masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

紙一重・・・
人生には紙一重なことがたくさんありますよね?

今日は俺のまわりにいる人間の天才とバカの紙一重・・・
もしくは人類の紙一重の存在の彼を紹介したいと思う・・・・


そいつはA君なのだが・・・・・



けしてそいつは頭がいいとは言えない存在である。
まずその代表的なこととして、若干23歳にして九九ができないのだ・・・・笑
かろうじて1の段がいえる・・・
しかし、1×7とかはできるのに、7×1は?と聞くと、少し考えてしまう・・・・
しかし俺の持論では、九九なんぞできなくとも、社会に出てしまえばさほど必要ないものだと思うb
いまでは携帯には電卓が、ほぼ標準装備みたいだしb
軽い足し算や引き算ができればなんてここはない問題だ。

たとえば、598500×569という問題を学生時代に解いたことがあると思う。
必死になって、筆算で下のほうにどんどん数字が伸びていき、紙が足りなくなり、字が小さくなったりして、結局わからなくなるなんてのは、日常茶飯事の事だろう。
こんな問題解けたからって社会にでてもなんの問題はない。
なぜなら、例えば、598500円の薄型液晶テレビを569台買うことなんて人生に一度もないはずだ笑
たとえ有り余る金が懐にあったとしても、こんなに液晶テレビはいらないし、どんだけ薄型愛してるねん!となる笑

割り算にしても同じことが言える。
例えば、
30000÷186

みたいな問題を解いたとしても、あまりがでるし、
例えば30000円を家族でわけたとしても、186人もいるわけがないし、どんだけ夜な夜ながんばらなきゃならんねん笑
家族というより、民族ですよっ笑
一家で、ひとつの学校支配してしまいますから、もし、家族が186人いたら、計算がどうとかは、まず問題にならないだろうし笑

だから、九九だの、割り算なんてできなくても、バカとはよべないんですよb

っとここまで熱く語るものでもなかったような気はするけど、ついにA君の本領発揮です!

あれは忘れもしない、小学校2年の夏・・・・
そいつから電話があり、
『今何やってる??おもしろいもん見せてやるから今からこない?』
の電話に、活発な俺はそいつの家へもうダッシュ!
といっても、走って2分の家だけど笑

そいつの家へいくと、なにやら地面をやたら確認しているAの姿が。
俺『おーい!おもしろいことってなんだよー!』

A『こっちこっち!』

期待と不安を胸にそいつのいるところへいくと、何やら紐のようなものが家の奥へ伸びている。

Aは、
『俺がヨシっていったら、これに火つけてみな?』

っと言い、隣の家の洗濯物を干しているおばさんの行動を観察。
しばらくするとAが、

『ヨシッ!!いまだ!!着火ぁぁぁぁぁぁ!!!!!!』

っと小さく叫ぶ!

すると、今思えば完全にガソリンが湿らせてあっただろう紐に恐ろしいくらいに火がつき、とんでもないスピードで、燃え走っていく!
Aが急に、

『おいっ!逃げるぞ!走れ!』

と言い、とりあえず走って垣根に隠れる。

数秒後・・・・


『パン!パンパンパン!!!パパパパパパン!!!!キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!パパパパパパン!!!!!』


っともの凄い悲鳴と、ものすごい爆竹の音が・・・・!!!


一瞬で、紐の先に爆竹が巻きつけてあったことを理解する!

脳裏にはやばいことしか想像できなかった俺のとなりで、


『よっしゃーーー!!!成功!!』

っとガッツ石松のオハコを奪うがごとく拳を握り締めているAがいた・・・


その瞬間、敵に回したくない男No1になった・・・・

彼曰く、はじめから計算されていたらしく、絶対にケガ人は出ないようにしてあったという。
逆にケガさせることなどもっと用意らしい・・・・・

100円ライタをポケットにたくさん忍び込ませ、人の前で地面にたたきつけ、小爆破させる・・・・こんな遊びに没頭していたこのA君・・・・・

九九はできないが、こんな戦争をしたら、確実に勝利以外はものにしないであろう人間なのだ・・・・
きっと生まれてくるのが、うん十年おそかったのだろう・・・・・
彼がもうすこし先に生まれていれば、今のアメリカと日本の関係も逆になっていたかもしれない・・・・

だって・・・・・小学校2年生ですでにこれですよ・・・・・・?


さらにそれをうらづける事実は、彼は今、無免許の無職だ・・・
きっと今の世の中にはあわないのだろう・・・・
平気で野宿するし、土の中にペットボトルにはいった水をいくつも保存しているし・・・・・


きっとバカなんじゃない・・・これが天才の紙一重というやつなのではないだろうか・・・笑



見た目はものっ凄いアホなんだけどな・・・・・・・笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

すごい
ほんとに世が世なら、大物になった気がする

いっそ、自衛隊とかはいっちゃう?
それともアメリカで兵隊さんに・・・

すごい偉くなれるかもよ~☆★☆
って、言ったげて(笑)
【2006/11/06 21:35】 URL | ShEEP #- [ 編集]


晩期大成って言葉をささげたい人ですね(´∀`*)
すごい発明とか期待してみたいですw
【2006/11/06 23:45】 URL | 性悪猫 #KD5XUSzs [ 編集]


いるいるぅ~。

てかそれうちの息子みたいだ。
どうでもいいことはすげ知恵働くけどさ。
勉強は一切出来ないもんww
【2006/11/07 00:22】 URL | カメコ #- [ 編集]

ShEEPさんへ
戦争の時代に生まれていてほしかったと、心底思いますよね笑

けど、体がひょろっこいので、あっさり死にそうですが・・・笑


しっかり言っておきますねb
でも、理解できるかどうか・・・・
【2006/11/07 18:26】 URL | masa104 #- [ 編集]

性猫さんへ
きっと発明するのなら、テポドン以上のものでしょうね・・・・笑

けど、紙に向かって何かするのは好きじゃないようなので、発明の前の段階でアウトなんですよね・・・
【2006/11/07 18:27】 URL | masa104 #- [ 編集]

カメコさんへ
勉強なんてものはできなくともいいんですよb

大事なのは、順応性と、段取りの力ですb

いいものをのばし、悪いものを、少しだけサポートしてあげれば、きっと子供って進化するとおもいますねb
【2006/11/07 18:29】 URL | masa104 #- [ 編集]


今の日本にはもったいない人材ですね!!
しかも、点火はにーやんに任せるいう周到さ!!(笑)
エジソンも学校は退学になったってゆーし!!
その人の武勇伝、他にもありそうですね☆

リンク貼ってくれてありがとデス☆
あたくしも貼らせてもらいました(*^。^*)
【2006/11/07 18:37】 URL | sumika #- [ 編集]

sumikaさんへ
そうですよ!
冷静になれば、ケガ人が出ていたら完全に俺のせい・・・・・

あっぶね・・・


武勇伝はありすぎるくらいにあるんですわこれが・・・・

ネタの宝庫でっせb

飛び込み前転をして首から着地して・・・・

とかまだまだオモシロネタはありますよb
【2006/11/07 18:45】 URL | masa104 #- [ 編集]

サプリメント
サプリメントを探すなら http://www.microdsi.com/100938/100988/
【2008/10/04 05:17】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/276-2dce6dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking