masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさ詩・・・b
急に思い立って、ブログ更新しながら詩を書いてみます。
思いついた言葉を並べるというだけの詩ですがね・・・・
たいした詩かけなくてすんまそん・・・・・
一応テーマを頂いた人がいたのですが、おちたところから立ち上がるというようなテーマなので、俺なりに考えて、『自分らしさ』という詩になっていますb

とりあえずどぞー笑

それではmasa104で・・・


       ~自分らしさ~

どんどん追い抜かれていくようで 
自分が立ち止まっているようにみえた
急ぐことにしか興味を示さずに
どんどん自分らしさを失っていった
振り返ることは出来るけど そこで何をみているんだろうか
自分がどれだけ笑っていたかとか
そんなんじゃないほんとうの自分らしさ
これから先も笑っていられる保障なんてどこにもない
泣いたり 笑ったり 怒ったりして
そうやって少しずつでいいから
自分の名前を叫ぼう
僕はここにいる
追い抜かれることよりも追い抜いてきた景色を忘れない
そんな自分らしさを忘れない

気がついたらこんなとこまで来ていたなんて
もう思うこともないだろう
そう自分は自分の意思で
ここまでたどり着いたのだから
過去の自分を否定して
自分が認められない理由をつけて
ただ人を羨んでいた 何もしてない自分が嫌いなんだ
進む道の視界が曇っても空は見上げればそこにあるように
前を向いて踏み出せば 必ずそこには道がある
落とし穴に落ちてしまってもいい
階段を登るように1歩2歩続いている落ちるということは
登れという道しるべ
そうそれが僕の行き方なんだ
過去の自分に寄りかかりすぎて背中を押されてしまわないように



こんなかんんじですかねbまだまだ納得のいくものなんてできないですが、これも自分らしさということで、これからも書いていきたいですb
あえて最後のほうは、生き方でなく、行き方とさせていただきましたb
スポンサーサイト

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

まさかあたしに対する詩じゃないよね。。。
なんだか状況が似ていたものでww
最近自分らしさがちっともない僕なんで。。。

あたし的には共感できました☆
これに音つけるのかな???
【2006/06/18 18:57】 URL | カメコ #- [ 編集]

カメコさんへ
名前をだしていいのか迷いますが、ちびぞにもらったテーマなんですよb
少し前にちびぞがいい詩を書いたもんで、それに触発されて、テーマをもらって書いてみたんですよb


自分らしさって大事ですよねb
音はつけるかどうかは今のところ微妙です・・・
【2006/06/18 19:02】 URL | masa104 #- [ 編集]


勘違い女でスンマソンww
常に勘違いしっぱなしだわ、こりゃ。。。
ちびぞさんの詩もぜひ見たいですね☆
頑張れ、詩人たちよ♪
【2006/06/18 19:41】 URL | カメコ #- [ 編集]


急ぐことにしか興味を示さずに
どんどん自分らしさを失っていった

って、沁みますね。そういえば、変えちゃったけど、
SEEPって書くと、沁みるって意味なんだって♪

DSそんなにあるの???いいな~家の近所売ってない
地域差かしら・・・
あたしも80歳にならないよう、きれいな字を書かなきゃっ
【2006/06/18 21:04】 URL | ShEEP #- [ 編集]


こんばんわ☆★コメント読んで飛んできましたよ^^
うぉ~!まさくんさすがですね!!私が描いてたイメージのほとんどを見事に書き記してくれました!!

具体的な感想を・・・

過去の自分を否定して
自分が認められない理由をつけて
ただ人を羨んでいた 何もしてない自分が嫌いなんだ

ココ!共感しまくりです!!過去にしがみついている自分がいるので、この部分はじーんときます。結局は何もしてないだけ・・・それが嫌↓↓

それと、

どんどん追い抜かれていくようで 
自分が立ち止まっているようにみえた

これは日々よく思うことですね~。自分には自分のペースというものがあるというのに・・・。周りは見えてしまうものだし、中々目を瞑ることは出来ないけど。ように見えただけであって、立ち止まっているわけではないんですよね。


僕はここにいる

もう・・・これは・・・こんなこと言われたら落ちますよね(笑)何かに悩んでいる人に言ったら、その人は安心すること間違いなしですよ!!


過去の自分に寄りかかりすぎて背中を押されてしまわないように

最後の↑の部分・・・これは・・・ある日の自分に向けて言いたいですね~(笑)


私も、音つけて曲にしてほしいですが、このままでは文字数の関係で難しいのでは・・・?!


長々と失礼しました~!!イメージとピッタリの詩、あざ~っす!!


【2006/06/18 21:53】 URL | chibizou #- [ 編集]

カメコさんへ
常にって笑

でも書いた詩はブログを見ていただいているみなさん全てへの俺からのメセージでもあるのでb
【2006/06/18 23:16】 URL | masa104 #- [ 編集]

ShEEPさんへ
心に染みるなんてありがとうございます笑

たまにはゆっくりあるくことも大事ですよねbb

こっちのほうではあんがい新品も中古も最近うってますよ笑
人口の差ですねきっと笑

【2006/06/18 23:18】 URL | masa104 #- [ 編集]

ちびぞへ
せっかくもらったテーマだったしねb
俺なりの世界で書いてみたよbb

自分中心の詩になっちゃってるけど、
結局自分自身を見つめるということは、周りを見るということにつながってくると思うんだよね俺b

また詩を書こうと思わせてくれたのがちびぞだからねb
ありがとう☆
【2006/06/18 23:20】 URL | masa104 #- [ 編集]


こんばんは(^-^)

>追い抜かれることよりも追い抜いてきた景色を忘れない
>そんな自分らしさを忘れない

ここのフレーズが一番スキです。
自分らしさって忘れがちだから、それを忘れないでいられれば
きっと最後には笑えるのかもしれないですね。
【2006/06/19 01:30】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]

ゆゆさんへ
ピンポイントあざーっす☆
自分らしさの中での失敗ならそれをふくめ自分ですからねp(^^)q
【2006/06/19 08:31】 URL | masa104 #- [ 編集]


ミラーそうなんだ
確かに出っ張ってる部分が頑丈だと、引っ張られて他の部分も変形したりしそうだもんね
なる程、まめ知識(笑)
借りてやったさ DS

結果は・・・・いえない・・・・(- ”-;)
【2006/06/19 11:26】 URL | sheep #- [ 編集]

ShEEPさんへ
骨折じゃすまないっすね…
やったんですか?
もちろん20才とかあっさりたたきだしたっすよね?
【2006/06/19 12:23】 URL | masa104 #- [ 編集]


落ちるということは  登れという道しるべ

これを読んだ時‘あぁそうか~’と、つっかえが落ちた気がしました。
前に進むことは、同時に落ちるかも知れない怖さを伴っていて、いつもどこかで躊躇している自分を自覚しているのですが・・・落ちたら登ればいいのか、と。
自分らしく進んでいくことは、怖いことではなくて、もっとシンプルに直面していけばいいのだと、勇気を貰えた気がします。
【2006/06/19 15:55】 URL | あいり #- [ 編集]

あいりさんへ
きっと前に進むことは後ろに下がることよりも、難しいんじゃないかって思いますb
やり直すことのできない過去を振り返るよりも、これからどうにでも出来る道を歩くほうが、きっと簡単だと思っていれば、少しだけ進むことが楽になるかもしれないですよねbb
【2006/06/19 19:46】 URL | masa104 #- [ 編集]

みてみてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
【2006/07/10 14:01】 URL | sagami #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/217-cb8c573a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking