masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

生○○○…。
20060724192639
生ジラスを食った(^.^)b
好き嫌いがわかれるものの、地元ならではの臭みのないうまさは、たまらない(o^o^o)
味うんぬんより、シラス達がみんな自分を見ているようで食べられないという人もいるらしい…
食ったことある方も、まだ食ったことない方も、食い方は、皿に盛り、くさみ消しに生姜を盛り、そのうえから醤油をお好みでかけ、豪快にいただいてください(^^)v
醤油にちょんちょんとつけて食べると、必ず醤油の海に取り残されるシラス君がでてしまいますからね笑

桜エビもいいけど、生ジラスもうんまい(*^_^*)

P.S
マイパソコンが壊れました…
なので修理してかえってくるか、なおらないなら新たに買い替えるまで皆様のところへ遊びに行けないかもしれません…
家のパソコンが空いてればそれを使いますが(^.^)b

なのでこれをいい機会とし、曲をとったりしたいともいます☆

直り次第うかがいます(^.^)b


この記事に対するコメント

シラス!いいな!
久しぶりに食べたいッス(*'▽'*)
静岡のシラスは臭みがないんですか??

でも確かにあれは見られてる感じがしますねw
写真からも伝わってきますw
ちょっと可哀相な感が( ゚∀゚):∴
【2006/07/24 21:32】 URL | 葵 #twnQdCVI [ 編集]

葵さんへ
俺は結構頻繁に食ってたりして笑
今の時期はスーパーにふつうにありますし、しらす屋がやたらあるので笑
静岡以外のを食った事ないですが、シラスって網であがって港につくまでには死んじゃうんですよ…だから時間がたてばたつほど臭くなるんですが、地元であがるので新鮮なまま食べられるというわけです(^.^)b
船の上でおどり食いが夢なんですよ(o^o^o)
【2006/07/24 22:34】 URL | masa104 #- [ 編集]


なんか酒に合う感じで(・∀・)イイ!!

なんでもやっぱがいいね。
生・・・。
え?ビールだよ!やっぱ生がいいね。。。
【2006/07/24 23:22】 URL | カメコ #- [ 編集]


これが生ジラスなんですね。おいしそう!
これを丼いっぱいにのせて食べたいなぁ。
醤油の海の取り残されるシラス(笑)あるある。
お寿司だと取り残されるいくらちゃんもいますね。

まさくんちのPC早く直るといいね。
復活までのんびり待ってるよ(^-^)
【2006/07/25 11:57】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]


masaさん私、お話が長いから違う所に書いておきます。
ご迷惑掛かっちゃいますので。宜しくです・・・
【2006/07/25 18:21】 URL | 。 #- [ 編集]

カメコさんへ
酒のつまみにも最高ですよ(^.^)b

生ですよ(^.^)b
えっもももももちろんシラスですよ笑
【2006/07/25 18:25】 URL | masa104 #- [ 編集]

ゆゆさんへ
好き嫌いははっきりわかれますが、俺は好きです☆

いくらもありますね笑
はやく救助してあげないと醤油を食ってるような味しかしなくなりますね(^.^)b
今日の記事にも載せますが、パソコンはやはりダメだったみたいなので新しく買い替えるかもです(^.^)b
また復活したら120%顔出しにいきます☆
ゆゆさんは優しいなぁ(o^o^o)
【2006/07/25 18:30】 URL | masa104 #- [ 編集]

。さんへ
おーっと!名前がわからないっす…暗号か…挑戦か…果たし状か…笑
しかも違うところとは…
はっ!まさか!!
駅の伝言掲示板とかだったりしたら…
えっ?!全国…?

頭にはだいたいどなたかは浮かんでいますが、はずれたら失礼になってしまうので、このブログをまた見ていただけたら、もう少し詳しく一報ください(^^)v
【2006/07/25 18:34】 URL | masa104 #- [ 編集]


イソギンチャクについたフジツボかと思ったよ。
フジツボは栄養価が高いらしいので、いつか食べてみたい。
【2006/07/26 05:24】 URL | プルァ #b1CHlJvs [ 編集]

プルァさんへ
食す前にまずフジツボを生で見てみたい…
ということは、まずは生のイソギンチャクを捕まえねば…笑
【2006/07/26 21:38】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/245-e22077bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking