masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

詩・・・・。
あと2日かぁ・・・・・
でも前にも言ったとおり、ただ31日が1日になるだけなんですよね・・・・・
1年なんてあっというまです・・・・・
もうF1の「ふーーーーーおん!」っと通り過ぎていくスピードと見分けつかないくらいですよ?
きっと見てる人は、
「え?今のシューマハだった?それとも1年だった?」
と聞いてしまうこと間違いなしですよw
でも自分にはそんなことは関係ないんで今日は詩を書きますw
やっぱ冬はラブソングですよねぇ~・・・・・・
なんで?
ねぇ・・・・なんで?
・・・・・・・・・・・・

それではmasa104で・・・・

   ~書きかけたラブソング~

すれ違いが続くこの距離が いつか寄り添って歩くこと
頭のなかでは解っているのに どうしても言葉にだせないんだ
あの時とまった二人の時間 思い出すだけで満足していた
心の中では君がそばにいるんだと 決め付けては
自分の思いを正当化していた・・・・
勇気がほしいとか チャンスがほしいとか
自分が一歩前に進めばいいだけなのに・・・・・
君を失うこと 何よりも辛かったのに
こんな想いさせた自分が許せないのに
今までは心に書きかけたこのラブソング
隠してきても 嘘はもうつけないよ
だって今でも 君が好きなんだから・・・・


今になっては遅すぎるのかな 君を迎えに行きたくても
少し遠回りしてしまったけど 今はもう一本道なんだ
ガラスの向こう側に見える君は まるで見えない壁に
足止めされているんだと 何か逃げる理由を作っていた
もう抑え切れないこの想い 今までは果たせない約束もしたけど
これからは忘れられない約束をするから
抱きしめたい この胸の中は君のはいれるくらいの隙間しかない
もうすこしで言えるんだ 
もう離したくない 君を・・・・・・


一緒にいたいと願うたびに 離れることをおそれていたのかな
こうして君はいつもそばにいるのに
きっとこれからは もう迷わない
君が僕の影をのばしてくれる
これから書くラブソングは いつも二人ここにいる
とまる事のないこの想いとともに・・・・


はいさむいです・・・・・
これ今書きながら作ったんです・・・・・
少し話をさせていただくと、前にも話したように、
masa104の曲は人にために書くとき意外は、
自分の頭の中でドラマを作るんですよね。
そしてそれを見ての感想みたいなものを詩にして、
それに鼻歌で曲をつけて、それをギターにしながら、
言葉の修正をして完成といったかんじになるんですw
なので自分の実体験を詩に書けと言われると、
たぶん厳しいですねw
最近いい詩が浮かびません・・・・・
昨日少しうかんだラブソングはまだもうすこしかかりそうだし・・・
集中したりすると逆にだめですね・・・・
寝る前とか急に思いついたりとか・・・・・
まぁ要するにアッフォです・・・・・
こんな俺ですいません・・・・・・
でも皆さんの心にひびく、そして素直に入り込んでいける詩を
書き続けたいですね!
ではでは~ww

今日の名言!
  「寒いよね?でもさ、この寒さがあるからきっと春が温かく感じるんだよ。人も一緒wきっと一人の時間があるから、二人が温かいんだと思うな俺は。なーんてなw」
今日は寒いデーです・・・・・
こんな言葉はずかしすぎでしょう・・・・・・

テーマ: - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

好きな人がいるんですか?なんかそんな感じ^^
ラブソングですか~♪冬は恋する季節ですよね☆
【2005/12/30 14:00】 URL | はる #- [ 編集]

はるさんへ
いや自分は今いないですねw
今は恋より、夢のが大切ですw
来年からは勝負の年にするつもりですw
今年はちょっとさぼりすぎたんで・・・・・・・・・・

これドラマの主人公が昔自分からふった大切な人を、
過去から取り返しにいくっていうストーリーでかいたんですw
つたわんないっすよね・・・・・・
まだまだっす・・・・・・
【2005/12/30 15:32】 URL | masa104 #- [ 編集]


冬はラブソング。。。分かる気がする!!
やっぱ寒くなると人恋しくなるものなのかな・・・??
ユウの友達も詩をちょこっと書いてたけど、ラブソングって
なんか、文字だけ読んでるとちょっとハズカシくなってくる≧_≦
曲に乗せると、スッと入ってくるのにね!!
【2005/12/30 16:46】 URL | ユウ☆ #- [ 編集]


こんにちはーv-411
いつもすばらしい詩をつくりますねv-237
さすがmasaさん!言葉のマッサージ士v-19
今年も残りわずかとなりましたね~
今年はmasaさんに元気と勇気と感動をたくさんいただきましたv-221
本当に感謝していますv-300
今年と同様に来年もよろしくお願いしますv-237
よい年をお迎えくださいv-410
【2005/12/30 17:42】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw [ 編集]

ユウ☆さんへ
やっぱ人の温もりが一番温かく、安心するっていうことでしょうかね?
ラブソングと聞くと、自分は雪がふってる場面をどうしても思い浮かべてしまいます・・・・・・・1度しか雪をみたことないくせにです・・・・・
はい!詩ははずかしいです笑
一番最初人に詩を見せたときはそうとうはずかしかったですw
今でもそうですが・・・・
曲になると、すっとはいってくるってのはやはり、音楽のマジックでしょうねw
【2005/12/30 19:07】 URL | masa104 #- [ 編集]

べっきゃむさんへ
こんにちはーですv-411

いつもすばらしい詩をつくりますね
さすがmasaさん!言葉のマッサージ士

こういっていただけるとほんとにやってきてよかったとおもいますw
ありがとうございますですw

今年はmasaさんに元気と勇気と感動をたくさんいただきました
本当に感謝しています

いえいえいえいえ何をおっしゃいますか!
自分のほうがたくさんもらっていますw
本当に感謝していますw
pekoファミリーの皆さんには
「ありがとうと咲いた花」
という曲を書いているので、それで少しでも恩返しできたらとおもっていますw

こちらこそほんとうによろしくお願いしますw
ではよいお年をですw
【2005/12/30 19:11】 URL | masa104 #- [ 編集]


 masa104 おひさ~
 涙腺の弱いおっさんは詩の時には全部記事読めないのだ。
 全部読むと泣いちゃうから。
 べっきゃむさんも仰ってますがmasa104さんは紛れもない「言葉のマッサージ士」ですよ。
 ここのブログにくると心が洗われるような気がします。
 今年もあと少しですが、本年中は大変お世話になりました。
 来年もよろしくお願いします。
 ではよいお年を
【2005/12/30 20:31】 URL | ko #wLMIWoss [ 編集]

koさんへ
あっおひさしぶりですw

>ここのブログにくると心が洗われるような気がします。

この言葉ものすごい心に響きましたw
ありがとうございますw
来年こそはプロになれるように頑張りたいとおもってますw

いえいえいえいえこちらこそものっ凄いおせわになりっぱなしです
来年もよろしくおぜがいしますw
よいお年をですw
【2005/12/30 20:47】 URL | masa104 #- [ 編集]

うわーん…
恋の歌…恋の歌なんて……。
心が寒いです…冬だからですかね……。

いや…本当に寒いです…あ、ストーブが壊れてるからですね。
失礼しました~(´・ω・`)
【2005/12/30 22:08】 URL | モノ #- [ 編集]

モノさんへ
いやぁ詩で曲で心をあたためれるようになりたいですねぇw
なかなか難しいです・・・・
ストーブよりコタツのがおすすめ笑
【2005/12/30 22:58】 URL | masa104 #- [ 編集]

バトンはねー
お題のところをコピーして答えるか全部うって答えるかトラックバックするとかだぉー
【2005/12/30 23:59】 URL | イナマキ #- [ 編集]

イナマキさんへ
ほうほうwなるほどねw
じゃやってみよっかなぁw
【2005/12/31 00:14】 URL | masa104 #- [ 編集]


なんか最近まさ面白いよ??笑

あっその詩の作り方あすと一緒だ!
てかドラマを作りそのかたっぽになってみる笑
【2005/12/31 04:50】 URL | あす #- [ 編集]

あすへ
いや・・・・・あす・・・・これが俺の素なんだよね・・・・・・
面白い?え?昨日はたしか真面目に詩を書いたような書かなかったような・・・・・・・
昔から、面白いと・バカは紙一重っていうんだよね・・・・・・
まっ俺にとってはどっちもあてはまっちゃうし、どっちもほめ言葉笑

あす4時50分とか、モノッ凄い早起きなのか、モノッ凄い遅寝なのかまさに紙一重だよねw

あすと一緒wうれしいじゃん笑
いやいやいやかたっぽって・・・・・
もちヒロインじゃなくて主人公でしょ?笑
あすの詩見てみてぇなぁw
【2005/12/31 08:13】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/32-388554d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking