masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新車エール(^^)v
20060727122702
うちの会社の静岡のほうの支店がトレーラーを新車に買い替えた(・_・|
ヘッドだけで約1700万円だという…
UDは日産は今まで内装が課題だったのですが、今回のを見て一つ抜きでたくらいいいものになった(^^)v
新車いいなぁ…
俺のも替えてほしいなぁ…

P.S
今週末から夏休みなのでパソコン買いにいくぞぉp(^^)q
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

新しいPCいいな!
あたしもそろそろ変えたいっす!
イイのがあったらこっちにも情報回してくださいw
【2006/07/27 16:45】 URL | 葵 #twnQdCVI [ 編集]

葵さんへ
壊れたので買い替えはいたしかたないといったとこです…
ボーナスをまだ手つけてないので、それでいきます(^.^)b
パソコンに詳しくないとこが痛いところ…
【2006/07/28 08:52】 URL | masa104 #- [ 編集]

HINO・・・好き!?
こんばんは

今日は、各地で花火大会でしたね!
masaさんは、ご覧になりましたか?
私は、社内で仕事の合間に、皆でテレビ中継で見ていました。
冴えないですね・・・

ところで、masaさんの静岡支店で新車のお披露目だったのですか?
日産も、がんばっているようですね。

実は、私は大型トラックでは、日野自動車が大好きなんです。
特に日野レンジャー辺りがいいかな?えへへ・・・

最近では、新型車にハイブリッドやエアサスペンション車の向上が、目に付きますね。
ディーゼル車の排気ガスによって、環境の悪化とし、国土交通省低排出ガス車認定制度が発足されたお陰で、トラック協会も、酷い迷惑を被りました。

しかし、規定がうるさくなってからと、いうもの・・・
各社が新世代ディーゼルエンジンを開発し、排気ガスの容量も減ったそうですね。
現在では、大型トラックは(トレーラーに関しては、わからないのですが)
アイドリングレベルの低回転により、1,100回転で最大トルクを発生するエンジンに仕上ったようです。

要は、早め、早めにシフトアップしても粘り強い走りをするため、低燃費を実現できるまでに、なったらしいです。

ちょっと詳しく語ったみたいに思われますが、九州から社に来ていたトラックの運転手さんに、この間、聞いたんです。
ちゃっかり、私・・・メモ取って置いたので(笑
手帳は、欠かさず持ち歩いていますので、「要領がいいな」って運転手さんに言われたんですけど・・・うふふ、仕事上ねぇww

masaさん、トレーラーにも、このような燃費や排気の問題がスムーズに解決できる時代がすぐ、そこまで来ている感じが致しませんか?

あっ!そうそう・・・
masaさん、悲観的になったらだめですよ。
もっと、己に自信をもって下さいね!
一生懸命がんばっていれば、必ず自ずと幸せが舞い込んできますから。

人それぞれに、分からない苦労や事情がありますので・・・

だから決して自棄(やけ)を起さず、地道に生活をしていれば報われますから。
それに、ちゃんと見てくれている方もいらっしゃると思います。

私はこれらを、いつも心掛けるようにしております。

毎度、長話ですみません。また、伺いまーす。


【2006/07/29 23:53】 URL | ひかる #- [ 編集]

ひかるさんへ
HINOは一番無難といったところですかねb

顔がかっこいいですよねb

このUDのカスタムは高級車みたいな内装にもなっていて、ほんとに日産はトラック会ではあがってきましたよb
俺のもはやく新車になってほしいですb

HINOの今の型はツインターボの型は結構こわれやすいんですよクラッチが・・・・・

ひかるさんは元気づけてくれますよね☆

ほんとにいろいろ悩んだりするのでうれしいですb

あっ明日トヨタにいってきますb
【2006/07/31 22:06】 URL | masa104 #- [ 編集]

HINOだめですね
え~っ・・・
HINOは、クラッチが壊れやすいんですかぁ?
って、ことは、クラッチの部品が悪いのかな?v-105

それとも、固すぎるのでしようかねぇ~。
以前、お話したと思いますが、私が姉から譲り受けた始めての車(ハコスカ)は、かなりクラッチが固かったでした。

MTは、クラッチが磨り減るので、なるべくブレーキを上手くこなしながら運転したほうがいいんですよね。
ブレーキばかり踏んでいると、これもまた、パッドが壊れちゃうから困りますね。
masaさんは、トレーラーでも峠越えしたことありますか?
その時は、やっぱりブレーキを踏み過ぎないですよね?
加熱しすぎたら大変ですものね。v-42
特に峠のコーナリングでは、4速から2速に落とすこともあるので、結構エンジンやギアの内部にも負担が重くのしかかりますから。

それより、お元気そうですね!?masaさん・・・良かった良かった。
お休みを満喫しておりますか?あははv-206

トヨタにお買い物?
ぜひ、またお話聞かせてください。v-16
【2006/08/01 13:15】 URL | ひかる #- [ 編集]

ひかるさんへ
ツインターボなので、ターボがかかるまでにシフトチェンジしたりする回数が多いと、壊れやすいんですよ・・・

旧車はまたトラブル多いですよね・・・・

ハコスカかっこよすぎですbbb

トヨタにはなかなかいいタマがなかったので、
またさがしまくりたいと思いますb
【2006/08/08 21:22】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/247-278b2039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking