masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)
スポンサーサイト

久詩ぶり・・・笑
長かった・・・・・

初めてこんなに月日をかけてしまった・・・・・・

思い起こせば3ヶ月程前までさかのぼる・・・・・・

ある人に曲を書こうと決めてから、相手に失礼のないようにと、相手の方へのイメージを最大限に膨らまし、
ようやく完成した最近では超大作クラスの曲!!

今まで最高でも1週間くらいしか詩を書くのにかからなかったが、
今回はえらいかかった・・・・
なのにこの程度しか書けない自分が情けない・・・・・

まだ今は誰に書いたかは公開しません。
今この曲を悪戦苦闘しながら録っていますので、
その時にでもb

すこしミドルテンポの曲ですねb


なのでその曲の公開前に詩を載せますb


また感想などを書いていただけるとうれしいっすb


今回のテーマは

〔頑張りすぎる君へ〕



〔寄り添うということの意味〕

など

背景は空・雲・雨・太陽

などのやはり自然が思い浮かぶようなメロディーラインにしたつもりです・・・はずです・・・・・

まぁ才能とかは皆無なのでいつもどうり期待せずに、
さらっと読んでみてくださいb


そしてこの曲はかなりメッセージ性の高い曲に仕上げたつもりなので、
出来ることならば何回か読み返していただけるとありがたいですb

少し間を空けて読んでみたり、寝る前に思い出してみたり、
そういった状況で自分の生活とどれだけ差があるか?
など俺のメッセージを受け取っていただけるとありがたいですb

そして詩にはいろんな顔があると俺は思っています。
読む人は千差万別であり、その数だけ想いがあるのだから、
まったく同じ想いになることはないと想っていますb

贅沢を言うなら、少しの間だけでいいです!
その少しの間、あなたの、この詩を読んでいただいた方の一生のうちの少しの時間、masa104という、しがない音楽屋の言葉に浸ってくださいb

これは俺の希望なのでかなえてくれなくても読んでいただけるだけでも幸せですb


この詩、この曲を書いた方にも読んでいただけると俺はほんとに3ヶ月やってきてよかったなと思えるのでしょうけど、ほんとに多忙な方なため、その夢は叶わないかもしれませんが、
詩を載せ、録り終えたら曲もここに載せますb


それではmasa104で・・・





    ~ここで一息ついて行こう~
 
鳴き疲れた鳥たちだって 休むことを知っている
たとえ怖がりな鳥たちだって 羽ばたくことを知っている
少しだけ頑張りすぎる君の事だから 今もどこかできっと無理をしている
そんな時は少しだけでいいから大きく息を吸い込んで 空翔ける鳥たちの羽ばたきを追い風にして
立ち止まるわけじゃないんだよ 走らずに歩く事もある
疲れたら休めばいいんだよ 大丈夫ここにいるから
心から出た裸の言葉 華やかな飾りつけなんていらない
ありがとうの気持ち振りまいた その笑顔が花を咲かせる
疲れたら心の地図を 広げて少しだけ度に出ようよ
行く先も決めずに歩きまわる たまにはそういう気分転換(たび)もいいもんだろう
さぁここで一息ついて行こう


雨にうたれた野良猫たちだって 寄り添いあうことを知っている
人を嫌い続けてきた野良猫たちだって ときには人に甘えることもあるのだろう
寂しがり屋な君なのに甘え方を知らない 寄りかかってみても力を入れすぎてしまう
体の力を抜いて心の力を入れて 支えあうってきっとそういうことなんだろう
フトンの中で夢を見る時のように 自然と力を抜いていこう
人の温もりとその鼓動は 一番近くで感じていたいもの
もしもキズついてしまったとしても 大丈夫君は一人なんかじゃない
人の心に咲かせ続けてきた花(えがお)は いつも君を見守っているから
心の奥底にぽつりと咲いた花は けして一人取り残されたわけじゃない
これから見渡す限り一面の 花畑を創るために生まれたもの
一人で咲く花はないのだから


何よりも優しい君だから どんなに辛くとも笑顔ふりまく君だから
隠れて流したその涙も 思い出は思い出にしまっておこう
過去(うしろ)があるから今(まえ)があるように
さぁここで一息ついていこう





っとこんあかんじですね。


さもない詩なのにあんなに前置き長くしやがって!
っと思うかもしれませんが、
俺はこの詩にかなり想いを込めてみたんですよb

最近スランプっていうんですか?
もともとそんなセンスはないのですが、
言葉が何も浮かんでこなかった時期があったんですよ・・・
何をしてもうまくいかず、イライラしてばかりで・・・・
でもほんとにウソのように聞こえるかもしれませんが、
俺はこの曲を書かさせていただいた、って勝手に書いちゃっただけなんですが、その方の笑顔には何度も助けられてしまったんですよb

それから自分らしさというか、自分のリズムを見つけて、
こうやってまた詩を書き始めたんですよね。

きっとこの詩は俺の音楽人生の中での第3章の始まりになるような気もしますb

これからも、一つ一つの言葉を大切にし、そしてその一つ一つの言葉に想いを込めて、それを一つでも多く残していきたいと思います☆


みなさん、アップアップになってませんか?

時計の針は同じことの繰り返しのように見えますが、
実はそうじゃないんですよ?
上に登ることもあれば下に下ることもあるということも教えてくれますし、カチッカチッっという何気ない音も、皆同じ時が流れている、だから大丈夫なんだよ、と、教えてくれますb

肩の力を抜いて、大きく息を吸った時、必ず上を見上げますb

まだまだこれからじゃないですかb

ここらで一息ついて、これからまた頑張って行きましょうb

それでも俺たちの明日は俺たちの為に毎日待っていてくれるんですからb

なんてちょっとクールに決めすぎましたかね笑

なんつって笑

俺はいつでもここにいますよb


では☆
スポンサーサイト

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

まさくんのその人に対してのキモチがよく分かるような感じがします。
きっと、いつも励まされたその方をねぎらうキモチとかあるのでしょうね。

スランプ打破すべく珠玉の作じゃないっすか?

>ここらで一息ついて、これからまた頑張って行きましょうb
↑ってな感じでいきましょうよ!

ここのみんなは応援してくれてますよ!
【2006/07/20 23:37】 URL | カメコ #- [ 編集]


久しぶりにコメント~♪
やっぱりまさくんの詩は癒されるわ~(´∀`*)
一息つくっていい言葉だねっ(≧∀≦)b
【2006/07/21 13:53】 URL | 幸子 #- [ 編集]


まさくんが彼女へ伝えたい想いがよく伝わってきます(^-^)
曲がつくのがとても楽しみです。
この曲が贈られる彼女からの感想も楽しみですね。
とても喜んでくれるはずです(*^^)v

まさくんの第3章の始まりを応援しています。
がんばってくださいね!
【2006/07/21 17:40】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]


毎日頑張りすぎている方というのは多いものでございますよね。
そのようなときに一息つくのは大切なことなのでございましょう。
癒される詩でございますね。
【2006/07/21 20:25】 URL | 花矢 #u2lyCPR2 [ 編集]


わぁ。こんなblogもあるんですね。
まだまだ初心者なので、知りませんでした。
でも、素敵な感じかもv-343

なんだかきれイな詩、
曲もきっときれイなんでしょうね。
アップ、期待しております。

【2006/07/22 10:26】 URL | lura #- [ 編集]


v-20寂しがり屋な君なのに甘え方を知らない 寄りかかってみても力を入れすぎてしまう

そうかも(/ω\)

体の力を抜いて心の力を入れて 支えあうってきっとそういうことなんだろう

そんな人に、なりたかったなあ~6 ̄  ̄)
【2006/07/22 10:41】 URL | ShEEP #- [ 編集]


すごい癒されました(ノ∀`*)
あたし1人好きの寂しがり屋なんす。
昔から人に甘えるのが苦手で。
だからすごい共感するところがたくさんあった!
サ....d(´∀`●)´∀`●)∀`●)最高!!!
【2006/07/22 13:19】 URL | 葵 #twnQdCVI [ 編集]

カメコさんへ
魂こめたつもりですからねm(__)m
スランプを抜け出しても才能がないんじゃ…

ありがとうございます☆
【2006/07/24 16:39】 URL | masa104 #- [ 編集]

幸子へ
癒せてる??
幸子も負けないくらい頑張り屋だから、少しでもこの曲から何か感じてもらえたらうれしいよ(^^)v
幸子も一息ついて行こうぜぃ(^.^)b
【2006/07/24 16:45】 URL | masa104 #- [ 編集]

ゆゆさんへ
自分なりにぎっしり詰めたつもりです(^.^)b
今しゃかりきとってます♪
読んで・聴いていただけない可能性のほうが高いですがね…

がんばります☆
ありがとうございます(^O^)
【2006/07/24 16:48】 URL | masa104 #- [ 編集]

花矢さんへ
頑張りすぎる、から、無理をするにかわってしまうと体にも関わってきますからね…
人を癒せる詩を書きたいです☆
【2006/07/24 16:51】 URL | masa104 #- [ 編集]

luraさんへ
素敵かどうかはわからないですが、こんなブログやってます☆
最近は人に勝手に詩を書くという、迷惑なブログになってますが…笑
【2006/07/24 16:53】 URL | masa104 #- [ 編集]

ShEEPさんへ
寄り掛かったときは力を抜いて信頼できる相手にまかせてくださいね(^.^)b

何いってんすか、まだまだこれからじゃないですか(^^)v
【2006/07/24 16:55】 URL | masa104 #- [ 編集]

葵さんへ
甘え方を知らない人は、自信のない人、嫌われることを恐れる人とかが多いですよね(>_<)
じゃんじゃん甘えちゃってくださいよ(^.^)b
【2006/07/24 16:58】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/244-b9079619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking