masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)
スポンサーサイト

ひかるさんから質問されたぜぃbわーい笑
いつもこんな腐った俺に丁寧な言葉使い、そして包み込むようなおねぇたま雰囲気でコメントしていただいている、ひかるさんに質問されてしまったぜぃbやったぜーb興奮しまくりだぜーb

興奮状態のまま書きまっせbbb

ひかるさんのコメントを質問の問にそのままつかわさせていただきますb
ひかるさんすんません・・・



ひかるさん:
私、実は缶コーヒーが大好きなんです。他のジュースも飲みますが。
出勤に一本、食後に一本
帰りがけ、電車の中でも本を読みながら、一本。
同僚には飲みすぎだと言われるくらい、好きです。
masaさんも、休憩時間にコーヒーやジュースを飲みますか?

俺:
まず問①がこれですねb
答えとしては、そうですね、今の時期は一週間に1本くらいのペースですねb
最近はほぼ飲み物と言ったら、水ですb
トレーラーはエンジンが自分の座っている真下にあるので、とにかく熱い・・・・
クーラーなしでは絶対にイカがスルメに一瞬でなるよりすごいことになりますよ・・・・
なので水を取るようにしています。
コーヒーを飲むときはほぼブラックですね。
あの鼻に抜ける香ばしい香は好きですよb
コーヒーはダイドーのコーヒーが一番糖質が高いようです・・・
糖尿病にはご注意してくださいねb


ひかるさん:
それから、お菓子も大好きなんです。
甘いもの→辛いもの→なんでも食べます♪
お菓子は食べますか?


俺:
問②がこれですねb
まずお菓子はほとんど食わなくなりましたね・・・・・
まずお菓子を買っている俺がもしいたらひくでしょう?っていう話です・・・・
でもこの前ビックリマンチョコが売っていて、昔よく買ったなぁと思い、飼ってみたのですが、やはり半分くらいでギブでしたね・・・
ウエハースって結構口の中の水分が奪われますよね?
イモとか口の中の水分を奪っていくものはあまり好きじゃないですね・・・・
甘いものもそんなに得意じゃないので、大学イモですか?あれは絶対無理ですね・・・・
甘いうえに口の中砂漠でしょう?
そりゃオアシス(幻影)もみえてしまうって話ですよ・・・
あぁ・・・じいちゃんが上で手ふっとるばい・・・・・
ってなりかねません・・・・・笑

ひかるさん:
あと、もう1つ。
masaさんは、トレーラーに乗っているそうですね。凄いです。


俺:
いやいや・・・自分まだまだ未熟っすから・・・
えっ?これは質問じゃないっすか?
女性に褒められてにやけない男はいませんて・・・
しかもそれがひかるさんのような方なら飛び跳ねて宇宙いけるくらいですよbb

ひかるさん:
そこで質問!

俺:
はい!なんでしょうb

ひかるさん:
私は、ちょうどお昼休みで外に出かける際、会社の正門にある守衛所に大型のトラックが許可書待ちで止まっていて、暇だったので運転手の方と、お話したんです。

俺:
その運ちゃんうらやましい・・・・

ひかるさん:
大型ってすごーく、見晴らしがよくて、助手席も広いですよね。

俺:
はい、女性はスカートきをつけたほうが・・・えっ?オアシスですか?いや!楽園天国です笑

ひかるさん:
ちゃっかり、横にあがり込んで色々拝見させてもらったんですよ!


俺:
俺のトレーラーにもぜひっbbbbbbbbbbbbbbbb

ひかるさん:
そしたら、ギアを二速で走っていると三速に入れるように音が自動で鳴るよって、教えてもらいました。
もしかしたら、masaさんのトレーラーも、ギアチェンジの際に音が鳴るのですか?
教えて下さい。

俺:
はいお答えしますb
まず最初にトレーラーについて、
普通の乗用車のMT車はだいたいが5速ミッション、最近では、6速が主流ですかねb
ATは7速とかでちゃってますが・・・・・
俺のトレーラーはリバース(バック)ギアをいれて、1~8速プラスハイとローがあり、細かくわけると16速+Rなのです。
ハイとローは、普通車でいう、オーバードライブ(シフトレバーにボタンがついていますよね?それです)
なので人によってはハイを高速、ローを低速と呼ぶ人もいます。
ウサギとカメと呼ぶ人もいますよ。
えっ?じゃあハイは寂しくさせたら死んでしまうかって?
死んだらこまります笑
ハイとローはスイッチレバーを切り替え、クラッチを踏みすこしアクセルをあおってやると切り替わるので、
ほんとうなら、1速のロー→ハイ切り替え→クラッチ→1速のハイ→ロー切り替え→2速ロー→ハイ切り替え→クラッチ・・・・・を8速までなので、もの凄い忙しくなってしまいます。
なので、だいたいが、ハイに切り替えたまま、ふつうに3→4→5→・・・・
っと8速までいれるんです。
ちなみに1速と2速は普通の道走るときは120%と言っていいほど使いませんb
荷物を積んだときは3速のハイ、荷物を卸して空車になったら、4速のハイ、荷物を積んで坂道に言ったら、3速のロー、ものっ凄い坂道で止まった場合は2速のハイかローで発進しますねb
そして肝心のそのチェンジに音がなるというのは初めてききましたb
俺のにはそんなハイテクなものついていません・・・・
車にのったときにタコメーター(スピードメーターではなくて、ニュートラルでもアクセル踏めば反応する回転数のメーター)をみてほしいのですが、昔の車にはついてないやつがあるかもです・・
大体、乗用車は7千~9千回転くらいが赤い文字になっているはずです。それをレッドゾーンと読んでいると思いますが、
それに叩き込む前にチェンジするのがふつうですよね?
トレーラーは4千か5千回転くらいまでしかなく、3千回転くらいがレッドゾーンなんですよ。
なのでだいたいが2千回転前後でシフトチェンジするのが俺の主流ですねb坂道になるともう少しひっぱりますがねb

音が凄いのでだいたいエンジンの音で回転数を読みそれでシフトチェンジする熟練者もいるようですb



ひかるさん:
つまらない処に、興味があるので、すみません

俺:
いやいやいやいや!
ぜんぜんすみませんくないです!
むしろうれしかったです!
でも・・・・俺長すぎですよね・・・・・
きっとこれをひかるさんと話していたらずっとしゃべってそうです俺・・・・
そしてひかるさんは俺のブログに来てくれている中でも1位2位を争うくらいのミステリアスな女性です。
まったくといっていいほど情報がないのでどんな人かが全然わかりませんね。
教えてくださいと言ってもきっとそれは無理でしょうし、
これからもミステリアスは続く・・・笑




興味のない方にはまったくわからない話だとおもいますが、
こんなかんじですb

もっさ長くなりましたね・・・・・・

また何か質問等ありましたら、メールフォームや、コメント、管理者のみに表示、伝書鳩、文通(笑)などなど気軽にどうぞぉb
答えれる範囲でならなんでもおこたえしまっせb
このブログの管理者こと俺はあんまり堅苦しいかんじが好きではないので、もっとフレンドリーにせっしてくださいb
それが俺の詩や曲への創造力へつながることも結構あったりするのでb

えっ?誰もお前なんぞに興味ないって?
それはわかってますよ・・・・・・笑


ここで最後に昨日作った曲のワンフレーズを・・

♪きっと今日嫌なことがあっても、明日、それを笑って話せる自分がいたのなら、それはもうその瞬間笑話になるんだ~♪

ではでは~bbb
スポンサーサイト

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

あたしもコーヒー好きですよ!
ひかるさん、仲間っす!
あたしはほとんどブラック無糖です。
お気に入りはROOTSかジョージアのエンブレムブラックというやつですかね。。。

あたしこないだスカートで大型運転したんだ。
大型って基本、1速ではなく2速発進なんですねw
マニュアル車は楽しいですね~♪
大型は視界がホントに普通車とは比べ物にならないくらいいいですよ。

以上、ひかるさんへ。。。
【2006/07/03 20:05】 URL | カメコ #- [ 編集]

カメコさんへ
はい・・・無免許運転で後ろに手をまわされますよ笑

俺は基本4速ですがね・・・ふっふっふっふっふ・・・・・

ひかるさんはほんとにナゾの女性です☆b
【2006/07/03 20:25】 URL | masa104 #- [ 編集]


こんちゃー(・∀・)
そうかmasa104さんはトレーラーに乗ってるんだ!スゲェ
大型の車って乗った事ないんだけど見てるだけでもシッコちびりそうに
デカイから乗ったら気持ち良いんだろうなぁ~って思います★
関係ないですが私軽自動車乗ってるのでよく高速とか国道で
大型車の隣を走ると吸い込まれそうになるんスよ(ギャーコワイヨー)
masa104さん、くれぐれも軽自動車吸い込まないように注意してくださいね(無いって?)

>トレーラーはエンジンが自分の座っている真下にあるので、とにかく熱い・・・・

その状態で「きな粉餅」とか食べたら死にますね(ノД`)
きな粉の水分とるパワーも結構スゴイぜ。
【2006/07/04 13:02】 URL | カエルヤッコ #52tOiiOw [ 編集]

皆さんに感激です。
いえいえ、どう致しまして、masaさん。
お粗末な質問に、お答えして頂き、誠に有難うございます。
やはり、健康には注意しなければいけませんね。
程々に、した方が宜しいですよね(反省
私も、Mineral Water に徐々に切り替えていこうかしら・・・

それからトレーラーは16速+Rもあるのですか!
シフトの切り替え大変そうですね。
でもトレーラーを出だし3速で、進めるということはさすが、プロですね!

あと回転数も2千回転前後まで、ひっぱるぐらいが適度にチェンジできる回転数なのですか(なるほど
エンジンに負担を掛けすぎると、可哀相ですものね。
やはり、いつもお世話になっている車には、個人同様、愛着と信頼を兼ね備えていますので、どの車も大切にするように心掛けたいですね。
私は長文ですみません・・・気をつけているのですけど・・・


@カメコさんともお話できて光栄です。

うわぁ!お仲間にして貰いまして嬉しいです。
ROOTSと、ジョージアのエンブレムブラック、私も好きです。
もうじき、各メーカーを制覇しちゃいそうです・・・

カメコさんも、大型運転したんですね(すごーい
座席に座りますと乗用車と違う雰囲気と視界に驚きますね。
私もあの、でっかいハンドルを片手で回してみたいです(夢

ところで、不思議と棚卸や今回のように、大型に乗る時など、なぜか知らぬ間に男性が下にいるんですよ?
大概、決まっておっしゃることは『見てないよ』
と、いうことは『見てました』と、私はいつも、そう解釈しているんです。

なので!私の必需品は・・・・・洗濯バサミです(エヘへ
社員証明書を首から掛けているので、それに洗濯バサミを必ず1個付けています。
例えば梯子で登る時でも、スカートの裾に洗濯バサミを挟んで登るように心掛けています(多少、防げます
カメコさん、みんな好きなんですよねぇ~
上を見上げるのが・・・どうしてなんでしょうね!?

『星空だけにしとけばいいのに』って、思います。





【2006/07/04 17:24】 URL | ひかる #- [ 編集]


【ひかるさんへ】
ひかるさんのとこも棚卸しとかあったんですか!
奇遇です!!!

あたしは会社で「今パンツ見ようとしたでしょ!?」と怒ると・・・。

「見たくねーよ、そんなババーのなんて!」と逆ギレされますw

うちの会社は男子が150人以上に対し、女子は10数名しかいないんでだんだんあたしも男化してきてますよ(汗ww

Rootsの無糖でミルクだけのやつが最近出ましたがそれもなかなか(・∀・)イイ!!ですよ。

あー、まささん、この記事に対して返事いらんですから。
ひかるさんに対してなんでこの欄をお借りしますね。。。
【2006/07/04 18:12】 URL | カメコ #- [ 編集]

カエルヤッコさんへ
こんちゃー(・∀・)

たしかに視界良好で最高ですb

確かに吸い込まれてしまうかもしれないですね笑
一番気をつけているのは、雨の日、水溜りを弾いて通行人にあててしまわないようにすることですねb

きな粉・・・・・
あいつがいたか・・・・・
あれがふんだんについたものを食うとき、大きくいきを吸うと、
ものっすごいせきこんでしまいますね・・・・・
【2006/07/04 20:08】 URL | masa104 #- [ 編集]

ひかるさんへ
こんな回答でよかったでしょうか??

コーヒーは糖分の少な目のやつとかでb

水は最高ですb

長文ぜんぜんかもーーんですよ笑b

えっ?俺もそこにいたら見えげてしまうこと間違いなしですよ??笑

なぜみあげるかって?
そこに○○があるからさっ笑
【2006/07/04 20:14】 URL | masa104 #- [ 編集]

カメコさんへ
見るなといわれると見たくなるように笑
答えるなといわれれば答えますb

いや・・・会社なら棚卸はどこもあるかと・・・・・

きっとひかるさんとこも守衛があるくらいですから、でっかい会社ですよbb

秘書ですよ笑

そこに○○があればみあげていますよb
きっとその社員もチラ見しまくりなはずb
まっ俺の場合は凝視ですが笑
【2006/07/04 20:21】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/229-4e85b484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking