masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

現実逃避…。
あんまり更新できていません…
少し余裕がないっす…

心が押しつぶされそうにもなります…

やはり結婚式が大きな壁になりまして…
あんなにがんばります的なことを言っていたのに、夜とかかなり落ち込んでたりします…

実は結婚式ソング以外に平行でミニアルバムも作ってるんですよね…

ちょいいっぱいいっぱいどえす…

でもなんだかんだいってもなんとかしなければその先へはいけないわけですよね…

プレッシャーにおしつぶされそうなとき、何かいい方法ないですか?


この記事に対するコメント

どもども!
 プレッシャーに押しつぶされそうな時、私はプレッシャーになっているものを仕上げきった時に自分にその事がどれくらいプラスに働くかを考えて見ます。
 自分にプラスになる事がどんな事なのか、どれくらいなのかがわかったら、その物事を真正面ではなくちと斜めから眺めて見ます。
 そうすると結構出口というか方向性が決まる事があります。
 何事も真正面からぶつかっていってたら、いつか疲れが溢れかえる事になりますのでぶつかってしんどかったら、斜めから見たり、俯瞰してみたりと見方を変えてみてください。
 きっと今まで見えてこなかった道筋なんかが見えてきますよ!
 ではまた
【2006/08/21 21:18】 URL | ko #wLMIWoss [ 編集]


寝てスッキリする。
寝ようとしても寝られない時は、妥協でもいいからひとまず原因を無くす。

絵を描かなきゃいけないなら、ラフでもいいからまず描いてみるとか。
そうすると駄目なとことかわかるんで、あとは自分との勝負。

あるいは極限まで追い詰まってから一気に仕上げる。

正しく三種の神器(技)。
【2006/08/22 05:37】 URL | プルァ #b1CHlJvs [ 編集]

夜の海へLet's go
夜の海岸へ、お散歩に出かけたらどうでしょうか?
海って、昼間と夜の雰囲気が全然違いますから・・・

━─━─━─[くじけま線]━─━─━─━

ジュース片手に、砂浜や防波堤を歩くのも、気晴らしになるかな?
そうだ!masaさん、車で海岸を流すのも、気持ちいいですよ。
【2006/08/22 17:04】 URL | ひかる #- [ 編集]


ひかるサンも言ってたけど、気分転換に散歩やドライブをするとたいぶ違うと思いますよ(ノ∀`*)
あたしの場合は酒をあびるほど飲んで、「なんとかなる!」と逆にふっきります。
むしろ酒を飲んで乗り越えます。(ぇ(笑

あぁ。なんかいいアドバイスが出来なくてスマソ。。
【2006/08/22 19:08】 URL | 葵 #twnQdCVI [ 編集]




。。。o(゜^ ゜)ウーン そうだなぁ

まぁ、平行して いろいろと 抱え込んでしまっているみたいだけど

平行してても 1コずつ 終えていく的な感じに できれば イィと思う。

とは言っても なかなか どうして むずかしいよね(^▽^;)

【2006/08/22 21:29】 URL | ぴか #hiiZJbic [ 編集]


まさくんへ。こんばんわ。何か気になる内容の記事だったので、コメント残していきますね。

プレッシャーに押しつぶされそうなとき・・・。その原因になっていることから少し離れてみると良いと思いますよ。まさくんの場合なら、曲作りってことかな。そのことばかりを必要以上に考えてしまっているから、いっぱいいっぱいになってしまっているんだと思います。これもしたいし、こうしないと・・・などと。なので、忘れろとまでは言えませんが、そのことから少し離れてみるのがいいと思います。
気持ちを楽にしてリラックス リラックス♪♪
まさくんのアイドル犬のルナちゃんと遊ぶのも良いかもしれません。愛車でドライブとか・・・。気兼ねしないですむ友人と会って、飲んで、他愛も無い話をするとか、愚痴をこぼしてみるのも良いと思いますよ。

精神面で少し楽になったらまた曲作りを始めたらいかかでしょう?

良かったです、こうしてまさくんがブログ上に書いてくれて・・・。もし書かずに1人で考え込んでいたとしたなら、まさくん自身が苦しかったでしょうから・・・。この記事をアップするまでに色々まさくんが1人で考え込んでいたんだとしたら・・・心が痛いですね(>_<)


まさくんに光が差しますように・・・。
では~。


【2006/08/22 22:51】 URL | chibizou #- [ 編集]


v-21うにゃ

結婚式はもうすぐだっけ?
大丈夫、あしたですっってワケじゃないんだし♪
エンジョイ 楽しんで(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜

ミニアルバム、できたら聞きたいな♪
全然急がないから
できたら、聞かせてね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.
【2006/08/22 23:20】 URL | ShEEP #- [ 編集]


あたしもちびぞさんと一緒です。
一時期、仕事のプレッシャーで苛まれてた時期がありました。
そんときはもうイヤーってなってしまい。。。
車に乗ってたいした用もないのに外注さんとこに外回り出てみたり。

一度、おもっきり背を向けてみます。
そしてちょっとずつ振り返る。
何が出来て何が出来ないのかじっくりと自己解析をしてみますよ。

あと肩の力を抜いてゆるゆるリラックマのようにしますね。
リラックマの絵本読んでみて☆
あれすっごくいいから。

「スイッチは切るためにあるのだ」って言葉があった。
そうはしたいけどうまく出来ないもんだよね。

まさくんがよく言うじゃん?
一息ついていこうって。
あんな感じでよいのでは?

まぁ、どうせ昨日夏川サン見て興奮しただろうし。
少し深く考えないようにしてみなされ♪
【2006/08/23 09:28】 URL | カメコ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/23 21:02】 | # [ 編集]

koさんへ
どうもです☆

そうですかー、その先にまっているものを創造するということですか☆

そうですよねb
まっすぐからみているだけでは、見えているものがおなじだったりしますもんね☆

ありがとうございます☆

【2006/08/23 21:17】 URL | masa104 #- [ 編集]

プルァさんへ
なるほど・・・

たしかに、なんでも120%のできにしなければいけないって、心の中で思っていたかもしれない・・・・

そうしなければ先にはすすめないってきめつけていたかもしれない・・・

三種の神技はよくわからないけど笑、ほどよく力を抜くということもだいじだってことが少しみえたような気がするb

ありがとうbbb
【2006/08/23 21:20】 URL | masa104 #- [ 編集]

ひかるさんへ
くじけま線とはうまいこといいますね☆

気晴らしに海やドライブはもってこいですねb

できれば恋人とかがいれば・・・・

いやいやいやいや・・・・それは甘え・・・
【2006/08/23 21:21】 URL | masa104 #- [ 編集]

葵さんへ
いや・・・むしろここ最近は酒に逃げてました・・・・・

ほろ酔いで目の前の苦難から逃げていたのかもしれません・・・・

でも目を背けてはいけないんだって思いました☆
【2006/08/23 21:23】 URL | masa104 #- [ 編集]

ぴかさんへ
そうですよね・・・
線路だってどこまでも続いていても、必ず重なることはないですもんねb

分かれ道もあれば果てしない道もある、しかしそこにはしっかり休む駅もあるっていうことですよねb
【2006/08/23 21:25】 URL | masa104 #- [ 編集]

ちびぞへ
ちびぞはやさしいなぁ・・・

結構まじでおちこんでたから、すげぇ心にきたよ☆

たしかにあれもしないと、でもこれのほうが先に・・・でもあれがあれで・・・

とかって頭のなかいっぱいいっぱいになってたよ・・・・
あせってもできるのは何もない音の集まりだったり、心のこもらない言葉の塊だったり・・・・
少しペースを落とそうと思う・・・
今は走ることより、歩くことのほうが速いんじゃないかって思うから☆

ほんとにありがとうちびぞ☆
【2006/08/23 21:29】 URL | masa104 #- [ 編集]

ShEEPさんへ
うにゃかわええ・・・・

10月なんですがね・・・・

そうですねっbこの状況を楽しめるくらいになれば、きっと俺はひとつ成長するような気がしますb

ミニアルバムはmasa104songの曲がほとんどですよ笑
【2006/08/23 21:31】 URL | masa104 #- [ 編集]

カメコさんへ
背をむける。
少し振り返ってみるのもいいかもしれないですよねb

前に進み続けなければいけないと力みすぎてたかもですよ・・・

スイッチのon offが少し壊れていたのかもです・・・・

一息ついて行こう・・・
自分で作っておきながら自分が一番わかっていなかったのかもですね・・・

ありがとうございます☆
【2006/08/23 21:34】 URL | masa104 #- [ 編集]


まさくん、大丈夫ですか?
プレッシャーに押しつぶされそうな時の方法はみなさんが
たくさん書かれてるので、もうこれ以上のものはないですね。
曲を生む苦しみも、また後で振り返ると楽しい思い出です。
みんなどんなまさくんでも応援してますよ。
だから、一息ついてがんばってくださいね(^-^)
【2006/08/23 21:58】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]

ゆゆさんへ
はい!
曲を生む・・・・
こんなこと考えたことなかったです・・・・・

そうですよね曲を生むんですよね♪
なんかそう考えると嬉しくなってきますね☆

ゆゆさんいつもありがとうございますです☆
【2006/08/23 22:26】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/257-d31cd8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking