masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)
スポンサーサイト

独断・・・・
昨日の夜に携帯から投稿したのがいまだに反映されとらんがな・・・

前にもこんなことあった・・・・

FC2さんや・・・・しっかりしておくれ・・・・
2回送ってしまったじゃないか・・・・

まぁそれはいつか更新されるだろうということで、
今日は曲作りに専念したり買い物してきたりしてきましたが、
何書こうか迷っていたのですよ・・・

そこへ東日本大人の女代表のShEEPさんの昨日のコメントに静岡に嫁ぐと冗談コメントがあったので、俺の独断と変態じゃなく偏見で思う静岡を静岡県人として・・・

っというより俺の身の回りのことを紹介しちゃおうじゃないか!
っと意欲的なわけですよb

その前に解決しておかなければいけないことが一つ・・・
ShEEPさんのhはなぜ小文字なのか・・・っと言うこと・・・
俺の独断ではきっと優しいあの方ですから、体が硬い人がY字バランスをすると小文字のhみたいになってしまうんだよっていう注意をしてくれているんだと思っています・・・・ShEEPさんすんません・・・


では静岡特集です。




まず我が家の親戚は結構多いと最初に言っておきますねb
そしてその親戚の9割は家が農家です・・・・

そして静岡の名産・・・・
お茶・紙・みかん・桜エビ・生じらす・メロンなどなど、
数え切れないくらいあるはずなのですが、
親戚が農家系統なので野菜、代表的なのはきゅうり・なす・とうもろこし・にんじん・玉葱・ジャガイモ・サツマイモを時期折々よくもらいますb
果実園を営むおっさんからはメロン・スイカ・梨・リンゴ・ブドウ・みかんなどをその時期になるともらいますねb
この中では梨が一番好きなので梨園へ行き勝手に盗って・・・採ってくることもあります笑
ちなみにメロンは食えません・・・脳みそみたいなので・・・・

そして食い物として米も毎回無料でもらいますし、お茶も買ったことないくらいですb

桜えびや生しらすは漁師の親戚が現役引退してしまったのですが、
親父が建築関係の自営をやっているので、ある卸業者の家を建て、そのつながりでその時期にいけばもらえることもありますねb

富士山の雪解け水が湧き出ているところもありますしb

湧き水は怖いですけどね・・・・
暑い夏にその湧き水にゴーグルつけて頭をつっこんで遊んだこともありましたね笑

紙はおばばがどこかの製紙会社の社長と友達らしくトイレットペーパーは2級品という商品にならないやつをダンボールでもらっているので、こちらも買ったことはあまりないですb

浜松のウナギも結構有名で、
浜松ではないですが、これまたうまいぐわいに親戚が魚屋をやっていて、ウナギの蒲焼も店でやっているのでこれまたおいしくいただかさせていただいてます笑
俺が魚をさばくのを軽くおしえていただいたのもここのおっさんですb
そこのこぞぉが多分跡を継ぐんでしょうけど、今は暴走族の特攻隊長をやっています・・・・魚をさばける特効隊長は全国有数ですよ笑


これが我が家の特権です笑
ふっふっふ笑

伊豆は海が綺麗ですし波もきれいb
サーフィンやってみたいなぁ・・・・

熱海は温泉がいいしb

箱根は峠が熱いし・・・えっ?!それ以外にもあるでしょうって?

静岡は結構いいところですよほんとにb

気候も全国で平均的らしく、期間限定っていう商品は結構静岡で最初にだしてみて、売れれば全国にだすということもあるらしいですb

そしてなんと言っても富士山ですよねb

山梨側からみる富士山じゃなく静岡から見る富士山が絵をか写真に使われるように、富士山は静岡のものなんですよb

毎日当たり前に見ていますが、これ結構すごいことなんだってたまにおもいますねたまねですが笑


でも治安が悪い傾向にあるところもまた退屈しなくていいかもです笑

こんなんでつたわりましたでしょうか??
スポンサーサイト

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

おぉ!?Σ(・ω・ノ)ノ
静岡自慢!ウラヤマシス(´∇`*)
埼玉…埼玉に何か特別なところは……。

………(´・ω・`)………。
【2006/07/08 21:59】 URL | モノ #- [ 編集]


すごいね~
静岡特集っていうか、masaくん特集だね(*´∀`*)ノ
すッごい生活費かかんなそう(笑)
 
ああ、おじ様の熱海の別荘に住んで、masaくんとこに梨とかもらいに行けば良いんだね(笑)

ほんとだ、hが小文字になってる~♪
【2006/07/08 22:52】 URL | ShEEP #- [ 編集]

モノっちーへ
静岡はいいところだよ☆

埼玉は…ん?
どうしたモノっちー!?
【2006/07/09 00:50】 URL | masa104 #- [ 編集]

ShEEPさんへ
気が付いたらこんななってました笑

生活費はかかりますがな…浮くのは食費のほんの一部っす…

そうそう梨とかを別荘から取りにって…それは悲しすぎますから…

えぇぇ!?わざと小文字にしたんじゃなかったんすね…笑
【2006/07/09 00:53】 URL | masa104 #- [ 編集]


紹介できるところがいっぱいあっるっていいことだ♪
このままるるぶの紹介記事になりそう^^
この前ネトサーフィンしてて静岡にドラえもん神社があるこを知ってびっくりΣ(・Д・ノ)ノ
ドラえもんが、ジャイアンが、スネちゃまがwww!!
おもしろいところですね
静岡ってw
【2006/07/09 12:49】 URL | 性悪猫 #KD5XUSzs [ 編集]


静岡いいところですね(^-^)
まさくんちは自給自足ができそうなくらい
食べ物が充実してる。

静岡県と言えば私は伊豆くらいしか行ったことがないですが
静岡側からみる富士山がみたいですね♪
あと、生しらすv
【2006/07/09 14:44】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]


masaさん
すごいねー静岡特集♪
masaさんのブログで静岡について
よくわかりましたぁ!!!
てかね、
葵が良く思うことなんだけど、
静岡出身の人って、めっちゃめちゃ静岡を愛してるよねぇ!!笑
ほんとにイイところなんだねっ、きっと★
【2006/07/09 14:58】 URL | フロムミュージック・葵 #- [ 編集]

性猫さんへ
広島もいっぱいありそうじゃけん笑

ううううううううんドドドドドドドドラエモン神社ねっ・・・(そんなんあるのか・・・

っそっそっそそうですねおもしろいです静岡b
【2006/07/09 18:56】 URL | masa104 #- [ 編集]

ゆゆさんへ
たしかに食うものにはこまらないですねb
ばあさんも畑で何かつくってますしね笑

伊豆は結構有名ですねb
白浜とかやたら綺麗ですからねb

生しらすは船の上でならほんとに生きた状態で食えるんですが、
上げてからすぐに死んでしまうので、ほんとの踊り食いは食えないですのでかなりきちょうかもですねb
【2006/07/09 18:58】 URL | masa104 #- [ 編集]

葵さんへ
これはつっこみどころがはっきりしているコメントですねb

まず、葵さんのまわりにそんなに静岡出身の人がいるんだということ・・・
これはまけてられねぇ・・・・・

いいところだよほんとにb
モデル業につかれたらいつでもおいで笑
【2006/07/09 19:00】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/233-82438a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking