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

私の中では
恋は1人でもできるもの
愛は2人いないとできないもの、です!!
恋し合うという言葉は無いけど愛し合うって言葉はあるからねww
【2006/05/17 20:50】 URL | モノ #- [ 編集]


うまいこと言うな~
(,, ゚×゚)ソンケイ・・・

鯉はまたたき
愛は生き物

ああ、鯉×щ(゚▽゚щ)×恋○ですねw

【2006/05/17 20:51】 URL | 性悪猫 #KD5XUSzs [ 編集]


モノさんとまったく同じこと書こうとしてたのに先越された…。
というわけで失礼…。
【2006/05/17 21:59】 URL | カメコ #- [ 編集]


ぉおぉおおおぉお
まさくん うまい!!!!!!

恋することは結構簡単にできる

愛することは難しいデス

たとえるなら…

恋は
なにも見えなかった夜空に ふと輝く星を見つけた

愛は
星空のした 初めて流したキミの涙を受け止めたい


うーん。。。イマイチかなぁ???
【2006/05/17 23:13】 URL | ぴか #hiiZJbic [ 編集]


恋と愛かぁ・・・

どっちも誰かを想う事なんだけど

愛になると欲が出てきちゃうんじゃないかなぁ。

愛欲って言葉は聞くけど、恋欲って無いじゃない??

実はあったりするのかな?笑

難問だね!お子チャマには限界があります・・・ハハ♬
【2006/05/17 23:15】 URL | yukko #- [ 編集]


v-20私もモノさんと同じ感じで思っていた
恋は目線の高さで・・・・かあ・・・
ゴルフみたいな感じかな~
ボールを打って探しに行って、とんだ場所によって
またもっと良いところを狙って打つ・・・
飛んでいく方向は常に見ていないとどこにいくかわからなくなっちゃう
v-259
【2006/05/18 00:13】 URL | asami #- [ 編集]


追伸

あと3ヶ月ってなあに???
【2006/05/18 00:14】 URL | asami #- [ 編集]


私が聞いたことがあるのは、恋と愛の漢字の作りから「恋には下心があって、愛は相手の心を包む」です。
個人的な印象としては、恋は身勝手なもの、愛は相手を推し量れるもの、でしょうか。
【2006/05/18 15:17】 URL | あいり #- [ 編集]

なるほどぉ・・・
走り幅跳びと走り高跳びかぁ~★☆ミ
ほんと、ぴったりの例えですねッ(>∀<)すごぉい**
私ゎ恋ってゆうのゎ幻想を含んでたり一方的な感じがするけど、
愛ゎ実際に2人の間に存在するモノ、って思います♪♪
【2006/05/18 15:20】 URL | りな #- [ 編集]

モノっちーへ
ほうほう!
一人でできるものか☆

それいいかもb

歌詞にそれを変えてつかってみようかな☆
【2006/05/18 19:51】 URL | masa104 #- [ 編集]

性猫さんへ
鯉はまたたきですかぁ☆

なんかかっこいいひびきですねb

そうそう恋笑
【2006/05/18 19:53】 URL | masa104 #- [ 編集]

カメコさんへ
あれ超名言ですよねb

もしくは、恋はするもの、
愛は奪い合うものb
【2006/05/18 19:54】 URL | masa104 #- [ 編集]

ぴかさんへ

>恋は
なにも見えなかった夜空に ふと輝く星を見つけた

愛は
星空のした 初めて流したキミの涙を受け止めたい


おぉ!すっげぇ☆
その言葉でぜひ曲を作ってください☆
【2006/05/18 19:55】 URL | masa104 #- [ 編集]

yukkoへ
そうかっb欲ねb

愛欲なんて聞いたことないよね☆

いやいや!yukkoはもう、立派な大人のいい女じゃないか☆
【2006/05/18 19:58】 URL | masa104 #- [ 編集]

asamiさんへ
ゴルフにたとえるとはさすが、
おじ様キラーですね☆

常に目で追っていなければいけない、
男がうち、女性がキャディーですね笑

3ヶ月は、内緒の方向で笑b
【2006/05/18 20:07】 URL | masa104 #- [ 編集]

あいりさんへ
>私が聞いたことがあるのは、恋と愛の漢字の作りから「恋には下心があって、愛は相手の心を包む」です。

これはすごい納得しますね☆


さすがですよb
【2006/05/18 20:16】 URL | masa104 #- [ 編集]

りなさんへ
>私ゎ恋ってゆうのゎ幻想を含んでたり一方的な感じがするけど、
愛ゎ実際に2人の間に存在するモノ、って思います♪♪


ほうほう☆
ってことは、恋は幻ですな☆


【2006/05/18 20:21】 URL | masa104 #- [ 編集]


恋・・・走り幅跳びのようなもの。
愛・・・走り高跳びのようなもの。 ですかぁ。なるほど(^-^)

モノさんの考え方にもうんうんってうなずいちゃいました。
いろいろな回答があっておもしろいですね(*^^)v

私はなんだろう…?思いつかないので考えてみます。
【2006/05/19 08:02】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]

ゆゆさんへ
陸上部だったので、これが先に浮かびました笑

ゆゆさんの思いはどんなかなぁ☆
【2006/05/19 20:53】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/196-dd974390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking