masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

いらない豆知識・・・。
今日はかなり疲れた・・・・
配達で、一日で165キロ走った・・・
ふつうの運送業と比べれば少ないとはおもうけれど・・・・

神経張り詰めて走るという事は、乗用車で走る時とは、ハンパないくらい差がある・・・・

っと言うことで、今日は少しマジメに、音楽についての豆知識をここに書きたいと思う。
けして人には自慢しても、『ふーん』っですんでしまうような豆知識ですが・・・・・


えっと、みなさん、まず、ハウリングをご存知ですか?
そのハウリングがなぜおこるかは自分で勝手に調べて欲しいですが笑
そのハウリングを消すために、
日本でよく聞く、
『本日は晴天なり』というコロスケを超リスペクトしたんじゃないかというこの言葉!
なぜこんなことを言うのか、
それは、この言葉を言って、ハウリングしなければ、何をしゃべってもハウリングすることはない!
っという魔法の言葉なんですよbbb

声の音域は簡単に分けて、高音・中音・低音
がありますb

  『本日は(中音)晴天(高音)なり(低音)』
っとこの言葉で全ての音域を計れるということです!
なので、もし、本日はせいほぉわっぁぁぁなりってなったら、高音のレベルを調整すれば、ハウリングしないということですb

これであなたもハウリングマスターですねb
よかったですねb
でも明日これをだれかに話しても『ふーん』でおわりますが何か?笑

さらに豆知識ですが、
なぜ『本日は晴天なり』なのか!
ですよね!?
これはアメリカが
『イッツ・ファイン・トゥデイ』という言葉、これは誰もが聞いて事あるとは思いますが、
これを日本人が直訳して『本日は晴天なり』という言葉になったんですよb

えっ?じゃあなぜ、アメリカは最初そう言ったかって?
それはアメリカに言ってブログを開いてください笑


ではではーw

明日はツレが飲み会を開いてくれるということで、あまり飲み過ぎないようにしますb
ウエディングプランナーの人がくるらしく、
自分の音楽を売り込みまくってきますbbbbbbbb
ひさびさに女性と飲むぜぃ笑


テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

へ~~~~(*´∀`*)ノ
本日は晴天なり
と、
イッツ・ファイン・トゥデイ
ただ、訳しただけなのに、
の低中高音の並びが同じだったっていうのがおもしろい。
★風邪は、まあ、そこそこに
熱海には、おじ様の別荘があるね♪くすすっ
うん
思いでは買えないのね~
でも、思い出にすら、なっていないかも・・・?(/ω\)
【2006/06/23 23:00】 URL | ShEEP #- [ 編集]


へー!すげぇー!
物知りmasa兄貴だ(人ω`*)
そういう意味があったんですね☆★

>『本日は晴天なり』というコロスケを超リスペクトしたんじゃないかというこの言葉!
ブハ(*゚Д゚:):.::;
ところどころボケをいれるあたりもさすが!笑

飲み会いいですね♪
あまり飲み過ぎないように♪
【2006/06/24 13:08】 URL | 葵 #twnQdCVI [ 編集]


( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー20へえ!!

「キテレツご飯はコロッケナリヨ」で今度試してみてください

もちろんコロ助ものまねでw

それではいってらっー(´∀`*)ノシ バイバイ
【2006/06/24 16:03】 URL | 性悪猫 #KD5XUSzs [ 編集]


良きお友達がいらっしゃって幸せですね。

お食事会、楽しんで来て下さい。

お話楽しみにしております。

いってらっしゃーい。
【2006/06/24 16:34】 URL | ひかる #- [ 編集]


今頃飲んでるころかね???
タンレイのグリーンラベルに変えてプリン体を減らす予定の僕です。

ところでハウリングってあのカラオケとかでマイクがぴーーーーって鳴るやつのこと?
あのうっとおしいやつのことかね?
【2006/06/24 20:37】 URL | カメコ #- [ 編集]


>自分の音楽を売り込みまくってきますbbbbbbbb

 たーくさん売り込めましたかな?w

>ひさびさに女性と飲むぜぃ笑

 おじちゃんにはうらやますぃ~と思える一文ですな
 うらやますぃ~ゾ~  
【2006/06/25 02:12】 URL | ko #wLMIWoss [ 編集]

ShEEPさんへ
まぁ実はこれも人から聞いた話なんですけどね笑

でも普段はこんな調整することないですから、意味のない知識ですがな笑

風邪は気をつけて下さいねb
夏風邪は治りにくいと聞きますからねb

【2006/06/25 11:22】 URL | masa104 #- [ 編集]

葵さんへ
これをまわりの人みんなに自慢しまくってください笑

晴天なりのなりなんて明らかにコロスケ意識しちゃってますよね笑

昨日はいい感じの酔いましたbbb
【2006/06/25 11:24】 URL | masa104 #- [ 編集]

性猫さんへ
満へぇ~まであと80も・・・・笑

>「キテレツご飯はコロッケナリヨ」

もうどこが高音だとか完全にわからなくなりますがな笑


「キテレツご飯はコロッケナリヨ」

似てますか?

えっ?何か?笑
【2006/06/25 11:26】 URL | masa104 #- [ 編集]

ひかるさんへ
はいそのツレはひさびさに逢う女友達だったのですが、
気の利いたことしてくれたもんですよ笑

一つかりができてしまったので、きっとそのうち、買い物につきあわされるっていうパターンなんですよ・・・・・
【2006/06/25 11:28】 URL | masa104 #- [ 編集]

カメコさんへ
通風にならないように、昼間水を2リッターのんでくださいb

そうですb
そのうるさいやつを世界はハウリングと呼び、一目置いたわけですよ笑
【2006/06/25 11:29】 URL | masa104 #- [ 編集]

koさんへ
ひさびさに手ごたえありでしたbbbbbbbb

昨日は女性二人に囲まれて飲んでいたので、悪い気はしませんでしたぜ笑
【2006/06/25 11:31】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/222-1fe859a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking