masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)
スポンサーサイト

バトン17才記念笑
カメコさんや、あいりさんのところでやっていた17才バトンというものをやってみますb
えっ?だいたい予想がつくって?
ネタがないので・・・・
でも明日はたぶん・・・・
ふっふっふ・・・・
【Q1】17歳の時、何をしていた?

17ってことは、高2か高3ですよね。
そうですねー、ぴかぴかの高校1年生を終え、
優等生の俺は、学校の勉強はきっと自分に合わないと誰よりも、早く察知し、バイトを始め、この17才の頃は、すでに店長よりも権力を持ち合わせ、バイトの面接は俺がやっていた笑
基本かわいくない子は落としてました笑
だからバイト先には自分好みの子ばかりいたので、バイトが楽しくて楽しくて笑
あとは、厨房の影から、カウンターにきた客に、オニオンをデコピンでとばして当てていたり笑
あとは基本ケンカしてましたから・・・・
そうです、自分が最強だと思っていた真っ盛りの頃ですね・・・・
階段から後ろから蹴りとばされ入院したり、13人の暴走族をツレ3人で潰しに行ったり、馬鹿なことばっかしてました・・・・
でも1度しか負けたことがないのが少し嬉しかったのは覚えてますb
でもきっと最強は親父です・・・
何度も半殺しにされましたから・・・・・
今はおねぇのが強いでしょうけど笑

【Q2】17歳の時、何を考えてた?

そりゃ年頃の若人が考えることなんて、車・女・そして女ですね!
近くにほぼ女子高がありまして、下校の途中、坂になっているので、ツレらと、スカートを覗いたりして、『ピンクー!』とかって、茶化してたりして遊んでました笑
えっ?変態?
そうですが何か笑b
っていうより、この時期そういうことに興味ありません!とか言うやつはむっつりスケベってやつで、きっと今頃コソコソとエロ本買ったりしてますよ。後犯罪を起こしたりするやつらはだいたいむっつり君なんですよ。
思っていることを表に出せずに、溜め込んでしまって、犯行にいたるみたいなね・・・

【Q3】17歳のイベントといえば?

イベントなんて他高の文化祭としかなかったですねb
体育館でその学校のやつがライブやっているところに、渡り廊下のあたりで、勝手に路上ライブ風のことやって、ジャックしたり、悪い高校に行き、ケンカして帰ってきたり、女子高にいって女の子をかまってみたりと、文化祭はいろんな意味で気合はいってましたね笑

【Q4】17歳でやり残したことは?

そうですねーもっと音楽に真剣になっていればよかったなぁって、
今結構後悔はしてますね。
でもやり残したことはこれからまた形を変えてやればいいんですから、
そんなにうつむくこたぁないって思いますねb

【Q5】17歳に戻れたら何をする?

そうですねー、でも戻っても、きっとケンカに明け暮れているかもですねb
人生勉強みたいなもんですからb
今のクソガキどもは、少しなぐられれば、親に言ったり、道具でなんかしたり、集団で何かしたりするでしょう?
やっぱり男はタイマンです笑
人の喧嘩に手出しするようなやつは男じゃないんですよ・・・
なんで相手は一人できてるのに、集団でやりかえしてんだよ!その時点で自分ひとりじゃ勝てませんっていってるんじゃん!って思いますよ俺は。
あともっと先公はうまく殴らなきゃだめなんですよb
やはり言葉だけじゃ伝わらないことありますからb
やりすぎはよくないですが生徒になめられるようじゃダメなんですよ!
親も親ですよ!
『この子が悪いことしたら、ぶん殴ってやってくださいね!』
くらいのでかい心で構えてないから、うちの子がとか、うちの子に限ってとかいうんだよ!
そうやって子供は大人になっていき、悪いことが何かを覚えていくんだろうが!
っと話がそれまくりですね・・・・


【Q6】17歳に戻っていただきたい5人

ぴちぴちのあの頃を熱く語りたいあなた!
やるべきですよb
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
やってみたのか!
てかまだ若いモンはやっちゃイカン!
まだ17歳なんて数年前だろ???

つっこみどころ満載だなw
まず女のことばっかだがいかんせん、あたしもその当時は男のことばかりだったからヒトのことは言えんな。。。

案外マジメにやってくれたのね☆
あんがと!
とりあえずトラックバックしておくね!
まさくんはやり方知らないみたいから別にお返しトラバは期待してませんww
【2006/06/21 19:46】 URL | カメコ #- [ 編集]

カメコさんへ
たった5年ほど前です笑

高校生なんて異性のこと考えて当たり前ですからb
恋が盛んな時期ですよb
今はサッパリなんてことは言ってはいけません・・・・

はい・・・トラックバックのやり方しりませんので期待しないでくださいb
【2006/06/21 20:12】 URL | masa104 #- [ 編集]


色々な意味でワイルドですね~!!(笑)
とっても充実していて楽しそうです☆
これを読んで、タイマン張れる漢が増えますように・・・。

それにしても17歳がたった5年ほど前デスカ・・・そう・・・5年前・・・
【2006/06/22 02:07】 URL | あいり #- [ 編集]

あいりさんへ
いろんな意味がきになる・・・

たしかにあの時期は毎日飽きなかったですね笑
さすが、漢と書いておとこ笑

はい!たったの5年前っす笑
【2006/06/22 19:25】 URL | masa104 #- [ 編集]

女学生だったあの頃・・・
17歳ですか・・・戻りたいですね。

当時、私は横浜の某女学院(山手)へ通っていました。
実家は仏教なのに、女学院では勉強以外にキリスト教の教えもありまして相反していましたが・・・
無理を承知で受けてギリギリで入学した憧れの学校でした。

やはり、そこの風習と習慣に従わなければいけませんでしたから。
郷に入りては、郷に従えと良く言われました。

女子だけの校内は、それなりの付き合いで虐めなどもなかったでした。
大抵、帰宅は電車でしたし・・・

私は割とおっちょこちょいなので、ある時駅の階段を踏み外して落ちたことがありまして、その時助けてくれた男子校の男の子と知り合ったんです。バンソコウを貼ってくれて、送ってくれただけでしたが・・・
私の方が夢中になってしまったんです。

それからよく、バイクで学校の近くまで部活が終わった後でも迎えに来てくれたんです。

2人乗りって凄く抵抗あったんですよ。
でも一番恥ずかしかったのは、メットですね。
だって私に手渡すのは、安全第一の工事用のメットでしたから・・・
本当に恥ずかしかった・・・

その頃、私はバイクにも興味なかったですし、メーカー品名言われても分からなくて。
Z-Ⅱって、言ってたこと、最近思い出したりして・・・

それに迎えに来てくれた時は、必ず直管にフタっていいますか、消音機部分に注意してくれてました。
そんなことも、後で気が付いたのですけど・・・

彼が、高校の卒業式の一ヶ月前に事故ってしまったんです。
のちに彼が族のケツ持ち親衛隊長?(よくわからないですが)と、知ったのはこの世から居なくなったあと、ご家族から聞かされました。

お寺の一周忌法要の時も、大勢の族らしい関係者もいらっしゃって仲間意識の強さに驚いたこともあります。
普段、見ない光景でしたので・・・

思えば、逢うたびに顔が腫れていたり怪我してました。
決して、なも言わなかったし教えてくれなかった男の子でしたが、誠実でしたし、大切にしてくれました。
17歳の男の子って喧嘩も出来ないようでは、情けないですしね。

masaさんの17歳の時にあったお話は、少なからず知り合いだった子に相似した雰囲気かもしれません。
人それぞれの思い出は、その人の道しるべや糧になるように願いたいものですね。

懐かしかったので、熱く語っちゃいました(ごめんなさい

【2006/06/23 12:38】 URL | ひかる #- [ 編集]

ひかるさんへ
運命ってふとしたところに転がってるもんですよねb

きっと硬派一徹でてっしていたところに、ひかるさんという天使と出会ったんでしょうね☆
不幸な事故はほんとに残念ですが、きっとほかるさんの心ではこれからも生き続けていくのでしょうねb
ゼッツーとゼファーは名車ですよね☆
今となっては旧車ですが、今でも乗りたい単車ですね☆

俺みたいなもんにいっぱい語っていただいてありがとうございましたb
ネット上ってなかなか自分を隠す場合がある中、そういうのは嬉しいですよねb
【2006/06/23 19:55】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/220-0f043103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

17歳バトゥン!

maruちゃんのブログから強引にバトンを奪ってきました♪ということで早速やってみます☆【Q1】17歳の時、何をしていた? えーっとですね。高校生ですけど何か?勉強&部活&バイトに明け暮れてましたね。 ルナ目線【2006/06/21 19:47】

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking