masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

しがない詩・・・。
大失恋後、第二段の曲が完成した・・・・
前回のはひどいもんで、とてもきけたようなもんじゃなデキ・・・
今回もそんなにかわらないけど、今回はいっちょまえに、詩にテーマというか、課題をつけてみた。
その課題というのが、イメージは相手に好きだという気持ちを前面に伝えるということ、しかし、『好き』という言葉をあえてNGワードとして、好きという言葉なしで、好きという気持ちを伝える詩ということにしました!
それがしっかり伝われば、よっしゃなんすけどね・・・・
なんせ今これっすから・・・・・そう・・・これね・・・・
曲はいまボチボチ録ってますがあいかわらずやる気でないんで、いつになることやら・・・
曲調は結構やわらかい日差しをイメージしましたよb

さぁそれではレッツリーディングb



    ~青い空と青い海に囲まれて生きている僕ら~

生きるということが こんなにも辛いことなんて
突然来る別れに 涙も許されないのか
たった一人の存在を 失うたったそれだけなのに
幸せな毎日を 辛い生き地獄に変えるなんて
ここが最期じゃないと 言っていたあの頃・・・
何が始まるのか わからず手を握っていた
自分の存在理由を 求めすぎて殻にこもって
自分にとって一番 何が大切かを見失う
過去を思い出しては 今の自分と比べてばかりで
そこにはいつしか 後ろしか見れない自分がいて
この先に僕がいることから 目をそらさないで
人の存在理由なんて 今はまだわからなくてもいい
このまま消えてなくなる前に 君の声を聞いていたいから
いつでも君が一番近くにいることを 一番の幸せを手にしていたい


青い空を青い海に 囲まれて生きている僕ら
何気なく過ごした日々でも いつでも見守られていたんだ
一人で生きていくと決めて 切った絆の重さも
本当の幸せが そこにあったことに気付かせるだろう
掴めずにいる幸せを 掴むためには
どうすればいいのだろうか? それはきっと自分に素直になること・・
青い空がくれた 一粒の雨粒に映る
自分と人の涙に映る自分に変わりはないから
見つめるその先には いつでもそこに君がいて
心休まる場所が いつも君の心にあった
僕の鼓動の子守唄を 聞きながら眠る君
ほとりぼっちになんてさせない これからはいつでも一緒だよ
この空に抱かれて生まれた海も この海に姿映し続けてきた空も
見つめる先にはお互いがいることを 知っているそしてこれからも

気付くのが遅すぎた大切さだって 後悔する度に思い出す君の笑顔も
今気付けた大丈夫これからの過去は いつでも寄り添いあう二人の足跡

お互いが持ってる未来を書くペンと 過去を消し去ることのできる消しゴムもって
二人にしか書くことのできない未来地図を 少しずつでいいから増やしていこう

○○○○○○○○○○○○・・・・



っとこんなかんじです。
少しは伝わったでしょうか?才能不足でなかなかうまくいきませんが、少しでも感じ取っていただけたらです・・・
最期の○はまだ候補の中から選びきれてない言葉なので、今はあえて伏せてほきます。曲公開のときにでも聴いてみてくださいb

ではぁw

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

masa104さんはすごい愛情が深いんでしょうね(´∇`)
そんな感じがしました
【2007/01/23 21:02】 URL | 性悪猫 #KD5XUSzs [ 編集]


そうだよね

ぜんぶ、そうだと思うよ
いま、恋を失った人間にしか共感できない感情だよね

昔失った恋と、たったいま失った恋

気づくのが遅すぎた大切さって、ほんと切ない
【2007/01/23 23:22】 URL | SHEEP #- [ 編集]

性猫さんへ
はい・・・・バカなのでひとつのことしか考えられないんすよね・・・・
【2007/01/24 19:39】 URL | masa104 #- [ 編集]

ShEEPさんへ
一時的な感情でその場を決めることのあさはかさを今回学びましたよ・・

ほんとうに後悔してもしきれないです・・・
【2007/01/24 19:40】 URL | masa104 #- [ 編集]


スキと言わなくてもスキな気持ちばかりで
アツいです。

>お互いが持ってる未来を書くペンと 
>過去を消し去ることのできる消しゴムもって

ここのフレーズがスキです。
過去を消すことができる唯一のものは
未来なのかもしれないです。
【2007/01/25 21:41】 URL | ゆゆ #NkOZRVVI [ 編集]


基本的な質問だけど、masaくんが、切ったの?
それなら、もう一回やり直そうよっていう選択肢は無いの?

好きなら、プライドをちょっと横に置いておくって言うのも、
人生うまく泳ぐコツかもよ?

お互い少しずつ、なかったことにするって、
できないのかな・・・。

いっそ、土下座デモしてみるとかv-20

男らしく、きっぱり切って、一人で泣くより、
一緒にいるためにかっこ悪いことしてくれるヒトの方が
好きだわv-238
【2007/01/26 21:33】 URL | SHEEP #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/27 00:07】 | # [ 編集]

ゆゆさんへ
はい・・・前面にだしすぎました・・・・

未来のかたまりが、そのまま過去にいくわけですからね!
過去をけそうとする未来があれば、かならず消えるって信じています!
【2007/01/27 09:19】 URL | masa104 #- [ 編集]

ShEEPさんへ
フラれました・・・・

俺は待ってるっていったので、無効がやり直す気にならないかぎり、復活はないですかね・・・・

かっこ悪いことをしてくれる人か・・・・がんばります!
【2007/01/27 09:20】 URL | masa104 #- [ 編集]

出産祝い・ギフト
出産祝い・ギフトを探すなら
http://www.b-19.com/100533/508445/
【2008/09/06 22:41】 URL | #- [ 編集]

ヘアケア
ヘアケアを探すなら http://www.karin-mamy.com/100939/100940/
【2008/10/08 13:12】 URL | #- [ 編集]

美容・健康家電
美容・健康家電を探すなら http://www.carrot-import.com/211742/100191/
【2008/11/13 10:54】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/305-d2a4f7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking