masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

PS3?!
今日はプレイステーション3の発売日でしたねw

過去を振り返りながら・・・・



北斗3兄弟の我が家のゲームの実権は、昔っから、長男の少し早く生まれたトキである。

やはり、初めての子だけあり、親父もオカンも気合を入れて育てることにしたようでなんでも買ってもらっている気がする・・・・
ファミコン・スーパーファミコン・プレイステーション・ゲームボーイと、我が家のゲーム機は全てトキの部屋にあった・・・・・

小学校でいうと、長男のトキが小6の時、長女の無敗の天にかえらないラオウとが小4、次男の俺が小2と2つづつ離れている・・・・

小学校2年といえば、かの大空 翼なみに、サッカー小僧だったかわいい俺笑
小6のトキの部屋に入り、勝手にゲームをやった日には、無条件降伏もいいところだった・・・・・トキが中学にあがればさらに強そうに見え、隠れてやること、それすなわち、自殺願望としかとられることはなかった・・・・

それでも、隠れてやれていた俺はきっと前世が忍者なんだと今でも信じてやまないb


そして、トキが高校に進むにつれ、ラオウがメキメキと力をつけ、実権を握り始めると今まで道理に用意にはいけない・・・

一番苦い思い出は、オカンがなかなかおきない俺に
『おねぇちゃん!まさとし起こしてきて!』
の声に木刀を片手に持ち、ぼっこぼこにされたことだろう・・・・

目はさめたのに、すでに瀕死・・・・

あと一歩で、


・・・・返事がない、ただの屍のようだ・・・・


となってしまうところだったんだから・・・・


高校時代のストリートファイトでもあんなのあじわったことはない・・・


そして、トキは東京に進出するときに、プレステを持っていってしまったが、すぐに、プレステ2が発売された。

そのとき、ラオウは社会人、俺はぴっちぴちの高校生。

バイトと部活とストリートファイトに明け暮れていた優等生な俺は、そんなに金を持ち歩くことはなかったから、もちろん3万とかする、プレステ2が買えるわけがない・・・・

そんな俺をあざ笑うかのように、ラオウがあっさりと、プレステ2を購入・・・・・

まだまだ実権はラオウの世界だ・・・・


そんなこんなしているうちに、俺も社会への扉を大人の階段をすこし先に上ってしまっていたが、開いた!

初任給で、プレステ2を買ってやろうと意気込んでいたが、
そこへ、ルナという、世界No1アオドル犬と出会い、迷わず購入b

ルナに触らせてあげるかわりに、プレステをよこせと強気にでる俺笑
その当時、ルナはなぜかまったくといって良いほど、ラオウになついていなかった為、ラオウオはプレステ2を手放したb


事実、自分でゲーム機を買ったことが無い俺・・・・


そんな俺にとって、プレステ3は初めてのゲーム機購入となるはずだった・・・・・・・




しかし!!!!!


値段を見て正直ぶっとんだ・・・・・・


そりゃ絵はきれいだし、ブルーレイディスクだし、容量でかいし・・・・

でも、ゲーム機に6万もだせないよ・・・・・

車も買おうと思ってるのにここで6万はいたい・・・・
月一万貯金したって半年かかるんだよ笑


ソニーめ・・・・・・・

プレステ3が売れなきゃ潰れそうな経営状況だからって、そんなに値段跳ね上げなくてもいいでしょうに・・・・・・

そんなことやってるから潰れそうなんだよ・・・・・


っと買えないことへの不満はそにーに向けることに満場一致で決まったb



予約もいっぱいみたいですね・・・・
みなさんのまわりでは買って、人生の勝ち組になった人はいますか?笑



テーマ:ちょいと聞いてくだせェ(*´ー`)ノ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ラオウってあたしのことですか?(笑)
ちなみに家族はあたしのことを鬼王様と呼びます。
なぜでしょう。弟をぼっこぼこにしてたからでしょうか??
愛情表現なのに…。

6万はムリだ…(T_T)
【2006/11/11 21:58】 URL | sumika #- [ 編集]


うわ~
怖いね~6万円
ってか、起すのに木刀もってって、怖い~☆★☆
よかったね~
ほんとに屍にならなくてε-(;ーωーA
【2006/11/11 23:23】 URL | ShEEP #- [ 編集]


俺は生まれ変わったらトキかシュウになりたい。
そんな俺の北斗の拳占いの結果はサウザー
【2006/11/12 00:19】 URL | プルァ #b1CHlJvs [ 編集]


木刀で起こしにくるなんて、起きなきゃ死w
ラオウ最強伝説はまだまだありそう。。
実は…だんだんラオウファンになってきてる私がいます

プレステ3って6万もするんだ!
ちょっと欲しかったけど、価格を聞いたら買える気がしないなぁ。
値下がりを待とうかな。。
【2006/11/12 11:28】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]


Play Station3 ほしい
でもでも焦ることなし・・・
必ず商品に欠陥がでるよ!間違いない
当時Play Station2 発売のとき私が買った商品・・・

欠陥品だったから1年待った方が良いと思います
車と同じで後期の方が前期の悪い箇所を改良するからね
もうちょい待たれたし・・・
欲しいけどみなさんの言うとおり高いのも欠点かなぁ
並んで買った方々は、お金持ちですね
【2006/11/12 20:12】 URL | ひかる #- [ 編集]

sumikaさんへ
ラオウよ・・・・そこにもいたか・・・・・

かわいそうな弟・・・かわいそうな俺・・・・


6万は無理だよ・・・
【2006/11/12 21:59】 URL | masa104 #- [ 編集]

ShEEPさんへ
いやいや・・・ShEEPさんなら6万ごとき、余裕ですよねb
いいなぁ・・・・

木刀なんて序の口ですよ・・・あいつにいたっては・・・
【2006/11/12 22:00】 URL | masa104 #- [ 編集]

プルァちゃんへ
そんな占いがあんの?
やってみたいな・・・

しかしアベシとかだったらどうしよう・・・
【2006/11/12 22:01】 URL | masa104 #- [ 編集]

ゆゆさんへ
ラオウを応援すること、それすなわち俺の寿命が短くなるということ・・・・

ほんと高いですよ・・・・
テレビに6万とゲームに6万じゃ話が違いますからね・・・・

ゆゆさん彼氏におねだり作戦でいくしかないっすよb
【2006/11/12 22:02】 URL | masa104 #- [ 編集]

ひかるさんへ
ソニーはすぐリコールかかりますからね・・・
火がでたり、火がでてみたり、あと火がでますね。

たしかにセルシオの20は前期より後期のがカッコイイb
でもかくばった形が好きな人は前期のが・・・
30は前期より後期のが角ばっててかっこいいb
でも今さがしてるのは30前期・・・・だって高いんだもん・・・・20後期はもう古臭いし・・・・

ひかるさんなら、いつでもプレステ3ごとき買えちゃいそうですねb

俺の給料の安さじゃしばらくは・・・・・
【2006/11/12 22:05】 URL | masa104 #- [ 編集]


うちの姉、ソニーコンピュータに勤務です。
なので発売前に姉は持っていました。
今度遊びに行ってやらせてもらおう~っと。
【2006/11/13 00:42】 URL | カメコ #- [ 編集]

カメコさんへ
じゃあ俺のもください(^O^)/っとおねぇさまにお伝えください\^o^/
【2006/11/13 07:46】 URL | masa104 #- [ 編集]


確かに6万はないよなぁ(*ェ)ボー
6万もあったら・・6万もあったら・・一体何が買えると思ってるんだ!何が出来ると思ってるんだ!
あびるほど酒が飲めるじゃないかーー!!
ソニーのばっきゃろーー!!(なんか違う(笑

そんな感じであたしも値下がり待ち組ですw
【2006/11/13 14:29】 URL | 葵 #twnQdCVI [ 編集]

葵さんへ
ほんとになに考えて商売してんだか・・・・

いくら景気が回復したからって、6万を鼻水のよう簡単にだせる家庭ばかりだとおもうなってかんじですよ!!

葵さん俺のも買ってくださいよ!
【2006/11/13 18:55】 URL | masa104 #- [ 編集]


その前にまだpspとかDSとかも持ってないおいらはいったい・・・(;´Д`)

サンタさんクリスマスにはDSください
PS3でもかまいません
ちっともめいわくではありません
なんなら全部でも問題ないです

masaサンタさんへ
                よいこの性悪猫より
【2006/11/13 22:09】 URL | 性悪猫 #KD5XUSzs [ 編集]

性猫さんへ
pspは面白いのがないとおもわれるため、一度売りに出して金にしましたw

DSは2個もってます笑
ふつうのとライトを笑

PS3はあれば買いたいですが、品薄がいたいですよね・・・・
【2006/11/13 22:11】 URL | masa104 #- [ 編集]

モバイル・携帯電話
モバイル・携帯電話を探すなら http://www.leslieshomes.com/211742/100123/
【2008/09/28 12:51】 URL | #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/12 02:04】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/280-8f2529ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking