masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

詩・・・。
さて今日はフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

crowさんのナイスな提案により、ここにもmasa104の詩を残していこう!
ということで、気が向いたときには、詩をぼちぼち書いていこう!
ということになりました!今日は第一回目です!
実はmasa104は詩を書くときは、まぢめ君なのです!
というわけで、早速!

それではmasa104で、

  ~進むべき道~

時の大切さに気付き 僕は何をすべきだろう
今までの思い出を頼りに 進むことすらできないけど・・・・
今まで好き勝手やってきて 何一つ答えなどなかった
残された後悔の中でうつむき 先も見れずにいた・・・
夢を追いかけ 夢に敗れては
時間の無さや環境の悪さのせいにしてた
時折見せる『あの人・・・』の 存在をを否定しながら
かっこつけては気付いたときにはただの孤独で
寂しさも 悲しさも 忘れることの辛さを知った・・・・
大切なもの捨ててまで 前に進んだとしても
一人じゃ何一つできない無力さを知るだけ
人は大切なものを追い さまよいつづける・・・・

生きるという大切さに気付き 僕は前に進むべきだろう
笑顔も涙も今の僕にとっては 一つ一つがかけがえのない宝物
今というこの時を楽しむこと、そんな単純なことだけれど
これ以上難しいことはない 僕は一体何がしたいのだろう
人を傷つけ 人に傷つけられ
そんなことを続けているうちに、本当の意味を見失う
自分の思ったこと 思っていたその道が
いつか誰かの為になるときが 必ず来るから
見つけよう 見つめよう 本当に大切なものを・・・
頑張ることと 無理することの違いに気付くことができたなら
人の優しさを 心で受け止めて
また一歩確実に 踏み出せるのだろう・・・

思い出は いつも途中で 心奪ってゆくけど
風はふいてる 時は流れ続ける
僕らの進むべき道はここにある・・・


っとこんな感じで第一回目ですね( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ
この詩は何回か公開したことがあるので、あっ!見たことアルヨと
おもわれるかたもいるかも?
また詩がかけたときは随時残していきたいとおもいますw
この程度の詩しか書けませんが、自分は音楽を通じて、
さまざまな事を伝えていきたいとおもっています!
そして、今回の詩でも見ていただいた皆様のの心に、
どんなに小さなことでも、変化、があればうれしいですw
言葉のマッサージ士への道のりは険しそうです・・・。
ではでは~w

今日の名言!
  「ぼちぼち泣いちゃえば?じゃないと、涙抑えきれないとき、
   涙止まんなくなっちゃうよ?俺の胸かそうか?なんてな(笑)」
今日はあまいな(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!


テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

さっそく僕の案が採用されちゃったみたいですねw
運営は大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
【2005/12/01 21:40】 URL | crow #- [ 編集]

crowさんへ
早速ですw
またこれはちかわさせていただきますよ(^.^)y ちょっき
だれも来なくても書き続けますよ~_(‘O‘) p♪♪ララララー

まさに事故満足ですな・・・・。
【2005/12/01 21:48】 URL | masa104 #- [ 編集]


訪問ありがとーございました♪
詩いいですね~!!!
幸子も書きたくなった☆★☆
『頑張ることと無理することの違い』すっごい心にしみました(><)
またステキな詩読ませてくださいね♪
また遊び来ます(0^^0)
【2005/12/01 22:05】 URL | 幸子 #- [ 編集]


コメントありがとうございますッッ( ・∀・)
masaさんも音楽やってるんですねぇ♪

あたしも詩かくのすきです!!!!

あたしも頑張らなきゃぁ…
【2005/12/01 22:18】 URL | かおり #9eS3q662 [ 編集]

幸子さんへ
いえいえとんでもないっす!きっと幸子さんのがインスピレーション豊富で、心に聞く詩がででくるとおもいますよw
幸子さんは無理しすぎないようにへ(×_×;)へ ヘニョヘニョ←こんなんなちゃいますよ(笑)
またいらしてくださいなw
【2005/12/01 22:19】 URL | masa104 #- [ 編集]

かおりさんへ
はい!さりげなくやってます!どこもひろってくれませんが・・・_| ̄|○
かおりさんの詩もみてみたいです!
自分の課題としては、これに曲がついているのですが、ホームページ完成してないって・・・・・・・。
また遊びいきますε( ̄。 ̄ε ヒョコヒョコ

【2005/12/01 22:22】 URL | masa104 #- [ 編集]


あたしの詩は歌ってか、短くてくらーいかんじのです 笑
歌詞は難しいですよ~…

ホムペ完成したら是非教えてくださいね♪
【2005/12/01 22:42】 URL | かおり #9eS3q662 [ 編集]


 音楽聴くのは大好きなんですが、詩はあんまり重要視してないですね。
 詩の内容よりも全体的な調和とギターバンドであることが自分の中では優先しますね。
 ただ、詩を読ましていただいて涙腺の弱くなっているおっさんには最後まで読みきれなかったです。
 ちなみに自分はBeat Crusaders、レミオロメン、グレープバインとかを聴いています。
【2005/12/02 11:10】 URL | ko #wLMIWoss [ 編集]

かおりさんへ
いえいえ!思うことを、言葉にあらすことに種類はありませんよ!
きっとすばらしい詩なんだとおもいます!
ブログにのせてほしいですね!
すぐにとんできますC= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー
【2005/12/02 18:34】 URL | masa104 #- [ 編集]

koさんへ
それではこれからは、詩も重要視の中にいれてくみてください!
自分はこの程度しか書けませんが世の中にはすげぇ感動な詩を書く人たちがたくさんいます!自分もいつか、そういう人になりたいです!
レミオロメンの粉雪はいいですね!
ホームページにのせようとしている自分の曲はアコースティックギターのみです!編集能力ないので・・・。基本的にアコースティックポップなかんじです!
【2005/12/02 18:38】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/4-8ba7f7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking