masalog
気が向いたときに、ぼちぼちなんかかこうかな(笑)

今日って・・・・・。
今日成人式を迎える人が、この世に何人いるでしょうか・・・・・

そんな人たちまずはおめでとうヽ(●´□`●)ノ

でもこんな俺みたいなだめだめな人間にはなるんじゃないぞ・・・・

ってことで、
今日の詩は・・・・・・・

   ~変わるもの・変わらないもの~

今日という日が いつか忘れられない日になり
僕らはいつかそれをふりかえることだろう・・・・
あんなことがあった、こんなことがあった
そんな昔話から離れられない
あれからどれくらいの時が 僕らに流れただろう
心の変化が手にとるように わかるようになって
僕らは何が変わったんだろう・・・・・
しっかり前にむかっているだろうか
昔の思い出は何も言ってくれないけど
もう大丈夫 ここが僕の居場所だから
僕はここにいる きっと僕は何一つ変わらない


だれもが明日に希望を持ち 昨日に足を引っ張られる
一番大切なのは 自分がいる今なのに・・・・・
人のスピードが早く感じても 同じ今を生きるもの同士
早いとか遅いとかそんなものはない
あるのは自分とその時間
やがて夜になり 陽は身をひそめて違う顔になるけれど
変わっているんじゃない どこまでいっても
どこかで陽は陽でありつづけている
僕は僕でありつづけているかな?
人と比べては自分を影にかくして
陽のあたる人だけがすごいんじゃない
今を生きれる強さをもつ 僕らがすごいんだ


変わるもの変わらないもの探し続ければきりがない
でもこれだけはわかった 気付いたんだ
変わらないことが何よりも変わったことなんじゃないかなと・・・・




こんなかんじですいません・・・・・・・
なんかいい詩とか書けません・・・・・
どうすれば書けますか・・・・・
きっと俺よりいい詩書く人はいっぱいいるし、
うーん・・・・・
自信ってこうやってなくなっていくのかな・・・
ではでは~w


今日の名言!
  「人が生まれたとき人は泣いて生まれてくる、だからこの世を去るときは、笑っていたい。」

誰かが言ってましたw

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
えぇ!?
今日って成人式だったんですか!?知らなかった…。
明日とばかり思っていた…。
塾の先生が明日って言ってましたよ(´・ω・`)
ぬぬぅ…ま、まさか…騙された!?Σ(○Д○;)
【2006/01/08 22:22】 URL | モノ #- [ 編集]

モノさんへ
あっ土地によって日にちが違うからね・・・・・・
俺の地元は今日がほとんど?

またテレビで、暴れちゃったりするやつみれるかなぁw

俺が成人式やったときは、ゲストで、ドランクドラゴンが来たなぁw
【2006/01/08 23:22】 URL | masa104 #- [ 編集]


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工今日成人式だったんですか?!
私も明日だと思っていましたwwww
これはニュースみなくっちゃね!
あんな面白いもの見逃すてはないからな~(爆

【2006/01/08 23:25】 URL | 性悪猫 #KD5XUSzs [ 編集]

性悪猫さんへ
え?何かそこまで否定され続けると、なんか自信なくなる・・・・・
でも今日でしたよw

着物の子がいっぱいいました☆
スーツだ袴は目にはいりません笑

自分もテレビにでたくて、「つかじぃ~!!」っ2階席でさけびまくったんですが、あとあと聞いたら、テレビ来てない・・・・・・

【2006/01/08 23:38】 URL | masa104 #- [ 編集]


あたしも↑の人たちと同じリアクションをしてしまいますた(゚A゚三゚A゚)笑
でも確かに場所によって成人式をやる日にちが違いますよね!
あたしの住んでいる所は今日(9日)かな?
成人式懐かしいニャー。
あたしももう年だニャー。。
【2006/01/09 09:56】 URL | 葵 #twnQdCVI [ 編集]

葵さんへ
おっとー四面楚歌フォーじゃないですかぁ・・・・・・_| ̄|○

成人式は女はどれだけキレイにみせるか!
そして男はどれだけ目立てるか!
これでした!
うれしいことに自分の周りにはいろんな人間があつまってくれて、
少しは目立てたんじゃないかと!
高校の時ばかやっててよかったとあの瞬間だけはおもいましたね!
【2006/01/09 10:37】 URL | masa104 #- [ 編集]


始めまして。
葵ちゃんのことから来ました~。
コメントでよくお見かけするのでちょっとお邪魔してみました。

ところでmasaさんの言うルナっていうのは何者ですかぁ??
あたしルナって名前ハンドルネームなんですよー。
だから葵ちゃんのとこでは混乱すると思ってカメコっていうほうの名前にしてますww
これからもちょこっと覗きにきますね~|д゚)カンサツ

それからステキな詩ですね。
あたし詩とか書けないからスゴイなーって思った。。。
あたしも毎日を楽しく過ごすようにしてます。
人生楽しんだモン勝ちですからね~♪
【2006/01/09 15:13】 URL | カメコ #- [ 編集]

カメコさんへ
あっどうもです☆
はじめましてw

今詩がとてもブランクなんで、凄いそういっていただけると、
励みになりますw
ほんとにありがとうございますですます☆

ちなみにルナは愛犬ですw
紛らわしくてすいません・・・・・・
【2006/01/09 15:38】 URL | masa104 #- [ 編集]


すごい古い記事にコメントありがとうございます”f(^^;
思うところは恥かしいです(汗)
普通恋愛ではないから、我慢しなきゃなところもあり
難しいんですけどね。
常に全力疾走なんですよ、これでも(・ω・゛)
変わらないこと・・・変わらない気持ち
ずっと続けば良いな☆★☆
【2006/01/09 15:51】 URL | amagaigasuki #- [ 編集]

amagaigasuki さんへ
自分もかいた後実はびびりました笑

>普通恋愛ではないから、我慢しなきゃなところもあり
難しいんですけどね。

これまた深い!!

先生☆

ずっと続くかは自分次第ですよね?
【2006/01/09 15:58】 URL | masa104 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masa104.blog36.fc2.com/tb.php/46-ad3cbb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ初挑戦☆

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど... 初めての日記【2006/01/08 11:24】

プロフィール

masa104

Author:masa104
masa104ですね!
音楽やっていて、プロペッチョナルめざしてますね!

この下の文字をクリックで・・・・
       ↓
曲が聞けます_| ̄|○


そして、不幸の手紙はかんべんしていただきたいですが、要望兵、友達志願兵、苦情不満爆撃兵な片は気軽にメールくださいb



気軽にここからメールどうぞb

   ↑
ここからどぞどぞー☆
遠慮はいりませんから笑
首を長くして待っとりますb
内緒は守りますよb

追加で携帯からも見れるって事最近知ったんで、
http://masa104.blog36.fc2.com/?m
ですう~(笑)いっぱいみてみてww
夢は言葉のマッサージ士です!癒します!悩み聞きます!

みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2 Blog Ranking