masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)
スポンサーサイト

男の中の男・・・b
車購入により、貯金額がグっと減り、納車まではレッツインドアということで、12月7日に発売される、PS2のゲームソフト龍が如く2を買うため、とりあえず龍が如く1をやろうと購入b2800円でしたよ♪

いやーゲームでここまでの物語!
まだ途中ですが、久々に感動しましたねb
近年まれに見る、最高傑作といってもいいかもしれませんb

ヘタな映画よりいいかんじですよb

今日はその中の特にカッコエエ場面を紹介bちぇけらーw



主人公の桐生 一馬、【堂島の龍】と恐れられていた、ある巨大組織組員の男・・・

この男が数々の事件に巻き込まれ、そしてドラマを生んでいくのだが、
今のとこカッコエエ場面は・・・


この男は昔孤児院にいた。
そして大きくなり、錦山という男、由美という女もまた同じ孤児院で育ったのだが、波乱が波乱を呼び、錦は鬼のような悪魔に豹変し、由美は行方不明に・・・
その由美には美月という妹がいたのだが、その美月も行方がしれていない、しかしその美月には一人の娘がいた。
その娘、遥は、母親を探すため、一人街へ繰り出した・・・
現実世界からいけば、10才にもならない子供が親を探しに一人で・・・などありえないが、これはゲームだからノープロブレムb

その遥と、とある事件で出会った桐生一馬は遥かを保護することにした。後にその遥も、桐生が出た孤児院で育てられたと判明する。

遥を連れて、街を歩いていると、いまどきの若いこぞぉが、弱り果てた子犬を的に石を投げて遊んでいた!こんなこぞぉらがいたら秒殺は免れないが・・・・

そんな中遥は子犬がかわいそうになり、やめて!と小さく叫ぶ・・・
その感情に同意した桐生は、遥の頭をポンと軽くなで、クソガキの投げた石を犬にあたる寸前でキャッチし、こぞぉに投げ返した。
そのこぞぉらの群れは、やはり、しょぼいわけであるが、弱いやつほどよくほえるとはまさにこのことで、『おっさんなんなんだよ!こらぁ!』
などとほざいてしまう・・・・

あぁ・・・こいつらおわったな・・・・笑


すると桐生はこんなカッチョエエセリフで名言という伝説を作った!


『今日おれは、大変な一日でなぁ。すこぶる機嫌が悪いんだ・・・
運がわるかったんだよ!おまえらわ!


か・・・・・かっちょええ・・・・


これはCMでも流れたシーンなのでピンとくる方もいるかもしれないですねb

男の中の男b

そして今日見た違うシーン・・・これはさらにやばい!

その話は、よく聞く様な話だが、これもゲームだからありきたりぐらいが一番いいのかもb

その街の裏の情報を知り尽くす男の息子(タカシ)と、
離れた街の組の組長の娘が組の金をもちだして逃げている。
男の覚悟は本物だが、悪いことをしていることにはかわりはない。
そんな中、当然のように娘を取り返しに、組のもんを向かわせる組長。
しかしその前に、その息子(タカシ)は自分の入っていたチームを抜けると、メールですませようとしていた。まぁどんなルールがあるかは知らないが、そんな覚悟でやるようならはじめから入るなということなんだが、組の追っ手から逃げていたタカシたちはバッティングセンターで、桐生一馬と遭遇する。
そこでタカシは追ってと勘違いして女を逃がし、桐生とタイマン!
主人公を操るので、負ければゲームオーバーなんで、あっさり勝利b
その後ことを理解したタカシはいそいで女を迎えにいこうとする。
そこへ、そのタカシの入っていたチームのやつらが来て、メールで抜けることをすませようとしたことにヤキをいれにくる。

そこでまた、桐生一馬が名言と伝説を残すことになる。

その騒ぎにバットを持って割って入った桐生は、こう言うのだった・・・


『タカシ行け!・・・いいから行け!ちょうど今日打とうと思ってたんだよ。ひねくれたカーブをな!



か・・・・・かっちょよすぎる・・・・・


なんて男だ・・・・・


まだまだこんなものじゃないが、ほんとに最高傑作じゃないだろうか・・・・


友情あり、家族愛あり、ドラマあり、


ゲームだけでおわらすのはもったいないくらいのストーリーだ・・・

続きが楽しみだ・・・

そして続編がでる、7日!これはもうカレンダーをめくりまくらねば!



そしてその頃には納車よっしゃ笑
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

わー!わー!
『龍が如く』だー!有名ですよねー!
あたしも1度やってみたいと思っていたんですけど、なかなか機会がなくて( p_q)シクシク
でも読んでいると本当に面白そうだから、お金貯めて買おうかな♪
カッコイイ男に弱いあたしです♪笑
【2006/12/01 01:17】 URL | 葵 #twnQdCVI [ 編集]


『龍が如く』。CMを見て気になってました。
おもしろいんだぁ。。
アクションかな?シューティング?
簡単なアクションしかとけないので、簡単ならやってみたいw
桐生一馬の名言!
男ですねー。男の中の男って感じです。
【2006/12/01 11:45】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]

葵さんへ
これはほんとうにやるべきですよb

かっこよすぎますし、ゲームをやっているというよりは、何かの映画を自分で動かしているという感覚に近いですb

ぜひっb
【2006/12/03 08:45】 URL | masa104 #- [ 編集]

ゆゆさんへ
おもしろいですb
俺そんなにゲームうまいほうじゃないので、趣味程度にはちょうどいいですb

アクションですねb
ひたすらバシバシなぐったりけったりw

男をかんじずにはいられないっすよねb
【2006/12/03 08:46】 URL | masa104 #- [ 編集]


CMをみていてドラゴンの長瀬くんに見えました^^
アクションゲームは苦手なので三国無双くらいですが
かなり気分がノリノリになりますよね
ゲームしてるとこは誰にも見せられないくらい漢っぷりですよ(;´Д`)
【2006/12/03 18:26】 URL | 性悪猫 #KD5XUSzs [ 編集]

性猫さんへ
映画になるようですねb
楽しみです☆

その姿を動画でどうぞbb
【2006/12/09 14:48】 URL | masa104 #- [ 編集]

食品・スイーツ
食品・スイーツを探すなら http://www.kyoto-shagei.com/100227/
【2008/09/19 07:01】 URL | #- [ 編集]

ボディケア
ボディケア http://endowed.archiunite.net/
【2008/12/01 07:59】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/290-e46e202a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking