masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

渋滞は疲れるよ……左足が…
20060612120300
ひさびさに配達が疲れると思った…
今日は午前中少し遠くの配達だったのだが、帰り道、渋滞にはまってしまった…AT車なら左足はフリーだし、クリープ現象も使える。しかしMT車はとまるたびに、左足をフル回転させ、アクセル・ブレーキ・クラッチ・シフトレバーと忙しい…さらに、エンジンの熱と太陽のやわらかい日差しが睡魔をつれてくる…
長い道のりにこの条件は辛すぎました…
いつもそんな時に頭に浮かぶのがこの画像のような風景だ…
レンガの家の庭に真っ赤なキャデラックを止め、レトロな雰囲気に酔い痴れる(^.^)b
もう20年くらい前の車なのに、この存在感はさすが、アメリカンドリームと関心するm(__)m
車は左斜め後ろから眺める絵が一番かっこいいと決まっている…?
俺はこの角度が一番好きだ(*^_^*)!!
愛してるよっこの角度(^ε^)-☆Chu!!笑


この記事に対するコメント

masaしゃんこんにちわー。 今日も頑張ってますかー。
先日買った我が家のマイカーもある意味レトロですよー。
10年落ちの中古、セプターを買いました。(走行距離5万!)
友達に『車セプター買ったのー』と言っても話が通じません。
オヤジブランドですし、まず皆セプターを知らない。。。
でも助手席の乗り心地はなかなか良いです。
そんな愛車で昨日は新潟まで往復600キロの旅に
行って参りました。 関越の真っ直ぐな道路が気持ちよかったっす。

そうそう、ブロさんがナナのブログに代打記事を書いてくだすったんで
良かったら覗きに来てくださいね^^
相変わらず変態ですよ、ナナもブロたまも(笑
【2006/06/12 12:50】 URL | ナナ #- [ 編集]

ナナさんへ
ナナさんこんにちはー(^O^)/
セプターってたしかトヨタですよね?ステーションワゴンの(^.^)b
3リッターなら元気に走りそうですね☆しかし600キロはなかなかタフですね…m(__)m
代打記事?まさかそこまで仲が深まっていたとは…
さすがおそるべし…ブロさん…
最近はパソコンをなかなか開かない傾向にある俺ですが、ばっちり見にいきまっせ(^^)v
【2006/06/12 14:52】 URL | masa104 #- [ 編集]


コテコテのアメリカーノですね☆
またこの赤がいいです♪
キャデラックは新しいタイプはダサいけどこのテのクラシカルなやつは手入れしたくなりますよね!
エンジンなんかも手がかかるみたいですがそこらへんがまた愛おしく思えるのでしょうね☆

最近あたしもほぼケータイからの投稿ですよ…。
こっちのほうが楽チンでつい…。
【2006/06/12 20:23】 URL | カメコ #- [ 編集]


v-77キャデラックかっこいい~~~(*´∀`*)ノ
じゃああ、8月のお誕生日は、この車でお迎えね☆.。.:*
・゚☆.。.:*・゚ケーキ予約して、待ってるわっ(笑)☆.。.:*・゚☆
★乾杯、歌ったんだ(笑)年上キラーだったのね.。.:*・゚☆
【2006/06/12 20:30】 URL | ShEEP #- [ 編集]


後ろにあるのはタイヤですか?
カコ(・∀・)イイ!!
外国のクラシックカーの形が好きです
あんまり詳しくないから名前はわからないけど^^;
【2006/06/12 20:58】 URL | 性悪猫 #KD5XUSzs [ 編集]


masaさん
男の人って車
ほーんとダイスキですねぇっ♪
あと改造とか…
おもしろいのかなっ??masaさんも
あっちこっちいじったりするの?☆
葵ね、免許マニュアルだけど
教習以外、マニュアル車一回ものってないよっ。。。
今でも、運転できるかしらぁっ。。。
【2006/06/12 22:20】 URL | 葵 #- [ 編集]

カメコさんへ
キャデラックは、キャンディーアップルレッド・キャンディーブルー・エメラルドグリーンと昔から決まってるんです笑

エンジンは心臓ですからね・・・
載せかえればV8サウンドが消えてしまいますし・・・
維持が大変ですが、やっぱアメ車は最高ですよb
【2006/06/12 22:45】 URL | masa104 #- [ 編集]

ShEEPさんへ
かっこいいですよねb
次買う車にさりげなく候補に入っているんですが、
故障が多いため、遠出が難しいのが難点ですね・・・・
サイズもでかいので、駐車スペースにも・・・・
ケーキは俺が食えないということを知っての提案ですか?笑

年上キラーでも年下キラーでもないです・・・
キラーになれれていないっす・・・・
【2006/06/12 22:48】 URL | masa104 #- [ 編集]

性猫さんへ
そうですタイアですねb
コンチキットというやつですねb
外国の車を日本がまねしたようなかんじですからねb

日本車もクラシックカーのほうが、断然かっこいいですよねb
【2006/06/12 22:49】 URL | masa104 #- [ 編集]

葵さんへ
そうですねb
男の半分以上は車好きじゃないですかねb
葵さんの周りの男もやっぱ車が好きですか?

俺は人と違うが好きなので、やっぱいじって自分の車、まさに愛車にしたいんですよb
持論がありまして、車は男にとってはオンナなんですよ・・・
磨けば綺麗になるし、メイクで無限大の形が想像できるし、大事にすればしっかりついてきてくれるし、そのかわりほっとけば、すぐにぐずるし。
・・・・・・・・えっ?女性をそんなに知らないやつが、オンナを語るなって?
それはいわないで・・・・・

マニュアルは結構身についてるので、大体からだが覚えてるもんですよb
もし久々のミッションの車に乗る機会があったら、まず、エンコさせることをオススメしますよb
そうすれば、後はほとんどエンコしませんからb
ミッション車のが楽しいんですよねb
【2006/06/12 22:55】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/212-c9cee339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking