masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)
スポンサーサイト

びっくりだぜぃ・・・
少しあせった・・・・・
仕事から帰ってきて、
メシ・風呂・洗濯・ルナと格闘・ブログのコメントの返事を終え、部屋に戻ってきたのが大体、8時30分くらい、
そこからはリラックスタイムとなり、この時間はほとんどギターを弾いていることが多い。
今日も今作っている曲の歌詞を考えながら、ギターをかきならしていた・・・・
しかし、今はこの時間・・・・・
記憶があいまいだ・・・・
ギターを抱えソファーに座り、器用に120%寝ていた・・・・
なんてこったい・・・・・
よく寝れたよな・・・・
疲れていたのだろうか・・・・・


そんな俺は今、今までで一番時間をかけて作っている曲がある。
もうかれこれ2ヶ月は完全にたっているが、まだ出来上がらない・・・
言葉がうまくみつからないのだ・・・・
きっとここまで悩んだことはないでしょうね。
これはある人へ作っている曲なのですが、
まず失礼のないように言葉を選ぶのに慎重になりすぎているのかもしれない・・・・
しかし才能のない俺だけど、いいものを作りたい。
そしてせっかくならその人にも良いねといっていただければ俺はこの上ないほどの幸せを感じることができる。
人に勝手につくっているくせに、そんなこと言う俺はダメなんだろうな・・・・・・

出来上がり次第、またアップしますが、
今は出来ているフレーズを少し公開したいと思う。
もうメロディーラインは出来上がっている。

題名は・・・

  『一息ついて行こう』

あえて、ついていこうではなく、ついて行こうと漢字にすることで、まだまだ進んで行こうよっていう内容にしてみたっすb

よく聞く1メロとか2メロとかそんなところの1番は、

泣き疲れた鳥たちだって休むことを知っている
たとえ怖がりな鳥たちだって羽ばたくことを知っている
少しだけ頑張りすぎる君の事だから今もどこかできっと無理をしている
そんなときは少しだけでいいから大きく息を吸い込んで
空翔ける鳥たちの羽ばたきを追い風にして



2番の途中が、

雨にウタレタ野良猫たちだって寄り添いあうことを知っている
人を嫌い続けてきた野良猫たちだってときには人に甘えることもするのだろう
寂しがり屋な君だけど甘え方を知らない寄りかかってみても力を入れすぎてしまう
体の力を抜いて心の力を入れて支えあうっていうことはきっとそういうことなのだろう



みたいな漢字です。
こんかいの詩は少しドラマではなく、メッセージ性のある詩にしていこうと思います。
まだまだ完成は見えていませんが、
その人には曲作りますと言ったので、俺からの一方的な約束なのですが、真剣に作らさせていただきますb
そしてこの歌が疲れたその人を含め、みなさんの疲れをすこでも忘れさせる曲になったらいいなと思いますb


ここからはmasa104劇場を・・・・(スピードワゴン編)

男『俺さー最近思うことあんだよね』
女『なになに??』
男『最近こうやって平凡に普通の時間が流れる毎日が結構好きだったりするんだよね』
女『ふーん・・・・ってことは私も平凡で普通でだらだらと流れる時間と一緒ってことなんだー!それちょっとひどくなーい?!』
男『ちげぇよ・・・・特別な日・・・例えば盆とか正月とかってなかんなかこないしきてもあっという間だろ?でも俺は普通におまえが当たり前に毎日にいるっていうだけで、それだけで十分だってことなんだぜ!(指パチンッ!)』
女『あまーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!あますぎるよー!姪っ子の作ってくれたカルピスくらい甘いよー!
心ちゃん・・・・それはきっと原液っていうんだよー!ママにカルピーピースの作り方教わってねbそれとカルピーピースじゃなくてカルピスだからね心b笑』


最後の心の行動に優しさがいっぱいつまっていますから・・・・
姪っ子に何かあった日にゃ、相手は確実に毎日半殺しにしますからb

ではではー。

目がさえてしまってるので詩かきまーすbbb



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

>ギターを抱えソファーに座り、器用に120%寝ていた・・・・
これぞプロ魂Σ(・ω・ノ)ノ

>その人にも良いねといっていただければ俺はこの上ないほどの幸せを感じることができる。
>人に勝手につくっているくせに、そんなこと言う俺はダメなんだろうな
良いねと言ってもらいたくて歌うことのどこがダメなんですか!(`・ω・´)
すばらしいと思いますよ、素敵だと思いますよ!(´∇`*)

新曲も楽しみにしてますね♪自分のペースで頑張ってください!
【2006/07/04 23:09】 URL | モノ #- [ 編集]


なんか今までと少し違う感じがしたよ?
表現をいろいろ勉強してるのかな?

とりあえず新曲楽しみにしてます♪
( ´-`)チュンチュン
【2006/07/05 12:42】 URL | カメコ #- [ 編集]

私も・・・(>_<。)
いろいろ1人で抱えて頑張ってしまう性格です。
誰かに甘えるということもできません・・・。
自分が好きなんだけれど、自分が嫌い、そんな感じで生きてます。

とても素敵な曲に仕上がりそうですね。
その曲がもらえる方はとても幸せ者ですよね~☆

★トンネルの運転の仕方を教えていただき、とても感激しております。
センターラインを見ながら走るんですね♪
超田舎は霧も多いし、真っ暗な道も多いので、教えていただいてとても参考になりました。
ありがとうございました。
これで、ベンツの運転も大丈夫かな?
【2006/07/05 12:58】 URL | nyao #- [ 編集]


>でも俺は普通におまえが当たり前に毎日にいるっていうだけで、それだけで十分だってことなんだぜ!(指パチンッ!)

あまーーい!
ちょっと言われたーーい!笑

新曲すごく楽しみです♪
詩の一部を見ただけですっごい心に響いてきましたよ♪
さすが言葉の魔術師(´ω`●)
マイペースに熟成させていってくださいね☆★
【2006/07/05 19:46】 URL | 葵 #twnQdCVI [ 編集]

モノっちーへ
そうかな?
そうだといいなぁ☆
結構自信ないんだけどね・・・・

少しづつがんばるよ☆
モノっちーいつもありがとねb
【2006/07/05 19:51】 URL | masa104 #- [ 編集]

カメコさんへ
それがわかってもらえるとかなりうれしいっすb
今回はストーレートすぎず、だけど、しっかり素直につたわる詩にしたいとおもいましてねb

詩が完成しだい曲は撮りますb
【2006/07/05 19:54】 URL | masa104 #- [ 編集]

nyaoさんへ
一人で抱え込んではだめですよb
そのタメの口であり、声であるんですよねb
えらそうですんません・・・・・

幸せものだなんて・・・

トンネルは結構暗いところは走りにくいですが、
センターラインさっぽうでいけば、確実にトンネルが好きになるはずですb
【2006/07/05 19:59】 URL | masa104 #- [ 編集]

葵さんへ
それあたらしいっすね笑

でもちょっとじゃだめです笑
ものっ凄い望まないとbbb

新曲はもう少しまってくださいbbbb
【2006/07/05 20:01】 URL | masa104 #- [ 編集]


masa104劇場(スピードワゴン編)に笑いました・゚・(ノ∀`)σ
疲れて眠っちゃったみたいなので
ちょっと心配でしたが絶好調じゃないですかぁ。

まさくんの言葉は癒されます(^-^)
メッセージのある曲は大好きです。
どんな曲がつくのか楽しみですね♪
【2006/07/05 20:25】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]

ゆゆさんへ
心がかわいいんですよbbbbb
写真撮ろうとしてもにげられるんですがね笑

昨日の疲労度はびっくりしましたよ・・・

癒せていますか?
まだまだですよ俺なんて・・・・
曲にも自信はないんですがね・・・・・
【2006/07/05 20:30】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/230-110e942f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking