masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

常識・・・
今日は、仕事でトレーラーを運転中、横道から本線に合流したいんだけど、なかなか譲ってくれる人がいない為、泣きそうな顔をしている女性がいたので、そこは究極のブレーキングで止まり、

かぎりなく、渋い顔で、

おもいやりパッシングb


あいてが男だった場合、10割はスルーするb

美人なおねぇたまだった場合10割は思いやりパッシング!

となりに足をダッシュボードにのせて、のさばってる男が乗ってる場合は、ガン見b


はぁ~あのおねぇさんの笑顔はわすれられないな・・・・
仕事にせいがでるってもんだぜぃb


っとここまではよかったのだが・・・




最近、朝とか夜とか激さみぃですよね?

なので、日曜から鍋をやっていたのですが、
今日も少し具を足して、残りを食えば、懐もココロもホッカホカだぜぇぃb
っと仕事帰りにすーぱーにより、鶏モモや、ホタテ、カニ、鰯のつみれ、黒はんぺんなどなどを買い込み、レジを通し、袋につめていた・・・・

すると、主婦たちが、俺の27倍以上のスピードで、ガサガサと袋につめている・・・・

(気合はいってんな・・・・)

心で、主婦への驚きと挑戦する心の火がメラメラと燃える中、異様ともいえる光景を目にしたのだった!!


その光景とは、


みんな袋につめ終わった後、自分が買い物したカゴをその場に置いて帰るじゃありませんか!!!


えっ!?すぐ後ろにカゴ置くとこあんのに!?

その異様な光景の中、俺のとなりにフリーザーマス予備軍のおばさんがものっ凄いスピードで袋につめ始め、やはり、カゴを当たり前のように置いていく・・・・
俺は、勇気を振り絞ってフリーザーマスに攻撃した・・・


『おいおばさん!てめぇのカゴぐらい片付けてったらどうなんだ?』


するとフリーザーマス予備軍大将はこう言い放ったのだ・・・・


『ん?これは店員の仕事でしょ?買ってあげて、お金まで払ってあげてるんだから、そのくらいやんなきゃ給料ドロボーと一緒でしょ!こっちは忙しいんだから、そんなこといちいち言わないでくれる?』


っと言い、堂々と店からでていった・・・・

そりゃ、カゴは自分で片付けてくださいとか、張り紙はないし、店員の仕事なのかもしれないけどさ・・・・

スーパーがなきゃきっとあのおばさんもあんなにはぶくぶくと・・・・ぽっちゃりとした体系にはならなかっただろうし、買ってあげてるのかもしれないけど、いざスーパーがなくなれば、困るのはこっちなんだってことに気付けないのだろうか・・・・
そして、こっちは忙しいだと?
作業着きてるのが見えねーのかい?

そうせ、昼間はせんべいかなんか食って、ワイドショーに独り言の日々だろうがクソババアがぁ!
キサマみたいなやつの子供はろくな人間になんねーんだよっ!

常識ってもんがあんだろうがぁ!

久々に腹がたった・・・・・

ルナにわしゃわしゃしてあたった・・・・

ものすげー、『えっ?!なんでっ!?』みたいな顔してた・・・笑



ついでに言うと、俺は昔マックでアルバイトしていたのだが、そのときにおもったのは、自分の食ったものを、そのまま机に置いたまま、当たり前のようにえらっそうにでていくやつ・・・・・

あれはきっと、このフリーザーマスの子にちがいない・・・・・

かたやまだ3才、4才とか5才くらいだろうか・・・・
そんな子でも、小さな体を精一杯背伸びしてゴミ箱に捨て、
母親に手を握られながら、精一杯の笑顔で、

『ごちそーさまでちたっ!』

とか言って帰る子もいるっていうのに・・・・・!

あの純粋な心はフリーザーマスに怖されていくにちがいない・・・・


フリーザーマス種は絶滅の危機にさらされればいいのに・・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

たまにいるよね~。
あたしはちゃんと片付けてるよ!

モラルない人間は嫌だよね~ww

今日行ったマック、あまりにも待たされイライラしました。
ここはモスか?ってくらい待たされた。。。
【2006/11/13 19:43】 URL | カメコ #- [ 編集]

カメコさんへ
こっちのほうじゃ、たまにどころか、行けばかならずいます・・・・

しかもまるで注意したこっちがヒールですよ・・・・


モスは待たせすぎですよ・・・・
昔注文してから1時間待ったことがありました・・・
俺はハンバーガー作るのに6秒で創りますb神の領域を手に入れた瞬間、バイトがつまらなくなりました笑
【2006/11/13 19:54】 URL | masa104 #- [ 編集]

お久しぶりです(≧∪≦)
masaさん☆
いつもブログにコメントありがとう!!
今日はコメントしにきちゃいました(≧∪≦)
うんうん、スーパーでよくカゴ片付けない人いるねぇ。
見つけると、なぜか私無意識に全部片付けちゃったりするもん。
でも、おばさんに意見するなんてスゴイ!!素敵すぎ!!!
私なんて、怖くて言えないかも…
【2006/11/13 23:27】 URL | フロムミュージック ちか #- [ 編集]


いるいる。そういう人。
もうこの世からいなくなればいいんだと思う。
↑言いすぎ( ゚∀゚):∴

>ルナにわしゃわしゃしてあたった・・・・
>ものすげー、『えっ?!なんでっ!?』みたいな顔してた・・・笑
ちょwwそのルナちゃん見たかったなぁww
あたしもしたい(*´д`*)ハァハァ
【2006/11/13 23:50】 URL | 葵 #twnQdCVI [ 編集]


↑むしろされたい(*´д`*)ハァハァ(笑)
【2006/11/14 18:11】 URL | sumika #- [ 編集]

ちかさんへ
おぉ!なんてこった!ちかさんが俺のブログに!!
宝くじがあたるよりうれしいぜぃb

やっぱやさしさと笑顔で包み込まれているちかさんは自然と体がうごいちゃうんですねb

フリーザーマス撲滅委員会の委員長としては、やはり、ビシっっといわないとです笑
【2006/11/14 18:39】 URL | masa104 #- [ 編集]

葵さんへ
ほんとにいなくなればいいのに・・・(いいすぎではない笑)

おどろいた顔もかわいいってことは、きっとウンコしてるときの顔もかわいいんですよb
【2006/11/14 18:40】 URL | masa104 #- [ 編集]

sumikaさんへ
どれどれ・・・横になってみそ笑
【2006/11/14 18:41】 URL | masa104 #- [ 編集]

インテリア・寝具・収納
インテリア・寝具・収納を探すなら http://www.stumpwaterrock.com/100804/
【2008/09/27 18:47】 URL | #- [ 編集]

管理業務主任者
管理業務主任者とは、マンションの管理運営全般のマネジメントを担う国家資格(国土交通省の所轄) http://maidenly.stepuptechnologies.com/
【2008/12/11 03:31】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/281-77dd571d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking