masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

続編…。
20060711170901
1コ前の記事を読んでこの記事を見てもらうと思うことが…
ラオウは食玩のプチサンプルシリーズを集めている…ほとんど集めおわった後この本を買ったらしく、部屋にこんなん落ちていた…
えっ?!だってその本の中の物はほとんど持ってんじゃん…

っとラオウネタはどうでもいいとして、今日配達中に渋滞にハマり、となりに、バスが止まり一人のバスガイドと目があった…
そして二人はそのまま恋におちていくわけもなく、目があった瞬間向こうが軽く頭を下げ、『こんにちわぁ☆ごくろうさまでぇすっ☆』っと、どんよりした空気の中にいる除湿機のような存在感をみせてくれた☆

髪型は俺の一番好きなしばり方で少し話をさせてもらった(^.^)b

ちくしょう…なんで小さい頃、将来の夢の欄に【バスの運転手】とかかなかったんだ…


この記事に対するコメント

v-20あっはっは~
大きな車運転するて点ではおんなじなのにね~~~♪

16日もあるなら東京遊びにおいでよ~

私連休は取れないけど、いつでも休めるから(o・ェ・o)♪
そういえば、メールフォームにまえにメール送ったと思うんだけど
届いてた?☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【2006/07/11 20:59】 URL | ShEEP #- [ 編集]

ShEEPさんへ
人を乗せるか載せないかで免許だけではなく、こんなにも差があるなんて・・・・・
専用トレーラーガイドというものをつけてほしい勢いですよ・・・

ほんと16日とかありすぎですよね・・・・
ほんと何しよう・・・
まぁ温泉には入りに行くことは決めてるんですけどねb
去年も詩を作りに行った温泉があるんですよbbb

えっ?送ってくれたんですか?
来てないですよ?
なにやってんだ俺のパソコン・・・
そこは意地でも取得しろよ・・・
【2006/07/11 22:01】 URL | masa104 #- [ 編集]

出会い(出逢い)とは・・・
バスガイドさんとの出会いも貴重ですね。

ところで、唐突ではございますがmasaさんは、出会い(出逢い)って、どのように、思われていますか?

私は、空いた時間に広辞苑を見るのが大好きなのですが、例えば出会いを調べるとまずは、「巡り会うこと」って書いてあるのです。

まぁ、これは一般的な回答ですよね。
しかし出会いと、出会う・・・に、なりますと少々、意味が違ってきます。

それに似合った言葉の意味に変化するので、「なるほどなぁ」って感じてしまいますよ。
とりあえず難しくなるからSTOP致しますね。では、解(ほぐ)しますね。

じゃあ、出会いとは、いったいどのように思われているのでしょうか!?
こんな感じでしたら幸せかもしれませんよ・・・

例えばですねぇ~
二人の出会いに感謝することは大切なことですね。
そう! それはいくつもの偶然が重なって必然となり巡り会えたことなのかもしれません。

また、自分が違う選択をしていたら出会えなかったし・・・
星の数ほどの人の中から出会えたことの嬉しさなど。

そして、一つでもズレていれば出会えなかったかもしれない・・・
かけがえのない女性(ひと)

こんな風に出会いって言葉を柔らかく表現致しますと、自然と感慨深い文章を作り出せるのではないでしょうか・・・。

人でも、言葉でもイメージは、とても大事ですがそれに捉(とら)われない事も、一つの面白さかもしれませんね。

masaさんが歌詞を作るときに勿論、発想を豊かにして魂と心の全てを込めて書かれていると思われます。

まぁ、こんな事はないと思いますが、行き詰りましたら言葉の意味を調べてみたり、見比べてなにか違う観点を探してみたら、新たな文章が出来上がるかもしれませんよ。

線路のように、必ずどこかで繋がって一本の道になると思います。
相変わらず生意気なことを言う私で、ごめんなさーい。



【2006/07/11 23:43】 URL | ひかる #- [ 編集]

ひかるさんへ
広辞苑なんて生で見たことすらないっすよ…

俺の想いとしては、
【出会い】とは…記憶の中に残るもの。
ですかね(^.^)b
やはり誰かとの出会いは思い出になり、予感にもなるわけで、どちらとも記憶、想像に残されたものだと思ってます☆

そして
【言葉】とは…雲です。
大空を自由に行き来して、姿を消してみたり、くっついてみたり、ときに離れてまたり。そして時には何かを隠してみたり、自由に扱える雲だとおもっています☆
なので、詩を書くときは空にらくがきをしているつもりで書くことがおおかったりします(^O^)

いえいえ、ひかるさんは物知りな才色兼備っていうんですか?使い方よくわかりませんが、そんなおねぇたまだと思っているので、保健室の先生的な存在です☆
【2006/07/12 12:38】 URL | masa104 #- [ 編集]


この本はもってないですが持ってる人のサイトでみたことがありますw
コレクターにはたまらない一品ですね^^b

>将来の夢の欄に【バスの運転手】とかかなかったんだ…
転職キタ――(゚∀゚)――!!
出会い満載の仕事へGO!まだまにあうお♪
【2006/07/15 15:22】 URL | 性悪猫 #KD5XUSzs [ 編集]

性猫さんへ
おねぇもマニアですからね笑

転職のためには大型2種をとらなくてはです・・・・

しかし転職したらどっかのローカル戦でおばあちゃんとかしかつかなかったら・・・・
【2006/07/15 20:33】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/236-638079eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking