masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

誕生日・・・。
はやいもので今日は7月19日ですよー笑

一月前、ちびぞうの誕生日を詩で祝ったとき、ゆゆさんがチラっと自分の誕生日を教えてくれたb

忘れなければ詩書かさせていただきますb
っと言った以上、果たすことが男気!

いつもながら、勝手に書いてしまうのですが、
いつもたいした詩じゃないというオチつきb
それがもうパターン化されている今日この頃ですが、
詩をのせますb

テーマは【生まれるものと自然】

で書きましたb


ゆゆさん!
誕生日おめでとう☆*+・+。σ(σゝ∀・`〃)才×〒”┝*☆・+"*+。


ぎりぎりまであせらない俺の性格なので今日今この時間にできあがった詩ですが・・・・
こんな詩ですんませんです・・・・



それではmasa104で・・・・





   【風の声・波の声・君の声】


朝日が顔を出したとき 暗闇を少しずつ掃除する
今日が昨日になるように 明日が今日に変わる中
昨日を忘れない為に今日がある そんな大事な今日という日は
君の笑顔がたくさん見れる日
君の周りに笑顔があふれる中 君がこの世に泣いて生まれた日
鳥達が木々を揺らし 風邪をつれてくる
みんなで君を祝おうと準備しているようで
いつも眩しい太陽だって
今日は君をてらすスポットライトのようだね
世界中どこにいても僕から君への言葉は変わらない
『たんじょうび おめでとう』


少し疲れているような顔をする君を見た
優しくやわらかく微笑んでいる君が見たい
涙は枯れたわけじゃないんだ
それは元気になれた合図なんだよ
残された方法は一つだけ 笑顔になれるという幸せ
いつまでも続いて欲しい自分が選んだ道
海岸線を走っていると聞こえてくる
波のささやくような呼びかける声
耳を通り抜けていく忘れさせない風の声
いつも思い出す君の想い(こえ)
そんな道を歩き続けたい
砂浜に残る足跡のように 今日という日を忘れないように
日記をつけよう
その名は『幸せの足跡』



っとこんなかんじですね・・・・

なんか後半から誕生日に関係ないじゃん的な苦情がゆゆさんからでてしまいそうですが、
いちおう俺の頭の中では優しいゆゆ物語ができているんですよb

これで今日が誕生日じゃなかったら少し笑うよね・・・・笑


いつかもっとたくさんの誕生歌が作れたら、誕生歌プチアルバムを作りたいbbb


今違う曲をとっていますが、それもそのうち公開しまっせ~♪


では~☆

テーマ:イエーイ-(ノ゚Д゚)ノ☆ヽ(゚Д゚ )ノイエーイ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ゆゆさんお誕生日おめでとう(^▽^)ゴザイマースw

>優しいゆゆ物語ができているんですよb
でてますよwww
ゆゆさんのほんわかとしたフインキが伝わってくるようです(≧∇≦)b
【2006/07/19 19:45】 URL | 性悪猫 #KD5XUSzs [ 編集]


v-20お誕生日祝ってもらうの、嬉しいよね♪

詩を贈って貰えるのって幸せそうだわv-25
【2006/07/19 21:20】 URL | ShEEP #- [ 編集]


ゆゆさん、お誕生日おめでとう☆

ステキなお誕生日迎えてるころかな???

まさくんの詩、なかなかステキな詩で。
こんな感じでキレイな風景を描くような気分にさせるステキな女性なのでしょうね♪

よい1年でありますように☆
【2006/07/19 22:20】 URL | カメコ #- [ 編集]


あーーー(≧∇≦)
いそいで見にきたら驚きました!
しかも、できたてのほやほやのやわらかなんですね。
まさくん、ステキな詩をありがとう(>▽<)
そしてみなさん、お祝いの言葉ありがとうございます!
とても嬉しいですv

優しいゆゆ物語を描いてくれてありがとう。
いろいろなことを見失いそうになってもこの詩を思い出して
砂浜に残る足跡を忘れないようにがんばりたいと思います。
本当に嬉しい(*^^)v
【2006/07/19 23:55】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]


はじめまして!
カメコさんのところから来ました~!!
なんとな~く開いてみただけだったんですけど、
この詩にやられちゃいました!!

この前たまたま彼氏の誕生日があったせいか、
なんだかジーンときました。
詩ってなんだか温かくていいですね♪
【2006/07/20 01:38】 URL | トースト #- [ 編集]

性猫さんへ
でていますか??

それならよかったですb

創るときに相手のことをイメージしてつくっているので、
この詩にはゆゆさんの俺のイメージが込められているのですよb
【2006/07/20 18:37】 URL | masa104 #- [ 編集]

ShEEPさんへ
毎度のことなのですが、
詩や曲をブログに載せるとき、いつも、しばらく考えて、
ほんとにこれでいいのか?
とか考えてしまいます・・・・・

なので反応が良いと、ものっ凄いホっとするんですよb

コメント見るまで生きたここちがしないです笑
【2006/07/20 18:39】 URL | masa104 #- [ 編集]

カメコさんへ
そうなんですよb

俺のイメージとしては、
海岸線のそよ風がとても似合う、おねぇたまなんですよb

どうしても海岸線という言葉は使いたかったんですb
【2006/07/20 18:40】 URL | masa104 #- [ 編集]

ゆゆさんへ
>あーーー(≧∇≦)

もうこれがかわいいですb

でもこんな詩ですんませんっす・・・・

もっと心に余裕を持ってかけたらなというかんじはありますが、
俺の中のゆゆさんのイメージをぎっしりつめてみましたb

人に書く詩って難しいですが、社交辞令でも、良いといっていただけると、やっぱ書いてよかったなって思うんですよ☆
【2006/07/20 18:43】 URL | masa104 #- [ 編集]

トーストさんへ
はじめましてb

いやいやいやいや自分なんてまだまだなんですよ・・・・

もっともっと良い詩を人に書くことを目標にがんばりたいですねb
【2006/07/20 18:44】 URL | masa104 #- [ 編集]

感想遅いかな?
masaさん、こんにちは。
えっと、此方から失礼して、〝ゆゆさん〟初めまして・・・
それから、お誕生日おめでとうございます。

小学一年生の、ひかると申します。
おともだちになれるかな?

ありんこ程度の、小さい冗談でーす。

えっと、masaさん・・・
ゆゆさん宛ての詩、とっても爽やかで想い出になる詩で、いい感じですね。

特に好きな処は、〝砂浜に残る足跡のように 〟です♪

〝幸せの足跡〟

海・砂浜・そよ風・・・

詩の中に入る、とっても良い、素材ですよね。
幸せの足跡から、覗かせる風景が脳裏に浮かびます。

ちょっとした景色が私たちを和ましてくれて違う世界へ誘って(いざなる)くれそうで、ちょっぴり嬉しかったりします♪






【2006/07/22 17:04】 URL | ひかる #- [ 編集]

ひかるさんへ
ひかるさん…やはりあなたは未知数ですね(^.^)b
ミステリアスクイーンです☆

ピンポイントでありがとうございます(^O^)/
風景を思い描けるような詩をめざしてるっすよ☆
まだまだ道のりは長いです…
【2006/07/24 17:04】 URL | masa104 #- [ 編集]

みてみてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
【2006/08/01 14:57】 URL | sagami #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/243-b62ae4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking