masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

絆…
20061226164402
ルナが臆病になってしまったことについて少し触れたら反響が少しあったので、そのことについて、少し語ろうと思う…
それは数日前の散歩中の出来事だった。
いつものように、軽快に散歩道へ行く、メスなのに、いっちょまえにマーキングをしながら歩いているそんな時に事件が起きた!
それは、いつも離し飼いにされている犬(雑種)が、急に家の曲がり角を勢いよくでてきて、ルナに飛び掛かってきたのだ!
あっけにとられながらも俺はとっさに、その犬に攻撃してしまったのだ…
犬はそのまま家の方へ走っていったが、飼い主にその行為を見られてしまっていた。
すごい形相で近づいてきて、『うちの犬がケガでもしたらどうすんだ!お前それでも人間か!!』
などと言われた…
たしかに、自分より弱い生き物に攻撃したのは最低なことだ。
でも、離し飼いにしていて他の犬に襲い掛かるようなことを何も悪びれることなく、都合のいいときばっか守ろうとする、これもまた最低だと思う。
たしかに野性の犬とかは鎖に繋がれることなく自由なのかもしれない。しかしそれは逆に言えばいつも自分だけで生きていかなければいけない過酷さと、つねに死と隣合わせだということを忘れてはいけない。
鎖で繋がれるということは、自由を少し捨てるかわりに、鎖を絆に変え、守ってもらえるという安心感を手に入れるということなのじゃないだろうか。
それ以来ルナは少しの物音でもビクビクしてしまうようになってしまった。
俺はあの飼い主を絶対に許すことはできない。絶対に。


この記事に対するコメント

ひどいよね~
放し飼いにしていること事態が問題~
ルナだってかわいそうだけど
人間の子供に何かしたら、大騒動に・・・(/ω\)

早く気が付かないかねえその飼い主・・・
【2006/12/26 20:53】 URL | SHEEP #- [ 編集]


そういう飼い主が一番許せないですo(`ω´*)o
放してることがイイみたいに言うのに危険なことは考えてないですよね
急に飛び出して車に引かれたりしても平気なの?~って思う時があります

私も放し飼いにされた犬が野良猫に噛み付いてるのをやっぱり止めたことがあります
masaさんみたいにちゃんとしてる飼い主さんばかりになるといいですね

ルナちゃんがかわいそう(´・ω・`)元気になるといいね

【2006/12/27 01:17】 URL | 性悪猫 #KD5XUSzs [ 編集]

ShEEPさんへ
ほんとに腹たちましたよ!

今は少しだいじょうぶですが、その道には絶対に進もうとしなくなっちゃいましたからね・・・・・

いつかはったおしますよあいつだきゃぁ・・・・
【2006/12/27 19:37】 URL | masa104 #- [ 編集]

性猫さんへ
ペットは結局動物で、飼う、飼われるの関係ですが、でも、都合のいいものではないんですよね!
信頼関係ってのは鎖ではないですが、それを含めての関係だと思うんですよ!

あの犬に罪はないのですから、あの飼い主ははったおします!
【2006/12/27 19:40】 URL | masa104 #- [ 編集]

こんばんわ~
まさくんへ。
また来ましたww
飼い主には腹が立ちますね( ̄^ ̄)許す事ないですよ!!
飼い主にとってこの出来事は日が経てば忘れてしまうかもしれないけど、ルナちゃんの中に出来てしまったキズは中々消えない…。ルナちゃんが物音に怯えなくなるにはたくさんの時間が必要だと思います。でも、まさくんがいれば大丈夫ですよきっとo(^▽^)o
私もルナちゃんと似たような経験あるんですよ…(笑)
ルナちゃんが今までのような生活が出来るようになりますように(^-^)

長文失礼しました…
【2006/12/28 00:26】 URL | chibizou #- [ 編集]

ちびぞへ
おいっすb

自分勝手にもほどがあるよね!

何!?
似たような経験?
襲われたの?
笑い事じゃないでしょうよ!
そんなことするやつは男じゃねーよ!

ルナは今はなるべくストレスをかけないようにしてるよb

ありがとうb
【2006/12/28 18:48】 URL | masa104 #- [ 編集]


そんなことが…。ルナちゃんはもう大丈夫?
でも、まさくんの攻撃が間に合ってよかった。
ルナちゃんになにかあってからじゃ遅いですから…。

飼い主にとっては軽い気持ちの放し飼いだけど
小さな犬や動物にとっては脅威です。
私も子供の頃に放し飼いの大きな犬が怖かったのを今でも覚えてます。
それだけでも、マナーが問われるのに…。

早くルナちゃんがまた元気に散歩にいけるようになるといいですね。
まさくんがずっと守ってあげなくちゃ。
【2006/12/29 14:46】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]


襲われたわけじゃないですよw襲われる程の…(略)
数年前に恐い経験をして、大きい音がするとすごい恐くなります。小さな音でも場合によっては…

平和が1番ですよね☆彡
動物は大事にしなきゃダメです!!
【2006/12/29 17:48】 URL | chibizou #- [ 編集]

ちびぞへ
世の中物騒だからね!
気をつけるんだよb

何事も大事にすることができれば、きっといつか自分のことも大切にできるはずだって俺は信じてるよb
【2007/01/03 23:12】 URL | masa104 #- [ 編集]

ゆゆさんへ
ほんとにマナーの悪いやつは腹がたちますよね(ノ><)ノ

自分のことしか考えられないんですかね…

ルナは結構元気になってきてますo(^-^)o

よかったっすよ☆
【2007/01/03 23:50】 URL | masa104 #- [ 編集]

ペット・ペットグッズ
ペット・ペットグッズを探すなら http://www.tsunamiya.com/101213/
【2008/09/14 11:34】 URL | #- [ 編集]

スポーツドリンクで痩せる
ナトリウムやカリウムなどのミネラルや糖質を含んだ清涼飲料水 http://katzenjammer.crosstudio.net/
【2008/10/16 02:07】 URL | #- [ 編集]

介護ヘルパーになるための30代,40代の転職情報
介護ヘルパー(ホームヘルパー)は、老人・障害者の家事援助・介護に活躍する http://sentraldocma.misterblackband.com/
【2008/11/23 10:40】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/296-837bd906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking